住宅ローン・保険板「ローンが組めません、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが組めません、教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-21 19:38:42
 削除依頼 投稿する

教えてください。自分個人事業を開業してまだ1年たたないため、ローンが組めません。ただ、事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できますといっています。ただ、3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて、1年後にローンが下りた時点で「やっぱりローンを使います」というのは反則でしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが組めません、教えてください

No.2  
by う 2007-09-26 10:00:00
それは危険です。
もしもローンが借りられなければ手付け金を放棄しないといけないし、引渡し直前なら違約金まで払わないといけません。経営が順調なら3年間貯金していた方がいいでしょう。
No.3  
by 匿名 2007-09-26 10:19:00
早速お返事ありがとうございます。ご指摘のとおり、リスクはあると思うのですが、開業に伴う借金はありませんので、純粋に資産として4000万あります。万が一の際に、手付金を手放す事態は覚悟しています。そこを、無理言って何とか購入したいのですが、私がやろうとしていることは現実的には可能なのでしょうか?つまり、購入前抽選の段階で、資産の確認とか、当選時はキャッシュで払うことを契約書などで約束させられるとかそういう壁はあるのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2007-09-26 11:24:00
契約の段階ではローン確定しなくて
良いので、完成が3年後であれば
それまでにローンの契約できれば良いはずですが?

頭金いれて契約し、ローンが通らなければ
契約破棄(頭金は戻ります)が普通ですよ。

デベにローンの事情は話しておいた方が
良いとは思いますが。
No.5  
by 匿名さん 2007-09-27 03:15:00
参考になるかどうかはわかりませんが。

もともとキャッシュ購入予定で、そのようにデベ担当者に伝えて契約し、契約金を払い、その後引渡しの数ヶ月前でいきなりローンに変更しました。デベ提携ではない銀行です。特に問題はありませんでした。
スレ主さんが(おそらく)疑問に思われているだろう部分を書いておきます。

・当初から一括払いと伝えていたので、デベから融資関係の資料は何ももらいませんでした。ローンに切り替えてから必要なものをもらいました。資金関係の確認書のみ来ましたが、それ以外のお知らせ(ローン説明会のお知らせ、説明会の参加案内など)も何も来ませんでしたので、私は何も見ないままローンに臨みました。
・確認書が来たときは、ちょうどローンにするかどうか迷っていた時期だったので、その旨デベに説明して猶予をもらいました。
・ローンを組むと決めてからは、当然のことながら日程がタイトになっていたので、必要事項の確認は殆ど銀行担当者とデベ担当者でやり取りしてもらいました。私はせいぜい確認程度。
・ローンの本審査に通ったのは引渡しの2ヶ月前。当然、デベの資金確認の時期はとっくの昔に過ぎていました。でも問題なく引き渡しできました。

ただ、私の場合は本当にキャッシュがあったので、いざとなれば一括購入に切り替えられるという事実がありました。そのことは再三デベに伝えていたので、上述したような対応をしてもらえたのはそのせいもあるかもしれません。
でも、「いざとなれば一括購入」は、「いざとなれば手付金放棄(場合によってはプラス違約金支払い)」とイコールだと思いますので、その覚悟があるなら問題ないのではないでしょうか。(スレ主さんの場合、調整が長引きそうな感じなので、そうなると違約金が課せられる危険度は高いと思います。)

あと、事前の約束について。
私の場合(私だけじゃなくたいていはそうだと思いますが)契約前の検討中の段階でさり気なく資金計画を聞かれることこそあれ、約束はありませんでした。書面はおろか、口約束もです。むしろ「現金購入」と告げた瞬間、その後資金に関する質問は一切なくなりました。
現金購入と予め伝えていた(私はその時点で本当に現金購入の予定だった)ことによる優遇だったのかどうかはわかりませんが、抽選には通りました。現金購入とは無関係かもしれませんが。

ローンへの切り替えには、特に嫌な顔はされませんでした。私がローンにした時期が遅かったため、向こうの対応が増えることになったのは事実なので、内心では「あいつめ」と思ったとは思います。ですが、ローンに切り替えようかと思った段階でデベ担当者には早々に連絡を入れ、謝罪し、その後も逐一進行状況を(銀行担当者から)してもらいましたので、最後まで丁寧な対応をしてもらえたのはそれが原因かもしれません。
また、銀行担当者は当然ローンを借りてほしかったはずなので、彼が熱心にデベと対応してくれました。これも大きかったと思います。
No.6  
by 匿名 2007-09-27 08:35:00
05さん。ご丁寧に説明いただきありがとうございました。とても参考になりました。
No.7  
by 契約済みさん 2007-09-27 15:56:00
私の場合、契約時に、資金計画の変更の可能性があることを伝えたところ、
自己資金が増える(ローンが減る)のは構わないが、
自己資金が減る(ローンが増える)のは勘弁して欲しい
といわれました。
それにより銀行の審査が通らなくなることを危惧しての事と思われますので、実際に審査が通ってしまえば問題ないのだと思いますが、そういったケースもあったということで。
参考までに。
No.8  
by 匿名さん 2007-09-27 15:58:00
>>07
参考というかそんなの当たり前ですよ
No.9  
by 別スレの03 2007-09-27 20:48:00
>>02
早く、固定資産税スレの投稿に返事をしてね。
間違いを書いているんだから、さっさと訂正しなさい。
No.10  
by 09 2007-09-27 20:59:00
>>01
>そこでとりあえず自己資金の3000万円と
>両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて
その通りにしないと、契約違反となります。
当然、ローン不成立の停止条件は付けられませんね。

>3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。
であれば、銀行が融資してくれるまで、契約を控えるのが賢い選択です。

>事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、
>銀行も実質的な証拠が必要になりますので
>1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できます
>といっています。
そんな言葉をあなたが書いても、だれが信じるんでしょうね。
1年目はうまくいっても、「その後の状況を見極めないと、何とも居えません。」って言われますよ。
金融機関の常套手段でもあり、貸す側から見て慎重になるのは当然です。
よほどの特段の事情が無い限りは、最低3年程度の実績が必要です。
No.11  
by 匿名 2007-09-27 21:59:00
01です。実は借金ゼロで解説できたということも、弁護士事務所の開設で、資金は要らなかったわけで、仕事の増加は時代的な必然性がありますので…。銀行も私らと医師に関しては、1年の営業実績で十分に出せると聞いたのですが、やはりこれも眉唾な話なのでしょうか?
No.12  
by 匿名 2007-09-27 22:06:00
すみません、医療訴訟ばかり扱っう専門**で、弁護士として一般民事の経験がなく聞くのが恥ずかしくて…。でも、皆様の丁寧なご回答心から感謝いたします。
No.13  
by 匿名 2007-09-27 22:06:00
すみません、医療訴訟ばかり扱う専門**で、弁護士として一般民事の経験がなく聞くのが恥ずかしくて…。でも、皆様の丁寧なご回答心から感謝いたします。
No.14  
by 匿名さん 2007-09-27 22:13:00
>10
ひとさまの質問、レスを良く読んでから書いたら?
誰に対しての回答にも反論にもなってないよ。
No.15  
by 匿名 2007-09-27 22:21:00
01です。結局、絶対にだめなんでしょうか?勝負を賭ければありなんでしょうか?
No.16  
by 09 2007-09-27 22:49:00
>>14
レスは読んでいるよ。
あまりにもおめでたい話は、信じない方がいいよ。


>誰に対しての回答にも反論にもなってないよ。
01さんに返信している。それ以外に反論する必要など無いだけ。
No.17  
by 09 2007-09-27 23:04:00
>>11
>銀行も私らと医師に関しては、
>1年の営業実績で十分に出せると聞いたのですが
医師でも、飽和している分野じゃ1年の実績でなんか住宅ローンは貸してくれません。
事業資金は貸してくれますけど、償却資産の大半を担保に捕られてしまいます。

弁護士だと、事務所の開設じゃ保証金程度でしょう。大形機械などの装置産業じゃないんだから、数百万円あれば別に借金しなくとも、出来るでしょう。
もしろ、銀行に開業資金を借りた方が、良かったんじゃないの。
繰延べ資産にして、利息は経費に出来るし、
無借金で利益を上乗せして、住宅ローンを借り易くする必要もないでしょう。

やっていることがちぐはぐですよ。
考えていることが楽観的すぎなのに、おっかなびっくりスレ立てて人に聞いている。
自信があるなら、1年経って貸してくれるのを信じて、借りればいいじゃないの。
事業はどんなに楽観的な見通しでも、何が起こるかはわからない。何年間か事業継続しているからこそ、危機管理の成果もあって信頼してもらえる。
弁護士業や医者の仕事なんて、頭と体が資本なんだから、まさしくそのもの。
No.18  
by 入居済み住民さん 2007-09-27 23:32:00
スレ主さんは単に、今売り出し中の3年後完成の物件がどうしても欲しいんですよね。
物件価格が8000万で自己資金が3000万。
現状ではローンが組めなくても、3年後には5000万のローンが組める自身があるのですよね。

だったら、ローン特約なしのキャッシュで買う方向で進めれば良いんじゃないの? 但し、事業が順調に行かずローンが組めない場合は手付金&違約金を覚悟してだけど。

実際、最近の分譲マンションは青田買いなので、契約から支払いに数年開く事は多々あります。なので初めはキャッシュで購入予定でも状況が変わりローンを組む人もいます。それが単に5000万円と高額なだけ。
自分の友人であれば勧めませんが、どうしても欲しい別件であればどうぞですね。 弁護士で本当に軌道に乗れば違約金など含め「2000万円程度」なんてそう大した金額ではないですからね。
No.19  
by 匿名さん 2007-09-27 23:36:00
>スレ主さん

05です。私も個人事業主です(職業はまったく違いますが)。
買った私から、ごく個人的なアドバイスをしますね。

ご用意された金額から思うに、高い物件だと思います。またご職業も弁護士さんとのこと。それなら、デベ担当者が信用できる人(信用というか、誠実というか)の場合、先にすべてを話しておかれるのも一案だと思います。

どうしてもこの物件が欲しいことと、自己資金を3000万は用意できることを伝えれば、担当者は必ず前向きに検討してくれると思います。
「開業して短いのでローンが組めるかわからないが、現在銀行にはこう言われている、契約時にはこうなっている見込み。この物件に大変惹かれているので、是非エントリーしたい。どうか」
と聞いてみられてはいかがでしょうか。
個人事業主の強みは、自己資金だけです。逆にいえば、これが相応の額を用意できる以上、デベは前向きです。

また、独立される前にどこかでイソ弁でしたよね? そのときの年収がそこそこで、独立1年目の収支が結構なプラスなら、銀行の方がおっしゃるように融資もおりやすいはずです。独立前の収入証明があれば、デベも寛容だと思います。
(まずないと思いますが、修習後すぐ独立で医療事故専門なら、1年目黒字だとしても間違いなく融資はおりないと思います)

ただ、スレ主さんはマンション購入は初めてでしょうか。
資金調達を確認されるのは、結構あとの段階です。まず見に行って、物件の部屋を決めるにあたって、しつこく確認はされません。「自己資金3000万、職業弁護士」これだけで充分。勤務年数について問われたとき、口頭で「以前こういう事務所で○年勤め、独立して1年。実行時には3年目になるので、銀行担当者に融資を相談したところ、前向きな返事をもらえた。自分としてはこの物件がとても欲しいので、もしローンを組めるなら是非こちらに決めたい」と正直に言えば、よほどその部屋の申し込みが殺到していない限り、デベも積極的に話を進めてくれると思いますよ。

銀行担当者とは、密にしておいた方がいいです。私もスレ主さんと同じく開業資金がほぼ必要ない業種でフリーなので、仕事で付き合いのある銀行がなく、ローンを実行するにあたって初めてその銀行の口座を作ったほどでした。銀行は、回収できると踏んだ場合は積極的に融資しようとします。デベよりも、銀行担当者に営業内容(というより経営収支)を理解してもらった方がいいです。実際の実行期には、銀行担当者が頑張ってくれるはずです。

私が買ったのは、そこそこ人気があったとはいえスレ主さんとは比べ物にならないほど小さな物件ですが、もし聞きたいこととかあれば経験からわかる範囲で答えるので聞いてください。
No.20  
by 匿名 2007-09-28 12:57:00
スレ主です。皆様、ご丁寧なお返事本当にありがとうございました。要するにやってだめなことはないわけですね。だったらGOです。本当にありがとうございました。自分は親を頼れないですから、2年間で、ばりばり働いて何とか頭金8000万まで増やします。
No.21  
by 元祖匿名はん 2007-09-28 16:49:00
そもそもGEやライフ住宅ローンに打診されましたか?
No.22  
by 元祖匿名はん 2007-09-28 16:51:00
緩い所で取り急ぎ仮審査だけ取っておいて契約だけ済ませて、
最終どこ使うか本審査どうするかはその段でお考えになられては。
No.23  
by 入居済み住民さん 2007-09-28 20:47:00
こんばんわ。主人も主様と同じく資格職です(うちは準法曹)
今年2期目の確定申告を済まし私も昨年から専従者として働いております。
主様もお仕事順調でまずはおめでとうございます♪
うちも初年度から利益が上がり、来年度から消費税の納税免除期間も過ぎてしまうのでそろそろ節税対策をと考えております。

主様の奥様は経営にはノータッチなのでしょうか?うちの主人は自分のこととなると無頓着で、私に任せたからと申します。責任を感じ色々とない知恵を絞って考えております。

私共の仕事は仕入れがない分、粗利が8割と高く、素直に申告すれば恐ろしい税率がかけられますよね?累進課税制度は個人には不利で、いっそ法人化すれば税率も押さえられるし、親族を役員にして・・・などと考えています。
主様はしばらく青色申告でいかれるのでしょうか?ざっと読ませていただくと自宅を個人所有するのはもったいないなと感じました。

よろしければ、お話させてくださいね。
No.24  
by 09 2007-09-29 00:42:00
>>20
あなたは、弁護士なんかじゃないですね。
思考回路が、あまりにも単純です。
同じ、元手があまりかからない商売でも、水商売系ですね。
体を扱う商売。医者のこともろくにわかっていない。

>2年間で、ばりばり働いて何とか頭金8000万まで増やします。
最後は逃げの一手。

ローンを組まずに2年待って買う頃には、本当にそれだけの資金が貯まれば、もっと高額物件を購入しようと思うだろうね。
商売がうまくいかなきゃ、今の物件すら買えずに、下手すりゃスッテンテンになるよ。
No.25  
by 匿名 2007-09-29 00:50:00
スルガ銀行には行きましたか?
スルガだったらたぶん貸してくれますよ。
No.26  
by 住まいに詳しい人 2007-09-29 02:05:00
>>25
「スルガ銀行」って岡野銀行。
あなたは岡野家の知り合いですか?
No.27  
by 元祖匿名はん 2007-09-29 02:19:00
本当に、資格稼業、コンサル商売等は、売上≒粗利なのは良い反面、
例えば運転資金を国金や自治体の制度融資等で引っ張ろうとすると
仕入がないから資金使途を詳細に問われたりする。失礼なもんです。
ちなみに法人成りはされたほうがと普通に思います。老婆心ですが。

どなたかも書かれてますが、リキのある大手デベ等の営業マンなら
提携金融機関等でむりくり引っ張ってくるのではと思います。
言い方失礼ですが、そこまでの客と思われてるかどうかにもよります。
No.28  
by う 2007-09-29 10:40:00
審査があまいとこは金利も高くて後で大変ですよ。
少なくとも二つの銀行から断られたときは
あきらめた方があなたのためによいと思います。
No.29  
by 匿名 2007-09-29 11:08:00
スレ主です。皆様活発なご討議ありがとうございました。おかげさまで、本日朝、無事申し込み完了させてきました。営業の方に、正直に最終的小額はローンにするかもとは伝えられましたが、職業の属性で大丈夫でしょうという判断をいただきました。こんなに簡単にOKなら最初から言えばよかったと少し拍子抜けでした。あきらめかけていましたから、皆様のおかげです。ただ、手付金、違約金の話はこんこんとされました。
当初の予定より少し上乗せして、11000万の部屋にしました。が、すでに倍率7倍です。おそらく当たらないでしょうから、最終的には皆様の「やめたほうがいい」と同じ結果になるのでしょうが、後は運を天に任せるのみです。
No.30  
by 匿名さん 2007-09-29 11:52:00
>>29
よくも、嘘八百を並べられるな。

朝の11時08分に投稿して
>本日朝、無事申し込み完了させてきました。
>手付金、違約金の話はこんこんとされました。
何時間、こんこんと話をされたんでしょうね?
早起きの営業だね。
そして、受付登録終了後にすぐ携帯で投稿か?
投稿するなら、もっと遅い時間に投稿した方が、少しは現実的に見えるよ。

>当初の予定より少し上乗せして、11000万の部屋にしました。
8000万円に3000万円の上乗せって、約40%増。
管理費だって専有面積に応じて増加する。
いくら金があっても、購入後のことは一切考えていないことを、自ら暴露しているのと同じ。
要するに予算なんてあって無きが如しってことですね。
「少し上乗せして9000万円の物件にした」とか書けば、少しは現実的に見えるよ。
No.31  
by 30 2007-09-29 11:59:00
>>29
そういえば、
>11000万の部屋
って書かれているね。
「11000万円(1億1千万円)の部屋」とは書かれていない。
色々な意味にとれるようにわざと書いているの?
(11000万の砂粒がある部屋とか、11000万ウォンの部屋とか。)
それとも単に「円」を忘れただけ?
No.32  
by 匿名 2007-09-29 12:09:00
???
そんなにおかしいですか?今は賃貸のタワーに住んでいて、応募した物件は70メートルのさらに海側にところに建つ物件なのですが。モデルルームは眼下です。キャッシュで何とか3年後に用意できる限界額は8000万。それが、キャッシュの予定にしておいて、ローンへの変更が可能と皆様にお聞きして11000万に増えたまでです。私は現実味がないというのがよくわかりません。確かに計画性はないかもしれませんけど。いずれにしても何とか当たってほしいと願います。
No.33  
by 30 2007-09-29 12:59:00
>>32
スレ主さんだね。
>キャッシュで何とか3年後に用意できる限界額は8000万。
そんなのあなたの勝手な見込み額だろう。

それすら、確実に実現できるかどうかもわからない。
ローンに出来るかも不確実なのに、さらにローンに出来ると想定して3000万円の上乗せですかい。
願望や期待のスペキュレーション。しかもその二階建ですね。
そこまでくると、まさしく妄想です。

とても、法律を習得した人の論理思考とは思えません。
余程、ギャンブル好きの、自称「弁護士」さんですね。
No.34  
by 入居済み住民さん 2007-09-29 13:35:00
広さと間取りはどんな感じですか?
タワーマンションって出来るまでに時間がかかるんですね。
そんな高い物件がすでに7倍って、すごいですね。
なんでそんなに高い物件を欲しいって思ったんですか?
今が賃貸で歩いて1分の立地なら、賃貸のままで貯金したほうが
いいような気がします。家賃が高いのかな?
No.35  
by 買いたいけど買えない人 2007-09-29 16:12:00
見事に皆さん釣られてますね(笑)
No.36  
by 匿名 2007-09-29 16:28:00
現在の賃料は管理費、駐車場2台分込みで46万円です。最初はずっと賃貸でいいと思っていたのですが…。今の間取りは38階2LDK88平方メートル。購入予定の物件は42階3LDK100平方メートルです。11月に抽選があります。また報告させてもらいます。○○は高く上りたがるといわれてしまいそうですね。皆様お手柔らかに。
No.37  
by 23 2007-09-29 20:38:00
あら?

>例えば運転資金を国金や自治体の制度融資等で引っ張ろうとすると
仕入がないから資金使途を詳細に問われたりする。

あぁそれはね、開業資金では5百万も無理ですが、資金使途はそれほど問われなかったです。要するに業種別にマニュアルがあるだけです。まぁ、なにしろ買掛金が発生しない業種ですし、準備金もかからない、強いて言えば図書費がかかるくらいですね。補助者も事務員も雇わないなら開業資金としてぱ難しく、逆に言えば法人としてスタートすれば社労士と組んで補助金を引き出すことも可能なのです。

うちも「先生そんなに開業資金は必要ないでしょう?」と言われて希望額の10/1でした。但し、最初の借入金を完済すると次からは手のひら返しです。いきなり2千万までの無担保・無保証の条件が提示されて驚きますよ。

私が申し上げたかったことは、今後数年間は売上が倍々で増え補助者を雇わざるを得ない状況、又は業務委託をする状況になるのではということです。2桁代の仕事が増えると時間的な束縛も増え、結果、報酬が低い依頼は他へまわすこととなります。他へまわせば顧客の信用も失うので、補助者を雇いたくなります。補助者が増えれば社会保険の問題もあり法人化しようと考えます。

ということで、待つことで自身や奥様の価値観も変わる可能性があり、住宅や地域に求めるものが変化する可能性もあります。今の基準であせって購入するよりも、しばらく様子見され、我が家に本当に必要なものが見えてくるのを待つことも有りではないでしょうか?

先生の交際相手、奥様の交友関係も変わりますよ。
No.38  
by 23 2007-09-29 20:43:00
1/10でしたね 訂正します
No.39  
by 入居済み住民さん 2007-09-30 00:57:00
賃料がそんなに高いのなら、買ったほうがいいでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2007-09-30 01:26:00
>>39
1億1千万円のマンション買ったら、それ以上に割高につくよ。
(運用での逸失利益、ローン利息の支出、管理費・修繕積立金、専有部分の修繕費、税金など)
No.41  
by 匿名 2007-09-30 01:37:00
>40さん。全額ローンならまえだしも、8000万の頭金を用意できればさすがにそれはないでしょ。46万の賃料、会社からの手当てなしではもったいなすぎる。
No.42  
by 40 2007-09-30 01:49:00
>>41
3年経っての8000万円なんて、幻でしょう。
今は3000万円しかないんだよ。
No.43  
by 入居済み住民さん 2007-09-30 02:19:00
3000万で私の借金はチャラになります。
うらやましいなあ。生きている世界が違うのねえ。
No.44  
by 匿名 2007-09-30 09:41:00
スレ主です。今年1月開業時貯金額100万円。現在ちょうど3000万円です。個人事業主ですから、ここにはもちろん前払いの分を抜いて700万円程度の所得税が含まれていますが、何とか今後も2000万ペースで貯蓄するつもりです。
No.45  
by 匿名さん 2007-09-30 10:23:00
>>44
>ここにはもちろん前払いの分を抜いて
>700万円程度の所得税が含まれていますが
法人からもらう報酬では、源泉徴収されているので、「前払いの分」を引かれている。
その引かれた金額は3000万円には含まれていない。

個人からもらう報酬では、源泉徴収されないので、700万円程度の確定申告で支払うべき分が、3000万円に含まれている。

そのような意味なのでしょうか?

予定納税は、今年は無いのでしょうか?
No.46  
by ご近所さん 2007-10-02 00:15:00
>>44
前払いの税金700万円(源泉徴収分)、手持ちが3000万円で、今年になって大半を稼いだんですよね。
おかしいんじゃありませんか?
自称「弁護士」さんは、一回の報酬支払いで3600万円をもらったんですか?
源泉徴収は、100万円を超えたら、超えた分の20%。
100万円以下は10%ですよね。
No.47  
by 匿名さん 2007-10-02 15:01:00
昨年転職した元銀行員です。弁護士さんやお医者さんも何人もお取引させていただきました。
審査自体は銀行ごとに目線がちがうので何とも言えません。しかし開業したての弁護士さんやお医者さんの収入なんて極めて不安定です。
大手事務所に所属している方が当面ははるかに高給かつ安定しています。
仮に固定客を抱えての独立であっても、数年先のことは分からないのが開業です。お話の通りであればその物件購入は暴挙以外の何ものでもありません。
実際に開業された弁護士さんであれば、その辺りは申し上げるまでもないはず。周囲の独立した弁護士を見ても、本当に軌道に乗るには時間がかかります。
結論としては単なる釣りスレで、実話である可能性は1%未満でしょう。
作り話にしても余りに現実性の乏しいお話、20代前半とお見受けいたしました。
No.48  
by 匿名さん 2007-10-02 18:27:00
>>47
やーねー(元)銀行員は…。
夢が無いよね。人の真剣な話を暴挙と切り捨てるのはいかがなものですか?
言いすぎですよ。
審査基準に照らして難しいかどうかという問題と借入が暴挙かどうかは別次元ではないですか?決め付けは良くないですよ。
No.49  
by 匿名さん 2007-10-02 18:55:00
おもしろいなぁ ここ まじめに答えていいですか?

>そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの
>生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うと
>いって契約をしておいて
皆さん、いろいろ言っていますが、ローン条項をつけないだけだから
普通の売買契約ですよ。
資金調達の方法まで拘束されない。
ただし、ローンは自分で金融機関と交渉する。ローンが下りない場合は
手付け放棄だから、できたら交渉して5%手付けで話をすすめるべき。
>銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ
>済ませていただければ、十分融資できますといっています。
ならば、3月まで待って、確定申告受理時点で、銀行の融資審査通して
から契約したらいいでしょう。
そこまでに8000万の部屋が売れちゃうんですかね。
他の部屋でもいいじゃないですか?

それよりも前に、いまどき8000万とか11000万で
抽選やるような物件ないということに気が付かなくっちゃ>自分。

なぜって、抽選って「公庫融資物件」でないとやらない。
一億超えたら「公庫融資なし」で、唯一考えられるのは
WCTのキャピタル上層階だけど・・・うーん。今売ってない。
外国の話だろう。おそらく
No.50  
by 09 2007-10-02 20:05:00
>>48
あなたはスレ主さん?
皆で外堀を埋めてるんだよ。

スレ主さんの矛盾点についてね。
No.51  
by 09 2007-10-02 20:10:00
>>01
さあ、大坂冬の陣は終わりました。
次は外堀だけでなくて内堀も埋められてしまった大坂夏の陣です。
スレ主さんは、どのようになるんでしょうか?
No.52  
by 匿名 2007-10-03 19:28:00
スレ主です。本日モデルルームに問い合わせたら倍率12倍に上がっているそうです。10月末が締め切りですから、結果的に皆さんのご指摘どおりになりそうです。また、ご報告させていただきます。もともと応募使用と思っていた8000万円台の部屋はすでに20倍を超えているそうです。みんなお金持っているんですね。こんな部屋かえる人なんてそんなにいないだろうと天狗?になっていました。
No.53  
by 周辺住民さん 2007-10-03 20:22:00
>スレ主様

ご検討されている物件は首都圏ですか?
・3年後に完成
・42階建て以上
・既にモデルルーム公開
・高倍率

上記の内容にあてはる物件がありません。
No.54  
by 匿名 2007-10-03 20:56:00
マンションの構造に関しては特定されやすいうえに、今回のスレにおいてはどうでもいいことなので、申し訳ありませんが脚色つけています。もちろん首都圏のタワマンです。
No.55  
by 09 2007-10-03 21:35:00
>申し訳ありませんが脚色つけています。
問題点が一杯あるけど、何も答えていません。
だれも「脚色付けている」なんていっても信じませんよ。
公開抽選しているのは、どこなのよ。
1億1千万円が脚色だったら、笑い者ですね。

大坂夏の陣です。
外堀も内堀も埋まっています。
答えるほどに、矛盾点が増幅しています。
源泉徴収の課題、
公開抽選の課題、
まともに答えないと、何も信憑性がありません。
No.56  
by 匿名さん 2007-10-03 21:43:00
>>54
>今回のスレにおいてはどうでもいいことなので、
スレ主さん。
どうでもいいことではないですよ。
あなたは、このスレでどんな発言をされましたか?

今年は年初で100万円。
今は3000万円ある。
源泉徴収で700万円を支払ったから、3600万円の報酬を税込みで貰った。
あと3年以内で5000万円貯める。
タワマンで1億1千万円の部屋を契約した。
みな脚色ですか?

全部事実と異なるのですか?

お答えを。
No.57  
by 匿名 2007-10-04 00:21:00
すごい剣幕ですね。ただ、みなさん冷静になってください。マンションの構造に関してはと前置きしています。収入に関して嘘いったら相談の意味ないじゃないですか。それに、まだ抽選の段階。決して契約なんてしていません。抽選に外れたら物件名も皆様にご報告させていただきます。ひそかにかんばって1年2500貯めたいなとも思っています。こうしている間に、いま、女房に通帳持ってこさせたら、4000万円を越えました。
No.58  
by 匿名さん 2007-10-04 00:37:00
>スレ主様
マンションの構造が脚色なら、、、

横浜ポートサイドプレイスじゃないですか?
・2年後に完成
・29階建て
・既にモデルルーム公開
・高倍率

*お申し込みした部屋は28、29階のオーセンティツク仕様。
*現在のお住まいはザ・ヨコハマタワーズ。

どうでしょうか?
No.59  
by 匿名 2007-10-04 01:14:00
自分も暇人ですが、すごいレスポンスですね。ありがとうございます。
No.60  
by 匿名さん 2007-10-04 01:25:00
どう致しまして。
No.61  
by 匿名さん 2007-10-04 02:04:00
>収入に関して嘘いったら相談の意味ないじゃないですか。
収入がいくらあっても、タバコ屋さんじゃ利益率が低いね。
3000万円収入があっても、儲けは150万円くらいだよ。

>ひそかにかんばって
別に「ひそかにかんば」らなくたっていいんですよ。

>1年2500貯めたいなとも思っています。
「1年2500貯めたいな」って、単位がまた抜けているね。2500ウォンかい?

>こうしている間に、いま、女房に通帳持ってこさせたら、4000万円を越えました。
やはり、誇大妄想なのか、余程目が悪いのか、はたまたお縄のお仕事なのか、論理矛盾が露呈しています。
No.62  
by 匿名さん 2007-10-04 19:04:00
>*現在のお住まいはザ・ヨコハマタワーズ。

ナビューレやロアの可能性もあり。
No.63  
by 匿名 2007-10-04 22:56:00
う〜ん。困りました。書いたとおりの収入なのですが。妄想といわれても現実なわけで、>61さんはどんな収入なんでしょうか?
マンションに関してはコメントを控えさせてください。皆さん妄想してください。
No.64  
by 匿名さん 2007-10-04 23:01:00
>>63
>書いたとおりの収入なのですが
何が書いた通りなんですか?
収入では曖昧です。
所得で整理しないと何が何だか全く理解が出来ませんね。
No.65  
by 61 2007-10-04 23:15:00
>>64
うちは、サラリーマンの私個人の年収が、昨年は900万円。
所得にしたら700万円くらいです。
それ以外に配偶者の給与所得が500万円くらいと、子供の給与所得が400万円くらいあります。
それ以外に私の株式の譲渡所得(分離課税)が400万円で、配偶者の同所得が600万円(分離課税)です。
それ以外に配当所得が数十万円あります。
事業面では煙草屋小売の収入が1000万円で40万円の事業所得。
それ以外に、不動産所得では収入で1200万円、所得は昨年に関してはマイナス。配偶者は、不動産収入が300万円で、所得はマイナス50万円。
そんなところです。

不動産所得に関しては、来年度以降、年間で700万円くらいのプラスとなる予定です。
No.66  
by 61 2007-10-04 23:19:00
65投稿は64宛ではなく、63さん宛です。
訂正します。
No.67  
by 匿名さん 2007-10-05 01:02:00
>>52
>>応募使用と思っていた
弁護士さんともあろうお方が誤変換ですか?ってこれも釣りなんだよね?
釣りの特徴。
釣り決定だな。
ぷぷ
No.68  
by 匿名さん 2007-10-05 09:28:00
あほらしい。
 
必死にウソをウソで塗り固めるより、次はもう少しマシな釣りスレでも作りなよ。
読んでて楽しいとか為になるなら、多少の釣りにはみんな大人だから釣られてくれるよ。
No.69  
by 匿名さん 2007-10-09 17:29:00
私は結構このスレが好き。
突っ込みどころが満載であきさせない。

さて、一番肝心な話をしますね。今日日、高額物件(横浜だろうとタワー上層だろうと
>>29 >すでに倍率7倍です。
>>52 >スレ主です。本日モデルルームに問い合わせたら倍率12倍に上がっているそうです
今日日ここまでの倍率はつかない。それほど世の中景気が良くないというのと、ついたら
よっぽど値段のつけ間違えということ。

ですからこれが事実としたら答えはひとつ。
スレ主さん。あんたはモデルルームの販売員から見捨てられている。

理由は①その部屋には、確実なローンで買えるか、もっと手持ち資金の多い客Aさんが
      ついていて、その人の買わせたい。
    ②それゆえ、営業さんは「ダミーの倍率」をあなたに伝えている。
    ③実際、Aさんとダミー10個(よく考えてみてください。最初7で今が12でしょ。次は17か22ですね)
     とスレ主さんで抽選が行われ、結果はダミー10件が全部キャンセルで任意にAさんに話がいく。
No.70  
by 匿名 2007-10-09 18:23:00
お久しぶりです。スレヌシです。金曜日から、今日朝まで、昔の事務所の仲間とマンションの抽選の必勝祈願に(これは自分だけですが)ハワイに行ってきました。職業柄あまり大胆に黒くなれませんでしたが、ゴルフ三昧してきました。初めて70台を出しました。まあ、フロントですが…。
 ところで、販売員に見放されているというのは………????? 小額をローンにするかも知れませんといっただけですし、アドバイスどおりキャッシュで買うと言ったら、不思議なくらいそれ以上詳しく突っ込まれませんでした。それに、もう申し込みしていますから。もちろんこれだけの人気物件ですから抽選が厳正とは思っていません。
今のうちの分譲賃貸マンションもかなりの高倍率だったようですが、上層階には某有名建築家とプロ野球選手、阿部さん時代の閣僚などが住んでいますから。うちの妻は、2人でアカペラで歌う某有名アーチストにもエレベーターで会ったといっています。今回は金以外に私には強力なコネが必要とも思っています。ですから当選したら逆にびっくりどうしよう!とうれしい悲鳴を上げてしまうことでしょう。
 収入に関してはあまり多くを語れませんが、所得が3000万です。これにこれ以外に、年間2000万円前後の安定所得(税引き後)があります。そもそも最近は話が自分の素性を暴こうとなっていますが、このスレを作ったときに「この収入に合ったローンが組めるでしょうか」というローンの相談ではなく、単純にキャッシュで払うといってローンを使うのがありかなしかという相談ですから。皆様には税金の計算などをご丁寧にしていただき、もちろん皆さんが返済に関して心配してくださるのはありがたいのですが、また、非難の嵐なのでしょうが、返済に関しては7000が11000になろうとも最初から私心配していません。もちろん20000となると首を傾げますが、11000のうち頭金6000で、残りの5000を毎月150万(うち10万は管理費、駐車場)の返済と前倒し返済で3年で完済しようと考えています。
 ただ、世の中の景気それほど良くないとおっしゃる69さん、やはり格差が進んでいるものとおもいます。***みにならぬようにがんばって着いてきてください。
もちろん、金より大切なものもいっぱいあります。大事な家族、友人、恋人あっての金です。
No.71  
by 09 2007-10-09 19:03:00
>>70
>阿部さん時代の閣僚
それはどこの人。
もしかして前の総理大臣?
漢字2文字、どちらも違いませんか?
「安倍晋三」って方だったんじゃないんですか?

>所得が3000万です。
これにこれ以外に、
>年間2000万円前後の安定所得(税引き後)があります。
意味不明。
「所得は3000万円で、それ以外に税引き後の所得が2000万円ある。」
論理が矛盾していませんか?

もう外堀も内堀も埋まっているんだよ。
ホラをエスカレートしても、意味ないと思うよ。
No.72  
by 匿名 2007-10-09 19:19:00
うーん、困った!わかる人にはわかると思うんですが。所得3000万円(+2000万円)のこの理屈。ヒントは確かに「税引き後」は余計です。個人事業と税金を片っ端からすべて知っている人はあれか!とわかるはずです。あなたの言っていることはありえないです!といっている税金の専門家風のあなた!勉強不足ですよ!
No.73  
by 匿名 2007-10-09 19:25:00
でも、しつこいようですが別に収入を分析してくれなんていっていませんよ。キャッシュ→ローンがありかなしかで、皆様から参考になる返事をいただいて本来は終わって、後は抽選結果の報告のつもりでしたから。
 ありがとうございましたの後もどんどん意見をくださるのはみなさまですよ!(スレヌシ)
No.74  
by 09 2007-10-09 19:53:00
>>72
なぞかけ問答しても全く意味がありませんし、法曹界の人なら、皆さんにわかる言葉で、皆さんがわかるように書かれるのが当然です。
「所得」と書いたら、該当年の分離課税分も含めた全所得ですよ。
当然、法人税は含まれません。
それ以外に個人としての所得があること自体が、あり得ません。
しかも税込み。

逆はわかりますよ。
所得が税込みで2000万円あって、それ以外に3000万円の所得があるというのは。
3000万円分は簿外ですから、脱税です。
No.75  
by 購入経験者さん 2007-10-09 21:14:00
おもしろいな。

脱税だったら、ここから探られてアボンだな。

てか何千万も収入あるやつがネットで相談って。ものすごい頭わるい
よな。専属でFPでもつけたほうがよくね?

がんばれ。
No.76  
by 匿名さん 2007-10-09 22:12:00
別スレに、似た方が・・・
No.77  
by 匿名 2007-10-09 23:22:00
皆さん。よく勉強してください。必ずあります。そもそも国会議員にもあるでしょ、総理大臣にもありますよね、国家機密費っていうよくわからないお金が。この機密費も合法ですよ。
否定する前によく調べてください。
No.78  
by 匿名さん 2007-10-10 00:26:00
おこちゃまの嘘って、面白いね。
怒る気にもならんわw
No.79  
by 匿名 2007-10-10 00:54:00
>>76さん。スレヌシです。
その似た人とたぶん同じ方法ですよ。その業界では、別に自分だけ特別なことではありませんから。あれなんですがね〜。
まあ、でももうやめましょう、今度こそ。このすれ中止します。再開時は抽選結果のときで。当初の親身なアドバイスの方々ありがとうございました。
しばしのお別れ。バイバイ。74、78さんはじめほとんど同じ人だろうけど勉強してね。世の中には重箱の隅が結構いっぱいあるんですよ。というか、庶民上がりの小金持ちはこの重箱の隅をつついて利を得るわけです。私の主張を真っ向から否定する方たちはよく言えば真面目すぎます。悪くいえば、………です。
私の当選を期待していてください。
No.80  
by 匿名さん 2007-10-10 04:00:00
しかし、今の時期、どこにこんな高額人気物件がころがっているんだ???
まぁ、それはさておき。
基本的に、この問題。キャッシュで買うということで「ローン条項:つまりローンが却下された
場合手付けが戻ってくる」をつけずにする契約をするかしないかだけの話。
資金調達ができなかったら、解約し、「違約金は普通とらないが」手付け放棄でキャンセル。
非常に簡単な話だ。

ローンが通るか通らないかは、買主の自己責任の話で、売主は知ったことではない。

まず、どこのモデルルームでも年収を書かせる。がせの客に契約までに邪魔されないように
申し込み時点で昨年度の収入証明(源泉徴収票、あるいは確定申告)を求める。
そのうえで、間をおかずに手付けを打たせる。

基本的に、販売開始から抽選まで1週間程度が普通。7倍、12倍の人気物件が
10月末まで抽選しないというのはありえない。
要望書をとる段階は、価格調整期間。まんべんなく人気が割り振れるように要望を
あつめるだけ。この時点では価格はむしろ曖昧。
正式価格発表会があってすぐに申し込み受付(1期1次)がある。
>>70
>もう申し込みしていますから。もちろんこれだけの人気物件ですから抽選が厳正とは思っていません。
申し込みを出してから20も待たせる必要がどこにありますかね。買主は当たるかあたらないか
はっきりしないと機会損失(次の物件を買い逃す)になるから、そこまで放置プレーは困るはず。

だいたい競合案件とかけもちで検討するからこっちが終われば次という感じです。
No.81  
by 匿名さん 2007-10-10 05:37:00
>その業界では、別に自分だけ特別なことではありませんから。あれなんですがね〜。
その業界?医療の業界では金の受け渡しは日常茶飯事だとでも?

>今度こそ。このすれ中止します。再開時は抽選結果のときで。
だいたい、抽選結果って申し込みしてから一週間以内ってのがわかってない。
中止して再開ってどういう意味だ??何度もチャレンジしてやっと当たった・・ってか?
スレ再開する目的は?もしローンが通らなかったらどうやって手付け返して
もれますか?って質問か?
だいたい、契約書をしっかり読むのが弁護士。ローン条項とか一番先に気がつく。


>世の中には重箱の隅が結構いっぱいあるんですよ。
>というか、庶民上がりの小金持ちはこの重箱の隅をつついて利を得るわけです。

どんなことやっているのかね。一体。気になるねぇ。ケチな商売には間違いなさそうだ。
なにしろ重箱の隅なんだからな。
ところで専門は医療訴訟なんですよね。医療訴訟ってかなり深刻な問題で
病院脅して示談に持ち込むような***まがいの仕事ではないはず。
重箱の隅をつつくと病院が黙って金くれるんですかね。だとしたら人の不幸につけこむ
たかりだね。

>所得が3000万です。これにこれ以外に、年間2000万円前後の安定所得(税引き後)があります。
それが本当なら、税金対策どうやってますか?

一番いいのはそこまで交友関係がひろければ、ご友人に買っておいてもらってローン審査が
降りた時点で譲りうけたらいいのですよw
No.82  
by 契約済みさん 2007-10-10 12:52:00
まぁかなり盛り上がってて面白いスレなんだけどそろそろスレヌシも思考回路がパンクしそうで回答が苦しくなってきてるね(笑)

てか、年間5千万も所得があるなら三年後にキャッシュで払えるように貯めれば済むんじゃない。って釣られてみといて・・・と。

多分私の予想としては見事に抽選に当たりました。皆様には色々アドバイスいただきありがとうございました。ってつまんないオチで閉幕の予感。

あ、ごめん、先にオチ言っちゃったらもう使えないね。。。
No.83  
by 匿名さん 2007-10-10 16:32:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/
ここ見ると、確かに市民優先分譲は、抽選がだいぶ先。
価格が安めなのは横浜市住宅供給公社だから。
しかし、だとしても年収3000万+2000万が「公社物件」
買うかなぁ?出来上がりは結構質素だと思うよ。
公社物件じゃ本人が買うしかない。それとローン一次審査通して
抽選という手順かな。
しかし、いまどき250万/坪単価でそれほどの人気なのは
貸すと高いのかな?
No.84  
by 匿名さん 2007-10-10 20:02:00
>病院脅して示談に持ち込むような
逆でしょう。病院側の顧問。
No.85  
by 匿名さん 2007-10-10 20:59:00
>世の中には重箱の隅が結構いっぱいあるんですよ。
世の中には雑学のような瑣末な知識がいろいろある。


>というか、庶民上がりの小金持ちはこの重箱の隅をつついて利を得るわけです。
私のような庶民あがりの小金持ちは雑多な知識を寄せ集めて商売にしている

・・・・これなら立派な謙遜だなぁ

医療過誤に対して医者の側から弁護する。
この際、重箱の隅のような瑣末な知識で対応できるのかなぁ

わかった。顧問の傍らこの人病院回って遺志相手に講演しているね。
講演料が一回60万で年50回

「こうすれば防げる医療訴訟、医療過誤と言われないための知恵あれこれ」
重箱の隅っぽい?
No.86  
by 匿名さん 2007-10-10 21:00:00
×遺志相手に
○医師相手に
No.87  
by 09 2007-10-10 21:52:00
自分に都合が悪いことだけは、しっかりと外して発言している。
それと、隠れて違う方向に誘導しようともしている。

本当に悪いことをやっている人は、こんな所に投稿なんかしないよ。
調べられれば、有力な物証になってしまう。
自分のハクを付けたい虚言癖が、持病で出てしまうんだよ。
こういうのは、心の病気だから、人に言われても治らない。

そのうち、事件を起こさなければいいんだけどね。
No.88  
by 匿名さん 2007-10-11 00:17:00
>87
とはいえ、横浜市住宅供給公社のこの物件だけはちゃんと応募していたり
してね。
No.89  
by 匿名 2007-10-11 19:12:00
スレヌシです。本日午後5時からの抽選で皆様にとってはとても残念ながら、すんなり当選しました。仕事で抽選会場にも行けず代理でしたが、寸前に辞退者が続出し、実際の倍率は6倍でした。ふたを開けたらあまりいい物件ではないのかもしれません。が、鹿島が施工、管理販売も一流ですし、なんといっても48階に満足です。ありがとうございました。次は、2年間きっちり利益上げて、ローンへの切り替えをスムーズに行くようにします。このスレの投稿数のように知らぬうちにこんなにたまってた!ってなるようがんばります!
そうそう、妄想のなかに、なんか、病院からのリベートをもらって訴訟を解決?こんな商売してたら長続きしませんよ。
ちなみに、医師に対する講演料は1回5万円から10万円でお引き受けしています。これは、立派な雑所得。もらう時点で源泉されていますし、申告しなければ立派な脱税です。みなさんは短絡的に犯罪的手法を考えたがりますが、あくまでも私の収入は合法、どころか公然とこの手法を使っている人たくさんいますよ。金を得たければ妄想より勉強してください。
当選しましたからなお物件は明かせませんが、皆様の活躍を西の空から見守っています。妄想とインターネットというのは生の言葉を隠す不思議なものです。私、生粋の関西人ですわ。
No.90  
by 匿名さん 2007-10-11 19:57:00
まずは、高倍率を勝ち抜いて、おめでとうございます。

急に、締め切りが3週間も早くなるなんてこともあるんですね。
すごいな、さすが高額の超人気物件。

たぶん辞退された方たちは、いきなり締め切りが早くなったので、対応できなかったんでしょうね。やっぱりお金を持ってる人に有利な世の中なのですね。
No.91  
by 匿名さん 2007-10-11 20:33:00
>>89
あなたの36投稿
>現在の賃料は管理費、駐車場2台分込みで46万円です。
>最初はずっと賃貸でいいと思っていたのですが…。
>今の間取りは38階2LDK88平方メートル。
>購入予定の物件は42階3LDK100平方メートルです。
>11月に抽選があります。
>また報告させてもらいます。
>○○は高く上りたがるといわれてしまいそうですね。
>皆様お手柔らかに。
今は何月だっけ?
No.92  
by 09 2007-10-11 20:44:00
>>89
抽選をする場合は、期日を繰り上げて抽選するようなことは、どこの売主もやりません。
考えてみれば当たり前のことです。
本当の弁護士なら、どうして出来ないかも説明出来ますね。

「私は、11月○日が締切で、その後に抽選を行なうと思っていました。」
「しかし、何で勝手に締切期日前に抽選をやってしまうんですか?」
「こんないい加減な売主は、社会的にも問題です。」
その後、どうされます?
No.93  
by 09 2007-10-11 20:53:00
きっと、言ってくるよ。
「11月」は「11日」の間違いだって。
そんなやつ、弁護士だったら明らかに失格だな。
日付は法曹界では重要な要素だから、そのような間違いをするわけが無い。
自分で、そんな言い訳をしたら、「自分が弁護士ではない」と白状しているようなものです。

投稿してから、「そんなに抽選までの期間が長いわけがない」という投稿に、想像の世界を自己修正しているんだな。
No.94  
by 匿名さん 2007-10-11 22:14:00
どうでもいいけど、なぁんか格差社会を感じるスレッドでしたね

スレ主さんとはもっもっと具体的なお話したかったけれど、スルーされたので諦めます。(準法曹の妻)

お互い頑張りましょう。

うちは今年、私の会社に売上を合法的に移して(外注委託)節税しますし、自宅を個人所有にはしません。

郵便小為替の手数料が今月から10倍になるからと、9月末に買い占めたりするようなセコい私と違って豪快な先生様ですから。

でもスタッフへの社会保障はちゃんとしてあげてくださいね。
No.95  
by 09 2007-10-11 22:32:00
>>94
あら、しらばっくれて、あんたがスレ主でしょう。
本来なら、そこで諦める必要は無いはず。
その後の投稿見通しが出来ないから、そのようなメッセージを投稿しているんですよね。

やるならやってみなさいよ。
また、色々と詮索されるよ。
No.96  
by 匿名さん 2007-10-11 23:02:00
94はスレ主ではないと思いますよ。

文体が違います。スレ主さん特徴ありますよね。。
No.97  
by 09 2007-10-11 23:06:00
>>96
どっちにしても投稿してくるのは、病気が治癒しないと明白。
No.98  
by 匿名さん 2007-10-11 23:13:00
おぃ・・・・
82をちゃんと見たのか・・・
予想どうりのおちじゃないか・・・・・
もう少し考えて楽しませろよ。

とりあえず、
「北浜のタワーか?2流事業者の寄せ集めじゃないか」
振ってみるぞ。

こんどは、よく考えてレスしろ。
No.99  
by 09 2007-10-11 23:20:00
>>98
どういう筋書きか、楽しみです。
たぶん、まだ悪あがきをするでしょう。
No.100  
by 匿名さん 2007-10-11 23:27:00
スレ主さん、ついこないだ
「いったいどの程度の・・・」スレに出張してた気がするんですが。
若干違う設定で。
気のせいですかね。
No.101  
by 契約済みさん 2007-10-11 23:51:00
82です。

本当にそのままのオチでがっかりですわ。
まぁ生粋の関西人は他人が予告したオチをそのまま使うような事しないと思いますけどね。。。

ちょっと今日の亀田次男と同じ臭いがします。
最後苦しくなって追い詰められて投げちゃうみたいな(笑)
No.102  
by 匿名さん 2007-10-12 01:16:00
もっと良い物件が見つかったので乗り換えます。手付けや違約金なんて屁みたいなものです。弁護士だから一応いろいろゴネてみますが。
というオチはダメかしら。
No.103  
by 09 2007-10-12 01:33:00
>>102
そんなんじゃ、観客が納得しませんよ。
しかし、スレ主は想像力があまりないようですから、想像の世界でも楽しくは無い結末になるんじゃないかな。
だから、あなたが言ってるような内容に終焉するかも。
No.104  
by 匿名さん 2007-10-12 05:04:00
横浜市供給公社物件は確かにまだ売ってない。
ひそかに市民優先枠の噂が物件スレに流れていたがこれもここのスレ
主のしわざ?
http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J7910093
No.105  
by 匿名さん 2007-10-12 13:59:00
>上層階には某有名建築家とプロ野球選手、阿部さん時代の閣僚などが住んでいます

スレ主様はナビューレに住んでいるようですので申込物件は前出の
横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスで決まりですね。
No.106  
by 匿名さん 2007-10-12 14:58:00
ということは、やはり横浜市民優先販売はすでに終わったということですか。
関西人だけにどんなに激しく儲けていても「安いもん」しか買いません
ですなぁ。

いまどき38階2LDK88平方メートル。8000万とは坪単価300万

>購入予定の物件は42階3LDK100平方メートル
11000万ならば 363万円/坪
こっちは角部屋なんでしょうね。物件一番の部屋なのかな?

値上がりした現在、安いちゅや安いなぁ。
No.107  
by 匿名さん 2007-10-12 14:59:00
関西人はローン組んでも完済人・・・・おあとがよろしいようでw
No.108  
by 匿名さん 2007-10-12 15:06:00
電話で販売センターに問い合わせたら会員登録の人が申し込み
すませて、一般は20日から申し込み受付らしい

市民優先枠もあることはあるが、まだ未定らしい。
10月下旬には正式価格がわかるが物件平均坪単価が250万らしい
から最上階のいい方位は360万もありだな。

スレ主さんが申し込み予定者であるのは間違いなさそうだ。
No.109  
by 匿名さん 2007-10-12 15:55:00
>本日午後5時からの抽選で
おーい。鹿島に電話して関西で今売っているマンションあったら紹介しろって
聞いたけど知らないって言われたぞ。

>仕事で抽選会場にも行けず代理でしたが、
代理でなくても忙しければ結果だけ聞けばいいだろう。
代理でいかないと抽選できないのかね?
商店会の三角スピードくじじゃないんだから、ガラポン廻して
終わりだろうがよ。

>寸前に辞退者が続出し、実際の倍率は6倍でした。
おもしろいなぁ。辞退者って普通は当選してから出るものだ。
ためしに応募したら当たったけど金の目処がつかないとかで・・
抽選前に辞退者などでない。
やっぱ、この人抽選とは臨席しないと権利を失うと勘違いしているな。

>鹿島が施工、管理販売も一流ですし、
となれば、やっぱ横浜市供給公社しかあるまい。

>なんといっても48階に満足です。
でも横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス  は29階の上は
空とエレベータ機械室と水槽しかない。
48階に住めるのはカラスだけ。

>次は、2年間きっちり利益上げて、ローンへの切り替えを
>スムーズに行くようにします。

しかし完成は3年後・・・っていくら48階でも10月着工だとしても
2010年の竣工では工期が長すぎる。天下の鹿島建設なら
工期は28ヶ月程度だろう。仮に着工即販売にしても遅すぎる竣工。
逆にこんなに遅いなら普通は値上がり待ちで販売をできるだけ完成間近に
もっていくはず。
それと確かこの人、海が見える場所といったが大阪の臨海部には
32階程度の大林施工物件がある程度で高額分譲はない。
クロスタワー大阪ベイは鹿島施工だが竣工している
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-200orix.htm
まぁほかにもいろいろあるが
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank02.cfm
いま売ってる物件はかぎられるだろう。

>医師に対する講演料は1回5万円から10万円でお引き受けしています。
この辺が妥当な説明で妙にリアルですね。

>皆様の活躍を西の空から見守っています・・・私、生粋の関西人ですわ。
って急に物件が大阪とびましけど、神戸でも大阪でもそんな倍率集めた
マンションあったかなぁ・・・。
No.110  
by 匿名さん 2007-10-12 16:11:00
関西の弁護士さんが続々東京に出てきてますね。
関西にいてそんなに商売になるんでっか?
No.111  
by 匿名 2007-10-12 16:53:00
>109
電話で聞いたと!!!!!暇人だね〜といいたいけど、うそはやめようよ。あるよ。
No.112  
by 匿名 2007-10-12 17:06:00
あっ!でも物件に関しては私の方はうそありますよ。すべて、みなさんの妄想まかせです。ただ、109さん!お目が高い!確かにうそ言っていないところはリアルでしょ!プロダクションに属さないと交渉力がないから講演って安いんですよ。
どなたか私の収入の仕組みわかった方いますか?
No.113  
by 匿名さん 2007-10-12 17:26:00
しかし、わざわざ嘘をまじえて物件説明するほうがよっぽど暇だと
思われるが、弁護士が虚言癖あっていいのか?
No.114  
by 匿名さん 2007-10-12 18:42:00
サラ金過払い報酬フィーバーかつ法人の管財人な不動産・倒産弁護士だろ。最近多くて、息が臭いよ。
No.115  
by 09 2007-10-12 22:03:00
>>112
君のは妄想。嘘のレベルじゃないの。
どっちにしても、妄想では当選したんだから、
妄想の契約を早くして、
このスレを直ちに閉めてしまいなよ。
No.116  
by 匿名さん 2007-10-12 22:11:00
>>115
激しく胴衣だねw
No.118  
by 匿名さん 2007-10-13 15:00:00
関西で48階建て以上で、湾岸で今分譲している鹿島施工物件って
本当にそ存在するの?
No.119  
by 匿名さん 2007-10-13 15:07:00
ここに乗ってないのはないな。
http://www.kajima.co.jp/news/real_estate2_j/#chubu
No.120  
by 匿名さん 2007-10-13 19:09:00
>・・・、[3年後にできる]新築マンションを何とか手に入れたいのです。
ふーん。残金決済は3年後だな
>・・・[自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)で]キャッシュで払うといって契約をしておいて、
資金根拠は細かく聞かないだろ。手持ちのカネといえばいいんだよ。
>・・・開業に伴う借金はありませんので、[純粋に資産として4000万あります。]
じゃ、4000万のローンを申し込むわけね。
>・・・・購入前抽選の段階で、資産の確認とか、当選時はキャッシュで払うことを契約書などで約束させられるとかそういう壁はあるのでしょうか?
弁護士なら調べれば?
>・・・・2年間で、ばりばり働いて何とか頭金8000万まで増やします。
3年後完成なら残金決済は3年後だろ。3年間で8000万にすればいいんだよ。
3月に確定申告出して、それをもってローン審査で
いくらのローンを借りるつもりなにかね。
>・・・・・当初の予定より少し上乗せして、11000万の部屋にしました。が、すでに倍率7倍です。
4000万ノローンの内諾があったとしたら、自己資金8000万まで貯めて12000万が買えた
のにね。
>・・・・・今は賃貸のタワーに住んでいて、
あとで分譲賃貸と言っている。それなら最初からタワーの賃貸に住んでいてというべき

>応募した物件は70メートルのさらに海側にところに建つ物件なのですが。
おいおい。70メートルってそれじゃコスモポリスと定期借地権分譲くらいの距離。目の前じゃねぇかよ。

>・・・・モデルルームは眼下です。キャッシュで何とか3年後に用意できる限界額は8000万。
そんなもんいいんだけどさ、一体いくらのローンを「確定申告さえせいていただければ大丈夫って
いわれたんだよ。どこにも8000万の全額ローンが可能って書いてないだろ。
年収3000万の自営業の人が銀行から8000万のローンを組むのに一回の確定申告でOKって
いわれたわけですか?
だいたい、どこの物件かなんて関係なくて最初からいくらのローンかというのを書くべきなのに
何もでてこないのが変。


>それが、キャッシュの予定にしておいて、ローンへの変更が可能と皆様にお聞きして11000万に増えたまでです。
自己資金の調達は犯罪以外ならどうやろうが勝手ですよ。
でもローンであれ、相続であれ、退職金であれ、貯蓄であれ間に合わない場合のリスクヘッジの話
を考えるのが普通。
ここのテーマはそれなんじゃないの?あんたリスク増やしてどうすんだ?
結局11000円の10%の手付けは1100万だけど、今の貯蓄4000万から引いたのこり1100万に
あと2年で毎年2500万づつ貯めて9500万、残りローンで1500万。
しかし、金銭消費貸借契約はいつの時点でやるのかね。

>…。今の間取りは38階2LDK88平方メートル。購入予定の物件は42階3LDK100平方メートルです。11月に抽選があります

42階ですか?

・・・マンションの構造に関しては特定されやすいうえに、今回のスレにおいてはどうでもいいことなので、申し訳ありませんが脚色つけています。もちろん首都圏のタワマンです。

ここまで言って、関西です。はないだろうよ。


>・・・・・1年2500貯めたいなとも思っています。こうしている間に、いま、女房に通帳持ってこさせたら、4000万円を越えました。
だって、あんた最初から資産は4000万あるって言ってたじゃない。わざわざ通帳もってこさせなくてもw

>・・・・ 収入に関してはあまり多くを語れませんが、所得が3000万です。これにこれ以外に、年間2000万円前後の安定所得(税引き後)があります。
そんだけあって、おまえ資産が4000万は情けないだろ。

> ・・・11000のうち頭金6000で、残りの5000を毎月150万(うち10万は管理費、駐車場)の返済と前倒し返済で3年で完済しようと考えています。
違うだろ!毎年2500万貯めて4000万の自己資金をなんとか9000万にして小額をローンにするんだろう?
頭金6000万なら、今4000万あるから、貯蓄2000万のローン5000万だよね。諸費用とか計算してないの?
それから繰り上げ返済のこと関西では前倒し返済っていうんだね。

 
>No.89 by 匿名 2007/10/11(木) 19:12

>スレヌシです。本日午後5時からの抽選で皆様にとってはとても残念ながら、すんなり当選しました。

おーーーーい。どこの世界に木曜日に抽選かますデベがおるんかいな。
まず応募締め切りは土曜か日曜でっせ。それでもって同日抽選が常識。まぁ月曜抽選もなかにはある。


>・・・鹿島が施工、管理販売も一流ですし、なんといっても48階に満足です。ありがとうございました。

ちょっと、あなたのお部屋は「購入予定の物件は42階3LDK100平方メートルです。」だったよね。

>・・・2年間きっちり利益上げて、ローンへの切り替えをスムーズに行くようにします。
あのさ、4000万自己資金があってあと2000万でしょ。年に2500万貯める予定のあなたなら楽勝でしょ。

>当選しましたからなお物件は明かせませんが、皆様の活躍を西の空から見守っています。
「もちろん首都圏のタワマンです。 」これも嘘かよ。
No.121  
by 匿名さん 2007-10-13 22:26:00
>>120さん
まとめてみるとおもろいな。

あとは、スレ主のアッと驚くオチに期待。
No.122  
by 匿名さん 2007-10-14 16:49:00
スレ主さーーん。まーだー?
No.123  
by 一生賃貸 2007-10-14 17:09:00
え〜番組の途中ですがニュースをお伝えします。

住宅ローンNEWS
http://www.laon-master.com/blog/
No.124  
by 契約済みさん 2007-10-16 21:40:00
とりあえずアゲテオキマス。
No.125  
by 94 2007-10-16 21:53:00
あれれ。
小為替の話題ふったのに・・・
皆さんもわからないようですから、少し書きますが
他人の戸籍謄本や住民票の写しを請求することは代理人ではできないのです。
身分証明等一部は、委任状を持って請求すれば可能なのですが。
士業種の一部には「戸籍謄本・住民票の写し等の職務上請求書」の特権があり、所属する支部に(手数料かかります)請求して請求用紙を購入します。
これには通し番号があり、請求者の資格と氏名(補助者でもOK)登録番号を記載して、各行政機関に郵送請求するのです。
クライアントの本籍地は日本国中にございますから、出向くことは一般的ではありません。
その場合、行政側の手数料として郵便小為替を同封して請求するのです。

ま、そんなことは法律・法務業を本業とされる方には常識の話です。

うちのように小さな個人事務所では(年商はスレ主さんと変わらないかも)かかる経費を節約すべく(女は細かい)今回の郵政民営化に従い小為替手数料が10倍にもなれば、買い込んでしまうのです。
ですから、私はスレ主さんは豪快であり、奥様が経理に関係していないのかななと思ったのです。
であれば、補助者又は事務員、経理担当者がいるでしょうから、社会保障が必要でしょう?
できれば法人化なさればと申し上げたかったのです。
法人化されるなら個人で不動産所有するよりも、法人名義で購入したほうが税法上得ですよと。
No.126  
by 地元不動産業者さん 2007-10-16 23:27:00
>>125はゴミ箱あさりのじいさんですね?巡回ご苦労様です。
No.127  
by 匿名さん 2007-10-17 00:47:00
じいさん=94=スレ主?


どこの掲示板行っても必ずいるよね。
妄想癖な人

どんな人なんだろう?


やっぱりニート?
そんな単純じゃないか。

結構ふつーの人?
No.128  
by マンション住民さん 2007-10-17 10:09:00
年商数千万の事務系事務所なら、法人より個人事業主のほうが経費はいっぱい使えるし、住居用として各種減免税もフルに発揮できると思いますが・・・・特に妻帯者なら双方名義でダブルに使えますから。
No.129  
by 94 2007-10-17 21:03:00
>126
おだまり。


>個人事業主のほうが経費はいっぱい
個人事業は累進課税です。
接待交際費は青天井ですが、どこの税理士に相談しても所得1千万を超えたら法人化を勧めますよ。

ま、
給与所得者には関係ない話なので

おだまり!

つーことで(笑)

スレ主さん、うちも関西です。
法律業なら、南森町か与力町がステイタスでは?
中古ビルも一億以下で購入できますから、リノベーション(用途変更)も有りですよ。
No.130  
by 94 2007-10-17 21:16:00
>妻帯者なら双方名義でダブルに使えますから。

あらあら。
家計を一にする個人事業主同士では、請負業務が認められませんよ。
同一世帯での請け負い業務は過去の判例で×なのです。
だ か ら どちらかが、法人になり、住宅を法人所有又は賃貸契約して経費計上するのが得なのです。
個人事業主と専従者は社会保険に加入することができませんし
事業主には給料、賞与、退職金が認められません。
プロスポーツ選手も芸能人もプロダクションを作り、社員になり、その会社から給料もらうでしょう?
合法的な節税対策なのです。

「法人也り」で検索してみてください。
たくさんヒットしますよ。
No.131  
by 94 2007-10-17 21:25:00
>住居用として各種減免税
この発想こそが、雇われ体質を象徴していますね。

住宅ローン減税は年末残高のたかだが1%でしかないのです。
しかも、所得税だけです。

法人税は、各種控除の前の所得金額で計算されるのです。

国税・地方税とでは計算する場所が違うのですよ。

また、国年と国健の計算される所得が、確定申告用紙Bの何番であるかご存知でしょうか?

わかる方はお答えくださいね。

しばらく静観しております。
No.132  
by 09 2007-10-17 22:22:00
>>131
>国年と国健の計算される所得が、確定申告用紙Bの何番であるかご存知でしょうか?
「所得」じゃなくて、「所得控除」の欄ではありませんか?
国民年金保険料や国民健康保険税。
これらは、どちらも社会保険料控除の欄に記入する金額です。
白でも青でも、昨年の所得に関する様式では12番です。

所得が3000万円以上だと、住宅ローンの税額控除は認められません。
No.133  
by 契約済みさん 2007-10-18 01:42:00
スレヌシ逃亡。
変わって、変な同類項登場。

しかも得意げに放ったと思われるクエスチョンに簡単にアンサーが付いた(笑)おまけに間違いを指摘されてる。

て、ことで94おだまり。誰も貴方に落ちを付けて欲しいなんて望んでない。てか、みんなの期待に応えれそうなオチを付けれそうに無いキャラ。
意味の無い話題、説明全てにおいて必要とされてないことくらい気が付きましょう。
今時の中高生に言わせたらKY。

益々このスレの行く先が混迷。
No.134  
by マンション住民さん 2007-10-18 10:19:00
>>131
雇われの居候ですいませんね(笑)

国年と国健の計算される所得・・・・国民年金は一律ですし、国民健康保険は地方によりますが、どうせ最大天井(60万くらい)でしょ?。なにが言いたいか意味不明です。

住居用として各種減免税・・・・・法令上の住居を移す必要がありますが、夫婦で住宅ローン契約を2回使える・・・法人名義より、税金(取得・維持両面で)・利息・相続贈与のすべての面で有利ですよ。

このように制度には両面があるので、代書屋とはいえおよそ法律にかかわる人なら、一面だけを捉えて断言するのは遠慮されたい。さらに職務上請求書のくだりは、基本の委任関係があることが取得の前提であることは当然で、市民に誤解を与える記述であり訂正されたい。

ついでに従業員の社会保険と法人成りは無関係、委任業務については親族外注経費が認められない判例はありません。
No.135  
by 匿名 2007-10-18 19:10:00
すれ主です、久しぶりに登場しました。とりあえず当選し、後はがっちり稼ぐだけになってしまったので落ち着いてしまいましたので話題がなくなりました。ちなみに今月もしっかり働いて250万円貯金して、預金は4600万円になりました。話題がないので、自分はあまり賭け事はしないのですが、お客さんの勧めで買ったSBIの株が28500円で購入し、本日34000円で売却しました。素人ですから欲はほどほどでやめました。ここで250万円の利が出ましたので4000万円を超えてから4600万円までが早かったのです。もちろん税金はしっかり納めます。この利は3000万の収入に加えて税金のかかる収入になりますから半分は税金で持っていかれます。
すれに関係ないしょうもない話題ですんません。次回はスレに沿った相談をまたさせてもらいます。
スレが200を超えたらお祝いしないといけないですね。購入をあきらめていた物件ですから皆様のおかげで当選出来たわけですから(否定的な方もいらっしゃいますが)お礼もしたいのですが、こういう場なので残念です。
No.136  
by 匿名さん 2007-10-18 19:50:00
おーーーーーい。どこの物件が木曜に抽選かなすんだーーーい。
知りたいなぁ
No.137  
by 匿名さん 2007-10-18 19:51:00
×かなす
○かます。   ひさしぶりに逢えてうれしくてついついミスタイプw
No.138  
by 匿名さん 2007-10-18 19:53:00
それと、少しは節税対策の話しないと全然リアリティないぞーー
No.139  
by 09 2007-10-18 19:57:00
>>135
>お客さんの勧めで買ったSBIの株が28500円で購入し、
>本日34000円で売却しました。
>この利は3000万の収入に加えて税金のかかる収入になりますから
>半分は税金で持っていかれます。
やはり、税金には無知が明らか。
弁護士って、税理士の代行も出来るんじゃないの?
分離課税で10%持っていかれるだけ。
総合課税されるのは5%以上の特定株主だけでしょう。
No.140  
by 09 2007-10-18 20:16:00
>>135
失礼だけど、株取引やったこと本当なの?
あまりにも初歩的なことでボロを出すのは、みっともないね。
うちは30年間くらい、時期を見てやっているけど、税法もこの間に大きくは変わっている。

だからといって、君のように明らかに嘘を書いているのは許せないな。
亀田親子のように、反省投稿を求めるね。
No.141  
by 匿名さん 2007-10-18 20:39:00
時間稼ぎのの釣りレスイラねー!
散々待たせてそれかよ。
あんたにわがっかりさせられてばかりだな。。

早くオチ考えて来いよ。
No.142  
by 匿名さん 2007-10-18 20:50:00
クライアントのお奨めの特定銘柄をインターネットに記載ですか・・・・源泉税で釣られるより、弁護士の守秘義務で釣られたほうが高級(笑)と思うので釣られておきます。
No.143  
by 匿名 2007-10-18 21:17:00
勘弁してください!医療訴訟だけしかしません!ちなみに私、ダブルライセンスです。
No.144  
by 匿名 2007-10-18 21:26:00
ちなみに反省投稿です。がっかりなんて!そんなに期待しないでください。でもやったー!じゃあ10パーセントしか払わなくていいんですね。何でも聞いてみるものですね。安心しました。でも、本業でがんばって働いても35パーセントの所得税と15パーセントの住民税取られるのに、ボタンひとつでやったギャンブルの収入には税金が10%しかかからないってなんかひどいですね?まあ、自分は恩恵をこうむっているから怒ること違いますね。みなさん、お手柔らかに。やさしくやさしくお願いします。
No.145  
by 匿名さん 2007-10-18 21:30:00
>144
マンション名の発表は何時ですか?
No.146  
by 匿名 2007-10-18 21:44:00
それはさすがに言えません。お許しください。マンションのスレなのに、自分のせいでぜんぜん関係ない言い合いになってしまいました。この場を借りてお詫びし、退場いたします。最後ですからせっかくお付き合いしてくださった皆様に少しすっきりさせて差し上げます。
みなさんのご指摘どおり弁護士ではありません。
歯科医、中小企業診断士で今年から経営コンサルタント事務所を立ち上げたのでした!わかってた人いましたか?
これなら税金の理屈もわかりますよね。わからない人は引き続き勉強してください。
では、みなさまお幸せに!短いようで長い間お付き合いありがとうございました。私は高いところから(3年後ですが)みなさまとともにこれからもがんばってまいります。
ほな!さようなら!さような〜ら〜。

なんか涙が出てきましたね。もう他人ではないみたいです。あ〜切ない、別れって。みなさんもご一緒に!
ほーたーるのひーかーり♪
No.147  
by 匿名さん 2007-10-18 23:20:00
それなら、金や白金の値動きに詳しいはずだね。
ついでに原油先物とかやってない?
No.148  
by 09 2007-10-18 23:25:00
>>146
あなたが弁護士ではないことを、私は指摘していましたけど。

>歯科医、中小企業診断士で今年から経営コンサルタント事務所を立ち上げたのでした!
はあ、それもおかしいな。
両方は無理だし、中小企業診断士が税金のことを知らないのもおかしい。
逃げる前に、もう少しまともなことを書けよ。
3000万円の妄想はともかく。
No.149  
by 09 2007-10-19 05:54:00
>>146
風俗系か遊技系かの人でしょ。
正直に白状しなよ。
思考回路が単純だもん。
とてもコンサルするような人とは思えません。
No.150  
by 匿名さん 2007-10-19 09:32:00
横浜つながりなら、パチンコ業界ですね。
長者番付にのる有名人の息子さんあたりかな?
今までは親父さんの会社の専務。
親父さんが子会社作って、そこの社長に座った。
ついでにパチンコ店開業コンサルもやっている。
有名店なので関東圏の地主に定期借地でホール開業の
ノウハウ兼営業セミナーをやっている。
いちおー大卒なんで親父さんには頼りにされている。
「親父ぃ 即金で買ってくれよ」
「あほやな。5000万600万のカネ、ぽんと出してみいや
 税務署がだまっとらんぜ」
「親父、税金ごまかすのはお手の物じゃないかよ。」
「ばかいえ。不動産はパチンコの売上げみたいにごまかせんのじゃよ」
「わかったよ、会社の出入りのY銀行に聞いてみる」

「ええ、だいじょうぶですよ。ぼっちゃんならお父様の
 連帯保証いただかなくても、新しい会社の社長の立場での
 確定申告出していただければ。」
「税金の申告のほかに、裏の景品買いの利益が毎年2000万
 あるんだけど。」
「そんな話、銀行員の私に言わないでくださいよ。」
No.151  
by 匿名さん 2007-10-19 09:45:00
「おい。山田。銀行ああいうとるが大丈夫なんか確かめてみいや。
抽選は、市会議員に手ぇまわしたから硬いって言ってる。オレの申し込み
だけダミー6つ入れるいうてたから、足りん、11コにしとけやというてやった。
そやさけ、心配は損金で買うっていって、ローンに切り替わったらどうなるかや。」
「わかりました。ネットで調べてみます。」


「おうおう、えーとこがあるやんけ。何々、そうやな一応名前は匿名にしとけ。
 物件?そらごまかさんとあかんな。42階建てでええやないか。」

「社長・・いろいろ仕事の中身聞かれてきましたけど?」
「山田。適当に考えて答えとき。・・・なんや、弁護士かいな。てれくさいなぁ」

「社長・・収入を聞いてきてますが?」
「正直に書いとけ。年収2500万。ほかに副収入2000万、あこれは言うたら
 あかんかったんかいな。」

・・・・
「社長。もうあきまへん。バレバレですがな。ガゼがもろバレ。どうします?」
「おまえ、なんとかごまかせ。泣けば許してもらえる。泣いてごまかせ。」
No.161  
by 匿名さん 2007-10-22 00:57:00
ある時は売れっ子弁護士、またある時は中小企業診断士、はたまたバイク便ライダー。しかしてその実態は・・・
司法試験を諦め、司法書士も諦め、パチンコと釣りスレ作成の合間に宅建と行政書士の勉強のフリをしている、法律家の卵(ただし無精卵)28歳てなとこでしょう。
No.162  
by 匿名 2008-01-06 19:01:00
お久しぶりの投稿です。昨年はお騒がせいたしました。年をまたぎましたので、現状を報告させていただきます。現在は内装の変更等しておりますが、意外に金がかかります。現時点での貯蓄額は6200万円になりました。株に関しては現在評価額で。ただ、年度末の所得税、住民税で1200万円は持っていかれる覚悟です。来年末には9000万目標にアップグレードしました。
そうそう最近、各種業界に対する措置法にかんして国会で議論がありますなー。くわばらくわばら。
ご投稿いただいた経理に詳しそうな、頭でっかちの、お○○なみなさ〜んようやくわかっていただけましたか?
No.163  
by すごい 2008-01-06 20:13:00
釣りでここまで伸びるスレ、すごいですね。

スレ主さんの話にもう少し信憑性があると、更に楽しめたのですが、返答がいまいちで、
それだけが残念です。

また、スレ主さんの文章が、あまりにも幼稚で、誤字、脱字、変換ミス等、
多く見受けられるので、次回、類似スレを立てられる時までに、
高等教育を受けている一般人並みの文章力をつけて、再挑戦されることを、
お奨めします。

楽しませて頂き、ありがとうございました。
No.164  
by 匿名さん 2008-01-06 22:52:00
終了
No.165  
by 入居済み住民さん 2008-03-18 09:19:00
お久しぶりです、スレヌシです。この場で意気揚々とマンション投資や外資系で数千万の年収といっていた方は今のこの状況でもウハウハなのでしょうか?私は半公的なものなので、上がりも下がりもせずですが。
No.166  
by ビギナーさん 2008-10-08 21:33:00
半年前に自分を**にしていた皆さん、あざ笑うわけではあえりませんが、なんとか私今年も7000万を達成できます。当時、数千万の収入ででも将来どうなるかわからないといっていた人たち、いまの現状をぜひ匿名で教えてください、これは、当たり前なんです、**にしているわけではありません、自分にたいする意見で、今不動産投資をしていて利益を得ている人いっぱいいたじゃないですか?ぜひ現状を教えてください。本当に興味があるんです。お願いします。別に自分にお叱りを受けるつもりとか皆さんの神経を逆なでするつもりはありません、あの時、自分の収入も将来どうなるかわからないといっていた人たちの本音を知りたいんです。お願いします。
No.167  
by 09 2008-10-08 21:49:00
>>166
暇人の妄想がまた復活ですか?
まだ実像と想像の区別がつかんのか?
No.168  
by 匿名さん 2008-10-09 07:45:00
これからはローン組めない人、更に増えるでしょう!!!
No.169  
by ビギナーさん 2008-10-09 09:02:00
私に関しては、妄想も何も、現実なんですが……。
まあ私のことは置いといて、外資系サラリーマンの方、いかがですか?メリルとかゴールドマンとかのすごい人たち。
No.170  
by さぁ〜さ 2008-11-18 00:31:00
旦那名義のクレジットカードを知り合いの男性に貸していて、あまりの金額に弁護士相談のうえ、なんとか整理をしてもらい支払いの金額はカナリ減ったんですが、お陰でカードローンのブラックリストに名前が載ってしまって、比較的緩いろうきんさんの仮審査にも通りませんでしたっ。だいたい年収が300万ぐらいで10000万の借入を希望しているんですが、審査が通りやすい銀行さんは無いでしょうか教えてください
No.171  
by 匿名さん 2008-11-18 18:03:00
年収300万で1億円?
1000万の間違いかな?
静岡の地銀のスルガ銀行とか審査ゆるめって聞きましたよ!
No.172  
by 匿名さん 2008-11-18 18:10:00
1000万でもブラックでは無理でしょう
No.173  
by 匿名さん 2008-11-19 13:33:00
住宅ローンどころか、クレジットカードも作れないでしょう。
No.174  
by さぁ〜さ 2008-11-21 07:59:00
やっぱりそぉですよねぇ。。ご回答頂いた方々、ありがとぉございましたっ。。
No.175  
by 教えて下さい 2009-06-26 18:47:00
最近までアコムで借入がありました。住宅ローンを組もうと思っているのですがその前に信用情報の開示をしたいと思います。アコムさんがのる情報機関がどちらかわかる方がいらしたら教えて下さい
No.176  
by 匿名さん 2009-06-26 19:35:00
>最近までアコムで借入がありました。
完済されてるのですね?

審査は問題ないと思います。

大手金融会社以外に中小からも借りてるが問題らしいです。

銀行融資友人が言ってました。
No.177  
by 教えて下さい 2009-06-26 20:09:00
書き損じました。お恥ずかしいのですが任意整理をしている段階です。離婚をし 再婚する相手が家を建てるのにローンを組むのですが財産を受け継ぐという意味で婚約者として保証人の欄にのり同じように調べられるようです。私のせいで借りれなくなるかと思うと申し訳なくて
No.178  
by デベにお勤めさん 2009-06-26 22:49:00
アコムで延滞履歴があったら厳しいかもね
銀行融資友人?
No.179  
by 匿名さん 2009-06-26 23:46:00
偽装婚約破棄でもすれば?

まったくいい御身分な女だね。
No.180  
by 教えて下さい 2009-06-27 00:12:00
反省しています。使っていたのは元夫でしたが私が完済をして家を出たのですがカードをおいたままだったので使われてしまいそれが残っていたのを知ったのは最近です。 籍を抜いてもらえなかった4年近く返済されていませんでした。ほんとに反省しています。
やり直したいと思い過ごしてきたつもりですがまだまだしあわせを考えていい時期ではないと気付かされました。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-27 01:46:00
>>180
>カードをおいたままだったので使われてしまいそれが残っていたのを知ったのは最近です。
>籍を抜いてもらえなかった4年近く返済されていませんでした。
それって、第三者に対しては抗弁出来ませんね。

元夫はその新たな借金は清算したんでしょうか?
No.182  
by 教えて下さい。 2009-06-27 02:00:00
いえしていません。アコムは私の名義ですので私が任意整理をお願いしている最中です。言われるまま借りたので完済が解約だと思っていた無知な私の過ちです。
No.183  
by 181 2009-06-27 02:16:00
>>182
では、元夫は他人のカードを無断利用して借金しているわけですから、カードの使用停止をする手続きをして、更に刑事告発する必要がありますね。
あなたが借金を現状でも負っていることになるのですよ。
No.184  
by 教えて下さい。 2009-06-27 03:02:00
わかっていますが子供がいるんです。私の無知では済まない知識のなさでおきてしまったことなので任意整理をしていただいて払っていこうと思っています。籍が抜けただけでもまだ道が開けたと思っています。ただ婚約者に申し訳なくて。審査がおりるのは火曜日です。覚悟して待ちます
No.185  
by 教えて下さい 2009-06-27 03:06:00
任意整理をお願いしてありますのでカードは使えません。
No.186  
by 匿名さん 2009-06-27 08:26:00
>>184
任意整理中に、別の債務の連帯保証人になるような行為は、任意整理を放棄したものとみなされます。
これから既存の借金の返済計画を建てようとしているのに、和解条件を覆すような行為(今までの状況から債務の減少をする状況なのに)が、新たな借入先だけでなく、既存の債務者に対しても背信行為になることが、まったく理解されていませんね。
No.187  
by 教えて下さい 2009-06-27 10:02:00
結婚したら将来財産を受け取る方として調査しますと言われたので保証人になるともなれるとも思っていませんでした。 月曜にお断りします。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-27 10:36:00
すぐに結婚とか婚約じゃなくて、婚約者一人が家をたて借金するという方向で進まないのでしょうか?

融資会社は結婚や婚約、相手の事も調べるのですか?
住宅ローンの支払いにはあなたの収入も組み込まれなければ融資が通らないのでしょうか?

現実にその新しいお相手と一緒に生活が始まり、夫は住宅ローン返済、妻は任意整理でローン返済なので、2人がそれぞれ借金を払うのは大丈夫かという事で、今後の事にも関係あるかもしれないけれど…
まだ未入籍なのにそんな(財産を受け継ぐ)とか先の話で調べられたら嫌ですよね。
No.189  
by 教えて下さい 2009-06-27 11:23:00
慌てて任意をお願いしたところに聞いたところ問題はないとの事でしたがせめて和解ができお支払いをすませてからが私の出発だと思うので彼に話をします。許されるかはわかりませんが。本当に親身に相談にのって頂いてありがとうございました。過ちを解決せずには出発できないとしっかり胸におきます。ほんとうにありがとうございました。
No.190  
by 埼玉の不動産屋 2010-06-21 19:12:02
イマサラですが。

旦那になる人が結婚予定なしということで出しなおせば、普通に通るんじゃないかな?
属性や借り入れにも左右されますので、なんともいえませんが。
連帯保証人がブラックだと、本体になる人も同時にアウトですので、そのまま出したら大変だったと思います。

男性の場合は女性一人で借りるよりもずっと借りやすいはずです。
・・・というか、婚約したからといって婚約者まで個信取ることってあるんですね。

それよか、元旦那の借金。そのままでいいんですか?
刑事事件にして立件できれば、なくなる借り入れです。

ブラックもそれが立件されたことが証明できれば、さかのぼって無効とできるはず。

ま、個人の自由ですが。
No.191  
by 匿名 2010-06-21 19:27:55
自分な借金ですたっておち
No.192  
by 匿名 2010-06-21 19:38:42
は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる