住宅ローン・保険板「ローンが組めません、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが組めません、教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-21 19:38:42
 削除依頼 投稿する

教えてください。自分個人事業を開業してまだ1年たたないため、ローンが組めません。ただ、事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できますといっています。ただ、3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて、1年後にローンが下りた時点で「やっぱりローンを使います」というのは反則でしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが組めません、教えてください

42: 40 
[2007-09-30 01:49:00]
>>41
3年経っての8000万円なんて、幻でしょう。
今は3000万円しかないんだよ。
43: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 02:19:00]
3000万で私の借金はチャラになります。
うらやましいなあ。生きている世界が違うのねえ。
44: 匿名 
[2007-09-30 09:41:00]
スレ主です。今年1月開業時貯金額100万円。現在ちょうど3000万円です。個人事業主ですから、ここにはもちろん前払いの分を抜いて700万円程度の所得税が含まれていますが、何とか今後も2000万ペースで貯蓄するつもりです。
45: 匿名さん 
[2007-09-30 10:23:00]
>>44
>ここにはもちろん前払いの分を抜いて
>700万円程度の所得税が含まれていますが
法人からもらう報酬では、源泉徴収されているので、「前払いの分」を引かれている。
その引かれた金額は3000万円には含まれていない。

個人からもらう報酬では、源泉徴収されないので、700万円程度の確定申告で支払うべき分が、3000万円に含まれている。

そのような意味なのでしょうか?

予定納税は、今年は無いのでしょうか?
46: ご近所さん 
[2007-10-02 00:15:00]
>>44
前払いの税金700万円(源泉徴収分)、手持ちが3000万円で、今年になって大半を稼いだんですよね。
おかしいんじゃありませんか?
自称「弁護士」さんは、一回の報酬支払いで3600万円をもらったんですか?
源泉徴収は、100万円を超えたら、超えた分の20%。
100万円以下は10%ですよね。
47: 匿名さん 
[2007-10-02 15:01:00]
昨年転職した元銀行員です。弁護士さんやお医者さんも何人もお取引させていただきました。
審査自体は銀行ごとに目線がちがうので何とも言えません。しかし開業したての弁護士さんやお医者さんの収入なんて極めて不安定です。
大手事務所に所属している方が当面ははるかに高給かつ安定しています。
仮に固定客を抱えての独立であっても、数年先のことは分からないのが開業です。お話の通りであればその物件購入は暴挙以外の何ものでもありません。
実際に開業された弁護士さんであれば、その辺りは申し上げるまでもないはず。周囲の独立した弁護士を見ても、本当に軌道に乗るには時間がかかります。
結論としては単なる釣りスレで、実話である可能性は1%未満でしょう。
作り話にしても余りに現実性の乏しいお話、20代前半とお見受けいたしました。
48: 匿名さん 
[2007-10-02 18:27:00]
>>47
やーねー(元)銀行員は…。
夢が無いよね。人の真剣な話を暴挙と切り捨てるのはいかがなものですか?
言いすぎですよ。
審査基準に照らして難しいかどうかという問題と借入が暴挙かどうかは別次元ではないですか?決め付けは良くないですよ。
49: 匿名さん 
[2007-10-02 18:55:00]
おもしろいなぁ ここ まじめに答えていいですか?

>そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの
>生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うと
>いって契約をしておいて
皆さん、いろいろ言っていますが、ローン条項をつけないだけだから
普通の売買契約ですよ。
資金調達の方法まで拘束されない。
ただし、ローンは自分で金融機関と交渉する。ローンが下りない場合は
手付け放棄だから、できたら交渉して5%手付けで話をすすめるべき。
>銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ
>済ませていただければ、十分融資できますといっています。
ならば、3月まで待って、確定申告受理時点で、銀行の融資審査通して
から契約したらいいでしょう。
そこまでに8000万の部屋が売れちゃうんですかね。
他の部屋でもいいじゃないですか?

それよりも前に、いまどき8000万とか11000万で
抽選やるような物件ないということに気が付かなくっちゃ>自分。

なぜって、抽選って「公庫融資物件」でないとやらない。
一億超えたら「公庫融資なし」で、唯一考えられるのは
WCTのキャピタル上層階だけど・・・うーん。今売ってない。
外国の話だろう。おそらく
50: 09 
[2007-10-02 20:05:00]
>>48
あなたはスレ主さん?
皆で外堀を埋めてるんだよ。

スレ主さんの矛盾点についてね。
51: 09 
[2007-10-02 20:10:00]
>>01
さあ、大坂冬の陣は終わりました。
次は外堀だけでなくて内堀も埋められてしまった大坂夏の陣です。
スレ主さんは、どのようになるんでしょうか?
52: 匿名 
[2007-10-03 19:28:00]
スレ主です。本日モデルルームに問い合わせたら倍率12倍に上がっているそうです。10月末が締め切りですから、結果的に皆さんのご指摘どおりになりそうです。また、ご報告させていただきます。もともと応募使用と思っていた8000万円台の部屋はすでに20倍を超えているそうです。みんなお金持っているんですね。こんな部屋かえる人なんてそんなにいないだろうと天狗?になっていました。
53: 周辺住民さん 
[2007-10-03 20:22:00]
>スレ主様

ご検討されている物件は首都圏ですか?
・3年後に完成
・42階建て以上
・既にモデルルーム公開
・高倍率

上記の内容にあてはる物件がありません。
54: 匿名 
[2007-10-03 20:56:00]
マンションの構造に関しては特定されやすいうえに、今回のスレにおいてはどうでもいいことなので、申し訳ありませんが脚色つけています。もちろん首都圏のタワマンです。
55: 09 
[2007-10-03 21:35:00]
>申し訳ありませんが脚色つけています。
問題点が一杯あるけど、何も答えていません。
だれも「脚色付けている」なんていっても信じませんよ。
公開抽選しているのは、どこなのよ。
1億1千万円が脚色だったら、笑い者ですね。

大坂夏の陣です。
外堀も内堀も埋まっています。
答えるほどに、矛盾点が増幅しています。
源泉徴収の課題、
公開抽選の課題、
まともに答えないと、何も信憑性がありません。
56: 匿名さん 
[2007-10-03 21:43:00]
>>54
>今回のスレにおいてはどうでもいいことなので、
スレ主さん。
どうでもいいことではないですよ。
あなたは、このスレでどんな発言をされましたか?

今年は年初で100万円。
今は3000万円ある。
源泉徴収で700万円を支払ったから、3600万円の報酬を税込みで貰った。
あと3年以内で5000万円貯める。
タワマンで1億1千万円の部屋を契約した。
みな脚色ですか?

全部事実と異なるのですか?

お答えを。
57: 匿名 
[2007-10-04 00:21:00]
すごい剣幕ですね。ただ、みなさん冷静になってください。マンションの構造に関してはと前置きしています。収入に関して嘘いったら相談の意味ないじゃないですか。それに、まだ抽選の段階。決して契約なんてしていません。抽選に外れたら物件名も皆様にご報告させていただきます。ひそかにかんばって1年2500貯めたいなとも思っています。こうしている間に、いま、女房に通帳持ってこさせたら、4000万円を越えました。
58: 匿名さん 
[2007-10-04 00:37:00]
>スレ主様
マンションの構造が脚色なら、、、

横浜ポートサイドプレイスじゃないですか?
・2年後に完成
・29階建て
・既にモデルルーム公開
・高倍率

*お申し込みした部屋は28、29階のオーセンティツク仕様。
*現在のお住まいはザ・ヨコハマタワーズ。

どうでしょうか?
59: 匿名 
[2007-10-04 01:14:00]
自分も暇人ですが、すごいレスポンスですね。ありがとうございます。
60: 匿名さん 
[2007-10-04 01:25:00]
どう致しまして。
61: 匿名さん 
[2007-10-04 02:04:00]
>収入に関して嘘いったら相談の意味ないじゃないですか。
収入がいくらあっても、タバコ屋さんじゃ利益率が低いね。
3000万円収入があっても、儲けは150万円くらいだよ。

>ひそかにかんばって
別に「ひそかにかんば」らなくたっていいんですよ。

>1年2500貯めたいなとも思っています。
「1年2500貯めたいな」って、単位がまた抜けているね。2500ウォンかい?

>こうしている間に、いま、女房に通帳持ってこさせたら、4000万円を越えました。
やはり、誇大妄想なのか、余程目が悪いのか、はたまたお縄のお仕事なのか、論理矛盾が露呈しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる