住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1235: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 22:36:00]
>No.1233
 バイト2桁年数の人はそれなりに凄いですよね。ですが、私には残念ながらできません。割りに合わない低賃金に貢献できるほど、無欲な人間にはなれません。
1236: 匿名さん 
[2009-06-17 23:04:00]
解釈できないですか?

つまり 官庁側から花嫁候補として依頼されたわけではないということですよ。老若男女、問われませんでした。


あなたが背負いそうになった不幸に興味があります。公務員に近付けばどうなるか具体的に教えてください。

最初の汚い口調から随分お上品になりましたね。もう半分はネタかなあと。

でも個人的に公務員に恨みがありそうですね。


たかだか公務員の地位 金銭に惑わされそうになったのにバイトの賃金は割にあわないですか?
1237: すげー 
[2009-06-17 23:52:00]
お早い回答どうも。
平日の昼間から夜まで書込みできるなんてすごい暇なんですね~。

ちなみに結婚式直前までいったのに付き合ってないの??
その辺詳しく教えてくださいよ。ネタならよく練って下さいね。

あ~私も1236さんと同意見で、夜の丁寧な言葉使いの方が好きですよ。
1238: 匿名さん 
[2009-06-18 04:39:00]
>>1234 一々言い訳ばかりして可笑しい人ですね。

普通の人なら誰でもあるモテ期の話や
地方公共団体でバイトしてた身の上をさも自慢げにネットで披露するなんて‥‥文章の書き方にしても常識や節度ある女性のものとは思えないから
ネカマではとの推測が出てきても仕方ないでしょうね。
その性格では 仕事や生活上でどんな団体に俗しても、結婚しても貴女の周囲の人達が疲れてしまうし、貴女も長続きしない人でしょうから
お一人で生涯生きていくのが相応しいかと存じます。

で、このマイホームについて語るサイトで公務員をゴキブリ呼ばわりすることに熱心なのは何故でしょう?

公務員に求婚されてたのは何年前の話ですか。
1239: 匿名さん 
[2009-06-18 07:26:00]
>>1217 >>1234
変な誤字が多い文章ですね。
人を害虫呼ばわりしたり、社内結婚は近親相姦と同じだなんて理論をお持ちですから
公務員に限らず(地位や金銭持ち)の方々と結婚していたら、あなたのせいで男性側が恥をかき不幸になったでしょうから、そうならなくてよかったです。
1240: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 07:54:00]
皆さんも四六時中関心を持ち、書き込みをしては、また挑発をするなんて、若い証拠ですわね。
そのような余力があるならば、お稽古・・仲間とお茶や飲み会・エステして帰宅すればよいのでは?直帰なんて
私にはありえない話でしたが。。。まさか、あたな方のような現役?世代が、このような建築物件関連サイトをのぞき込み貴重な時間を書き込み時間に費やすとは思ってもみませんでしたわ。不景気世代だから仕方ないのでしょうが、お気の毒様としかいえません。不景気は、若者の心まで貧弱にしてしまう現実を把握できました。
なぜ、世論は公務員に対し批判をしているのか、、、、私の証言も、理由の一つとして賛同する人間は多々いるでしょう。民間で販売しているMSでまて不祥事をするわけですからね。例のバイト時代のことは、記憶から遠ざかっていましたが、ここ最近において、私の所有MS理事会の不祥事続きや、国会中継・新聞・ニュース他、様々の失態判明情報でも同様のことが常に耳に入ってくるので”なるほど、あの時代に嫌悪した異様な雰囲気は、公務員の体質にあったからだ”と思い出されてだけで、皆さんの感じる、汚れ言葉的感情は抱いていません。証言をしただけであり、わかりやすく比喩表現したまでです。
PC前に張り付くといってますが、そのような日常を送れたら、ネット株取引でも再開してますわよ。不景気といえど、お買い時でもありますからね。
他のスレでも、張り付いている等々書かれましたが、短期集中し、情報収集をしているだけです。数日後、うちのMS理事会が開催されるので、会議において効率的に情報・意見交換するため、期間限定のつもりで”張り付いています”(笑
 実際は、先述しましたが、PCに張り付けるわけないですよ。そう感じるのは、仕事(タイピング)は速く効率的に・隙間時間を有効に等々配慮していることが実績として現れているのでしょうね。
 このスレに張り付いたのは、公務員が自覚症状に気づいていないようなので、チクリと注射針を刺して差し上げました。拒否反応で暴れているようですが、国家試験を突破できる能力がおありの方々ですから、やがて記憶に多少は留まるでしょう。応用し活かすことまでできるかは、そのような人材が乏しい公務員なので期待度は低いですが、お国のために反省してくれることを願っています。
 私も、民間資格をはじめ国家資格を多々取得しております。国家資格に慣れる=出題のひっかけに注意する・ポイントを絞り徹底に覚え込む=歪んだ人格形成 となっていくようで、危惧しております。これを突破し、公務員にどっぷり浸かる終身雇用は、せめて男性職員のみにていないため、失態・不祥事です。女性職員は妊娠をきっかけに、退職し、爽やかな新風(新人)を入れることを、お国のためと協力してもらえませんか?お局はいらないですよ。
 PCサイト閲覧してないで、しっかりご公務してくださいね。無駄な税金にならないように。そのうち公務員削減がより厳しくなってしまいますよ。
1241: 匿名さん 
[2009-06-18 08:26:00]
入居済み住人さんは結局今は公務員家庭が羨ましいんですね。
同じマンションに住みたくないって文面とかからも読み取れます。
大丈夫、あなたには不可能でしょうけど
公務員家庭は分譲マンション買ってもまだ価値ある10年以内などで売却し、2軒目に大きな一戸建てを買ったりする方がほとんどだから。
親の援助になど頼らずとも2軒一戸建てを建てる人もざら。2軒目のマイホームはみな6、7000万超~の高額物件。
地上や国上の有望な公務員は自身も勉強好きで学歴高いキャリアだから、子供の教育にも熱心で難関中高一貫に進学(大学は旧帝進学)させている。
そういう気持ち的にも金銭的にも余裕があり、旦那様が公務員で円満家庭を持つ優雅な知人主婦が羨ましくて苛々するから、
過去に私は公共団体でバイトしてて公務員にプロポーズされてた価値のある女よ!って虚勢張りたいんですね。
そこで気持ちの裏返しで公務員と結婚すると不幸になるわよ~とネットで呼びかけることに躍起になる。

子供ができた人に対して孕んだ後は職場復帰するな なんてほんと社会経験のある女性の言葉とは思えない。
だからそんなさもしい自分の理論を展開しないで下さい。
1242: 匿名さん 
[2009-06-18 09:17:00]
1240さん 今更ハイソでキャリアなできる女を気取って丁寧語で書き連ねて取り繕うくらいなら、はじめからそうしておけばよかったですね。
自分も女性で長年働いていながら、女性公務員はみな不祥事を招く、妊娠したら仕事を辞めろ、お局なんていらないなんてすごい滑稽な理論です。
自分と同じ立場にいない幸せな結婚をしてて子供がいる方には優しくなれないようですね。
それにお局なんて今言いませんけど、そんな考え方で働く母を否定する自身こそが本質のお局ですよ。
新人採用??どこも財政苦しくかつ経費削減を実行している折、どこの自治体も新卒採用を凍結したり採用人数を激減させていますよ。
あなたの書き込みのどこに賛同して公務員批判が高まると考えられるのか不思議です。
自宅マンションについても、ご自身の金銭面についても、人生の処遇についても
不満だらけで、最近の若者は貧弱だと宣うしかない寂しい人ですね。
まだ主張したい事あります?
自宅マンションの不満は買い替えすれば解消できますよ。
1243: 匿名さん 
[2009-06-18 09:33:00]
マンション理事会の不祥事と公務員叩きにどういう関係が?
独自のこじつけの主張を世間の意見だと武装したりして面白い思考回路をお持ちですね。
マンション理事会や自治会でみな絶対関わりたくないし発言をして欲しくないタイプ。
1244: 匿名さん 
[2009-06-18 09:35:00]
>>1240


>>1236 >>1237 の質問に答えて欲しいな。


公務員と同じ位 バッシングされる暇な専業主婦より
1245: 匿名さん 
[2009-06-18 09:47:00]
それと 面白いから他の張り付いているスレも教えてくださいよ。
1246: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 10:22:00]
変な誤字脱字、ごめんなさい。私の効率仕事として、~50%OK書面・~80%・~99.99%書面と区別しておりまして、、、このサイトは、です。時間には限りがありますので、前者なもので、勝手で恐縮ですが、適当な解読は読者の皆さんへお任してます。
一応、夫は大手金融勤務なんで、生活面・教育面での不満は特にありませんので、念頭においていただけると幸いです。
>No.1241
 公務員の生活所得面は、親戚や、破談者から情報で、既に実態を把握しています。民間人が知ると税金泥棒と批判されるから、公言しないようにという意思まで知ってます。ご成婚よかったですね。同僚バイトが相手探しに必死でしたので、あなたの素性もなんとなく推定できます。お幸せに。
>1236
 派遣コーディさん、1241さんのように、婿探し目的さんが沢山いることを、是非把握してくださいね。
 行政が人材募集の理由を派遣会社に『嫁探しのため』など、事実を告げて依頼するわけないですよ。
 尚、一般企業でも人材不足を理由に依頼してくると思いますが、実は、”暇な部署を存続させるための手段”って事(人手不足=多忙なフリ)もあること、、、、コーディさんでは分からない実態が多々あるので、そのような情報収集をし、実態を把握するこ とで、あたなを信頼してくれる派遣労働者が増えると思いますよ。
>1237
 暇・ネタ・・・の理由???時間があれば、前スレご参考ください。同じこと書くのは面倒なので。
>No.1245
 ご自分で、探してくださいね。
1247: ↑ 
[2009-06-18 10:24:00]
訂正)変な誤字脱字、ごめんなさい。私の効率仕事として、~50%OK書面・~80%・~99.99%書面と区別しておりまして、、、このサイトは、、前者なもので。。。。時間には限りがありますので勝手で恐縮ですが、適当な解読は読者の皆さんへお任します。
1248: 匿名さん 
[2009-06-18 10:27:00]
>>1246

・・・・で、結局、住宅ローンとはどういう関係が?
1249: ↑ 
[2009-06-18 10:34:00]
>No.1243
>『不祥事と公務員叩き』にどういう関係が?
 この文字の羅列で解読できないのですか?『不祥事=公務員→叩かれている』でしょ(笑

>マンション理事会や自治会でみな絶対関わりたくないし発言をして欲しくないタイプ。
 公務員が民間MSへ居住しない・不祥事さえ犯さなければ関わることは、致しませんではなく、”在り得ません”
 小魚は集団で生活するのと同様に、宿舎か公務員村へ行ってください。民間へ近寄らないでください。お願いします。
1250: 匿名さん 
[2009-06-18 10:43:00]
>>1249

・・・・で、住宅ローンとはどういう関係が?
1251: 匿名さん 
[2009-06-18 11:23:00]
>>1246

たかだか公務員の地位 金銭に目がくらまない自分でよかったと思っているあなたなのにバイトの賃金は割に合わないと思ってしまう矛盾。

結婚寸前までいったのにつきあっていなかったのかという矛盾。
これについて解明したいと思いまして。前スレみてもどこにも書いてはいないもので。よろしくお願いします。

嫁探しのためなら「嫁探しのため」と言わなくても「独身 女性 ○才まで」と注文をつけるでしょうに。お仕事に入る前に顔あわせもありますし。実際 男性も既婚者も派遣したことありますよ。ところで>>1241は公務員と結婚するの?どこに書いてあるの?もしそうでも人それぞれ。若い女の子は地元の工場本社事務の案件は断り、大手企業の支店事務で仕事したがるのはよくあること。それは個人の話でしょう?
それと>>1241は共働き家庭の話では?1馬力だと無謀スレ行きじゃないの?


で、また>>1249でキャラ変わっているし。本当に面白い人ですね。
1252: 匿名さん 
[2009-06-18 12:22:00]
>>1249 (マンション理事会の)不祥事と公務員叩きにどんな関係が?
と書かれているのに
なぜ( )部分を勝手に外して文脈変えて吠えてるの?
全く問われてる意味が違うのに、また勝手な理論武装の繰り返しをして質問の矛先を歪めるのが得意だね。
トイレスレおばさんよりたち悪い。

それに世間は税金使って建築された公務員官舎をなくせと主張していて今その方向にだんだんなってきているのに、
この妙なアンチ公務員誤字脱字むちゃ振り理論おばさんは公務員は官舎に住んどけ、民間マンションにはくるなって主張だし。
だれが同調してくれるんだろ。
この人結局は小魚とか自分が馬鹿にする対象の公務員と同じ集合住宅に住んで集団生活してるわけだし、それを選択したのは自身だし、現状不満なら自分が住み替えすればいいのに、公務員は民間マンションでていけなんて‥。
自分が変わればいいことにはいつまで経っても気がつかないみたいですね。

加えて無理してみたもののお上品なマダムは演じられないみたいですね。
1253: 匿名さん 
[2009-06-18 12:33:00]
旦那さんは大手金融勤務なんだ。
じゃあ金融再編時の公的資金投入に使われたすっごい額の税金を早く返還してよ。
あの時の大手金融機関のほうがとんでもない税金泥棒じゃないの?
銀行などは税金や公共料金の支払い窓口業務もかって出てるのに。
さあ、言い訳をどーぞ。
1254: 1251 
[2009-06-18 13:35:00]
それとマンション理事会の不祥事ってどんなことか具体的に書いてくれないと賛同しようがないと思うんだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる