住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

302: 285 
[2005-08-09 15:03:00]
301のレスは285でした。
すいません・・
303: 匿名さん 
[2005-08-10 11:28:00]
不動産屋に丸め込まれたかな
304: 匿名さん 
[2005-08-10 15:36:00]
そんな気がする
305: 匿名さん 
[2005-08-12 00:28:00]
オレも・・・orz
汚い大人の世界にこうして犠牲者が出るかと思うと気の毒だ。
306: 匿名さん 
[2005-08-12 09:49:00]
でも24歳は立派な大人。
自分が悪いと思うよ。
307: 匿名さん 
[2005-08-12 10:35:00]
たしかに、このスレを立てた時点での彼なら犠牲者かもしれんが、
ここで色々と親身にアドバイスしてもらった上での選択となると
自分自身の責任だね。・・・それでもかわいそうだとは思うけど。
308: 匿名さん 
[2005-08-12 12:01:00]
親も親なら子供も子供だね。
309: シロップシンク 
[2005-08-13 14:37:00]
すごいな〜、本当に年収300万円の人っているんだ。
手取りだと250万円くらい?
パラサイトとはいえ、なかなか厳しい生活だね。
本だけの話かと思っていたよ、年収300万円。
310: 匿名さん 
[2005-08-13 14:52:00]
そんなに驚くことではないと思いますけど。
新卒で就職してまだ何年もたっていなければ、これくらいの人たくさんいると思いますが?
311: 匿名さん 
[2005-08-14 08:13:00]
煽り半分(いや殆ど?)だと思うけど、
まぁバカにしたいだけじゃないの?
幾ら貰ってるかしらないけど。

312: 匿名さん 
[2005-08-18 20:09:00]
うちの彼氏なんて220万だよ。
毎日帰りは遅いのに。
313: 匿名さん 
[2005-08-18 22:01:00]
年収300万円は若ければ普通だけどその時期に500万以上の借金をするのは無謀だよね。
家を購入するなら借金返済のつもりで最低10年くらい貯金して頭金を作ることと生活できるか
確認しないとね。
314: 匿名さん 
[2005-08-18 22:19:00]
10年も貯金してたらその間にいくら家賃がかかると思ってんの
315: 匿名さん 
[2005-08-21 00:54:00]
アニさん、結局どうなったか、報告の義務があると思いますよ。
多くの方々が心配してくださったんだから。
316: 匿名さん 
[2005-08-21 09:39:00]
もうええやん。なんで義務が発生すんねん。
本人に任せれば?
317: 匿名さん 
[2005-08-21 10:02:00]
うん、別に義務じゃないですよね〜。
どうなったか気になりますけど、報告を強制することはできないし。
318: 匿名はん 
[2005-08-21 16:04:00]
アニさんの身になにかあったんじゃぁ・・・
保険金○○とか・・
319: 匿名はん 
[2005-08-22 17:49:00]
やはりネタだったのでは?
320: 匿名さん 
[2005-08-23 12:50:00]
結論が分からないので、なんか、すっきりしない。
これだけみんなが心配してアドバイスしてきたのだから、
アニさんは結果の報告をしてほしいですね。
321: アニ 
[2005-08-24 11:01:00]
ごめんなさい!!ごめんなさい!! スレ主のアニです。
大変ごぶさたでごめんなさい!! ほんとに心配して下さってる方には申し訳ないです。

現在の状況ですけど、あれから結局住宅ローンは3行も通らなかったんですよ。
で、不動産屋から私の将来のこともあるし、なぜローンが通らなかったかを調べるために私の個人情報の開示をすすめられました。
私も将来のこともあるしこのまま何が原因か知らないまま(ただ単に年収が少ないだけかもしれないが)過ごすのも嫌なんで「CIC」「CCB」「全国銀行協会」の3つの機関に個人情報の開示を依頼しました。
そして過去のクレジットやローンなどの延滞などの落ち度がないか調べたのですが、得に延滞などの履歴は見当たらなかったんですよね。
そして不動産屋に目を通してもらったら2年前に完済してる「クォーク」のローンが原因じゃないかと言われました。
それは高校卒業してから2年間通ってた専門学校の学費のローン払いだったんです。
「クォーク」ってそんなに印象悪い会社なんですか?
私は全然知らないしそれが原因ならその履歴って消せるものなのでしょうか?
どなたか分かる方教えて下さい。

開示には郵送で申し込んだのですが、思いのほか時間がかかり、この掲示板にもレスするのが遅れました。
本当にすいませんでした。
皆さんの心配してくれてます私の物件の購入の件は不動産屋にキッパリ断わりの意思を伝えました。
住宅ローンも通らなかったしやはり私自身悩んでいたのでこれでよかったのだと思います。
親父は寂しそうでしたけどあきらめてくれてます。
ですからもう私は住宅ローンの悩みから開放されました。皆さん心配して下さってありがとうございました!
ここで得た皆さんの優しさや、住宅ローンに関する知識は決して忘れません。またなにか相談することもあるかもしれませんが、そん時はまたご指導お願いします。
ほんとうにありがとうございました!!!!!
あ、「クォーク」の件は教えて下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる