住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年3月実行の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-06-15 17:12:00
 削除依頼 投稿する

2月末引渡しマンションを契約しました。
現状、4000万円ローンのうち財形を1000万円(1.59%)、
残り3000万円をフラットの優良住宅当初5年0.3%優遇。

公庫8月3.08%を押さえておこうか…検討しましたが、
デベからは11月に資金計画を決定して欲しい(その後は変更不可)と
言われ、結局ギリギリまで状況をみることはできないわけなので
フラットにしています。

フラットの実行金利、3月には3%を超えている可能性もあるな〜、と
どれくらい超えるだろうと心配しましたが、今朝の日経でフラット好調
さらに営業強化する、と公庫のトップが話しているので…なんとか3%程度で
おさまって欲しいと願うような気持ちです。

みなさまどんなヨミですか。

[スレ作成日時]2005-08-07 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年3月実行の方

522: 匿名さん 
[2006-02-25 18:40:00]
えっ?そんな情報の信憑性や根拠がないのに信じるの?

523: 匿名さん 
[2006-02-25 19:37:00]
一週間もたたずに真相がわかるんだし。
根拠の無い情報で一喜一憂するのはやめとこうよ
524: 匿名さん 
[2006-02-25 19:55:00]
ここの人たち、金利のことで神経質になりすぎ・・・。
525: 匿名さん 
[2006-02-25 21:18:00]
いいじゃないの。みんなでわいわいたのしそうで・・・
そういう私は2005.3のグッド2.29
526: 匿名さん 
[2006-02-25 22:08:00]
>525
安い金利で借りたけど、買った物件はヒューザーで、建替え費用で4000万かかる落ちですか?
527: 匿名さん 
[2006-02-25 22:36:00]
524へ。当たり前だろ!ばかたれ!
当事者なら神経質になるに決まってんだろが!
528: 匿名さん 
[2006-02-26 00:21:00]
>524
私は3月実行のフラット35なんだけど、524に賛成。
金利5%になっても返せる、という条件で借り入れ額を決めたから、
今さら0.3%や0.5%ぐらい上がっても何とも思わない。
そもそも、それぐらいのこと織り込んで計画すべきだと思うが。
やっぱりギリギリの計算で家なんて買うもんじゃない。
529: 匿名さん 
[2006-02-26 00:35:00]
> 528
いやいや、べつに、ぎりぎりで買っているわけではなくて。(^-^;;;
少しでも安くすめば、今日の飲み代、明日のお昼代が浮くわけで。

ね。
530: 匿名さん 
[2006-02-26 00:45:00]
>528
そんなギリギリのローンなんか組んでないよ。
0.15上がると、娘たちへの毎年の誕生日プレゼント代くらいの影響があってね。
ゴルフが年に2回くらい行けなくなるとかさ。
実に庶民的な切なさを述べてるのさ。

だから、君みたいな説教されても困る。
531: 匿名さん 
[2006-02-26 00:49:00]
っていうか、ここの住人は落ち着かない気持ちを
この板にぶつけているだけでしょ。同じ境遇の人が集まってる
わけだし。。
 なんか学校の合格発表以来だな、こんな気持ちは あと2日!!
532: 匿名さん 
[2006-02-26 00:57:00]
>>524、528
もうちょっと読解力というか、場の空気を読む力が欲しいな。
ここの参加者、金利が0.1だか0.2上がったところで
生活ヤバイなんて一言も書いてないぞ。
神経質ってんじゃないよ。お祭り騒ぎしてるんだよ。
531さんの解説がピッタリだね。
533: 匿名さん 
[2006-02-26 01:45:00]
そうだね。
自分も3月実行だけど、確かに3月は金利が上がる気配が濃厚だから、
ちょっとでも上げ幅が小さかったら…と淡い期待を抱いてるだけ。
誰だって少しでも低い金利で借りたいと思うのは当たり前なんだし。
531さんの言う『学校の合格発表』を待つ気分だね、言いえて妙だ。
534: 匿名さん 
[2006-02-26 02:02:00]
いいじゃん。金利ネタで井戸端会議だよ。それにケチ付けるって、
居酒屋言って「おまえら酔っぱらうな。うざいから!!」ってな
かんじ・・・。
535: 匿名さん 
[2006-02-26 05:23:00]
 >>524様&>>528様、それを言うのは野暮でしょう。
 みんな、そんなことは考えたうえで騒いでいるんだから。
 これも、一生に1〜2回のお買い物の楽しみの一つなのですよ。
 金利が決まりローンを払い始めれば、「あの時は量的緩和解除直前で、金利のことで大騒ぎしたなぁ。」とか言って遠い目で回想するようになるんだから。

 >>524様や>>528様のは、いつも現金正価でお買い物をされているから判らないのかもしれないけどね。
 一度はお二方のようなことを言ってみたいね。 嘘でも、見栄でも、強がりでもいいから。
536: 匿名さん 
[2006-02-26 06:07:00]
私は1円でも多く払いたくないよ(笑
537: 匿名さん 
[2006-02-26 06:42:00]
特にフラット35とか超長期なら、最終回まで支払い金額が同じなんですからね。
0.1でも重要ですよ。
これが3年固定とかだったら話は別でしょうが。
538: 匿名さん 
[2006-02-26 11:15:00]
>528
金利5%になっても返せる額でローンを組んでおきながらフラット35?
よっぽどお金に困ってないのね。

自分も3月実行ですが、合格発表の心境には及ばないなぁ。あのドキドキ感は無い。
金利が上がったとしても低金利には変わらないんだし。

もちろん上げ幅が小さいに越した事は無いんですけどね。
539: 匿名さん 
[2006-02-26 11:38:00]
このスレが500超えても伸びつづけている件について・・・
540: 匿名さん 
[2006-02-26 11:51:00]
はぁ、ダメだった・・・
541: 528 
[2006-02-26 13:29:00]
なるほど・・・私が誤解、というか無粋でした。皆さんすみません。
私も電気製品を買うときは必ず電気屋街を巡りに巡って
価格交渉して1円でも安い店で買おうとするのですが、
あの高揚感・期待感と似たような感じかな、と思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年3月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる