住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-15 17:34:00
 

その4が1000レス越えましたので、その5です

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

[スレ作成日時]2008-11-16 07:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その5

146: ビギナーさん 
[2008-11-30 08:44:00]
すみません。今、変動にしているんですが、12月の2年固定に惹かれています。手数料はかかるんですよね??ちなみに9月に変動で実施したものです。
147: 匿名さん 
[2008-11-30 08:57:00]
固定にするときは手数料かかりませんよ
148: 匿名さん 
[2008-11-30 09:01:00]
>>134
さらに日付けが変って本日、変動に変更しようと試したら
かかると思ってた手数料が、なんと0円

>>140
月に変動で契約、2月に長期固定。
11月・12月変動に戻そうとしたら
手数料93万・・・・・・・。

上記の2点から考えられるのは
11月ベースレート=12月ベースレートという事ですね。

>139
今0でも12月15日も0とは限らないよね。なんで今0なのを喜んでるんですか?。

ベースレートは毎月1日に決まり、その月は変わらないので、
今ゼロなら15日もゼロになります。

私は11月固定を見送りました。
ただ11月と12月のベースレートの点が一番気がかりでした。
過去5月組と6月組で明暗が分かれたように。
ただ11月と12月のベースレートが変わらないという事で
今回見送りして良かったと思います
149: 匿名はん 
[2008-11-30 09:07:00]
ちゃんと読みなさいって
150: 145 
[2008-11-30 09:09:00]
>>148

だからさ、12月のベースレートはまだ判断できないんじゃ・・・
151: 144 
[2008-11-30 09:10:00]
ごめん。上のレスしたの144(私)の間違いです
152: 匿名さん 
[2008-11-30 09:34:00]
確かにHPには手続きした日のベースレートと書いてあるが
ただ実際に12月の適用金利ならば、ベースレートも12月
と考えるのが普通じゃない。
154: 匿名さん 
[2008-11-30 10:12:00]
11月中に固定にした人で、11月30日(12月適応)になってから
固定→変動にして手数料がゼロだったということですが、
ベースレートの変更も同時と考えてよいのでしょうか?

変更日が別日なら今ゼロでも変わる可能性があるのでは
ないでしょうか?
155: 匿名さん 
[2008-11-30 10:43:00]
ベースレートは月単位で見直されますが、その月中でも
1日単位でも動いているってことです。
もちろん、大きな変化は月単位で起こりますが
細かいベースレートの変化が日々起こっているので

前月とその月のベースレートの差がほとんどない場合は、
月をまたいで手数料がかかったり、次の日は
ゼロだったりという微妙な時もあるかもしれませんよ。
確率は低いかもしれませんが・・。
時々試した方が良いかもしれませんね。

前月とその月のベースレートの差がほとんどないかどうかは
誰にもわかりませんが。
156: 匿名さん 
[2008-11-30 11:16:00]
せっくだから、どなたか、1日1回、変更手数料を調査してみて下さい。(すいませんが、私は変動中なので試せません)。
157: 購入検討中さん 
[2008-11-30 12:03:00]
勝手な解釈花盛り
158: 匿名さん 
[2008-11-30 12:25:00]
ベースレートについていろいろ意見ありますね。
本当はどれが正解ですか?
誰か詳しい人教えてください。
159: 匿名さん 
[2008-11-30 12:53:00]
12月適用のベースレートの決定は12月1日のはずだから、12月1日に手数料が「0円」だったって事は
12月中はずっと手数料が掛からないって事ですよね!?
160: ビギナーさん 
[2008-11-30 12:57:00]
10年固定から20年超固定は手数料発生するのでしょうか??
161: 匿名さん 
[2008-11-30 13:37:00]
勝手な解釈花盛りなので明日12月1日に固定から変動に試してみるのでまた報告します。。
今しばらくお待ち下さい。
162: 匿名さん 
[2008-11-30 14:01:00]
>>148

固定時期判断誤って必死ですなぁ〜
163: 匿名さん 
[2008-11-30 15:21:00]
現在変動ですが、変動金利を下げるオペは
今日2年固定にして明日変動に戻すで良かったですよね。
164: 匿名さん 
[2008-11-30 16:25:00]
5月固定組→変動→11月29日に20年超固定に変更。
今、HPで途中まで変動への金利変更手続きをしてみましたが、
今のところ手数料は「0円」でしたよ。
165: ビギナーさん 
[2008-11-30 16:30:00]
163さん、本当ですか。私もしたいのですが本当に問題無しなのですか?
166: 匿名はん 
[2008-11-30 16:40:00]
>>159
ゼロ円であればね。
でも返済日を過ぎると変わる可能性はわずかにありますよ。
残年数が変わると、それに応じて適用されるベースレートも変わりますから。


>>152
普通じゃない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる