住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1135: 匿名さん 
[2009-05-23 08:45:00]
警察に勤めてれば交通違反なんてもみ消せたのにね。
1136: 匿名さん 
[2009-05-23 16:46:00]
民間でも金融なんかは懲戒免職ですよ。
髪型や服装も当然チェックされます。
旅行先はないかもね。
1137: 匿名さん 
[2009-05-23 18:38:00]
教師も公務員っちゃー公務員だけど
お前らの言ってるうらやましい公務員は教師じゃねーだろw
1138: 匿名さん 
[2009-05-23 20:08:00]
そ・そうなんですぅ
教師はかわいそうな公務員なんですぅ。だけど、今の中小零細企業の現状にくらべれば、天国です。給食費は5千円弱で結構グルメですし、減給や肩たたきはあるかもしれませんが、リストラは今のところありません。
ですが、MPに当たった日には、もう相当なストレスです。
こんなかわいそうな一公務員なのに、不況になるといつもイジメにあいます。これはセクハラならぬショクハラ(職ハラ)ですよね。
1139: 匿名さん 
[2009-05-23 21:30:00]
MPって何??
1140: 匿名さん 
[2009-05-23 21:47:00]
ミリタリーポリス?
1141: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 22:48:00]
モンスターペアレント。

公立は大変ですね。しがらみが多くて。子供も親も変なのがいたりして。
私立はいいですよ。
1142: 匿名さん 
[2009-05-24 08:35:00]
教員はどうでもいいよ
誰もうらやましくもなんともないw
一応公務員のくくりなんだろうけど、このスレとは無関係の職業だろ

ぶっちゃけ今の大学で教職受けたら誰での先生になれるシステムが問題
頭のいい奴は上場企業や官公庁とかに進むが就職活動がだるい奴は
暇つぶしに学生時代に取った教職でそのまま先生になってしまう

結果今の職員のレベルの低下、そして馬鹿な教師がゆとり学生を育てる
日本沈没の流れ・・・
もっと世間から尊敬される職業にして有能な奴しか入れないシステムにしないと学校はだめだろ
1143: 匿名さん 
[2009-05-24 08:36:00]
ゆとり世代が今就職や結婚を始めて、今のモンペアが誕生しはじめたんだろうな
今モンペアとして暴れているの初代ゆとり学生の世代だろ
1144: 匿名さん 
[2009-05-24 11:23:00]
一度、公務員宿舎に入居してみな。

風呂なんて未だにカチカチ式の深風呂で、ほとんどが畳の部屋なんだから。

最近の新着マンションみてビビったわ。
1145: 購入検討中さん 
[2009-05-24 12:39:00]
今、東雲に建設中の公務員宿舎がカチカチ式の深風呂(?)の仕様と思う?

周りのマンションの賃貸で3LDKで20万以上のところが4万円程度で住めるってふざけてるよ。
1146: 102公務員 
[2009-05-24 13:31:00]
↑ 今までの公務員宿舎があまりにボロすぎたんじゃないですか?また、公務員宿舎はかなりの期間
使用することを前提としてるので、今は仕様が良く見えますが、30年先はやっぱりボロですよ。
1147: 匿名さん 
[2009-05-24 16:48:00]
逆に昭和40年代の宿舎が沢山残っているというか8割近くがそんな物件。

家族4人、60㎡代の和室だらけ&カチカチ式風呂の3LDKに4万も払うなら、プラスして新着マンションを買いたいところだが、色々しがらみがあって30代では買いにくいのも事実。

せめて引っ越しの際のクリーニングはちゃんと業者でやって欲しいよ。
出る人が掃除して、そこにそのまま入るので汚ない…。
年期の入った油汚れ、カビは素人では無理ぽ。

エレベーターなしの5階で妻が妊娠中のときは大変だった…。

ラッキーが起きて新しい公務員宿舎に入れないかな~。
1148: 匿名さん 
[2009-05-24 17:46:00]
新着マンション万才
1149: 地方公務員 
[2009-05-24 20:59:00]
1147さんの様なのが公務員の実態ですよ。皆さんが言っているおいしい公務員は、極々少数。その他大勢は
いたって普通です。だって、そこらの公務員皆さんが天下りして何度も退職金貰える訳ないでしょ。民間の
方が規律やしばりが緩くていいと思います。
1150: 匿名さん 
[2009-05-24 21:27:00]
でも恩給出るからやっぱり羨ましいことは羨ましい
1151: 公務員 
[2009-05-24 21:31:00]
うちは恩給なんてないです。恩給って共済年金のこと?だったら厚生年金と額は変わりませんよ。
1152: 周辺住民さん 
[2009-05-24 22:54:00]
恩給もらえるやつがうらやましいって?(笑

今の公務員が恩給もらえるって?(笑
1153: 匿名さん 
[2009-05-24 23:15:00]
そうだ、今の時代公務員に恩給なんか無いよ、6年前に改正され、
=基礎年金+退職共済年金(厚生年金相当額+加給年金)
これだけだよ。
1154: 匿名さん 
[2009-05-24 23:24:00]
>カチカチ式の深風呂
寒くて、火が付かなく、雪が入ってきてつらかった、
換気扇は油でべたべた、湯沸かし器は付いて無く
玄関は隙間だらけ・・ゴキブリとクモの巣はいっぱい
でも、3LDKで¥6,500+1,400(駐車場)の誘惑
には負けてしまった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる