住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1255: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 14:12:00]
公務員の住宅ローン=金融=金銭=税金=国民全体の問題=不祥事 でいかがですか?
 あえて、詳細に示すなら『公務員不祥事=公務員業務の問題・改善=公務員人材の問題=公務員体制の改善?=公 務員生活習慣の影響?= 男性公務員の変化?=公務員の婚姻に悪影響=女公務員の変化が男公務員へ悪影響=国 費損害=民間人への悪影  響・・=住宅問題・・   ・・・=その他』

 『公務員宿舎なくせ主張』には、”贅沢な”の意を含んでいること、、解読できないのでしょうか?
 民間MSから引越しするのは、当然に公務員側でしょう。国費で箱物施設を用意してもらっている環境にあるのだ から。

 公務員地位←どうでもいい
 金銭にこだわらないとは言ってませんが。もし誤解を解読いただくとしたら、
 公務員地位+金銭=こだわらず  ・金銭=こだわりあり  ・地位=こだわりあり  です。

 出会い~結婚寸前~破談~破談後~数年間の関わりはあったと表記してますが・・(肉体関係ではないですよ)

 『本当に面白い人ですね。』と褒め言葉、ありがとう。だから、公務員さんからもウケたのでしょうね。

 1241において、公務員実態が鮮明に表記してあります(1241さんはバイト・正職員・公務員に知人や親戚がい  る?)ここまで把握していれば、行政でバイトを採用し結婚成立した現状も把握しているはずです(実話ですか  ら。同僚がそうなんで。。。)そのこと一切、否定してませんよね。
 それから、私の体験談は、派遣は浸透していない時代ですから。ひよこコーディちゃんには、分からないでしょ  うね。。。。

 『金融再編時の公的資金投入問題』ごもっともです。今以上経費等節減し、努力を重ね、早期に成果を挙げてもら うしかないですね。
 ただし、金融マンの能力・仕事ぶりはかなり上級ですよ(のらりくらりのお仕事ぶりの公務員さんには追いく事が 困難なほど、)上級者にも努力にも限界がありますがね。。。お
 金融マンの仕事の腕を挙がるのも、気の利く女子行員が多いから(寿退社し、新風を入れる手助けする)
 最近は、時代が変わり、出産後も復帰する人も増えたけど、殆どパートで気楽に、子育て・家事を両立させなが  ら、円満家庭を目指し貢献してます。子供を保育園・時間延長とか、そんなかわいそうなことさせませんね。

 
親戚・知人に公務員がいるといったとおり、嫌いですが疎遠というわけにもいきません。知人男性公務員はとも良い人なので、おつきあい続いてますし。。この人達は『全然別』って思っています。この知人に、同様のことを告げても、皆さんのように激怒し過剰反応しませんから。むしろ、ごめん・・と言ってくれますからね。皆さんのような過剰反応する人が多から、行政へ関わる度、いつも不愉快になるのだと思っています。民間人の合言葉”お役所だから、仕方ないよ。放っておこう”ですからね。。。。

『行政の強化は、男性公務員がしっかり!!!』なのです。女性公務員は寿退社させて(採用するなとまではいいません)、不祥事の発生しない、新鮮な行政を構築してください!目を覚ましてください!!!
 これが一番言いたいのです。
1256: 匿名さん 
[2009-06-18 15:31:00]
その知人、親戚の公務員はいろいろ言いたい事はあるけどとりあえず面倒だからあやまっとけ みたいな感覚じゃないですか?
ネットだから面白いけど実生活で関わりあうのは厳しすぎる…。少なくとも五人+ご主人からはアプローチされたんですよね?世の中って不思議ですね!


花嫁探しの件…実際にそうであったとしても大昔の話をされてもねえ。


ところで、理事会の不祥事って具体的にはどんなことですか?
1257: 匿名さん 
[2009-06-18 15:36:00]
で、破談になった公務員とは 出会いから結婚寸前の期間までつきあっていたんですか?
1258: 匿名さん 
[2009-06-18 16:14:00]
1255
自分や家族や周囲の友人だけは別格扱いできるんですね。自分だけに都合がいい便利な考え方ですね。相変わらず自慢自慢は止まらないし。

皆さんの質問に的確な答えはできないし、書いてない事を既に書いてあるでしょと言ったり、他人のレスを歪曲して抜き出したり、筋の通らない支離滅裂な自分ルールを強要したりして
匿名ネットであっても普通マナーとして絶対しない事をする人だから面白い人だと失笑をかってるのに‥
自分のことはこう理解してよと言い訳がましいのに、他人の事は勝手に解釈してからかってふざけ過ぎ。

一番言いたかった事は言えたみたいでよかったですね。
もう満足したでしょう。
このスレでの目的は成就したし、投稿前に誤字脱字や成り立ちのおかしい文章を確認して修正もできない程忙しいなら、以後レスはせずにこのサイトから退去できますね。
1259: 匿名さん 
[2009-06-18 16:36:00]
公務員バイトの時 5人に目をつけられ、うち1人から求婚じゃなかったですか?
(求婚)してきたのは結婚式直前までいったバイト先に勤務してた公務員と金融業の旦那さんだけかと。
で教育も満足してるとあったから子供もいるんでしたよね?
こんな考え方する母親は子供にどんな教育や躾をしているんでしょう。
ほんとどんな関係にしろ実際に関わりたくありませんね。

自分の若い頃を自慢げに話したり、昔の自分の体験と同じことが今も行われてると主張されても丸きりそうとは思えないし、聞かされた人も困りますよね。
1260: 匿名さん 
[2009-06-18 17:35:00]
>>1258さん

ネタ創りにいっぱいいっぱいのおばさんを逃がしてあげるなんて優しすぎ。
1261: 匿名さん 
[2009-06-18 17:39:00]
>>1255

風が吹くと桶屋が儲かってしかたがありませんね。w
1262: 匿名さん 
[2009-06-18 17:44:00]
>>1255
>『行政の強化は、男性公務員がしっかり!!!』なのです。女性公務員は寿退社させて
>(採用するなとまではいいません)、不祥事の発生しない、新鮮な行政を構築してください!
>目を覚ましてください!!!
> これが一番言いたいのです。

だから、それが住宅ローンとどう関係があるの? まさか、

>公務員の住宅ローン=金融=金銭=税金=国民全体の問題=不祥事

が理由だとおっしゃるわけではありませんよね?

個人が組むローンが、国民全体の問題としての税金や金融の問題と直接関わってるわけではないので。
1263: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 17:48:00]
>1256
>理事会の不祥事って具体的にはどんなことですか?
 管理費の使い込み・修繕、工事契約内容の隠蔽・議事録改竄・怠慢による利益の損害・行政との交渉怠慢他。

 親戚知人の謝罪は、1256さんのいうとおりでしょう。それでも謝罪できる人間性を認めてます。

>No.1257
 ご想像にお任せします。ここで明示したら、狭い人間関係の公務員さんには、私が誰かバレてしまいますからね。

>No.1258
 私の回答にご不満のようで、ごめんなさいね。四面楚歌になるほど食いつく人がいたとは驚きです。
 完成度の低い歪曲回答は、行政さんが日頃からしている事ですよ。 

>No.1259
 公務員と夫との出会いは期間がありますね。二股や、乗り換えは不器用ですのでできません。
 子供は高校生なので楽です。教育や躾は幼いころから、できるだけ手をかけています。
 私は、おばさんになほど気楽になってます。体系はできるだけ維持するよう1回/週でバレエ教室へ通ってます。
 これからレッスンです。


 若いときにヒステリーになると、更年期に私以上にヒステリーになりますよ。それとも穏和になるのかしら?
 皆さんって本当に凄いエネルギーですね。おばさんは疲れました。
 せっかく若いのですから、PCなんかしないで、買い物でもしたらどうですか?最近のかばん・服・靴は
 個性的でかわいくきれいですよね。私が若い頃は、お給料は殆ど残らず、貯金なんてしませんでした。が、
 結婚相手により、貯金なんていくらでも挽回できると信じていたことは現実になりました。。きれいに着飾り
 内面(知性・思いやり)を磨くようにすると幸運が訪れますよ。みなさんもがんばってください。
 (夫候補者を公務員のみ絞るのは危険だと思います。色々な出会い(職種)から吟味した結果、公務員なら、
 それは良縁だと思いますが。。。。)
1264: コーモン 
[2009-06-18 18:00:00]
わしゃ、幕府の仕事で、隠密を雇ったことがあるが、そりゃあ仕事の出来る奴じゃった。 給料なんか安すぎてのう、かわいそうじゃったぞ。
年収は1000万は出してやりたかったが、安かったのう・・・・

クノ一はのう、床上手でのう、ふぉふぉふぉふぉ、はずかしいのう。
1265: 匿名さん 
[2009-06-18 18:44:00]
やっぱりアンチ公務員おばさんが住むマンションの管理組合が単に仕事サボってるだけじゃない。かなり笑える。
だから何度もそんな集合住宅は見切って戸建てにでも越せばって何度も言われてるのにねぇ。
貯金があることも自慢なら早く住み替えすれば。
1266: 匿名さん 
[2009-06-18 18:48:00]
>>1263

>>1257を明かすことによりなぜ個人が特定できちゃうの?そもそも元の話の方がレアケース。
そしてプライベートの過ごし方として買い物は許していただけるんですか?


人には謝罪できる人間性をもとめるんですね。その結婚式前に破談にした公務員には謝罪したんですか?
ここにきて再びおばさんの公務員叩きのネタにされて可愛そうに…。
1267: 匿名さん 
[2009-06-18 19:20:00]
トイレおばさんより笑えるとウワサの支離滅裂MSおばさんがいるスレはここですか
1268: 匿名さん 
[2009-06-18 19:37:00]
>1267
いいえ違います。一貫してずれているおばさんならいます。


しかし、公務員を叩く人がこのおばさんみたいな人だけだったら良いのにね。
的を得ないうえに偏ってるから扱いが楽だろうな~。
1269: 入居済みさん 
[2009-06-18 19:39:00]
1263さんへ

私も以前実体験を元に今の公務員の堕落をここに書いたのですが、中には反省している人もいましたけど、なにせ公

務員の反発が多い。赤字財政の体質を少しでも減らそうとまったく考えていない人が多すぎる。

そうでなければ赤字財政なんて通常なるわけない。というか一流の企業なみにボーナスもらえるわけない。

しかしもう公務員も改革の波は避けられないので、昔よりはましになるでしょう。

よってそろそろ1263さんも身を引いたらいかがでしょう。ここで何言っても内部から変えてやろうとする人は少ないのですから・・・・
1270: 匿名さん 
[2009-06-18 19:51:00]
>>1269

アンチ公務員おばさんの恥ずかしいレスに触れないあたり…。
1271: 周辺住民さん 
[2009-06-18 21:26:00]
おばさん、振られてますね。かわいそうに。
そーとー、引きずってるとこみると、最近ですかね。
そーとー、追っかけたけど相手にしてもらえなかった。ってとこかな。
金融関係の・・・?独身だろ。バイト?
若い子が一杯なとこに?
ムリな話は、穴が。
そのうち、いいこともあるよ。
1272: マンコミュファンさん 
[2009-06-18 21:42:00]
暇にまかせて全部読んでみたが、結局、民間のお気楽リーマンが一番のようだな。

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

No.1164 by サラリーマンさん 2009/05/25(月) 20:23

公務員は肩身が狭いのでウチみたいに公務員が主なお得意さんで安定している企業がいいんじゃないかな。

さすがに30代で年収1000万は狙えないけど、都心通勤圏内に32歳で普通にマンション買えるし、
完全週休二日だし、バカンス休暇も記念日休暇もあるし、残業はめったにないし、マンション買う前は
家賃12万のところ9.2万補助してくれてたし。もちろん借り上げ社宅扱いだから住む場所は自由だし。

業績も良くも悪くも安定。前々期は過去最高益だったけど、昨年は減収減益だけど赤字にはならないし。
官民で5:5の売上比率だからこれからしばらくも大崩はしないと思う。
競合企業がほとんどいないというのも助かる一因で、2位3位が組んでもまだ何とかなるんじゃないかな。
4位がいない業界だしね。

何より毎日家族そろって夕飯を食べて、子供の寝かしつけまでできるので家庭も円満。
さて今晩二人目のために頑張るとするか。

ちなみに親父が国家公務員だったよ。
ボロ公務員宿舎を転々としていた自分の幼少時代を思うと、うちの子は恵まれすぎだと思う。
カチカチ式のお風呂懐かしいわ。そういえばシャワーもなかったね。
まだ引越の際はご近所さん総出でお手伝いをして、最後に掃除をして管理人さんのOKをもらうシステムなのかな。
あ~、なんか懐かしいわ。
1273: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 22:53:00]
>ウワサの支離滅裂MSおばさん
 その通りですね。私、噂の的ですか?理由は何であれ、『的』役に抜擢されるのは光栄です(^^)

>No.1269 さん
 ご助言、ありがとうございます。涙が出るほどうれしいお言葉です。感謝いたします。お告げのとおり、そろそろ
 退散いたします。
 麻生首相も、やっぱりお人形にされちゃってますね。安部さん・福田さんもさぞ、辛い日々だったのでしょうね。
 皆、病院送りですものね。恐るべし公務員ですね。。なんとか、日本の政治・経済が復帰するといいですね。
 1269さん、どうぞお元気で・・・(^^)/


 そうそう、お嬢さん方々、お買い物も、可愛くお金を使うのですよ。質素で、清楚な使いっぷりが
 男心をくすぐるのですよ。ですよね、No.1264 コーモン様っ(^^)。。
 (豪快な浪費は逆効果。まぁ、女公務員、貯金できるほどもらいすぎているから、妙な解釈が走るのですかね?)
 少ない給与だから、男性がおごる気になってくれるし、感謝の意を素直に述べれば、モテます。
 よく冊子に書いてある”小悪魔”って感じで、せめてください。結構、そういう単行本好きで読んでたら、
 自然と身につくみたいですよ。おすすめです。(男性には極秘で)


>No.1271 さん
 実話と信用いただけないほど、1271さん課では適齢期の青年がいなかったのですかね。。。。?
 
>No.1272さん他、公務員の皆さんへ
 ウワサの支離滅裂MSおばさんは、この記事をみて、否定はしませんが、民間は上下格差ひどい事、
 念頭に置いてくださいね。税金=血=公務員賃金と思い、大切に運用してくださいね。
 まず、箱物いらないですし、お仕事効率化を図り、人員削減してくださいね。本心、同僚でいらない人
 いるでしょ~。お情けは捨てて、非効率な人材はポイしてください。そうすれば、優秀な公務員さんの
 お給料は温存されると思うので。。。
 それから、政治家をくれぐれも、いじめないでくださいね。日本が本当にだめになりますから。
 これ言うと、また反感買うけど、民間の意思は、政治家に託してます。大臣になると、皆、公務員の
 お人形になってしまい、方針か変わってしまうのです。それじゃ、意味がないですよね、
 申し訳ないですが、たまには、国民の奴隷になった気持ちで、貢献してくださいな。公務員法のどっかに、
 あるでしょ?おばさんも一応、法学部出身なんで、行政論でちょっと閲覧したわよ。第7節の96条~かな??

 では、退散します。あまり中傷的なこと、書かないでいでくださいね。おばさん、泣いちゃいます。
 私も、色々失礼な事を言いまして、申し訳ございませんでした。お許しくださいね。

 『男性職員を筆頭に、女性職員は寿退社までがんばって、適正なる行政、よろしくぅ~~!!!』
 ※専業主婦って、いいですよ。立派な職業ですよ。男性諸君も尊敬し、認めてくださいね。
  子供は、母親の愛情を時間をかけた分だけ、より健やかに育ちますから。。。。
1274: 匿名さん 
[2009-06-18 23:05:00]
>1263
自分もお役所的なところで数年働いていた事がありますので、
公務員に対する不満はとてもよくわかります。
でも、「職場結婚=近親相姦」など言っているようでは皆に叩かれて当然ですよ。
子供が高校生ということは40代以降の女性ですよね。
とてもそうは思えない文章です。内容も文体も・・・。
他のスレでも独自の理論を展開しておられるようですが、
ストレス溜まってるのでしょうか・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる