住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年3月実行の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-06-15 17:12:00
 削除依頼 投稿する

2月末引渡しマンションを契約しました。
現状、4000万円ローンのうち財形を1000万円(1.59%)、
残り3000万円をフラットの優良住宅当初5年0.3%優遇。

公庫8月3.08%を押さえておこうか…検討しましたが、
デベからは11月に資金計画を決定して欲しい(その後は変更不可)と
言われ、結局ギリギリまで状況をみることはできないわけなので
フラットにしています。

フラットの実行金利、3月には3%を超えている可能性もあるな〜、と
どれくらい超えるだろうと心配しましたが、今朝の日経でフラット好調
さらに営業強化する、と公庫のトップが話しているので…なんとか3%程度で
おさまって欲しいと願うような気持ちです。

みなさまどんなヨミですか。

[スレ作成日時]2005-08-07 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年3月実行の方

642: 匿名さん 
[2006-03-01 14:53:00]
本日金消終了しました。
SMBC35年2.86%で3/10実行です。
皆様の言うとおり何とか滑り込んだという感じでほっとしてます。
あとは月々コツコツと返していくのみ。
今度は節約術について勉強しなくては・・・
643: 匿名さん 
[2006-03-01 15:10:00]
節約についてスレ作成しますか。
644: 匿名さん 
[2006-03-01 15:15:00]
>643
しましょう
645: 匿名さん 
[2006-03-01 15:33:00]
じゃあ 雑談板に作りますか。。。
646: 匿名さん 
[2006-03-01 15:37:00]
647: 03 
[2006-03-01 17:26:00]
SMBC高額ローンは35年2.78ですか?
648: 匿名さん 
[2006-03-01 17:58:00]
>647
デベ提携ローン?
649: 匿名さん 
[2006-03-01 21:43:00]
祭りのあとの脱力感。金利チェックから開放された安堵感と一抹の寂しさ。トリノオリンピックの聖火が消えるように、僕の戦いも終わった。
650: 匿名さん 
[2006-03-02 02:29:00]
いやしかし、本当の戦いはこれからではないか。
引越、ローン返済、貯蓄、繰上返済・・・ああ気が重い。
651: 匿名さん 
[2006-03-02 02:32:00]
SBIが連れ上げ?して残念だったなー。
4月の方がよかったのだろうか。。。
652: 匿名さん 
[2006-03-02 02:40:00]
3月の半ばに「やっぱもうちょっと金利上げときますね」
なんてこと、あるんでしょうか?
フラットだとその心配もない?
653: 匿名さん 
[2006-03-02 08:38:00]
>652
それはないでしょ。
654: 匿名さん 
[2006-03-02 08:45:00]
2月金利
SBIで途中見直しあったような・・・
借り換えだったかな
655: 匿名さん 
[2006-03-02 08:54:00]
>650
うん、目が覚めたよ。金利の動向に一喜一憂して燃え尽き状態だったからな。引っ越しまであと半年くらいの感覚だけど、現実には再来週だもんな。
656: 匿名さん 
[2006-03-02 09:56:00]
>655
お互いがんばろうぜ!!!
657: 匿名さん 
[2006-03-02 12:36:00]
金消契約書面には3月契約→3月実行なら3月の金利が明記されているのでしょうか?
658: 匿名さん 
[2006-03-02 13:43:00]
うわー、コンマ13のUP!
できれば2.7台に留まってほしかったんだけど...無理だったか><
まあ、公庫だった場合Ⅰ1年目から3.2になることを考えれば...
これでも良しとしなけりゃいけないな(と(と、自分に言い聞かせる)
まあ、
659: 11 
[2006-03-02 15:36:00]
みずほ2.85に変更です。間違いない!
660: 匿名さん 
[2006-03-02 16:03:00]
http://www.mizuhobank.co.jp/rate/loan.html

それほんと? HPはまだ更新されてないだけかな。
661: 匿名さん 
[2006-03-02 16:18:00]
中央三井信託の当初10年固定型2.2%で金利据え置き。
当初10年固定では3月実施の最低金利かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年3月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる