住宅ローン・保険板「ローンが組めません、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが組めません、教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-21 19:38:42
 削除依頼 投稿する

教えてください。自分個人事業を開業してまだ1年たたないため、ローンが組めません。ただ、事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できますといっています。ただ、3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて、1年後にローンが下りた時点で「やっぱりローンを使います」というのは反則でしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが組めません、教えてください

173: 匿名さん 
[2008-11-19 13:33:00]
住宅ローンどころか、クレジットカードも作れないでしょう。
174: さぁ〜さ 
[2008-11-21 07:59:00]
やっぱりそぉですよねぇ。。ご回答頂いた方々、ありがとぉございましたっ。。
175: 教えて下さい 
[2009-06-26 18:47:00]
最近までアコムで借入がありました。住宅ローンを組もうと思っているのですがその前に信用情報の開示をしたいと思います。アコムさんがのる情報機関がどちらかわかる方がいらしたら教えて下さい
176: 匿名さん 
[2009-06-26 19:35:00]
>最近までアコムで借入がありました。
完済されてるのですね?

審査は問題ないと思います。

大手金融会社以外に中小からも借りてるが問題らしいです。

銀行融資友人が言ってました。
177: 教えて下さい 
[2009-06-26 20:09:00]
書き損じました。お恥ずかしいのですが任意整理をしている段階です。離婚をし 再婚する相手が家を建てるのにローンを組むのですが財産を受け継ぐという意味で婚約者として保証人の欄にのり同じように調べられるようです。私のせいで借りれなくなるかと思うと申し訳なくて
178: デベにお勤めさん 
[2009-06-26 22:49:00]
アコムで延滞履歴があったら厳しいかもね
銀行融資友人?
179: 匿名さん 
[2009-06-26 23:46:00]
偽装婚約破棄でもすれば?

まったくいい御身分な女だね。
180: 教えて下さい 
[2009-06-27 00:12:00]
反省しています。使っていたのは元夫でしたが私が完済をして家を出たのですがカードをおいたままだったので使われてしまいそれが残っていたのを知ったのは最近です。 籍を抜いてもらえなかった4年近く返済されていませんでした。ほんとに反省しています。
やり直したいと思い過ごしてきたつもりですがまだまだしあわせを考えていい時期ではないと気付かされました。
181: 匿名さん 
[2009-06-27 01:46:00]
>>180
>カードをおいたままだったので使われてしまいそれが残っていたのを知ったのは最近です。
>籍を抜いてもらえなかった4年近く返済されていませんでした。
それって、第三者に対しては抗弁出来ませんね。

元夫はその新たな借金は清算したんでしょうか?
182: 教えて下さい。 
[2009-06-27 02:00:00]
いえしていません。アコムは私の名義ですので私が任意整理をお願いしている最中です。言われるまま借りたので完済が解約だと思っていた無知な私の過ちです。
183: 181 
[2009-06-27 02:16:00]
>>182
では、元夫は他人のカードを無断利用して借金しているわけですから、カードの使用停止をする手続きをして、更に刑事告発する必要がありますね。
あなたが借金を現状でも負っていることになるのですよ。
184: 教えて下さい。 
[2009-06-27 03:02:00]
わかっていますが子供がいるんです。私の無知では済まない知識のなさでおきてしまったことなので任意整理をしていただいて払っていこうと思っています。籍が抜けただけでもまだ道が開けたと思っています。ただ婚約者に申し訳なくて。審査がおりるのは火曜日です。覚悟して待ちます
185: 教えて下さい 
[2009-06-27 03:06:00]
任意整理をお願いしてありますのでカードは使えません。
186: 匿名さん 
[2009-06-27 08:26:00]
>>184
任意整理中に、別の債務の連帯保証人になるような行為は、任意整理を放棄したものとみなされます。
これから既存の借金の返済計画を建てようとしているのに、和解条件を覆すような行為(今までの状況から債務の減少をする状況なのに)が、新たな借入先だけでなく、既存の債務者に対しても背信行為になることが、まったく理解されていませんね。
187: 教えて下さい 
[2009-06-27 10:02:00]
結婚したら将来財産を受け取る方として調査しますと言われたので保証人になるともなれるとも思っていませんでした。 月曜にお断りします。
188: 匿名さん 
[2009-06-27 10:36:00]
すぐに結婚とか婚約じゃなくて、婚約者一人が家をたて借金するという方向で進まないのでしょうか?

融資会社は結婚や婚約、相手の事も調べるのですか?
住宅ローンの支払いにはあなたの収入も組み込まれなければ融資が通らないのでしょうか?

現実にその新しいお相手と一緒に生活が始まり、夫は住宅ローン返済、妻は任意整理でローン返済なので、2人がそれぞれ借金を払うのは大丈夫かという事で、今後の事にも関係あるかもしれないけれど…
まだ未入籍なのにそんな(財産を受け継ぐ)とか先の話で調べられたら嫌ですよね。
189: 教えて下さい 
[2009-06-27 11:23:00]
慌てて任意をお願いしたところに聞いたところ問題はないとの事でしたがせめて和解ができお支払いをすませてからが私の出発だと思うので彼に話をします。許されるかはわかりませんが。本当に親身に相談にのって頂いてありがとうございました。過ちを解決せずには出発できないとしっかり胸におきます。ほんとうにありがとうございました。
190: 埼玉の不動産屋 
[2010-06-21 19:12:02]
イマサラですが。

旦那になる人が結婚予定なしということで出しなおせば、普通に通るんじゃないかな?
属性や借り入れにも左右されますので、なんともいえませんが。
連帯保証人がブラックだと、本体になる人も同時にアウトですので、そのまま出したら大変だったと思います。

男性の場合は女性一人で借りるよりもずっと借りやすいはずです。
・・・というか、婚約したからといって婚約者まで個信取ることってあるんですね。

それよか、元旦那の借金。そのままでいいんですか?
刑事事件にして立件できれば、なくなる借り入れです。

ブラックもそれが立件されたことが証明できれば、さかのぼって無効とできるはず。

ま、個人の自由ですが。
191: 匿名 
[2010-06-21 19:27:55]
自分な借金ですたっておち
192: 匿名 
[2010-06-21 19:38:42]
は?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる