住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1295: 契約済みさん 
[2009-06-21 20:48:00]
>1293
しょうがないよ、公務員を責めたいだけだからw
1296: 匿名さん 
[2009-06-21 20:50:00]
>>1294

給料がご立派→ 銀行の が抜けていました。
1297: 匿名さん 
[2009-06-21 21:37:00]
1292はマンコミュの住宅コロセウムとかでもあーいえばこーいう状態で
道理の通らない持論で公務員批判を繰り返す人ではないかな。「公僕」を持ち出す癖がある。
アッチで持論を展開できなくなったらコッチなどと公務員批判ができるスレを渡り歩く。

でも公務員批判で具体的なアクションは起こせないからネットでのカキコミに終始する。
わかりやすい人~。
1298: 匿名さん 
[2009-06-21 22:41:00]
>>1292

公務員にもいろいろな職種があって、

>それに引き換え、公僕である公務員は、なんら努力もせず、民間企業であれば、
>倒産のような財政の財務超過を来たし

というような職種の公務員は優遇なんか受けられませんよ。
1299: ネタミネーター 
[2009-06-21 23:03:00]
公務員の給料が高くない。あるいは民間に比べて低いと言っている公務員は本当に民間の収入を知らないか、知っててシラフ決めてるかだよね。

ウチの父親、自衛官で2等陸士から1等陸尉まで35年間定年までいましたが、民間のほうが高いと言ってました。が、父親は民間を本当にに知らなかった様で、退職後銀行の集金業務に再就職してから初めて民間の様々な給料ベースを知る事になり驚いたそうです。
公務員の給料は民間最大手のとりわけ上級の収入を基準としていてもおかしくない、と言ってました。

しかしその最大手でさえ現在は50代-40代-30代と若年層になるにつれて収入の開きは顕著でさすがに公務員にはこれが無い。まあ、つまりは安定してるのだが、これに加えて昇給がメチャ高くて早い。その上特別昇給で年に2回も昇給するので、そりゃ賞与も最後に貰う退職金もバンバン跳ね上がるってもんだ。

その他にも盛りだくさんの優遇措置が書き切れんばかりだが、まずいと思われるのもあるのでこの辺で伏せておきます。

これらは公務員が良くないのではありません。決める、あるいは見直すのは人事院であるので公務員の方は誤解しないで下さい。

公務員は仕事の割に貰いすぎではありませんか?特に地方公務員、警察署の職員←「茶すすりながら受け付けに出てくんな」
免許センターの職員「無駄に多い」
市役所管轄の役場職員「臨時職員ばかり仕事して本職員はさっぱり」

ねぇ?どうなんですか人事院さん?
1300: 匿名さん 
[2009-06-22 00:12:00]
国家公務員だけど、優遇なんて無かったですよ。本当に。
1301: ビギナーさん 
[2009-06-22 00:35:00]
>>1299
公務員もいろんな職種があるからなー
バス運転手、ゴミ収集作業員、給食調理員、消防、警察、市役所窓口、地方国家公務員、中央省庁ノンキャリ、キャリア・・・
親父さん自衛官だったらしいけど、最後は幹部自衛官までなった人でしょ。
役所の事務系公務員よりはるかに高給なんですけど。
おまけに親父さんの世代は、高度経済成長ど真ん中じゃないですか。
そりゃ、公務員だってどんどん昇給もしたでしょう。
「年に二回の昇給」なんて、過去の話を引き合いに出されてもねー
1302: 匿名はん 
[2009-06-22 01:37:00]
>警察署の職員←「茶すすりながら受け付けに出てくんな」
そんなレアな職員を一般化されてもね~

>免許センターの職員「無駄に多い」
どんな無駄か全然わかりません。評価のしようがない。

>市役所管轄の役場職員「臨時職員ばかり仕事して本職員はさっぱり」
何の仕事について?
もしかして住民票とか戸籍の窓口のこと?
だとしたら、窓口係だけが仕事だと思ってる。浅いね~
1303: ネタミネーター 
[2009-06-22 03:55:00]
>1301・1302

あなた方、何故公務員が退職前に一般職から幹部に昇進するのかわかってますか?
号俸も退職前に上がります。

すべて退職金ベースのアップの為です。

この他、共済組合の年金は民間に比べて支給割の比率が異様に高い。
>1032さん

役場職員の窓口業務の奥に鎮座されてる職員をチェックされた事ありますか?
15:00過ぎ頃見に行くとわかりますよ(笑)

私の幼なじみが市役所職員で今も毎日くらい話してますが、笑えるくらいふざけた実状を聞かされるとやるせない気持ちになります。ホント税金払いたく無くなりますよ。
1304: 匿名さん 
[2009-06-22 15:59:00]
公務員は、何故に転職・退職を拒むのだろうか?民間であれば、それだけ批判され叩かれたらば、その職(会社)に危機感を持ち、速やかに乗り換えるのだが。公務員職にしがみつく理由は一つ。『おいしい(楽で高収入)』から。人生、そんなに甘くないことを早く実現すべきだね。『公務員削減90%達成』とすべきだね。民間人と同じ土俵でどれだけ競えるか見ものだな。公務員の優遇なんて必要ない。殉職した公務員への優遇はありだけどね。
1305: 匿名さん 
[2009-06-22 19:05:00]
>1304
『おいしい(楽で高収入)』
殉職した公務員
・・・意味不明、支離滅裂
1306: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 19:37:00]
>>1304
私の場合は転職を拒むというか、他に転職できるスキルもってないから今の仕事に
しがみつくほかない。私以外もそういう人が多いのかも。
ところで、1304さんは平日の昼間から書込みできるなんてうらやましいね。
スキルがあるんだろうな。
1307: 匿名さん 
[2009-06-22 20:05:00]
交代勤務だよ。

公務員は特別職じゃないと交代勤務無いのか?笑
それどころか一般職だと仕事自体は午後の3時くらいには終わって5時まで引っ張ってるんじゃないかい?

いいね~、共済組合で地元で安~く買い物できるんだよね。
家とか車とか割引があってその上さらに銀行で公務員向けの特別優遇ローン。

公僕が何様やねん?

あー税金が痛ましい。
『公務員税』っての新設すれば国の予算も国債発行しないで済むかもね。笑

ひがむなって言うほうが無理だよ!
1308: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 20:27:00]
>>1307
交代勤務か~確かに一般職の私の頭には無かったよ。
公務員で交代勤務とえば警察・消防・現業職くらいかな?無知でごめんね。

共済組合で安く買い物できる??役所の生協提携店のことかな?
多少は安くなるけど、自分で探したほうが安くなることが多い。私の場合はほとんど利用したことない。
ちなみに本題の住宅ローン優遇はなかった。


スキルがあって転職できるなら公務員をひがむ必要なんて無いさ。
1309: 匿名さん 
[2009-06-22 20:58:00]
あれ?『公務員税』ってところはスルーですか?

そこ重要。

次政権の民主党にはそこプッシュしとこ。笑
民主党だと公務員には辛いかもね。
1310: 政令指定都市職員 
[2009-06-22 21:09:00]
このスレッドは、ワーキング・プアの無様な悲鳴を観察するために存在しています。
選ばれた者の存在と、悲惨な者の存在との違いをひしひし感じることが出来ます。
1311: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 21:20:00]
>>1309
あ、スルーしたのばれちゃったw
具体的な話じゃない話に意見してもどうかなと思ったし、そもそも「公務員税」って
どこかで議論されてるのかな?個人的な意見をもってませんw
減給と効果は違うのかな?頭悪くてごめんね。


ちなみに私も民主を応援してます。仲間だね。
1312: 1309 
[2009-06-22 21:59:00]
>ちなみに私も民主を応援してます。仲間だね。

そんなー、そんな物腰柔らかい言い方ズルイなぁ。

突っ込めないじゃないの。

因みに公務員で民主支持して問題無いのですか?

自治労とかうるさいんじゃないの?

私は官僚や法人を気にしての自民党の小心政策に嫌気がさしました。
もっと思い切った政策の出来る民主党に国政を任せたいのです。

もう自民党は「どくまんじゅう」(ちょっと古い)ばら蒔き過ぎて政策が八方塞がりな訳ですよ。

あの麻生の手詰まり感は笑える。
1313: 匿名さん 
[2009-06-22 22:15:00]
どうして >>1284>>1300 はスルーなんですか?>みなさん
1314: 1309 
[2009-06-22 22:17:00]
>1310

はは、HN随分重いね。
公務員を羨ましいとは思うけど俺、別に悲惨じゃないよ。
昔は特別国家公務員やってたし、(自分から辞めてしまったけど)
やりたい事あったから後悔してないし。

今は家族4人で新居も構えたし。
ローンの不安はあるけど家族がいるからそんなの当たり前と思うし。
やりくり大変だけどあんたよりは幸せだと思うね。

人間、最期に充実して幸せだったら1番でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる