住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1275: 匿名さん 
[2009-06-19 02:33:00]
>>1224 のレスが一番強烈でした。産後職場復帰する女性にむかって「孕(ハラ)んで出した後は‥‥」なんて言い方はどんなに品のない人でも普通男女共に使いませんから。
他人をゴキブリだのハイエナだの小魚だの公務員は国民の奴隷だの、よくそんな蔑んだ表現方法で言い放つことができるなぁと驚きました。
やはり自慢話の数々は装いかと。

途中からハイソなマダムを取り繕って装ってみた けど無理が祟って綻びだらけなのがなんとも哀れでした。
1276: コーモン 
[2009-06-19 07:08:00]
わしゃあ、ハイエナのような男。孕んで出すでなく、腹が痛くなってう んこを出すなのだ。ふぉふぉふぉふぉ
1277: 匿名さん 
[2009-06-19 09:30:00]
>>1273

ネタも苦しくなってきたしうまく逃げれてよかったですね。
1278: 匿名さん 
[2009-06-19 09:58:00]
マンコミュをはじめて見に行ってみたらアンチおばさん発見

・・・やっぱりここではネカマでネタ切れだからフェードアウトしたようで
1279: 匿名さん 
[2009-06-19 10:26:00]
>>1273

ねぇねぇ、どうして >>1261>>1262 だけスルーなんですか?
秘孔を突かれたからですか?
1280: デベにお勤めさん 
[2009-06-19 22:20:00]
個人的には >>1272 がスルーできないわけだが・・・。
秘孔は突かれたくないけど、この会社に就きたい。
1281: 匿名さん 
[2009-06-19 23:12:00]
またまた厚労省本省の逮捕女性局長の職場を警察が捜索したら、職員の引出から400万円現金出てきた、不明金に職員はとっさに失念していた金だと言った。
 全く職員も局長も怪しげな職場だ・・
1282: 匿名さん 
[2009-06-20 10:35:00]
このレス内容や対話者が本物の公務員関係者ならば、公務員削減改革を早期の実施すべきだね
1283: 匿名さん 
[2009-06-20 18:47:00]
>公務員ってどのくらい優遇されるのですか?

>優遇されてるみなさん、教えてください!
1284: 匿名さん 
[2009-06-21 10:09:00]
>>1283

昨年11月に都市銀でローン組んだけど、公務員だからって特別な優遇はなかったよ。
1285: 匿名さん 
[2009-06-21 10:24:00]
この前、大手銀行の担当者と話てたら、「大阪市の職員に他行に逃げられた」といっていました。
普通よりかなり優遇されたみたいで、太刀打ちできなかったとのこと。
一体、どれくらいの優遇があったのか・・・
うらやましいね。
1286: 匿名さん 
[2009-06-21 11:08:00]
>>1285

ないないw
1287: 銀行関係者さん 
[2009-06-21 11:33:00]
あなたすごいね。
何の根拠があって、「ないない」なんていえるの?
ネットは、あなたみたいな無責任な人でも何様か知られず、自由に発言できるからいいね。
1288: 匿名さん 
[2009-06-21 11:47:00]
>No.1285さん
あるあるW

0.80%年利でした。
(安定しているご職業ですからと言われました)
1289: 政令指定都市職員 
[2009-06-21 16:15:00]
銀行さん、やはり、ワーキング・プアの連中とは扱いが違いますね。
優遇金利は、安定した身分だからですね。
公務員でよかったなあ。
1290: 入居予定さん 
[2009-06-21 16:24:00]
今年1月実行、デベ提携の銀行と話したけど、特別な優遇はなかったなぁ~。

しかし、同じ公務員として、このスレを立てたヤツはどうかと思うよね。
たたかれるために立てたとしか思えない。てか、わざとなのかな・・
1291: 匿名さん 
[2009-06-21 16:40:00]
職業による優遇は公務員にかぎりません。
高値安定している一部上場企業に勤める人なども同等にあります。

そしてそれらは金融機関が独自の判断で行うことです。
1292: 匿名さん 
[2009-06-21 18:43:00]
高値安定している一部上場企業の社員も優遇されているのは、それは納得できるのではないでしょうか?
民間企業の社員は、一生懸命努力をして会社の業績をさせています。その結果が、株価が高くなり安定
しているということにつながるのではないでしょうか?それに引き換え、公僕である公務員は、なんら努力もせず、民間企業であれば、倒産のような財政の財務超過を来たし、それでも優遇されることところに問題があるのではないでしょうか?
しかし、銀行は、民間ですので、安定しているのであれば、優良顧客として優遇するのも納得できますので、銀行を責めるつもりはありません。
1293: 匿名さん 
[2009-06-21 20:11:00]
>>1292

国から保護されて、国際競争力も無い。給与だけはご立派。
(地方の小規模は知らんが)

十分すぎるほど優遇されていると思うが、責めない理由は何なんだ??
1294: 匿名さん 
[2009-06-21 20:44:00]
給与は別に立派じゃないよ。

バブル崩壊までは、公務員を蹴って民間企業ってのも多かった。
(理由は景気がいいのに給料が安いから)

試験受けて、受かればなれる可能性のある職業なんだし、公務員叩くのは、
自分の職業選択の失敗をごまかしてる気もする。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる