住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-15 17:34:00
 

その4が1000レス越えましたので、その5です

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

[スレ作成日時]2008-11-16 07:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その5

126: 匿名さん 
[2008-11-29 22:27:00]
今日中にしてください!!
127: ビギナーさん 
[2008-11-29 22:29:00]
手続き翌日の金利が適用されます!!
128: 契約済みさん 
[2008-11-29 22:42:00]
>>126,127
おっと、そうでした。ありがとうございます。
変動のままにしようかと思っていますが、
あと1時間ほど悩んでみます。
129: 匿名さん 
[2008-11-29 22:58:00]
月々300円、総額で7万しか違わないのに
ここで固定にしようとは思わないなぁ
130: 匿名さん 
[2008-11-29 23:21:00]
これから変動を固定に変えるつもりなんですけど、
今、繰上返済するかどうか迷ってしまいました。
仮にした場合、住宅ローンの証明書はすでに雇用先に
提出したけど、何か影響が出てくるのかな。
131: 匿名さん 
[2008-11-29 23:24:00]
ぼかぁ今月は変動のままでいくよ。
>>120と同様0.9優遇後の20年超金利が2.6%になったら考えよう。
132: 匿名さん 
[2008-11-29 23:28:00]
11月に固定にしている人は、月々の支払額の金額を
気にしているというよりは、11月のベースレートを
注視しているということもありますね。

今後の変更を考えて。
特に5月組。
133: 契約済みさん 
[2008-11-29 23:45:00]
>>132


どういう意味ですか?
時間が無い…
134: 契約済みさん 
[2008-11-30 00:20:00]
12月金利適用2分前に20年超に変更しました。
5月に20年固定で組み先月に変動後、再度固定です。
さらに日付けが変って本日、変動に変更しようと試したら
かかると思ってた手数料が、なんと0円
ソニー最強です!
いつまで変更手数料0で行けるのでしょうか…
変更後の支払い額には20年超としては満足です
ソニーにして良かったと思う今日この頃です
135: 匿名さん 
[2008-11-30 00:23:00]
11月に固定にするのは決まってましだが20年超か20年にするのか散々悩みましたが0時10分前に20年超長期で固定にしました。
なんだかスッキリ、ホッとしました。今後はまた長期が下がって変動に戻す場合手数料の件でまたこちらにお世話になります。
136: 匿名さん 
[2008-11-30 00:36:00]
散々悩んだ挙句今回は固定を見送りました。
この選択が吉と出るか凶と出るか…
137: 匿名さん 
[2008-11-30 00:39:00]
わたしも超長期で固定しました。
そして恐る恐るに変動に変えるのを試したら、134さんの書かれている通り
手数料0円。
まさしく、ソニー最強。
これで、また、12月15日の金利発表が楽しみです!!
138: 匿名さん 
[2008-11-30 00:55:00]
今月固定にしました!今金利変更してみたら0でした。よかった
139: 匿名さん 
[2008-11-30 01:03:00]
今0でも12月15日も0とは限らないよね。なんで今0なのを喜んでるんですか?。
140: 契約済みさん 
[2008-11-30 01:05:00]
1月に変動で契約、2月に長期固定。
11月・12月変動に戻そうとしたら
手数料93万・・・・・・・。こうなると
今後も実質、金利変更は難しいんですかね。
また0円とかで変動に変えられるような計算レート?になる
タイミングがやってくる可能性は今後あるんでしょうか
141: 匿名さん 
[2008-11-30 01:23:00]
>>139さん
日付が変わって今日は11月30日です。
金利タイプ変更は30日に変動に戻すと実行は翌日。
つまり12月1日になると言うことです!
142: 匿名さん 
[2008-11-30 01:27:00]
私も20年超にしました。
庶民にとって20年は付き合うであろう住宅ローンですが
支払い月額を少なくしたいという事は誰しも同じだと思います。
最終的に変動のままで良かったという結果になるかもしれませんが
不安を抱きながら過ごすより良いと思い20年超の魅力に負けてしまいました。
変動ならソニーは高いですし当初から変動は考えてなく
いつ何年固定にするかという事を当初考えていた事を考えると
今回の20年超は魅力的でした。
来年もう少し下がるかなぁ〜とも思いますが大差ないんじゃないでしょうか・・・
143: 匿名さん 
[2008-11-30 01:54:00]
そうですね〜?!
来年あたり下がりそうですが、大差ないと思われます。過去の長期固定最低金利をみると30年固定で2.45%があったみたいですが・・
さすがに2.3%台はこないと思われますが・・・。
144: 匿名さん 
[2008-11-30 08:08:00]
>>141
勘違いしてるんじゃ・・・


手数料計算の基になるベースレートは、金利タイプを変更する「その日」のベースレートでしょ?
(ソニーのHPに書いてます)
翌日のが適用される実行金利とは違うと思うよ。説明文でも表記のしかたが違うし。
だったら29日も30日も同じベースレートで、手数料はゼロになりますよ

問題は、明日の手数料じゃないかな
12月にベースレートが上がるか同じならば、手数料ゼロ
下がれば手数料発生
145: 匿名はん 
[2008-11-30 08:25:00]
134,137,138

はずかしいから少しは学習してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる