住宅ローン・保険板「ローンが組めません、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが組めません、教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-21 19:38:42
 削除依頼 投稿する

教えてください。自分個人事業を開業してまだ1年たたないため、ローンが組めません。ただ、事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できますといっています。ただ、3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて、1年後にローンが下りた時点で「やっぱりローンを使います」というのは反則でしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが組めません、教えてください

82: 契約済みさん 
[2007-10-10 12:52:00]
まぁかなり盛り上がってて面白いスレなんだけどそろそろスレヌシも思考回路がパンクしそうで回答が苦しくなってきてるね(笑)

てか、年間5千万も所得があるなら三年後にキャッシュで払えるように貯めれば済むんじゃない。って釣られてみといて・・・と。

多分私の予想としては見事に抽選に当たりました。皆様には色々アドバイスいただきありがとうございました。ってつまんないオチで閉幕の予感。

あ、ごめん、先にオチ言っちゃったらもう使えないね。。。
83: 匿名さん 
[2007-10-10 16:32:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/
ここ見ると、確かに市民優先分譲は、抽選がだいぶ先。
価格が安めなのは横浜市住宅供給公社だから。
しかし、だとしても年収3000万+2000万が「公社物件」
買うかなぁ?出来上がりは結構質素だと思うよ。
公社物件じゃ本人が買うしかない。それとローン一次審査通して
抽選という手順かな。
しかし、いまどき250万/坪単価でそれほどの人気なのは
貸すと高いのかな?
84: 匿名さん 
[2007-10-10 20:02:00]
>病院脅して示談に持ち込むような
逆でしょう。病院側の顧問。
85: 匿名さん 
[2007-10-10 20:59:00]
>世の中には重箱の隅が結構いっぱいあるんですよ。
世の中には雑学のような瑣末な知識がいろいろある。


>というか、庶民上がりの小金持ちはこの重箱の隅をつついて利を得るわけです。
私のような庶民あがりの小金持ちは雑多な知識を寄せ集めて商売にしている

・・・・これなら立派な謙遜だなぁ

医療過誤に対して医者の側から弁護する。
この際、重箱の隅のような瑣末な知識で対応できるのかなぁ

わかった。顧問の傍らこの人病院回って遺志相手に講演しているね。
講演料が一回60万で年50回

「こうすれば防げる医療訴訟、医療過誤と言われないための知恵あれこれ」
重箱の隅っぽい?
86: 匿名さん 
[2007-10-10 21:00:00]
×遺志相手に
○医師相手に
87: 09 
[2007-10-10 21:52:00]
自分に都合が悪いことだけは、しっかりと外して発言している。
それと、隠れて違う方向に誘導しようともしている。

本当に悪いことをやっている人は、こんな所に投稿なんかしないよ。
調べられれば、有力な物証になってしまう。
自分のハクを付けたい虚言癖が、持病で出てしまうんだよ。
こういうのは、心の病気だから、人に言われても治らない。

そのうち、事件を起こさなければいいんだけどね。
88: 匿名さん 
[2007-10-11 00:17:00]
>87
とはいえ、横浜市住宅供給公社のこの物件だけはちゃんと応募していたり
してね。
89: 匿名 
[2007-10-11 19:12:00]
スレヌシです。本日午後5時からの抽選で皆様にとってはとても残念ながら、すんなり当選しました。仕事で抽選会場にも行けず代理でしたが、寸前に辞退者が続出し、実際の倍率は6倍でした。ふたを開けたらあまりいい物件ではないのかもしれません。が、鹿島が施工、管理販売も一流ですし、なんといっても48階に満足です。ありがとうございました。次は、2年間きっちり利益上げて、ローンへの切り替えをスムーズに行くようにします。このスレの投稿数のように知らぬうちにこんなにたまってた!ってなるようがんばります!
そうそう、妄想のなかに、なんか、病院からのリベートをもらって訴訟を解決?こんな商売してたら長続きしませんよ。
ちなみに、医師に対する講演料は1回5万円から10万円でお引き受けしています。これは、立派な雑所得。もらう時点で源泉されていますし、申告しなければ立派な脱税です。みなさんは短絡的に犯罪的手法を考えたがりますが、あくまでも私の収入は合法、どころか公然とこの手法を使っている人たくさんいますよ。金を得たければ妄想より勉強してください。
当選しましたからなお物件は明かせませんが、皆様の活躍を西の空から見守っています。妄想とインターネットというのは生の言葉を隠す不思議なものです。私、生粋の関西人ですわ。
90: 匿名さん 
[2007-10-11 19:57:00]
まずは、高倍率を勝ち抜いて、おめでとうございます。

急に、締め切りが3週間も早くなるなんてこともあるんですね。
すごいな、さすが高額の超人気物件。

たぶん辞退された方たちは、いきなり締め切りが早くなったので、対応できなかったんでしょうね。やっぱりお金を持ってる人に有利な世の中なのですね。
91: 匿名さん 
[2007-10-11 20:33:00]
>>89
あなたの36投稿
>現在の賃料は管理費、駐車場2台分込みで46万円です。
>最初はずっと賃貸でいいと思っていたのですが…。
>今の間取りは38階2LDK88平方メートル。
>購入予定の物件は42階3LDK100平方メートルです。
>11月に抽選があります。
>また報告させてもらいます。
>○○は高く上りたがるといわれてしまいそうですね。
>皆様お手柔らかに。
今は何月だっけ?
92: 09 
[2007-10-11 20:44:00]
>>89
抽選をする場合は、期日を繰り上げて抽選するようなことは、どこの売主もやりません。
考えてみれば当たり前のことです。
本当の弁護士なら、どうして出来ないかも説明出来ますね。

「私は、11月○日が締切で、その後に抽選を行なうと思っていました。」
「しかし、何で勝手に締切期日前に抽選をやってしまうんですか?」
「こんないい加減な売主は、社会的にも問題です。」
その後、どうされます?
93: 09 
[2007-10-11 20:53:00]
きっと、言ってくるよ。
「11月」は「11日」の間違いだって。
そんなやつ、弁護士だったら明らかに失格だな。
日付は法曹界では重要な要素だから、そのような間違いをするわけが無い。
自分で、そんな言い訳をしたら、「自分が弁護士ではない」と白状しているようなものです。

投稿してから、「そんなに抽選までの期間が長いわけがない」という投稿に、想像の世界を自己修正しているんだな。
94: 匿名さん 
[2007-10-11 22:14:00]
どうでもいいけど、なぁんか格差社会を感じるスレッドでしたね

スレ主さんとはもっもっと具体的なお話したかったけれど、スルーされたので諦めます。(準法曹の妻)

お互い頑張りましょう。

うちは今年、私の会社に売上を合法的に移して(外注委託)節税しますし、自宅を個人所有にはしません。

郵便小為替の手数料が今月から10倍になるからと、9月末に買い占めたりするようなセコい私と違って豪快な先生様ですから。

でもスタッフへの社会保障はちゃんとしてあげてくださいね。
95: 09 
[2007-10-11 22:32:00]
>>94
あら、しらばっくれて、あんたがスレ主でしょう。
本来なら、そこで諦める必要は無いはず。
その後の投稿見通しが出来ないから、そのようなメッセージを投稿しているんですよね。

やるならやってみなさいよ。
また、色々と詮索されるよ。
96: 匿名さん 
[2007-10-11 23:02:00]
94はスレ主ではないと思いますよ。

文体が違います。スレ主さん特徴ありますよね。。
97: 09 
[2007-10-11 23:06:00]
>>96
どっちにしても投稿してくるのは、病気が治癒しないと明白。
98: 匿名さん 
[2007-10-11 23:13:00]
おぃ・・・・
82をちゃんと見たのか・・・
予想どうりのおちじゃないか・・・・・
もう少し考えて楽しませろよ。

とりあえず、
「北浜のタワーか?2流事業者の寄せ集めじゃないか」
振ってみるぞ。

こんどは、よく考えてレスしろ。
99: 09 
[2007-10-11 23:20:00]
>>98
どういう筋書きか、楽しみです。
たぶん、まだ悪あがきをするでしょう。
100: 匿名さん 
[2007-10-11 23:27:00]
スレ主さん、ついこないだ
「いったいどの程度の・・・」スレに出張してた気がするんですが。
若干違う設定で。
気のせいですかね。
101: 契約済みさん 
[2007-10-11 23:51:00]
82です。

本当にそのままのオチでがっかりですわ。
まぁ生粋の関西人は他人が予告したオチをそのまま使うような事しないと思いますけどね。。。

ちょっと今日の亀田次男と同じ臭いがします。
最後苦しくなって追い詰められて投げちゃうみたいな(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる