住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1175: 公務員 
[2009-05-26 20:28:00]
1174さん

その通り!よく言ってくれました(^^)
1176: 銀行関係者さん 
[2009-05-26 20:56:00]
>>1164

ウチも使っているからなんとなく何処か解っちゃった。正直羨ましいかも。
でもこのネット全盛時代、求められる用件もますます大変になるかもね。

官庁に頼らず、トヨタもドコモもグーグルもウチも、大事にしてくださいね。
1177: 匿名さん 
[2009-05-26 22:43:00]
うちの組織は、持ち家だと住宅補助は9000円です・・
1178: 匿名さん 
[2009-05-26 22:57:00]
うちんとこは持家補助2500円。
しかも3年(5年だったか?)でおしまい。
1179: 地方活性化委員 
[2009-05-27 00:00:00]
公務員か、いいよな。お気楽で。
でもみんながみんなこんな1169さんのいうような公務員じゃないと思うけど。
友人は農林水産省勤務ですが毎晩帰宅は午前様らしいです。真面目な職員もたくさんいますよ。
弟も国家公務員ですがつつましく暮らしています。たしかに中にはこんな市役所の職員もいるでしょうが
それはそこに住む市民も政治参画意識が低いため公務員にも緊張感のない空気が当たり前になるのでは
ないでしょうか?北海道の夕張市のように財政破たんしてしまい泣くのは結局そこに住む住民です。
まずは選挙に行き立派な市議会議員を議会に送りましょう。
みんなが意識を変えて自治体から変えていきましょう。がんばろうじゃないか!
No.1169 by 賃貸住まいさん 2009/05/26(火) 10:36

私の住む市の市役所に行くと、毎回カウンターのすぐ後ろの席に職員がたむろして釣りの話に興じていたりします。いつ行ってもそんな感じです。普通の会社じゃありえませんよ。客の来る場所で・・・。
1180: 匿名さん 
[2009-05-27 08:00:00]
新卒採用の比率が高いから、実社会を知らない職員が多いのですね。
新卒採用は減らして中途採用を増やしてほしい。
今の公務員って、こちらが話をしてもまず理解してくれないから。
学生の延長みたいな奴が多い。
たしかに一種や上級職は有能な方が多いのでしょうが、頭の中に作業の効率化とか、コスト意識がない。
普通会社では、仕事があるからそれを誰かに担当させる。
公務員は、まず人がいてその人がやる仕事を作っていく。
人が余ってれば当然余計な仕事ばかりになる。
1181: 匿名さん 
[2009-05-27 08:44:00]
そりゃしょうがないんだよ、世の中を「生産」「販売」「消費」って三つのグループに別けたら
自分なら何所に行きたい?

生産と販売は民間企業の仕事、何かぶち上げて発注「消費」するのが役所の仕事
物事を決めて、しかも消費する「お上」と呼ばれる所以だね。

悔しかったら呼ばれる立場になってみろって事だね。
1182: 匿名さん 
[2009-05-27 18:43:00]
>>1176

どこだよ。教えれ!

上場もしてない地場の中小企業ってのは無しだぞ。
1183: サラリーマンさん 
[2009-05-27 21:59:00]
>>1164 です。
残業がめったにないと書いておきながら、早速今日・明日は朝30分、夕方60分の時間外勤務…。
疲れました。

>>1176 銀行関係者さん、お世話になってます。多分正解です。

>>1182 匿名さん、社名は勘弁してください。一応、東証一部上場企業です。


公務員でも国家と地方では違うでしょうし、消防、警察、自衛隊、教師なんかも特別だと思います。
今の会社を辞めるなら、地方公務員の中級がいいかな。
年齢制限があるので無理な話だけど。
親父をみてきたから国家公務員はパスだな…。国会期間中なんて帰ってくるの午前様というか明け方だったもん。

でも公務員になる人は、僕らがバイト代のほとんどをコンパに費やしていたような生活をしていた時に、
予備校に通ったりして勉強していたのだから、多少待遇がいいのは当然だと思うよ。

ちなみに僕は、気づいたときには公務員はほぼ無理だと思ったので、とりあえず上場企業でその業界で
3割超のシェアを持つ企業をピックアップして、業界に関係なく受けれるだけ受けてみた。
何かの縁か官庁が一番のお得意様になるとは…。
1184: 匿名さん 
[2009-05-27 23:22:00]
“悔しかったら”とか“羨ましかったら”って・・・。
悔しくも羨ましくもないんですよ。
みんな“あなたたちはおかしい”って言ってるのに、
自分たちが羨ましがられてると思ってしまうなんて勘違い甚だしいですね。
まあ、公務員試験に落ちた人は“羨ましい”とか“悔しい”とか思ってるかもしれないけど。
公務員が羨ましい存在なら、世の中みんな公務員試験受けてますよ。
イタイですね・・・。
1185: 匿名さん 
[2009-05-28 17:22:00]
>>1184

でも、みんなが“おかしい”って言ってるのに、変えられないのは
やっぱり “悔しい” でしょう?w
1186: 匿名さん 
[2009-05-28 17:48:00]
1184 悔しくも羨ましくも思ったことない人は公務員に文句なんて言わないですよ。
実際に抗議行動などをとったりもできないあなたは
政治とは関係ない匿名のネット上で吠えるのが関の山。
そんなイタイあなたの事は誰一人として羨ましく思ってないから心配しなくても大丈夫です。
みんながおかしいと思ってるんなら、あなたが公務員改革の旗印をあげて議員に立候補でもすれば、確実に当選できるでしょう。
やってみて下さい。
1187: 匿名さん 
[2009-05-28 18:56:00]
>>1183

バイト代のほとんどをコンパに費やすってw

気持ちは解るがw

で、釣果は?入れ食い?
1188: サラリーマンさん 
[2009-05-28 22:24:00]
1164 1183 です。 ↑にお答えします。

釣果は‘妻’です……。 (ノω・、) ウゥ・・・

2日続きの残業で疲れましたので寝ます。
1189: 匿名さん 
[2009-05-29 04:36:00]
今年から2%カットで手取り25万 ボーナスは多分20万円カットで50万円ちよいくらいでしょう。
上給(笑い)国家公務員は沢山もらっているから、ボーナス0.5カ月カットはいたくないでしょう。だからといって、給料安い、教師や市役所の事務職さんの給与までカットしないで下さいな。

額面年収と手取り年収の差に愕然としている地方公務員より
1190: ビギナーさん 
[2009-05-29 06:17:00]
昔はともかく、今の国Ⅰってそれほど難しくないよ。
早慶未満私立や地方国立大でも受かるし。
10年以上前ですが、俺も受かったけど
予備校なんて行かなかったし。

うちの会社も官僚辞めて中途で入った奴も多いけど
スピードについていけない奴が多くてよく嘆いてます。

>>1186
では、公務員批判を抑えるためにあなたが立候補して
公務員がいかに素晴らしいのか訴えて下さい。

公務員以外、みんな公務員おかしいと思ってるよ。
それに気づかないあなたは北朝鮮と同じ。
1191: サラリーマンさん 
[2009-05-29 12:46:00]
僕も10年前くらいに新卒で地方上級を受けたけど手も足もでなかったよ…。

民間の書類選考とSPIでは殆ど落ちたことがなかった(フジテレビのアナウンサー試験とかは書類で落ちた!)けど、さすがに公務員は無理だった。

やっぱり公務員になれた人は僕らが遊んでる間ちゃんと勉強してたんだから、その後の人生はご褒美だと思うよ。

頑張った人がちゃんと後で報われるような、またそれを容認できる余裕のある社会でないと息がつまっちゃうよ~。

そんな僕も、一昨日、昨日と残業続きだったんで、昨日はまったりムード。
雑務を綺麗さっぱり片付けて6月を迎えましょう。
1192: 匿名さん 
[2009-05-29 17:51:00]
3年ほど前に実家の事情で民間から政令指定都市に転職しましたが、
30歳(係長クラス)で手取り20万ちょうど、サービス残業アリアリ、高齢
で無能な公務員の高給にイライラさせられながら働いてます。
形だけの改革で給料等わりをくったのは40未満の公務員です。
民間に比べて年収半分ちょいで、仕事量はそんなに変わらない。
さらに偏見に満ちたマスコミ情報や無能で高給な高齢公務員の
ミスで批判されるんだから、もう何一ついいことがない…。
よく言われる福利厚生なんて民間中小企業なみです。
あ、金だけは収入の割りにかなり借りれるね。優遇は一般会社員と
大して変わらないですが。
それでも「転勤がない、リストラが少ない(今後0ではない)」ってだけ
でよしとすべきなんでしょうね。
1193: 裁判所 
[2009-05-29 19:04:00]
国家公務員は普通に広域異動あるよ。
言われるような手当や福利厚生もないよ。
福利厚生ってベネフィットのこと?使いにくいだけだよ。
官舎ってボロスギて入りたくないし、むしろ敷金や礼金、家賃の補助をマトモにしてほしい。
1194: 匿名さん 
[2009-05-29 21:49:00]
>>1190

>公務員以外、みんな公務員おかしいと思ってるよ。

ソース希望。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる