住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年3月実行の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-06-15 17:12:00
 削除依頼 投稿する

2月末引渡しマンションを契約しました。
現状、4000万円ローンのうち財形を1000万円(1.59%)、
残り3000万円をフラットの優良住宅当初5年0.3%優遇。

公庫8月3.08%を押さえておこうか…検討しましたが、
デベからは11月に資金計画を決定して欲しい(その後は変更不可)と
言われ、結局ギリギリまで状況をみることはできないわけなので
フラットにしています。

フラットの実行金利、3月には3%を超えている可能性もあるな〜、と
どれくらい超えるだろうと心配しましたが、今朝の日経でフラット好調
さらに営業強化する、と公庫のトップが話しているので…なんとか3%程度で
おさまって欲しいと願うような気持ちです。

みなさまどんなヨミですか。

[スレ作成日時]2005-08-07 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年3月実行の方

691: 匿名さん 
[2006-03-04 11:03:00]
金利、2.85も2.89も大差ないと思うけど。それより、数字間違えた金融機関が、不安だよね。支払額、合ってるかどうか自分で計算したほうがいいよ。数字の入力、行員が間違えちゃうかもしれないから。
692: 匿名さん 
[2006-03-04 13:05:00]
株数間違え、金利間違え、間違ってばかりだね。
確かに、間違って支払額多かったりしそう。
693: 匿名さん 
[2006-03-04 14:44:00]
ヤッター!!私はまだ終わってませんでした。
奇跡の大逆転ホームランを打ちました。
フラットで3月実行と営業に告げられていたのに2月実行に間に合っていたと今頃知らされせました!!
2.86→2.75は大きいです、まだまだ金利上がりそうだしなんとか逃げ切れました!でも証書が手元に届くまでドキドキ・・・
694: 匿名さん 
[2006-03-04 15:50:00]
>>693
2月実行スレで報告すればいいものを。
性根の腐った嫌な奴だな。
695: 匿名さん 
[2006-03-04 15:55:00]
>694

妬む男ほど気持ち悪いものはない
696: 匿名さん 
[2006-03-04 16:05:00]
>>694
693です。すいません、つい嬉しくって・・
でも3月実行のつもりでしたからここのスレのみんなと同じ気持ちでいたのは事実です。
これからが本番です!みなさんがんばりましょう!
697: 匿名さん 
[2006-03-04 17:04:00]
>696
うっさい!
なにをがんばれないいんじゃい!
698: 匿名さん 
[2006-03-04 18:31:00]
>688
金利が決まったので、今後の金利状況なんか気にならんよ。
今後の予定も決まらず、今後の金利の心配する必要ないから。
残念。
699: 匿名さん 
[2006-03-04 18:45:00]
3月だって十分低い金利だと思うよ。まだまだローン勝ち組といっていーんじゃない。
来年の3月どうなってるか、と想像すると。
700: 匿名ボーイ 
[2006-03-04 20:41:00]
689さん、我家は住信10年固定の19年返済、保証料別払いで今日契約しました。
20年ローンで10年固定なら住信が良いと思います。
(もちろん家庭環境にもよりますが)
ただ、保証料上乗せしての自動返済を選んでる人は少ないようです。
繰上げがある程度はっきりしてるなら、期間を短くしてはいかがでしょうか?
701: 匿名さん 
[2006-03-04 22:13:00]
>700
やっぱり10年固定だと住信が金利等条件が良いですよね。情報ありがとうございます。

別払い保証料を抑えるために期間を短くして、月々の支払額を上げると、
私か妻のどちらかが予期しなかった事態など起きた場合(長期入院等)に、
ひとりでは払えなくなる可能性を考慮し、20年で組んで繰上げ返済を考えてます。
自由返済の手数料無料が永久に続けばいいのですが、いつから有料になるかわからないので、
金利上乗せの方が無難かなと。

5年固定においても、金利、繰上げ返済手数料を考えると住信でしょうか?
702: 匿名さん 
[2006-03-04 23:08:00]
450超えて、700オーバーになったので、
そろそろ次スレに移りましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30983/
703: トータス松山 
[2006-03-04 23:31:00]
5年固定では保証料別で以下のものがあります。
南都銀行1.3%(奈良県)
中央三井信託銀行1.45%
三菱UFJ信託銀行1.5%

デベ(というより販売会社)では全部まとめて手数料はとられますが、ローンでいくらというのは聞いたことはありません。
個々の明細を聞けば教えてくれるかも。

ローン期間は長くしがちですが、私の経験上は短くした方がよいと思います。
2100万、20年、2.2%(住宅金融公庫11年目〜4%)で借りましたが、5年で繰り上げ返済しました。
借り入れ当初は10年か15年かで悩んでいましたが、ついつい長くしがちですね。
期間を長くすると支払総額がかさむので、総額も考えてみてください。

今回はうちは三菱UFJ信託銀行で3年固定(0.78%)か、5年固定(1.5%)かで最後まで悩みましたが、
結局3年固定にしました!もちろん、保証料は0.2%上乗せにしました。3000万、15年です。
704: 匿名さん 
[2006-03-05 00:09:00]
>703
この方の経験は普通じゃないですね。
2100万円を5年で返済できる人はそうそういませんよ。

あまり参考にしないように。
705: 匿名さん 
[2006-03-05 13:20:00]
ですね。こういう高収入自慢野郎がうぜえ
710: 匿名さん 
[2009-05-09 00:57:00]
このサイトに書き込みしている人たちは、固定金利にすることしか考えていない。このとき固定にして喜んでいた人たちは、今どうしているのだろうか。固定派となって、今の変動金利0.975や0.875や0.775の人をうらやましく思っているのだろうか。変動金利ならば、とっくにかなりの元本を減らしていただろう。これから変動金利が上がることを期待しているのだろうか。何かかわいそうになってきた。利息を大量に支払う生活。もう少し金利を勉強しておけば良かった。
712: 匿名さん 
[2009-05-11 22:48:00]
>>710
普通に借り換えしてるでしょ。
さらに低くなった固定か、変動にしたかは人によるだろうが。
借り換え対象の商品もこの頃に比べて多くなってるし。

ちなみに自分は20年全固定2.75を1年で借り替えて、
今は10年当初固定1.55%です
まぁこのくらいの数値ならリスクヘッジをしつつ、
元本も順調に減らせますし。
一時期期変動もコレと同レベル行ってたし、いいバランスだと思ってます。
713: 匿名さん 
[2009-05-13 00:23:00]
>>712
自慢したいのかも知れんが
>ちなみに自分は20年全固定2.75を1年で借り替えて
この時点でおいおいだな。
714: 匿名さん 
[2009-05-13 00:48:00]
>>713
変動信者??w
715: garry-ug 
[2009-06-15 17:12:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年3月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる