住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

262: 匿名さん 
[2005-07-25 01:03:00]
年収350って、社会人の年収としてはて底辺でしょ。
150万のローンの余裕なんてないはずでしょ。
ましてや家買う余裕なんて…。
家買う前に、ほんとはダイビングのローンのことでしかってあげる人が必要だったね。
263: 匿名さん 
[2005-07-25 10:48:00]
>262
別に年収350万が社会人の底辺とは思わないけど、人の年収に対して「底辺」というあなたは人として底辺だということはよくわかる。
264: 匿名さん 
[2005-07-25 12:32:00]
>>263
シーッ。>>262は年収300万なんだからさ。
あんま煽るなよクスクス。
265: 匿名さん 
[2005-07-25 23:25:00]
アニさん、初めて書き込みます。
1からすべて読ませて頂きました。
借金自体の可否(その方法論も含めて)はかなり意見が出尽くした上でのご決断ですので、それはそれと思うのですが、
お父様の借金を住宅代金に含めるという違法行為をしてくれる不動産屋さんから物件をお買いになる、ということなのでしょうか?
もし違ったら済みません。でももしそうだとしたら、多くの方が書かれているように、その物件になにかあるとお思いになった方がよろしいのではないでしょうか?
かなり名の通った不動産屋でも、私ら素人には物件の善し悪しを完全に見分けることが出来ないことを利用して、騙すような業者さんもいらっしゃるようですから、
違法行為をするような業者さんなら、かなり疑ってかかったほうが良いのではないでしょうか?
プロは手が込んでますから見抜くのは見抜くのはなかなか大変だと思いますが。
266: 匿名さん 
[2005-07-27 02:10:00]
壮大なネタの終着点はどこなんだ。熟考中ですか?
267: アニ 
[2005-07-27 13:23:00]
久々の書き込みです。スレ主です。
>>266
借金を住宅ローンに含めて物件を買うということです。
ダメなことはわかっていますが…
はやりそういう物件は何かあるのかなぁ…

現在は2行目のローン審査待ちの状態です。
なんか通らないっぽい雰囲気で正直もう家の購入はあきらめモードです。
やはり年収も少なくてローンも150万あるのに2000万の住宅ローンを組むこと自体間違っていたのかな。
しかも親父のローンを組み込むなどと悪知恵まで…

もう私的には審査通らずにこのまま家をあきらめた方がいいと思ってきました。
頑張って親父と俺のローンを返していこうかなと思ってきました。
とりあえず今週末に不動産屋に行ってローン審査の結果を含めた話をしに行く予定なので。
その日でこの件の終着点が見えるかもしれません。
268: 匿名さん 
[2005-07-27 13:52:00]
結局また購入あきらめモードなんですねぇ。
正直スレ主の考えもそんだけコロコロ変わるのであれば、やめた方がいいよ。

>やはり年収も少なくてローンも150万あるのに2000万の住宅ローンを組むこと自体間違っていたのかな。
>しかも親父のローンを組み込むなどと悪知恵まで…
どっちも間違ってるから。

このスレをずっと見ていて、意見も書き込んでいた者だけど。
それだけ固い決心なのであれば…とも思った時もあったが、不安がともなうのなら、やめるべきだよ。
父親の借金完済して、自分のローンも終れば、それだけ余裕がでてくるんだから
スレ主は若いんだから、同等の家の購入は可能でしょ。
その間にスレ主と家族みんなで、しっかり家を買うことについての知識を入れていけば
この時期に無理して買わなくてよかったと思える日が来ると思うよ。
269: 匿名さん 
[2005-07-27 16:05:00]
268と同意見。今の段階でそう思ってきたのならやめときなよ。理由は。。。もういいでしょ。
いろんな事が整理ついたら、また家なりマンションなり検討したほうが前向きだと思う。

例えローンが通ったとしても、そんな気持ちで長いローンは支払続けられないと思うぜ。
270: 匿名はん 
[2005-07-27 16:45:00]
このスレ面白いね
271: 匿名さん 
[2005-07-27 17:10:00]
このスレをもとに小説が書けるかも。

スレ主さん、チャレンジしてみたら。
印税で戸建てが買えたりして。
272: 匿名さん 
[2005-07-27 19:06:00]
ちょっと覗いてみたのですが、なんだか大変なことになっているようで、
最初から一気に読んでしまいました。
私にもアニさんご兄妹と同じ年頃の息子と娘がいますので、
本当にいても立ってもいられない気持ちです。
ギャンブルで多額の借金をしてしまい、その返済に苦しみながらも、
まだなおギャンブルを止められず、しかも、今度は家がほしいと言い出すお父様の
社会人としても親としてもあまりにも無責任な考えに正直腹が立っています。
あなたが愛しておられるお父様はあなたを騙していたのですよ。
あとのことはどうにでもなれと言うことでしょうか?
きっとあなたと妹さんがこれから金銭的に大変な苦労を被っていくことになると思います。
私はあなたとは赤の他人でまったく縁のない人間ですが、
放ってはいられない気がします。
今、家を買うのは絶対にダメですよ。
ここでお父様にきっぱりと断るべきです。
買ってしまったら、24歳のあなたのこれからの人生は借金の返済で終わってしまいます。
お父様のギャンブルはやめられないとあなたもよーく分かっているのですから。
甘いだけが愛情ではありません。

ごめんなさい。おせっかいなおばさんが口出ししてしまいましたが、
自分のこれからの長い人生を大切にしてください。

273: 匿名さん 
[2005-07-27 19:40:00]
アニさんには申し訳ないんですが、ローンが通らない事を本気で祈ってます。
普通は逆なんですけど、アニさんの人生が住宅ローンで更に苦しくなるのは目に見えてるので…

でも、また不動産やとかお父さんと話してるうちに、再び購入路線に進む?
274: 匿名はん 
[2005-07-28 10:57:00]
スレ主騙されすぎ。
将来嫁になる人がかわいそうです。
275: 匿名さん 
[2005-07-28 12:50:00]
百歩譲って、家が欲しいからどうしても買うのだとしても、その不動産屋からその物件を
購入するのは考え直したほうがいいと思う。
お父上は、その物件しか目に入らなくなっているのかもしれませんけど、そういうのが一番
危ないと思いますよ。
276: 匿名さん 
[2005-07-29 22:34:00]
アニさん、気持ちは決まりましたか?
今週末に不動産屋へ行かれるそうですが。
私はローンの審査が通らないことを願っていますが、
どうも、アニさんには「自分」と言うものがなさすぎのような気がします。
あっちこっちと気持ちが揺れて、周りに流されているだけではないでしょうか。
きっとローン審査が通らなければ「残念だけど、よかったかも」と思うし、
審査が通れば、不安材料をたくさん残しながらはんこを押してしまうのでしょうね。
そして、あとはズルズルと借金の返済に追われることに・・・
「親の子供」としてではなく「24歳の立派な大人」としての決断をしてください。
277: 匿名はん 
[2005-08-02 17:27:00]
どうなったのかな?
278: 匿名さん 
[2005-08-02 17:32:00]
気になりますねー
279: 匿名はん 
[2005-08-05 11:16:00]
アニさーーーーん。
気になります。
280: 匿名さん 
[2005-08-05 22:07:00]
状況からするとおそらく住宅ローンは組めないでしょう。
その方がいいと思う。
この橋はあまりにも危険だし、24歳ならまず自分の仕事上の
スキルを磨くのが優先でしょう。
苦労は買ってでもしろとは言いますが、それは10代の話。
281: 匿名さん 
[2005-08-06 01:10:00]
もしかして・・・ 断れない状況になったりしてない?
銀行以外の金融機関の利用をすすめられたりしてませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる