住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-15 17:34:00
 

その4が1000レス越えましたので、その5です

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

[スレ作成日時]2008-11-16 07:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その5

106: 匿名さん 
[2008-11-28 19:41:00]
住信SBIの12月実行金利

2008年12月の適用金利(当初優遇型の場合) 平成20年12月1日現在
タイプ 期間 基準金利 優遇金利 当初の優遇幅
変動 - 年 2.775 % 年 1.275 % 年 - 1.5 %優遇
固定 2年 年 3.050 % 年 1.550 %   
   3年 年 3.150 % 年 1.650 %
5年 年 3.450 % 年 1.950 %
7年 年 3.600 % 年 2.100 %
10年 年 3.650 % 年 2.150 %
15年 年 3.860 % 年 2.360 %
20年 年 4.650 % 年 2.450 % 年 - 2.2 %優遇
30年 年 4.700 % 年 2.500 %
35年 年 4.720 % 年 2.520 %

横ばいですね・・・・
(一瞬11月実行金利かと思ったくらいです)
107: 匿名さん 
[2008-11-28 20:32:00]
やはり、2.3%はガセでしたね。
108: ビギナーさん 
[2008-11-28 20:57:00]
いままでの全金融機関の最低金利って20年超えは何%?ゼロ金利時代に2.0%きったことあるんですかね、20年超で。。。
109: 匿名さん 
[2008-11-28 21:52:00]
住信SBIが12月発表となりましたが11月と12月の金利は変わらないらしいですね。やはり2.5が限界なんでしょうか?
皆様方。期限は明日までです。本当に悩みます(>_<)
110: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 23:43:00]
お聞きしたいのですが・・・
返済途中の返済額シュミレーションってどこのを利用していますか?
やはりソニー銀行のHPをログインしてからのシュミレーションですか?
111: ビギナーさん 
[2008-11-28 23:54:00]
今月、長期で固定しようかどうか迷いましたが今回は見送り変動のまま様子を見ることにしました。
来月の短期2年固定の方が変動の金利より低いですね。
 たとえば短期2年→7年固定
のように固定から固定に変更はできるのですか?
初心者ですみませんが教えてください。
112: 匿名さん 
[2008-11-29 00:39:00]
私は5月に20年超え長期の契約をした者です。11月に変動に変更しました が、たった今20年越え長期固定に変更しました。下がる可能性はあるかも知れませが現状の12月の20年越え長期金利で私は満足なので変更しました!
113: 匿名さん 
[2008-11-29 02:37:00]
>>110さん
自作のエクセルでやってます。

>>111さん
できますよ。手数料は2年固定を解除することに対して発生するので、
変更後が変動だろうと他の期間の固定だろうと関係ありません。
ただ、返済日をまたいでから変更すると手数料が発生する可能性が大きくなります。
114: 匿名さん 
[2008-11-29 08:12:00]
住信SBIは基本的にソニーの後追いですよね。
ソニーが下げたら下げるし、横ばいの時は横ばい。
よほど対抗意識があるみたいですね。
115: 匿名さん 
[2008-11-29 10:28:00]
ソニーはさあ、統計してみるとスワップ金利と同じ動きをしてるんだよね。分かりやすいですよ。
116: 匿名さん 
[2008-11-29 11:04:00]
先月変動に戻して手数料20万。20年超ですが、まだ固定にするか迷ってます。もし来月固定にするとその差300円ほど。迷います
117: 匿名さん 
[2008-11-29 11:12:00]
>>115
で、来月どうなるの?
118: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 12:50:00]
固定に変更しちゃいました♪

数回の金利変更により、ローン開始当時の返済予定金額より、既に1万円近く月々の
支払いが減額できてるし、これで大満足です。
今後、金利変更が出来なくても後悔はありませ〜ん。
ソニー銀行さん、今まで楽しませてくれてありがとう♪

ここ数日、悩みに悩んで疲れました〜。
今日はゆっくり眠れそうですzzz
119: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 18:57:00]
自分も固定行きました。20年です。
してしまえば気軽になりました。
120: 匿名さん 
[2008-11-29 19:20:00]
私は変動のままでいきます。
09年中に2.3〜2.4%台になる可能性が高いと考えています。
ただ2.6%台に上がれば固定に切り替えますけど
今の状況だと上がる要素がないので、横ばいか微減が
しばらく続くのではと思います。
121: サラリーマンさん 
[2008-11-29 19:46:00]
今日15年固定にしました。
おかげで総返済額がン十万浮きそうですが、
株の含み損の方が若干大きいので複雑な心境です、、、、
122: 匿名さん 
[2008-11-29 20:40:00]
私も、さんざん悩みましたが、先ほど20年超で固定にしました。しばらくは大きく上昇はしないと思いますが、大きく下降も無いと思いましたので。
123: 匿名さん 
[2008-11-29 21:02:00]
固定にしました!してしまえばスッキリです。来月も微増だったりするとまた迷いそうだったし、長期で2.5パー台で借りれるんだから納得です。借り換え前は3パー台だったし。
124: 匿名さん 
[2008-11-29 21:09:00]
私も先程、20年超固定にしました。
皆さんがおっしゃるようなんだかスッキリしました♪
125: 契約済みさん 
[2008-11-29 21:56:00]
固定にするかしないか迷っています。
明日中に変更すればOKなのですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる