住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

263: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-01 09:56:00]
ん?
何も言われずミックス4本出来たぞ
見られているんじやないの
属性を
264: 149 
[2007-07-01 10:29:00]
>263
留保されてたミックスの件、確認の結果、ようやく使用できるとの返答をもらいました。

属性なんですが、どうなんでしょう?私はあまり良くないんでしょうか?
判定基準をよく知らないんですが・・・
・東証一部上場のホワイトカラー
・消費者金融使用経験なし
・指定しなければ勤務先が自動的に三井住友を給与振込口座にする
・実際三井住友に給与振り込み
・車のローンをもっているが、金消までに完済予定
・勤務先に来ていた副支店長の斡旋でミックス3本可能と返答を受けている
265: 260 
[2007-07-01 10:33:00]
訂正。
264の「by 149」は間違いです。264=260です。
266: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-01 11:31:00]
・東証一部上場のホワイトカラー
・消費者金融使用経験なし
・指定しなければ勤務先が自動的に三井住友を給与振込口座にする
・実際三井住友に給与振り込み
・車のローンをもっているが、金消までに完済予定
までは優遇に関係なし
 
・勤務先に来ていた副支店長の斡旋でミックス3本可能と返答を受けている
のみが効いている
267: 匿名 
[2007-07-01 11:49:00]
やっぱり、できるんですね!

ところで、7月の金利、HP更新されてないんですが、
どなたかご存知ありませんか?
268: 匿名 
[2007-07-01 11:52:00]
>260さん、263さん

よかったら、3本・4本の詳しい内訳
できれば、金利タイプ・金額など、
教えていたいただけませんか?

これからミックスの配分を考えるにあたって、
参考にさせていただきたいのです。
269: 三菱マニア 
[2007-07-01 11:52:00]
http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/yuuguu/index.html#01
三菱が3.34だからあわせてくんじゃねえの?
270: 260=264 
[2007-07-01 12:15:00]
>266
そうなんすか・・・
結局コネだけか・・・
でも、斡旋された先で直接話をした支店長代理のおじさんと担当者の説明内容が違うのが納得いかないですね。
(斡旋してくれたのは勤務先の近所の副支店長、
 斡旋された先は別支店の支店長代理、
 契約交わしたのは別支店のペーペーのおじさん)

>268
変動       1000万
固定特約(10年) 1000万
超長期      1000万

>269
私もMUFGに合わせてくると思いますわ、ガチンコですもんね、この2社。
271: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-01 12:22:00]
25年固定+三大疾病      2500万
25年・二年固定         500万
35年・二年固定+三大疾病   1000万
35年・二年固定        3000万
計               7000万
 
既に 
25年固定+三大疾病      1900万 残18年
25年・二年固定           0万
35年・二年固定+三大疾病    950万 残33年
35年・二年固定         950万 残20年
計              3800万
さらに繰り上げ用キャッシュ手元に 1000万あり

ですよ
272: 契約済みさん 
[2007-07-01 21:09:00]
三井住友の7月の長期は35年で3.34でした。
273: 268 
[2007-07-01 23:36:00]
>270さん
ありがとうございます。
1/3づつ、手堅いところですね。
3本組の場合、これがいいかなぁ。

>271さん
ありがとうございます。
それにしても、凄いペースで返済されていますね。
そんなにたくさんの返済能力がうらやましいです。
年数も金利も違う4本組みで、緻密ですね。

一応、通期1.2%優遇を頂いていますが、3本のうち1本を、
最初の優遇の大きい10年もの(10年1.5%、その後0.4%)
(10年後の残債を少なくするために少額)を使おうかなぁ、
と思っています。
あとを、変動と通期優遇のの10年ものとにしようかと
おもっているのですが、どう思われますか?
274: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-02 00:34:00]
変動の分は長期の物に比べて最終的に金利負担が有利だったと思える額に
設定するようにして、得しましょう。
優遇の大きい10年もの(10年1.5%、その後0.4%)が
15年以内に完済できれば、それも良いかもしれません。
でも、15年以内に完済できる額ならば1.2%優遇があるので、
変動にまとめてしまった方がいいようにも思いますが。
残りを10年もの1.2%優遇で、つまり2本のローンが金利上昇局面では
特に思うのですけども。

うちは4本ですが、実質は2本なんですよ。
なぜなら
25年・二年固定         500万
35年・二年固定        3000万
が2〜3年で返済できるのでこういう組み方にしたんです。
25年固定+三大疾病      2500万
については、25年固定じゃなくって20年固定にして
そっちの方が金利が0.25位低かったんでそうした方が良かったかなと
やや失敗でした。
まあ、1000万前半までは繰り上げして
その後はローン返済でゆっくり返そうという感じです。
金利は保険料代わりという程度のところまで、ローン減税の効果と
秤にかけての期間短縮をしてみます。
35年・二年固定+三大疾病   1000万
は500万ぐらい返済額軽減と短縮両方使って返した後
あとはローン返済でゆっくりしていこうと思っています。
275: 273 
[2007-07-02 19:27:00]
なるほど・・・。
短期物は、短期間で返せるものなんですね。
余裕がうらやましいです。
現在の残債を考えると、半分が超長期、半分が2年もの
ということですよね。

うちは、3700万借入予定で、三井住友7月実行です。
30年+変動、10年固定+変動、ぐらいで考えていたんですが、
思いのほか金利が上がったので、
とりあえず、変動で金利動向をみるか・・・なども悩んでいます。
ここ7,8年が子供の教育資金が一番かかる時期で、
そこを乗り切れば、繰上返済も大きくできると思うのですが、
どんな組み合わせがいいか、アドバイスいただけませんか?
276: ビギナーさん 
[2007-07-03 19:09:00]
住友銀行の繰り上げ返済は返済額逓減型もありますか?
277: 276 
[2007-07-03 20:01:00]
>276
今回は期間短縮、次は逓減と自由に選択できるのですか?
初心者ですみません
278: 契約済みさん 
[2007-07-03 21:06:00]
パソコンからの繰上げ返済では毎回種類を選べたと思いましたが。
279: 匿名 
[2007-07-04 18:55:00]
三井住友銀行で、ローン組まれた方、
火災保険は、どこでかけられましたか?
自分で選択することができるのでしょうか?
280: 契約済みさん 
[2007-07-06 01:49:00]
うちは 火災保険はどこでもOKだった

ローンは期間短縮と支払額逓減同時にも出来るよ
例えば 10年短縮して 1万円 支払い額を下げるとか
もちろん それに見合った返済する資金が無いとだめですが・・・・
シュミュレーション出来るので 試してみたら

そうそう 期間短縮して 支払額増も出来る

ただし ネットでの返済は
平日の営業時間内でしか出来ないので 注意!
281: 匿名 
[2007-07-06 09:25:00]
シミュレーション、何を使ってされましたか?
282: 匿名さん 
[2007-07-06 09:52:00]
>281
>シミュレーション、何を使ってされましたか?

実際ローン組まれてる方は、SMBCのOne's DIRECTからシミュレーション出来ます。
逆にネットでの返済では、1度シュミレーションして確認してから出ないと、
実行できないようになってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる