住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

242: 匿名さん 
[2007-06-12 14:23:00]
241さんへ
三井住友はミックス・プランで最高3本まで組み合わせは可能です。
事務手数料は1本分(\31,500)、抵当権設定も1本です。
但し、金消時に契約書が3枚になりますので、それぞれの金額によっては、印紙代が若干余計に掛る程度です。
三大疾病も、それぞれに付保、非付保は選択できます。
243: 匿名さん 
[2007-06-12 17:59:00]
>>242
いや、3本までなんていう規則すら無かったはず。
この前話を聞いたローンセンターの担当者は「今までの例だと
5本ミックスっていうのを扱ったことがあります」と言ってた。
ま、実際そうするメリットがあるかどうかは別の話だけど。
244: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 00:16:00]
私も3本にしました。
3000万円強は長期固定
1000万円は2年固定特約
1000万円は変動
245: 241 
[2007-06-13 15:42:00]
おおっ。3本以上できるとは知りませんでした。
ありがとうございます!

つかぬ事を聞きますが、
5年と10年に、「当初優遇1.5%、その後0.4%」
というプランがありますよね?

変動・短期ともに、通期優遇1.2%をもらっていて、
2本か3本のうち、1本をこの当初優遇1.5%を使うと
すると、この1本は、当然期間明けに0.4%優遇になると
思うんですが、他は通期優遇1.2%を確保できる、
と考えていいんですよね・・・。
246: 匿名 
[2007-06-13 15:56:00]
今、三井住友に電話したら、
3本のミックスはできない、と言われました!
ミックスは2本まで、しかも、一つは超長期でないと
ダメだと言われんたんですが・・・。

>240,244さん、
三井住友のお話ですよねぇ?
247: 匿名さん 
[2007-06-13 17:02:00]
三井住友は支店、住宅ローンセンターまたは電話に出た担当によって言うことが違います。
なぜなら、客の資質で見ますから。
一般客には電話だと、融通利かないのでできない、と言っていたのに他の支店で住宅ローン返済実績があるなら、そちらのほうがいいでしょう、と言われました。
本当に実績があると、対応も条件も違います。
はじめてで電話だけの相談が一番不利のようです。
248: 246 
[2007-06-13 21:18:00]
>247

そうなんですか!
ちなみに、247さんが、住宅ローンの返済実績が
あるなら、そちらのほうがいいでしょう、
といわれた内容は、どんなことでしょうか?

各銀行の本当の意味での比較ができなくて、
悩むところです。
249: 匿名さん 
[2007-06-13 21:47:00]
>>246
つい先日、某ローンセンターまで話を聞きに行って来たが
担当者にハッキリと「特に本数の制限はありません」と言われたよ。
勿論SMBC。

ただ、247氏の言うとおり相手を見るということは当然あるだろう。
勿論、物件提携や不動産会社とのアグリーメントで、「ここの客なら
条件出す」ってのも当然あるだろう。
一般客とそうでない客で優遇幅が変わったりするのと理屈は同じだろね。
250: 物件契約済みさん 
[2007-06-13 21:47:00]
>246さん
三井住友の担当者がモデルルームに来て
直接話しましたが、必ずしも超長期に
しないといけないわけではないみたいですよ。
私もパンフ等をみて勝手に超長期と
短期固定または変動のミックスだと思っていたのですか。
営業の人が最初は短期固定と変動で初めて、
いずれは変動2本にすることも出来るといっていました。
251: 匿名さん 
[2007-06-14 04:34:00]
>246

三井住友です。

うちは勤務先に営業に来ていた副支店長のつてで直接出向いて話を聞いた際に、3本はできるか?って質問したら可能ですとの返答でした。

もともと超長期は使うつもりだったので、ミックスに必須かどうかは私の経験上ではわかりません、ごめん。

私の資質についてはわかりませんが、デベ提携だし、勤務先にもよく住宅ローンで営業に来ているので、そういう意味では優遇されているのかもしれません。
252: 匿名さん 
[2007-06-14 09:27:00]
銀行にしても信金他どこでも相手によって条件を変えます。
臨機応変ということでしょうが。
相手が安心・信頼・実績そして完済できると思う人には優遇してくれるのです。
逆にちょっとでも危なそうとなると手厳しくなります。
そういうところです。
253: 246 
[2007-06-14 19:50:00]
>249さん
お返事ありがとうございます。
もしもよろしければ、
某ローンセンター、名前教えていただけませんか?
交渉する時に使いたいのですが・・・。

電話で自分の身元も明かさずに相談して、
「できません」といわれたんですけど、
デベ提携なので、デベ経由でお願いしてみると
かわるかもしれませんね・・・。
254: 匿名さん 
[2007-06-15 10:37:00]
デベ提携はその提携内容は、デベと同じデベでも物件で異なります。
物件限定の優遇条件がありますから、必ずしも提携が良いかといえば、そうとも言い切れません。
255: 匿名さん 
[2007-06-15 11:19:00]
>>253
>某ローンセンター、名前教えていただけませんか?
>交渉する時に使いたいのですが・・・。

そう書かれてしまったら、教えるわけには行かないでしょう。
(「どうしてですか?」って書かれそうですが)
金融の世界で「全員がハッピー」なんてありえないですから。
256: 匿名さん 
[2007-06-15 12:00:00]
最初は提携ローン(他行)で考えていましたが、ネットで繰り上げ返済すれば手数料無料というところに惹かれ、one'sダイレクト口座持っていたので個別融資受けられるか聞いてみて、仮審査出したら通りました。提携ローンだと手数料52500円かかるけど、個別融資ならかからないとデベに云われました。但し自分で直接銀行と全部やらなければならないのですよね。できるかどうか不安。
デベがやってくれるのと、自分でやるのと、かなり違うのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2007-06-15 12:12:00]
直接銀行のほうが担当者がこちらの都合に合わせてくれるし、書類も1度提出しただけで話は早いし、分からないことも担当者がいつも電話で対応してくれる。
勤務先企業が給与振込みということで優遇が受けられました。
258: 匿名さん 
[2007-06-15 13:34:00]
256です。早速お応え頂きありがとうございます。
と、言うことはデベを通さない方が話が早いし、担当者が直接対応して教えてくれるから心配ないということですよね。
それなら安心です。
259: 匿名 
[2007-06-15 18:41:00]
7月、金利上がるかなぁ・・・
260: 匿名さん 
[2007-06-25 00:58:00]
がーん、本日本申し込みだったのですが、
以前直接銀行にいってミックス3本可能という話を聞いていたのに、
本申し込みの際、確認してみますと留保された。

なんでもミックス3本以上は提携の優遇措置で、直接個人で契約結ぶ場合の申込用紙にはミックスは2本の書き込み欄しかなく、提携用の別用紙には3本以上の書き込み欄があるくらいですとのこと。購入したMSのデベとの提携内容が2本しかできない可能性があるので確認するから時間くれとか言われた。個人で銀行に出向いて聞いて大丈夫と言われて、提携で契約しようとしてこの返答。あまりにも不誠実だ。

給与振込先として勤務先から指定されている上にデベ提携にもかかわらず、こんなお粗末な落ちは納得がいかん。
261: 匿名 
[2007-06-28 20:10:00]
だれかぁ。
7月の金利聞いた人いないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる