住宅ローン・保険板「ローンが組めません、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが組めません、教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-21 19:38:42
 削除依頼 投稿する

教えてください。自分個人事業を開業してまだ1年たたないため、ローンが組めません。ただ、事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できますといっています。ただ、3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて、1年後にローンが下りた時点で「やっぱりローンを使います」というのは反則でしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが組めません、教えてください

143: 匿名 
[2007-10-18 21:17:00]
勘弁してください!医療訴訟だけしかしません!ちなみに私、ダブルライセンスです。
144: 匿名 
[2007-10-18 21:26:00]
ちなみに反省投稿です。がっかりなんて!そんなに期待しないでください。でもやったー!じゃあ10パーセントしか払わなくていいんですね。何でも聞いてみるものですね。安心しました。でも、本業でがんばって働いても35パーセントの所得税と15パーセントの住民税取られるのに、ボタンひとつでやったギャンブルの収入には税金が10%しかかからないってなんかひどいですね?まあ、自分は恩恵をこうむっているから怒ること違いますね。みなさん、お手柔らかに。やさしくやさしくお願いします。
145: 匿名さん 
[2007-10-18 21:30:00]
>144
マンション名の発表は何時ですか?
146: 匿名 
[2007-10-18 21:44:00]
それはさすがに言えません。お許しください。マンションのスレなのに、自分のせいでぜんぜん関係ない言い合いになってしまいました。この場を借りてお詫びし、退場いたします。最後ですからせっかくお付き合いしてくださった皆様に少しすっきりさせて差し上げます。
みなさんのご指摘どおり弁護士ではありません。
歯科医、中小企業診断士で今年から経営コンサルタント事務所を立ち上げたのでした!わかってた人いましたか?
これなら税金の理屈もわかりますよね。わからない人は引き続き勉強してください。
では、みなさまお幸せに!短いようで長い間お付き合いありがとうございました。私は高いところから(3年後ですが)みなさまとともにこれからもがんばってまいります。
ほな!さようなら!さような〜ら〜。

なんか涙が出てきましたね。もう他人ではないみたいです。あ〜切ない、別れって。みなさんもご一緒に!
ほーたーるのひーかーり♪
147: 匿名さん 
[2007-10-18 23:20:00]
それなら、金や白金の値動きに詳しいはずだね。
ついでに原油先物とかやってない?
148: 09 
[2007-10-18 23:25:00]
>>146
あなたが弁護士ではないことを、私は指摘していましたけど。

>歯科医、中小企業診断士で今年から経営コンサルタント事務所を立ち上げたのでした!
はあ、それもおかしいな。
両方は無理だし、中小企業診断士が税金のことを知らないのもおかしい。
逃げる前に、もう少しまともなことを書けよ。
3000万円の妄想はともかく。
149: 09 
[2007-10-19 05:54:00]
>>146
風俗系か遊技系かの人でしょ。
正直に白状しなよ。
思考回路が単純だもん。
とてもコンサルするような人とは思えません。
150: 匿名さん 
[2007-10-19 09:32:00]
横浜つながりなら、パチンコ業界ですね。
長者番付にのる有名人の息子さんあたりかな?
今までは親父さんの会社の専務。
親父さんが子会社作って、そこの社長に座った。
ついでにパチンコ店開業コンサルもやっている。
有名店なので関東圏の地主に定期借地でホール開業の
ノウハウ兼営業セミナーをやっている。
いちおー大卒なんで親父さんには頼りにされている。
「親父ぃ 即金で買ってくれよ」
「あほやな。5000万600万のカネ、ぽんと出してみいや
 税務署がだまっとらんぜ」
「親父、税金ごまかすのはお手の物じゃないかよ。」
「ばかいえ。不動産はパチンコの売上げみたいにごまかせんのじゃよ」
「わかったよ、会社の出入りのY銀行に聞いてみる」

「ええ、だいじょうぶですよ。ぼっちゃんならお父様の
 連帯保証いただかなくても、新しい会社の社長の立場での
 確定申告出していただければ。」
「税金の申告のほかに、裏の景品買いの利益が毎年2000万
 あるんだけど。」
「そんな話、銀行員の私に言わないでくださいよ。」
151: 匿名さん 
[2007-10-19 09:45:00]
「おい。山田。銀行ああいうとるが大丈夫なんか確かめてみいや。
抽選は、市会議員に手ぇまわしたから硬いって言ってる。オレの申し込み
だけダミー6つ入れるいうてたから、足りん、11コにしとけやというてやった。
そやさけ、心配は損金で買うっていって、ローンに切り替わったらどうなるかや。」
「わかりました。ネットで調べてみます。」


「おうおう、えーとこがあるやんけ。何々、そうやな一応名前は匿名にしとけ。
 物件?そらごまかさんとあかんな。42階建てでええやないか。」

「社長・・いろいろ仕事の中身聞かれてきましたけど?」
「山田。適当に考えて答えとき。・・・なんや、弁護士かいな。てれくさいなぁ」

「社長・・収入を聞いてきてますが?」
「正直に書いとけ。年収2500万。ほかに副収入2000万、あこれは言うたら
 あかんかったんかいな。」

・・・・
「社長。もうあきまへん。バレバレですがな。ガゼがもろバレ。どうします?」
「おまえ、なんとかごまかせ。泣けば許してもらえる。泣いてごまかせ。」
161: 匿名さん 
[2007-10-22 00:57:00]
ある時は売れっ子弁護士、またある時は中小企業診断士、はたまたバイク便ライダー。しかしてその実態は・・・
司法試験を諦め、司法書士も諦め、パチンコと釣りスレ作成の合間に宅建と行政書士の勉強のフリをしている、法律家の卵(ただし無精卵)28歳てなとこでしょう。
162: 匿名 
[2008-01-06 19:01:00]
お久しぶりの投稿です。昨年はお騒がせいたしました。年をまたぎましたので、現状を報告させていただきます。現在は内装の変更等しておりますが、意外に金がかかります。現時点での貯蓄額は6200万円になりました。株に関しては現在評価額で。ただ、年度末の所得税、住民税で1200万円は持っていかれる覚悟です。来年末には9000万目標にアップグレードしました。
そうそう最近、各種業界に対する措置法にかんして国会で議論がありますなー。くわばらくわばら。
ご投稿いただいた経理に詳しそうな、頭でっかちの、お○○なみなさ〜んようやくわかっていただけましたか?
163: すごい 
[2008-01-06 20:13:00]
釣りでここまで伸びるスレ、すごいですね。

スレ主さんの話にもう少し信憑性があると、更に楽しめたのですが、返答がいまいちで、
それだけが残念です。

また、スレ主さんの文章が、あまりにも幼稚で、誤字、脱字、変換ミス等、
多く見受けられるので、次回、類似スレを立てられる時までに、
高等教育を受けている一般人並みの文章力をつけて、再挑戦されることを、
お奨めします。

楽しませて頂き、ありがとうございました。
164: 匿名さん 
[2008-01-06 22:52:00]
終了
165: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 09:19:00]
お久しぶりです、スレヌシです。この場で意気揚々とマンション投資や外資系で数千万の年収といっていた方は今のこの状況でもウハウハなのでしょうか?私は半公的なものなので、上がりも下がりもせずですが。
166: ビギナーさん 
[2008-10-08 21:33:00]
半年前に自分を**にしていた皆さん、あざ笑うわけではあえりませんが、なんとか私今年も7000万を達成できます。当時、数千万の収入ででも将来どうなるかわからないといっていた人たち、いまの現状をぜひ匿名で教えてください、これは、当たり前なんです、**にしているわけではありません、自分にたいする意見で、今不動産投資をしていて利益を得ている人いっぱいいたじゃないですか?ぜひ現状を教えてください。本当に興味があるんです。お願いします。別に自分にお叱りを受けるつもりとか皆さんの神経を逆なでするつもりはありません、あの時、自分の収入も将来どうなるかわからないといっていた人たちの本音を知りたいんです。お願いします。
167: 09 
[2008-10-08 21:49:00]
>>166
暇人の妄想がまた復活ですか?
まだ実像と想像の区別がつかんのか?
168: 匿名さん 
[2008-10-09 07:45:00]
これからはローン組めない人、更に増えるでしょう!!!
169: ビギナーさん 
[2008-10-09 09:02:00]
私に関しては、妄想も何も、現実なんですが……。
まあ私のことは置いといて、外資系サラリーマンの方、いかがですか?メリルとかゴールドマンとかのすごい人たち。
170: さぁ〜さ 
[2008-11-18 00:31:00]
旦那名義のクレジットカードを知り合いの男性に貸していて、あまりの金額に弁護士相談のうえ、なんとか整理をしてもらい支払いの金額はカナリ減ったんですが、お陰でカードローンのブラックリストに名前が載ってしまって、比較的緩いろうきんさんの仮審査にも通りませんでしたっ。だいたい年収が300万ぐらいで10000万の借入を希望しているんですが、審査が通りやすい銀行さんは無いでしょうか教えてください
171: 匿名さん 
[2008-11-18 18:03:00]
年収300万で1億円?
1000万の間違いかな?
静岡の地銀のスルガ銀行とか審査ゆるめって聞きましたよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる