住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

142: 139 
[2007-02-10 15:51:00]
昨年の話なので、変更になっていたらすみません。
確実なことは、銀行にお問い合わせくださいね。
143: 138 
[2007-02-11 23:11:00]
>139
ありがとうございます。
そうですね。銀行に問居合わせたらいいことなんですが…。

全期固定の20年の金利を確保したいものの、
ミックスする変動の方の借入期間を20年に合わせると、
支払いがきつくなって無理なんです。
ううーん。難しい。
144: 申込予定さん 
[2007-02-26 20:00:00]
私は 借入4000万円 長期固定1500万円・変動2500万円にする予定。
金利の高い固定から繰上げ返済 変動が固定を超えていくようなら変動を繰り上げ返済していく方法
をとるつもりです。 なんかアドバイスありますか〜
どんな返済方法が良いだろう。
145: 134 
[2007-02-27 01:31:00]
久しぶりにあがりましたね。
3月の金利、どうなるのでしょう。。。今日、きいたらまだですって。どのぐらい上がるのかなー。

うちは144さんとは逆に4500万円〜5000万円を長期:変動=2:1のミックスで分けようと思ってます。
3月実行なのに、まだ借り入れ金額検討中です。金利が出たら最終的に決めます。
繰り上げ返済は同じような考えですが、多分借り入れの少ない変動から返してしまいそうな気が。
146: 申込予定さん 
[2007-02-27 10:29:00]
変動を2:1のミックスで借入予定です
人に話を聞くと 「変動は少ない方が良いのでは」という意見が多く
また銀行に相談すると 「そんなに変動金利は急にあがりませんよ 今の固定金利を変動金利が上回るまで
時間はかかります」とのこと
みなさん こんごの変動金利どうなってくると思いますか?
半年後 再度0.25上がってると思いますか?
147: 匿名さん 
[2007-02-27 18:18:00]
超長期20〜35年3.16% マイナス0.03
固定10年 3.85 プラス0.1%
だそうです。
148: 匿名さん 
[2007-02-28 08:28:00]
三井住友銀行の本審査ってどの位で返事が来ましたか?
ウチはデベに15日に提出していますが、まだ、返事がありません。
3月実行なので、少しあせってきました。
149: 匿名さん 
[2007-02-28 09:49:00]
うちはデベに提出してから1週間くらいでした。
150: 匿名さん 
[2007-02-28 11:00:00]
149さんが審査に出したのだ何時頃ですか?
私は2月に入ってからです。
審査が混みあってるから遅いなんて事はあるのでしょうか?
151: 匿名さん 
[2007-02-28 11:26:00]
うちは1月に出して、3週間くらいかかりました。
遅くてあせりましたが、無事実行されましたよ。
152: 匿名さん 
[2007-02-28 14:22:00]
149です。
うちは昨年出しているので、早かったのかな?
153: 匿名さん 
[2007-02-28 22:56:00]
うちは、4日ぐらいで返事が来ました。
早く返事が来ようと、遅くても、融資してもらえる額と優遇幅に変更さえなければ、大丈夫かと。
返事のときに、変更の必要があれば、言われるようです。
それにしても、返事が遅いと心配ですよね。まったく!早くしろーってかんじ?
、、、ところで、うちもミックス予定です。
比率は、だいたい半々ぐらいにしようかなーと、思案中です。
3月実行なので、真剣に考えてます。
154: 匿名さん 
[2007-03-01 10:32:00]
うちの本審査の返事は翌日でしたよ
155: 匿名さん 
[2007-03-01 15:48:00]
154さん
翌日の返事はOKでしたか?

NGの返事は早いと聞きます。
156: 匿名さん 
[2007-03-01 16:13:00]
154です。
本審査、翌日の返事でOKでしたよ!!
ちなみに事前審査の時も翌日返事でしたよ。ネットなどで調べたりしたら
大体1週間〜2週間くらいが平均だったので、あまりの早さに逆に戸惑いました。

書類の提出日:2月19日
本審査の回答:2月20日
157: 検討中 
[2007-03-06 09:54:00]
三井住友のメリットってなんでしょうか?
がん特約くらいのような気がしますが、、、、。
35年金利も3%越えているし。

ただうちの近くにあるだけで検討中なのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!
158: 匿名さん 
[2007-03-06 12:58:00]
うちはわざわざ三井住友に借り換えしたんですが、その際、他のたくさんの銀行も検討しました。新生銀行なんかも貸し越しサービスに魅力を感じましたね。しかし、スタート時点で申し込み用紙を取り寄せると営業マン?から電話がかかり、それからカスタマーセンターに電話するように言われたけど、行き違いやおかしなが多くてスムーズに行かず「これでは安心して借りられない」と感じました。担当者なしで話を進めるのはどうも危なっかしいです。最後には担当者がつくらしいんですけど、そこまでが行き違いが多すぎました。たまたまかもしれないけど、システム的に当初は電話でしか相談できない、というのはデメリットですね。コストダウンのためにはいいのかも知れないけど、大きな金額だけに不安です。
ちゃんと顔を見て銀行員と会い間違いがあってもただせる、他の人間にも責任ある発言が聞ける、そういうのが望ましいです。
あ、三井住友にメリットを感じた理由ですね。
10年固定1.5%引きで金利が安かったからというのは大きいですね。
12月に借り換えをし、1月に一番下がりましたが(0,005%ダウン)固定で借り換えをするのに一番低くなるのがここだったというのと、元で借りていたみずほ銀行は1%引きでも高かったので固定にすると金利が高い。しかも、活気がないんです。やはり行員がなんだか投げやりなカンジを醸し出していると(客も少ないし)「これはさぞ住宅ローンの客にメリットがなくて逃げられたのでは?」と勘ぐってしまいました。シーンとしたローン専用の2階って寂しいですよ〜
あと、やはり「近い」というのはいいですよ。
車で10分以内に行けるので何回でもストレスなくいけます。
仮審査なしで本審査をしてもらいましたが、やはり行く回数はかなり多かったので、以前の車で30分かかるなどと言う場所よりも遙かに助かりました。
UFJは10年固定だと10年きっかりでしか出してくれなかったので払える金額ではなくなってしまったのと、やはり金利ですね。微妙に三井住友の方が低かったです。(当時)
七大疾病特約はつけるかどうかかなり迷いましたが(金利に上乗せタイプなので)つけて安心を取りました。ちなみに30代で借りるお客さんはほとんどつけないそうです。
35年で借りるならやはり少しでも金利の低いところで早めに決めた方がいいのでは。
今、じわじわと上昇局面ですから。
159: 匿名 
[2007-03-06 18:02:00]
三井住友のデメリットって、なんだと思いますか?
基本的な質問ですいません。
160: 検討中 
[2007-03-06 18:19:00]
157です。
158さん、アドバイスありがとうございます。

一度話を聞いてみようと思い早速住宅ローン窓口に行ってきたのですが、
とても感じの良い対応をしてもらい、かなり心が動きました。

35年3,000万の予定ですが、10年固定では1.2%優遇と言われました。
1.5%優遇はうらやましいですね
ちなみに35年はもともと設定が低い(3月で3.16%)とのことで、優遇は
ないそうです。借り入れ金額とかで、人によるんでしょうかね!?

私も一応30代なのですが、疾病特約はほとんどの方が付けられますよ、と言われました。
(がんのみで、0.2%上乗せのみ)
これも担当者によって言い方が違うのでしょうが迷いますね。
161: 匿名 
[2007-03-06 19:06:00]
1.5優遇というのは、当初10年という分でしょうか?
10年たったら、優遇幅はさがるんですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる