防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 07:44:14
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

4306: 匿名さん 
[2023-06-20 20:58:29]
預かりなのか何なのか知らないけど
自分の子供の躾もままならないのに
それ以上リスク増やしてどうすんの?

まっ、うちは静かに過ごしてほしいから
手を緩める事なく攻撃してくから
覚悟しといて。
良心なんかクソ喰らえだわ!
4307: 匿名さん 
[2023-06-21 15:53:50]
単身用の賃貸に半同棲やめて欲しい。
静かにしてたら許せるけど、こういう非常識な人は、大体うるさい。

1部屋に2人はさすがに窮屈でしょ笑。
広い所に引っ越したり、ホテルをとる余裕も無いんだろうな。

男の方は派手なシャツを着て、カッコいいと思ってるのか?
悪趣味の服にお金使うより、もっと良い使い道があるでしょ?
4308: 匿名さん 
[2023-06-21 18:54:03]
>>4306 匿名さん
当然だと思います、年中うるっさくて、そのうるっさいのも気をつけたらいくらでも静音になるのにな!って思うし注意されたって騒音出し続けられるそのメンタルが信じられない!! 病 しかない。家に居ない日あるなら教えてほしいくらい、こっちも無理にでもシフト休みにしたいくらいです、毎日同じ時間に騒音出してくるわ突然爆音出すわって…普通ですかね?騒音出す他は何してるんですかね?せっかくそんな余裕で家にずっと・絶対・毎日居られるなら何か趣味でも持てばいいのに、''恥ずかしい''の感情すらないのよね間違った使命感しか。
4309: 匿名さん 
[2023-06-21 21:44:49]
仕事を辞めるので(原因は仕事、半分以上は騒音主でメンタル病んだから)、いつ不動産屋に知らせようかと思ってるけど、そのときに騒音主たちにも知らせてもらうようにお願いする。
障害で年金はもらえるからまだ住めるけど、こんなことで仕事辞めないといけないくらいになったのが悔しい。

身体と心のメンテナンス以外は、家で片付けとかしながら静かに療養しないといけないのに、やらかされたら自分が正常でいられる自信がない。
今も夜九時過ぎてから預かり子が「うーうー」、家族はドスバスやらかしている。せっかく今日は静かに眠れると思ったのに。

他人の人生狂わせてるのがわからないのが主。だから、自分や家族の命も人生も危なくなるんだよ。
4310: e戸建てファンさん 
[2023-06-21 21:48:03]
あまりに同業者が集まりすぎてて、不動産屋に「社宅なのか?そっちの方々の集まるところなのか」と訊いたら違うと言われた。

でも「姐さん」と同業者の妻を呼ぶなんてことはフツーの世界ではないから。怖すぎる。
「姉さん」でもおかしい。結婚相手の姉妹でもないのに。
4311: 匿名さん 
[2023-06-21 23:28:53]
騒音主はカーテンや窓が夜になっても開いてることが多い。
昼間不在でもカーテン全開とか。
(空き部屋と勘違いしそうな位)
または中途半端に開いてて、洗濯物がカーテンみたいに干されっぱなしとか。
雨の日や雪国仕様の日光取り入れとは明らかに違う。

夜になってもレースのままだから視界に入るこちらが気まずい思いをしたり。

カーテンは人間の洋服みたいなものかと。
それを薄々にしたり全開のまま生活したりする住人は、あまり常識がないように思う。
4312: 匿名さん 
[2023-06-22 00:22:08]
向かいの小綺麗な新築ワンルーム。
二年前から一部屋ゴミ屋敷。
カーテンなしでゴミが窓いっぱいに積み上がり、目隠しになってる。
その部屋の上階が最近引っ越し。
新しい住人が入ったと思ったら、暫くしてカーテン全開になってた。
夜でもカーテンなしで服が同じように下がってるから、もしかしたら服をカーテンがわりにしてるかも。

最近蒸し暑いので、自分の部屋の窓開けるとき、カーテンしたまま手探りでロック外して窓開けてる。
視界に入らないように。

ビックリしたのは自分の上の部屋。
多分こちらより数年早く住んでるかと思うが、半年前から騒音が酷い…。
(深夜早朝ドラムみたいに何か叩いたり、いきなり部屋のなかで跳び跳ねたり)
…で、そいつのベランダ側の道路たまたま通ったら、夜なのにカーテン全開だった。
4313: 匿名さん 
[2023-06-22 08:45:24]
>>4311 匿名さん
「カーテンは人間の洋服みたいなもの」…本当、そんな感じですね。
「玄関は顔」もそう。

今はある程度持ち物でも自己表現できる時代だからそれがおかしな方向に行ってるんですよね。
物が溢れすぎて、貧乏人でもゴミ屋敷になるし。
室外共用部もゴミみたいなガラクタでデコっ(放置し)てるのもみっともなくて滑稽です。
ある程度の物を買ったり持ったりできても心が貧しいんだと思います。
自分の住まいや生活を整えて生きられる事が本当の豊かさだと知らないのでしょう。

すごく稼いでいたタレントさんがゴミ屋敷で暮らしていたのも可哀想に思いました。
撮影の為に引っ越したという高額なタワマンなのに、生活感の無い引っ越ししたての大学生のワンルームみたいな室内で家具が殆ど無くてゴミしか無い。
聞けば「ゴミ屋敷になるから更新の度に引っ越してる」とか…
(むしろそれならすぐ越してくれて周りも嬉しいですけど)

周りに迷惑かけて嫌われて疎まれて、自分達だけの狭くてうるさい世界でぎゅうぎゅう詰めで毎日繰り返して目先の単純な快楽だけに囚われて一生を終える騒音主みたいな人生って最悪だなーって反面教師にしています。

唯一のメリットですね。
目の前に「こうはなりたくないな」っていう見本を常に見せつけられてるって。
あらゆる人間の愚かさと卑しさを煮詰めて濃縮したような家族ですね。
4314: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-22 09:59:17]
>>4313 匿名さん
4311です。
玄関は顔。そうですね。
ゴミ部屋の玄関前がどうなってるかわからないけど、玄関前散らかってる御宅も常識はなさそう。

うちのマンションも通路の窓格子に色んなものぶら下げてて、夜中のテレビが酷い。
こうはなりたくないの見せつけられる、激しく同意。

引っ越す時、こういう特徴の部屋の隣には住まないようにしたいです。
4315: 匿名さん 
[2023-06-23 18:27:46]
上の引きこもり主婦。何日か静かだと思ったら、突然こちらは何もしてないのに
狂ったように床をゴンゴン掃除機掛け始め、網戸をガラガラ、ピシャっと何度も開閉して、床をドンドンやり始めた。一日中家居てうちが仕事から帰ってくるのを待ってたかのように夕方から始まった。一年に何度かこのような事があるんだよな。ストレスなのか嫌がらせなのか知らないけどやめてほしいわ!
4316: 匿名さん 
[2023-06-23 19:20:28]
ああ、おかねないんだな。と思う。
それだけならいいけど、配慮とか遠慮もない。

今ならわかる。
ガンガンガス戸しめてたのも、ガス戸の中を物置にしてて、閉まらなかったんだね。
近所に住んでて、半分いつも開いてるガス戸見てすげーな、と思ってた。
空き家になってるけど、大家さん手入れしてないから…騒音屋敷そのまんま。どうするんだろ。
4317: 匿名さん 
[2023-06-23 21:43:26]
あれほど管理人に言われ
私からも警告を
受けたにも関わらず
今日は子供のお泊まり会ですか!?
多子家族の上にそれ以上子供増やしてどうすんの!

どぅなってんのあんたの脳みそ
1106マジで◯んでほしい!

4318: 匿名さん 
[2023-06-24 08:58:25]
>>4317 匿名さん
うちは先週末お泊り会&大騒ぎでドンドコやって、苦情が出て以来ス―――ンとしてます。
やればできるじゃん!って言いたい所ですが…

朝は静かに出て行くけど、夜は相変わらず暗くなって建物も静かになってからこれみよがしに大人数でドンガンドンガン共用部踏みしめて帰宅してます。
帰宅時はお疲れだとは思うけど、夜皆寝静まったりまったり休んでる中脱力してガンガン廊下歩いてるの大迷惑です。
足音だけでそんなうるさいのすげえな!!

本当に単に静かに普通に暮らせないなら人里離れた戸建てに住めよって思います。
周りの住民は勿論、お互いの為にそう言ってるのに…
そもそも子供達がまともに育つ環境では無いでしょう。
建物は子供NGじゃ無いだろうけど、お宅には狭すぎ&配慮必須で幼児'sが我慢常態生活って。
気を抜けば苦情が出るような性質×性格なら集合住宅じゃ無くて戸建てで暮らせばとしか。

多子になるまで仕込み入れて最速でも4年程度かかるけど、その間に住まいを変えようとか人生設計考えなかったの…?
己を知れと思います、集合住宅に本当に向いてない。
人里離れた戸建てなら別に誰にも文句も言われずに、子供も我慢せずにあんたも好きなだけ窓をドンバンしてドスドス歩いて構わないんですけど…?
なんで文句言われながら住み続けてるのか本当に謎です。
4319: 匿名さん 
[2023-06-24 09:36:37]
ベランダで洗濯物干してたらまあ周りが住宅だからそれなりに音は聞こえるんだけど、下手なピアノの練習音が聞こえてきてどうしてああいう馬鹿は窓開けてやってんのかなと思うんだよね。

子供が「ピアノ練習してる自分がステキ」か何かと勘違いしてるんだろうけど、親は窓閉めてやれよ。
騒音出す家っていうのはそういう所から家族の配慮が一切無いんだよな。
子供がピアノ弾きたいのは結構だけど、練習ならイヤホンつけさせるとかイヤホンが無理ならボリューム下げて窓閉めるとか全く周りへの配慮が無いんだよね。

しょーもない自己顕示欲も個人の自由だけど恥晒してるだけだからな?
ある程度弾ける人が喧騒で紛れる駅のフリーピアノ弾いても苦情が出るのに馬鹿なの?
週末の静かな住宅街で休んでる人の迷惑になるような事すすんでやってるようにしか思えない。

布団叩きとか必要以上に足音がデカいとか、迷惑かけてる人間はただ居るだけでうるさい。
静かに生きる努力をしろと思う。
4320: eマンションさん 
[2023-06-24 10:17:19]
>>4319 匿名さん
わかります。
叔母も一軒家でピアノずっと弾いてましたが、窓閉めてたし、普通のピアノに消音工事できるとわかると直ぐやってました。
訳を聞いたら、「消音工事できるようになったということは、そういう世の中になったと思うから。」(煩く感じる人もいるだろうから迷惑かけたくない)とのこと。

確かに昔はOKだったし、地域によってはまだ大丈夫な所もあると思います。
私も10年前住んでた地域ではOKでした。

今の家は住宅密集地なのもあり、自宅演奏の音は聞いたことないです。

せめて窓閉めて、時間守ることは必要かと。
4321: 通りがかりさん 
[2023-06-24 11:59:30]
2LDkの2人まで入居可の部屋に、子供グループ押し寄せて大騒ぎ。
7、8人は来てたかと。

それ以来、上階の床はミシミシ音がするように。
体格のよい住人が歩き回るのもあるけど、鉄骨マンションでそれはないかと。
4322: 匿名さん 
[2023-06-24 14:22:01]
ドガン!バスン!と轟音立てて(そらー、ものすごかった。うわ!と近所の人も出てきてた)ガラス戸。
それからベランダ閉めて息をひそめて2時間。通りかかった時、車は駐車場にあった。


寝込んでいる近所の友人からメール。

>ヒューイーーーーーーンと ゆーーーーーーーっくり音をたてて ボスたち帰宅。

静かにしてあげたよ、でかけてあげたよなのかしらんけど それが普通なんだよ。



そうだよね。
4323: 匿名さん 
[2023-06-24 14:35:55]
はい。帰宅なさった模様。そこからまたメールが

>帰るなり スバンガンバス!!!の大轟音wwwどこしめた?あけた?


ということで、偵察に。

今日は車が多いと思ったら 下僕の車が別の場所にとめてある。
借り手のいない、住宅街でも異色の地帯。
多く見せたいのか。

4324: 匿名さん 
[2023-06-24 18:14:36]
留守の間の静けさが天と地位の差があるので帰宅すると分かり易いのもあるけど、絶対に静かに出入りが出来ない生き物ですよね騒音主
4325: 匿名さん 
[2023-06-24 22:35:06]
パタリと音が止んだ騒音宅。
普段からカーテン無しなので、引っ越したかどうかもわからない。

騒音主が不在だと憑き物とれたよう。
平和な生活音しか聞こえません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる