住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

2: 匿名さん 
[2006-12-18 18:44:00]
質問の意味と意図、両方わかりません・・・
3: 匿名さん 
[2006-12-18 18:53:00]
4: 匿名さん 
[2006-12-18 18:58:00]
俺が銀行なら、公務員は食いっぱくれ無いんだから、逆に優遇しなで、
高利にすけどね。
5: 匿名さん 
[2006-12-18 21:32:00]
大手銀行は一般とあまり変わりませんよ1.2%とかです。
地方の地銀なんかだと更に0.2%程追加優遇してくれる所があります。
1.4〜1.5%ですね
6: 匿名さん 
[2006-12-19 10:41:00]
査定が緩いだけ、同じ年齢・年収なら他の会社と同じ。
7: 匿名さん 
[2006-12-19 12:33:00]
<<04
寒い日が続きますが、お体に気を付けて頑張ってください。
8: 匿名さん 
[2006-12-19 15:22:00]
1です。
ありがとうございました!地方の銀行だと1.4〜1.5%ですか?!
電話や直接探しに行かないダメなんですかねぇ。
HPとかに書かれていないものなんですか?
9: 匿名さん 
[2006-12-19 22:18:00]
公務員はこれだから・・・
足で稼げよ!
10: 匿名さん 
[2006-12-19 23:29:00]
スレ主さん、私も公務員ですが、
せめてもう少し勉強されてからここに書かれた方がいいかと思います。
あと、公務員に対する世間一般の視線も意識が必要では。
どうせ「あおり」か何かで、
まさか、真剣に質問されているスレとは思わなかった。

質問に対する回答としては、公務員だから特別な優遇があるわけではなく、
06さんも書かれている通り、年収、勤続年数、年齢等で客観的に判断されるだけ。
都銀、信託銀行等より地銀の方が個別の案件事に優遇幅が柔軟なことが多いので、
そういう意味では交渉すれば公表されている優遇金利より
さらに有利な条件が引き出せるかも知れません。
11: 匿名さん 
[2006-12-19 23:51:00]
自衛隊って武器買ってる会社に
定年後再就職する人が多いんですね。
武器の値段に再就職する人の人件費が
含まれているからなんだそうです。
どうりで武器の値段が高いと思った。
12: 匿名さん 
[2006-12-20 00:24:00]
>08さん
HPなんかには書いてませんよ。公務員は更に優遇なんて(^^;)
個別に交渉して出てくる数字ですよ。
窓口いって「公務員です」、「あ、そうですか。では更に優遇つきます」
なんてすぐには出てきません。
13: 匿名さん 
[2006-12-20 00:26:00]
あと、08さんは地方の方なんですよね。
東京住んでて地方の銀行に借りようとはしてないですよね(^^;)
14: 匿名さん 
[2006-12-20 00:47:00]
公務員には共済組合があると思いますが、共済組合が銀行と提携しています。
HMや不動産会社が提携銀行を持っているのと同じイメージで、若干の金利優遇や
保証金の免除等が提携内容になっていることが多いです。
公務員だからといって、格段に優遇されることはありません。
15: 匿名さん 
[2006-12-20 01:13:00]
国家公務員は公務員住宅に無条件で入れますので、あまり住宅を買う人はいないようです。
最近は柏や港北ニュータウン、赤羽など郊外にマンションタイプの70m2程度の新築がどんどんできて、家賃も月額駐車場込みで3万円程度なので、定年まで新築から住み続けて、定年で蓄えからキャッシュで住宅を買う人が多いと聞きます。
共済組合の住宅貸付は現在確か2.9ぐらいです。保証料などはありません。繰り上げも自由無料です。ただし、退職するときに一括で返済しなくてはいけません。退職金相殺。
16: 匿名さん 
[2006-12-20 07:43:00]
国家公務員勤続11年です。三井住友で10年固定2.2%(当初1.5%優遇)で今月契約しまし
た。ホームページで公表されている金利どおりです。一部の銀行では31500円の事務手数料無料
などのホームページに載ってない条件のあったところもありましたが、契約した三井住友は、ホームページ公表以上の条件は一切でませんでした。
宿舎は確かに安いんだけど、どこに入るかが希望できないのがとても不便。もっと高くてもいいから、広さや地域が希望できると宿舎も利用しようと思うけどな。
17: 匿名さん 
[2006-12-20 18:29:00]
スレ主です。
国家公務員ではなく、地方公務員です。
安定はしていますが、収入はよくなくギリギリで生活しています。
だから優遇はありがたいのです。
三井住友はHPに載っているんですね。調べてみます。
あとは個別に交渉して出てくる数字なんですか。
勉強になりました。ありがとうございます!
18: 匿名さん 
[2006-12-20 20:22:00]
国家公務員勤続16年。デベ提携全期間1.2%優遇で契約しました。
独身なのであちこちと交渉する時間がとれないし。
共済組合提携のデベだったので販売価格は1%引きでしたが。
19: 匿名さん 
[2006-12-20 22:25:00]
やっぱり公務員天国だね
20: 匿名さん 
[2006-12-20 22:34:00]
公務員は給料安いけど、手堅いから優遇率上げても貸せるんでしょう。
18とかの条件だと、普通に条件悪いけど・・・。
勤務先企業によっては物件価格からさらに提携割引があるよ。
21: 匿名さん 
[2006-12-21 22:14:00]
保険会社は39歳で年収1150万だそうよ。いいね。公務員は600万です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる