住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1195: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 00:50:00]
1186さん
だから民主党が躍進しているのでしょう。
公務員の改革は日本のみんながのぞんでいること。(公務員以外)
ただ民主党も国民新党と手を組んでいるようじゃ危ないけどね。
そして消費税を上げるなら公務員の改革をしないと納得いかないでしょう。
阿久根市みたいに国民と役所の年収が開き過ぎている現実があるのですから・・
1196: 匿名さん 
[2009-05-30 02:52:00]
>>1195
>阿久根市みたいに国民と役所の年収が開き過ぎている現実があるのですから・・

市民と役所でしょ。
1197: デベにお勤めさん 
[2009-05-30 08:20:00]
>>1164 さんみたいに、公務員並みの待遇で、労働環境の良い民間企業を探しています。
もちろん営業職以外です。もう営業はこりごりです。

知財・情報・インフラ系を扱う寡占企業を勝手にイメージしていますが、どこかいいところ知りませんか?
無くなると官庁が困るような企業、そして官庁から定期的に声をかけてもらえる企業、さらに官庁相手なので
仕事も土日休みで9:00~5:30で終われそれをよしとする風土のある企業、なんかが理想です。

向上心が無い!と批判する輩もでてくると思いますが、やはり安定と労働環境を重視したいです。
社会に出てその大事さに気付きました。
公務員の皆さん、上記のような企業を知っていたら教えてください。

これから仕事です…。
1198: 匿名さん 
[2009-05-30 21:18:00]
アジア・国際・パスコの談合3兄弟なんてどうかな…?

でも寡占とは言えないか。
1199: 銀行関係者さん 
[2009-05-30 21:33:00]
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にでも転職したら???
1200: 匿名さん 
[2009-05-30 22:35:00]
国Ⅰは試験に合格しても、リストに載るだけ。
省庁訪問する権利をもらうだけで、全員キャリアになれるわけではない。
合格者から最終面接までいって採用されるのは、10分の1もいないだろう。
試験に合格するより、内定もらうほうが何倍もきつい。
1201: 匿名さん 
[2009-05-30 23:49:00]
↑財務省主計局がいいな!
1202: デベにお勤めさん 
[2009-05-31 00:44:00]
>>1197 です。

寡占企業といってもなかなか具体名までは出ないようですね・・・。
談合3兄弟って、パン屋さんですか?よく解りません・・・。

引き続きお願いします。明日も仕事なので寝ます。
1203: 周辺住民さん 
[2009-05-31 08:45:00]
法に基づき設置された協会なんかが一番いいぞ
でも、採用はきっとコネでがっちがちだと思うけど

例えば労働協会とか貸金業協会とか
それこそ何百とあるんじゃないか
1204: 匿名さん 
[2009-05-31 18:20:00]
談合3兄弟は航空測量会社では?

寡占というより独占という意味でちょっとマイナーどころなら、チョークとか地図とかシートベルトとかまいたけとかシュレッダーとか、探せばいくらかでもあるよ。

そこに入れるか、また仕事が楽かは別な話だけど。
1205: 匿名さん 
[2009-05-31 22:49:00]
まいたけはともかく、他はいいかもね。

もちろん営業職以外だけど。
1206: 匿名さん 
[2009-06-01 12:04:00]
>>1202 にはチョークがお似合い。

俺なら地図かシートベルト(エアバックも)かな。
1207: 匿名さん 
[2009-06-01 12:04:00]
デベあがりの>>1202にはチョークがお似合い。

俺なら地図かシートベルト(エアバックも)かな。
1208: デベにお勤めさん 
[2009-06-01 18:37:00]
>>1197 です。
今日は休みだったのでゆっくり寝ていたら、起きたら陽が傾いていました。
談合3兄弟は航空測量会社だったのですね。恥ずかしい・・・。

>>1207 は何故チョークの会社を勧めるのですか?頭のことを言いたいのですか?最低ですね。

個人的には >>1204 さんの意見が参考になりました。なかには知ってる企業もありました。
で、いろいろ調べてみましたが、条件の合う中途の募集はなさそうですね。
つくば市か市川市でも受けてみようかな~。
1209: サラリーマンさん 
[2009-06-01 22:52:00]
今日梅田のハローワークに行ったら傑作。もう求職者は一人もマスクしていないのに職員は全員マスク

して応対や事務していた。君らにとっては、俺たちはばい菌扱いか!(笑)
1210: 匿名さん 
[2009-06-01 23:11:00]
ばい菌に見えると思うよ
1211: 匿名さん 
[2009-06-02 05:53:00]
就職活動中は無保険の人も多く病気になっても病院に行かない人多いしから。
東京の年末年始の派遣村で結核とかも流行ってたし。
1212: 匿名さん 
[2009-06-14 23:58:00]
厚労省の女性局長逮捕された
”障害者団体と認める、偽の証明書を作成”
仕事ぶりはこんなものね・・あきれた!局長。
1213: 匿名さん 
[2009-06-15 01:19:00]
あなただったら、抜け目ない仕事で逮捕なんかされないんでしょうね。
1214: 匿名さん 
[2009-06-15 12:02:00]
便宜供与はしません、偽の証明書も作成しません、
キャリア採用者はおかしいな。
法令、手続きは遵守します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる