住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-15 17:34:00
 

その4が1000レス越えましたので、その5です

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

[スレ作成日時]2008-11-16 07:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その5

167: 匿名さん 
[2008-11-30 16:56:00]
ベースレートが手続きした日が適用されるのであれば
変動から固定して、翌日に変動に戻せば必ずベースレートは
同じという事ですよね。
168: 匿名さん 
[2008-11-30 17:15:00]
いや、違います。
169: 匿名さん 
[2008-11-30 18:05:00]
>>168
ベースレートは変わるという事ですか?
①変動から固定にする・・・固定金利適用日(手続きの翌日)のベースレート
②固定から変動にする・・・手続き日のベースレート
よって①のベースレート=②のベースレートになりませんかね。
170: 匿名はん 
[2008-11-30 18:33:00]
ベースレートねえ、以前ウオッチしてた時は
1日に日付が変わって手数料が変化した気がしたんで
No.161さんと同じように12月1日になって確認した方が良さそうかな
171: 匿名さん 
[2008-11-30 19:31:00]
今月末に固定にした人も、変動を続行した人も、どちらもまた
オイシイ思いが出来るといいですね♪

ちなみに私も月末に固定に変更して、今、変動への変更シュミレーションしてみたら、
手数料は掛かっていませんでした。(12月01日適用分)
ちなみに返済日は27日です。このまま15日の発表まで変わらなければいいのですが・・・。

明日また確認してご報告します。
172: 匿名さん 
[2008-11-30 20:14:00]
変動→固定行き来が売りのひとつの割りに、
ベースレートの説明自体あまりない気がしますが、
解釈、手数料発生についてのトラブルないんですかね〜。

私も約4時間ごぐらいに、固定→変動試してみます。
173: 匿名さん 
[2008-11-30 20:21:00]
>169
ならないでしょ?
固定にするときと変動に戻すときとで適用基準が変わるわけない(と思う)。
174: 匿名さん 
[2008-11-30 20:57:00]
こんばんは。
教えていただきたいのですが、20年超固定で契約した場合、いかなる場合でも変動または他の短期固定への変更には手数料がかかるのでしょうか?
知っている方教えてください。
175: 匿名さん 
[2008-11-30 21:05:00]
契約した時のベースレートと変動する時のベースレートに
よってかからない時もあります。

過去レス見てください。
176: 匿名さん 
[2008-11-30 21:07:00]
基本的にベースレートが契約時より下がっていれば手数料が発生するであってますよね?
177: 匿名さん 
[2008-11-30 22:00:00]
はい。
178: 匿名さん 
[2008-11-30 22:05:00]
うちも悩んで変動続行です。5月と6月固定の時のようにならない事を願っております。
でも、皆さんのスレを読んで固定にした方が・・・とくよくよ悩んでる辺り、固定思考だということを思い知らされます。

変動金利を変えたい裏技の事なのですが、明日固定⇒その日のうちに変動という事ですが、これには手数料は発生しないのでしょうか?不勉強でごめんなさい。
179: 匿名さん 
[2008-11-30 22:27:00]
>>178
一日に2度の変更はできません。
日にちをまたげばOKです。
例えば今日の23:59に固定にして明日の0:00はできます。
たった1分のちがいですけどね。
180: 匿名さん 
[2008-11-30 22:29:00]
>>173
だから今日のレスの流れを見てから返事してください。
181: 匿名さん 
[2008-11-30 22:36:00]
11月固定組が手数料かかるとか、かからないとか騒いでるけど
意味ないんじゃない。
12月に変動に戻すつもりなの?
要は今度11月の金利より下がった時に手数料がかかるかが問題でしょ。
182: 匿名さん 
[2008-11-30 22:39:00]
だいたい12月のベースレートは11月のベースレートより高いでしょ。
よって手数料は明日になってもゼロだよ。
183: 匿名さん 
[2008-11-30 22:47:00]
いや〜っ、もちろん1月適用金利が2.522%を下回れば、
もちろん速攻で変動に変更しますよ!!
更に2月適用分が下がれば、そのまま変動!基本中の基本なのでは!?

あくまでも「手数料がいくらか」という事を確認してからですが・・・。
11月固定組が「掛かる、掛からない」で騒ぐのは当然の事だと思いますが^_^;


ちなみに、1月の適用金利が上がればそのまま固定にして次の機会を待ちます。
その時は12月に固定にする人も手数料が気になってくるのでは!?

でも固定にした方は、2.522%で十分満足していると思うので、
もし変更不可能になっても、あまり悔いはないと思います。
「おまけ」みたいなものですから。。。
184: 匿名さん 
[2008-11-30 22:50:00]
No.182 様へ
ベースレートは一般公開されていないと思いますが、今の時点でゼロと言う事は、
12月いっぱいはゼロの可能性が高いという解釈をしてもいいんですかね?
185: 匿名さん 
[2008-11-30 22:55:00]
あくまでも推測だよ。
確定するのは明日になってから。
明日ゼロなら12月いっぱいゼロだよ。
186: 入居予定さん 
[2008-11-30 22:59:00]
12月上旬実行予定、初回支払は1月22日です。
変動で契約しましたが実行後初回支払時までの間に固定に変更することは可能でしょうか?
実行から2回金利発表を挟むことになるので…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる