住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

1215: 匿名さん 
[2009-06-15 18:33:00]
ゴマすりやって課長からいきなり数年で局長
挙げ句の果ては・・逮捕
言い訳は”私は何もやっていない”か!!

御主人が気の毒だな。
1216: 匿名さん 
[2009-06-16 16:34:00]
実際、気の毒だよね
この人なりに、すっげー頑張ってきたのにね
俺らその他大勢では、なりたくてもなれない地位
だったと思う。
そこまで頑張りぬいてきたのに、詰めが甘かったよね
逮捕されちゃあ、後は何にも残らん・・・。
1217: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 19:36:00]
公務員って、自衛隊・駐在所の警察官・救急隊・消防隊だけでいい。この任務の人だけは尊敬します。
『お国のために命捧げます』って職だけで充分。事務系役人は一匹も、いらない。ゴキブリに見える。
非効率な仕事している者同士で評価し合う無意味にも気づかない、めでたい人達。
掩蔽スクラム力だけば優秀。麻生さんは、公務員に洗脳されて、今や危うしになって気の毒。
職場結婚多い。近親相姦と同等。婚姻後も、ほとんど公務員同士の家族ぐるみのつきあいしかしない、できないそのくせ、週末のスケジュールはいっぱいっと、自慢げにホザイテイル。宗教団体みだい。
数ヶ月、役所でバイトしてたら、約5人の公務員に目をつけられ、うち一人に猛烈に求婚をせまられた。結婚式の直前に断った。。。。現在、束縛されず、気楽な人生を歩んでいます。地位・金銭に惑わされない自分でよかったと思っています。
1218: 匿名さん 
[2009-06-16 22:56:00]
この局長当然、懲戒免職で退職金ゼロでしょうね。
でもこっそり天下りするんだよね●×福祉財団に・・
そこで、年収2000万円退職金3000万円
せつないな~
1219: 匿名さん 
[2009-06-17 06:44:00]
公務員、羨ましいでしょう。

私は、地方公務員ですが、ワーキングプアの人たちを見るといい気味だと思います。

景気がいいときは、次々に転職しながら、合間に失業保険を貰ってなまけていて
「自由が一番、縛られない人生が気楽」
などと主張し、税金、健康保険料は滞納しまくり、やばくなると引っ越して逃げるパターンの人たち。。。

やはり、こつこつと、細く長く仕事をする公務員が最後に笑うのです。

ここで悪口雑言並べて、ウサ晴らししてくださいね。
1220: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 08:07:00]
>No.1219
流石、地方。狭い範囲の異動ばかり。そして地味な仕事では、人間としての価値を見失うわけだ。
自分の飯代がかかっているから滞納者へは批判的。ハイエナ同然の価値。ゴキブリでもあるし、事務職役人は、要らないな。
1221: 匿名さん 
[2009-06-17 12:12:00]
>>1217

職場結婚なんてどこの会社でも多いでしょ。近親相姦はいいすぎでは?

求婚話が本当なら後悔たっぷりの人生を送ってそうな文面ですね。
公務員に地位 金銭があるかどうかは疑問ですが。
1222: 匿名さん 
[2009-06-17 12:16:00]
それとどこの会社でも子供が幼児 児童のうちは休みは予定でいっぱいなのが普通ですよ。共働きならなおさらでしょう。
1223: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 12:36:00]
>>1221
>近親相姦はいいすぎでは
  過言では決してないわ。公務員間では気づかないのでしょうが・・・。
  なぜに未練といわるのか?狭い関係の公務員間では、そういう解釈になってしまうのでしょうかね・・・。
1224: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 12:47:00]
>>No.1222
>共働きならなおさらでしょう
  女公務員、孕んだ後の復職多いな。この制度が、職場へ新鮮な空気を入れ替える機会を妨げ、日本経済が悪化さ  せているのだ。孕んで出した後、『お局様候補』として職場に戻り非効率な仕事を発揮し、それを後輩へ伝授す  る。いつまでたっても能力が上がらず、その結果、不正・隠蔽へと不祥事を起こすのだよ。とっとと家庭におさ  まり職場から消え失せて、新卒さんへ椅子(枠)を譲りましょうよ。
  公務員が一番、さもしい。共働き奨励するひ弱な男性の象徴=公務員(夫)。
  それから公務員が民間MSへ入居するのはやめておくれ。公務員宿舎があるだろう。
  議事録改竄・不正隠蔽・他人の手柄の横取りなど等、平気でやるから困るよ。出て行ってくれ。
  どうせ休日の子供の予定も、わざわざ公務員同士で予定をあわせ、海だ・キャンプだ・スキーだ・なんだとやっ  てんだから。宿舎が嫌なら、なべも布団も共有して体育館のようなでっかい一部屋で共同生活送っておくれよ。
  とにかく、民間へ近寄らないで欲しいな。民間人へは悪影響ばかりだよ。(困)
1225: 匿名さん 
[2009-06-17 15:38:00]
勤務態度についてならともかく、プライベートの時間のことまであれこれいうのは余計なお世話では?

職場結婚したって罰せられるわけではないし、あなたはろくに働いたことないから職場結婚の多さを知らないだけでは?
あなたが何ヶ月かアルバイトしてみてきた公務員家族がすべてですか?

私は公務員ではないですが隣人にするならあなたより公務員の方がいい。
1226: 政令指定都市地方公務員 
[2009-06-17 15:40:00]
すごい僻みばかりの投稿ですね。
よほど羨ましくて、悔しいようだ。

>>1224
公務員はね、大抵、一戸建てを買いますよ。
民間マンションなんんか買うのはネ、金が無い若い職員です。

しかし、こういう不景気なご時勢になると、やはり安定した身分の公務員になってよかったと思います。
バブル時代は、民間会社が競って人材を確保して高給を与えていましたが、今はリストラの対象ですもんね。
1227: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 16:41:00]
>No.1226
 他、まぁ、がんばれ。貧乏出身者が多い、公務員は。特に地方。
 まぁ、安定っていっても世間からの逆風を感じないよう、小魚のように集団生活しているわけだから、安定で
 錯誤しちゃってるんだろうね。
 バイト採用なんかして、出会いを国で支援しているようなもんだよね。ホントびっくりしましたよ。
 僻み・羨まし・悔しい なんて、民間エリート企業では、あまり使用しないお言葉並べちゃて。。。
 そう捉えて気が済むなら、そう思い込めばいいのではないですか?お気の毒。

>No.1225
>あなたはろくに働いたことないから職場結婚の多さを知らないだけでは?
 どのくらい働くと、ろくに働いたことになるのかい?
 2桁年のキャリアあるけどね。。


>アルバイトしてみてきた公務員家族がすべてですか
  親戚、公務員多いからさ。バイト後観察してても分かったよ。
  PVの過ごし方は、お仕事に反映されるのよ。だから、優秀な企業の人材は、休日もおしゃれを意識し、
  世の最新情報収集をし、発想の転換を鍛えつつ、息抜きをするという技で、翌週の仕事へも反映させているの   よ。これには、同職場の人間とつきあっていながらでは不可能ですのよ。
1228: 匿名さん 
[2009-06-17 17:47:00]
23~24才位の方だと思っていたのですが大人の女性だったのですね!失礼しました。
無駄なバイトを雇うのは雇用促進事業で 独身公務員のためでなくあなたのために国は税金を使ったんですよ。たまたまあなたの容姿がよかったので男性が集まっただけですね。
同じマンションに住みたくない位 公務員が嫌いなのに あえてそこでバイトをするほど困っていたのでは?

プライベートの過ごし方は個人の勝手ですね。
1229: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 19:11:00]
>No.1228
>あえてそこでバイトをするほど困っていたのでは
 公務員さんに、話をもちかれられたんで。。。冒険心ですね。

>無駄なバイトを雇うのは雇用促進事業で 独身公務員のためでなくあなたのために国は税金を使ったんですよ
  建前はね。実情は、先に述べたとおりですよ。結婚紹介所からの派遣員のような気持ちでした。

>同じマンションに住みたくない位 公務員が嫌いなのに
 公務員村でもあれば、関わらなくて済んだのですがね。

>プライベートの過ごし方は個人の勝手ですね
 向上心のない人が日本経済をだめにするのだけれど、これを放置する国民全体の責任ね。
 『PVはお国のためを考え充実させましょう』と、飛行船でもあればいいのにね。
1230: 匿名さん 
[2009-06-17 19:59:00]
私は派遣のコーディネーターをしていたのですが官庁への派遣さんに注文をつけられたことはないですね。主婦や子持ち、容姿のよい人悪い人いろんな方に声をかけました。そこで結婚された人もいるようですけど。
民間の体力のある企業の方でも慣例らしいです。うちの主人が辞めた会社ではえらいさんの娘さんを花嫁候補として一般職で迎えいれてたそうです。派遣元でもそういった話はチラホラ聞きました。公務員村をつくりたいほど嫌いなのにたかだか冒険心から何ヶ月も過ごすのは私は頼まれてもいやですね。その頼んだ公務員も嫌いなんでしょう?だったらなおさら顔をたてる必要なんかないと思うのですが。

あなたにはあなたの持論があるんでしょうが端からみていると妬みにしかみえないです。現状に満足している人間は人を必要以上に叩かないと思っているので。大丈夫かなぁと思いました。
1231: 匿名さん 
[2009-06-17 20:45:00]
この方大丈夫じゃないですよね。
公務員5人から目を付けられ、一人からは猛烈に求婚され、結婚式直前でやめてよかった
みたいな事を話す人だし。
結局自分が蔑む公務員と結婚式直前まで交際していたのでしょ? でなきゃ(結婚式直前)なんてありえないし。
ここでは自分は大モテで求婚してきたヤツも振って清々したわ、みたいに書いてるけど
実際は振られたか、結婚を諦めてもらうようにもっていかれたのかも。

なんにしろ公務員に対して蔑む気持ちが消えないようで、哀れな人ですね。
1232: 匿名さん 
[2009-06-17 21:44:00]
きっとニートのネカマですよ、ネカマ!
1233: すげー 
[2009-06-17 22:05:00]
昼間からPCに張り付いて書込みできるのがうらやましい。
伊達にバイトを2桁年も経験してないね。

おばさんのヒステリーは目もあてられないよ。

ゴキブリな事務職ですが仕事がんばります。
1234: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 22:32:00]
>No.1230
>冒険心から何ヶ月も過ごすのは私は頼まれてもいやですね
 仮面を覆うのも必要ですのよ。

>官庁への派遣さんに注文・・・・
 ごめんなさい。解釈できません。

>No.1231
>実際は振られたか、結婚を諦めてもらうようにもっていかれたのかも
 それであれば、互いに良かったですね。
 待ち伏せ・お誘い・いただき物等など、彼の仲間にも説得されたり、
 その後しばらく続いていましたけどね。。。。なかなか静かにならず
 疲れました。

>公務員に対して蔑む気持ちが消えないようで、哀れな人ですね
 あらあら、そのような解釈ということは、殿方にあまり好かれないのでは?

>No.1232
 ご自分の現実とかけ離れているからとて、ネカマとは。
 このような言葉、初耳で、辞書をひいてしまいました。今後も無縁の汚い言葉ですが、
 常識?として覚えておきます。

 どうぞ、皆さんは公務員とお幸せに。
 不幸を背をわぬようご参考にと、体験談を論じたまでで、私には他人の価値観まで押し付ける気は
 無論ありませんので。どうぞご自由に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる