住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

284: 契約済みさん 
[2007-07-29 23:34:00]
8月の金利知ってる人いませんか?
285: 契約済みさん 
[2007-09-12 00:08:00]
三井住友の本審査ってどのくらいかかるのでしょうか?
仮審査は、1週間くらいで降りたんですけど
本審査が7月末に書類を提出し、1ヶ月以上たっても
まだ返事が来ません。
本審査ってこんなにかかる物なのでしょうか
年収600万
夫33歳、妻3歳4、子5歳、1歳
物件3700万
自己資金500万
ローン3380万
期間35年
三大疾病保険付
286: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 12:10:00]
それは時間がかかってますね。
うちは借入れが半分ですが、仮審査1日、本審査3日でした。
何でこんなに違うんでしょう。年収も大体同じなので、やはり借入れ金額なんでしょうか。
287: 契約済みさん 
[2007-09-13 17:58:00]
超初心者なのですが、教えてください。
デベから通期1.4の優遇を受けられるのですが、
金利の見方がイマイチ分かりません。

当初金利固定特約なら、優遇前3.50%→優遇後2.00%と
書いてあるので、基準は固定の5年、−1.5優遇になっていて、
デベ優遇に勝ると分かるのですが、超長期の場合は
どの数字(金利)が優遇の基準になるのでしょうか?

たとえばSMBCの超長期・全期間固定15年〜20年(9月)で見ると
金利2.90% とありますが、デベ優遇を受けられるということは
この数字に−1.4%だと考えてよいのでしょうか?
(1.5%なんてありえないと思えますが)
それとも、超長期には優遇は適用されないのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2007-09-13 18:09:00]
一般だと全期間1%優遇のタイプ3ところが、
特別に1.4%もらえたという解釈と思いますよ。
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kinri/
289: 契約済みさん 
[2007-09-13 18:31:00]
>>288さん
ありがとうございます。なるほど、デベ優遇は
タイプ3(全期間優遇ローン)に適用されるのですね。
事前審査は通ったのですが、いざ各商品を
シミュレーションソフトで検討するにも、
こんな基本的なことも知らずお恥ずかしいです。
我が家は夫がすべて私に任せてくれているので
肩の荷が重い、というか、責任重大です。
290: 匿名さん 
[2007-09-13 23:24:00]
288です。
最近は、1.4%もらえるのは、公務員か大手上場企業勤務と聞いています。
私はもっと少なかったので、羨ましいです。

あと選ぶのは、ローン期間と固定期間、
それに保証料を内枠にするか、外枠にするかも選ぶ必要があります。
保証料は、ローン期間や借入金額によります。
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/loan.html

保証料ローン期間35年3000万で60万円くらいですが、
内枠にすると優遇金利1.2%(1.4-0.2%)になります。
でも保証料を払わないで済みます。(借入額を減らせます。)
あと繰り上げ返済手数料も0円になります。

外枠だと最初に保証料を払うことになります。
あと、繰り上げ返済してローン期間短縮したとき
帰ってくる予定の保証料から 10500円減らされます。
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/yugu/kuriage.html
291: 契約済みさん 
[2007-09-14 08:47:00]
>>288 + >>290さん
保証料のこともありがとうございます!
ローン自体(頭金とか返済率など)は大丈夫なのですが、
細かいことを調べて選択・決定していくのは結構大変ですね。
初めてのことで、クラクラしてしまいます。
ご主人様イニシアチブで判断なさるご家庭がうらやましいです。

繰上げ返済をかなり頑張る予定なのですが、
その場合、内枠と外枠のどちらがいいのか
考えてみなければなりません。
しばらく勉強が続きます…。
(夫は小泉さんタイプなので調整は妻の役目みたいです)
292: 匿名さん 
[2008-12-29 14:30:00]
ペアローンで申し込みをすると通帳って2冊必要なんですか?
ひとつの口座でローンの支払いってできないんですか?
293: 匿名さん 
[2008-12-30 20:45:00]
No.292さん

ペアローンはそれぞれが独立した債務者ですから、口座はそれぞれ必要になります。
ひとつの口座でのローン支払は出来ません。
294: garry-xp 
[2009-01-21 12:37:00]
<a href= **1.zopens.ru >live cd rus 驫瑾瑩鏞lt;/a> <a href= **2.zopens.ru >lg 鱚諷ⅹ鞣 kg320 v04</a> <a href= **3.zopens.ru >javascript 骼舮琿蒹 鉅轢</a> <a href= **4.zopens.ru >籥鈞lt;/a> <a href= **5.zopens.ru >mp3 蒟 謌窶諤蜃</a>
295: 初心者 
[2009-01-23 10:36:00]
三井住友で半年前に35年ローンを組んだのですが、それから金利が下がってきてますよね。

同行内で、超長期から超長期への借り換えってできるんでしょうか?
296: 匿名さん 
[2009-01-23 11:46:00]
同じ銀行内では出来ません。
唯一出来るのはソニーだけですよ。
結構それで金利下げれてるみたいです。
しかも無料で。
297: 295 
[2009-01-23 16:08:00]
早速のレスありがとうございます。

ということは、三井住友からソニーに借り換えなら可能だし、金利的にはかなり有利になるってことですね。

一回問い合わせてみようかな。
298: 匿名さん 
[2009-01-24 13:39:00]
但し、抵当権の抹消・設定等の登記費用が掛ってきますので、一般的には現在の借入金利と1%以上の差がないと、なかなかメリットはでませんよ。
299: 購入経験者さん 
[2009-01-24 17:13:00]
三井住友はやめとけ。
銀行は他にもいくらでもある。
一年で中央三井に借り換えてやった。
300: 契約済みさん 
[2009-01-28 00:05:00]
理由を書かないと・・・
303: by 匿名さん 
[2009-04-21 23:27:00]
>292さん

ソニ銀で長期から長期へ無料で借り換え可能ってほんとですか?
305: maxx-rj 
[2009-04-22 12:36:00]
<a href= **5.perech.ru >
306: maxx-tc 
[2009-04-23 00:48:00]
<a href= **5.respect-or.ru >

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる