住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査
 

広告を掲載

やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12
 削除依頼 投稿する

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査

828: 匿名さん 
[2010-06-04 23:57:46]
>>826
年収2000万円の医者って微妙。開業医と勤務医でも変わりますよ。
829: 匿名さん 
[2010-06-04 23:58:28]
勤務医ってありましたね。しつれい
830: 匿名さん 
[2010-06-05 08:00:25]
本審査の結果は、本人に直接書類とかが送られてくるのですか?
それとも、仲介してもらっている不動産業者の方に連絡がいくのですか?
現在待ちの状態ですが、毎日ドキドキしてます。
誰かご存知の方教えて下さい。
831: 匿名 
[2010-06-06 08:18:13]
仲介業者の提携ローンを申し込みしたのなら連絡は仲介業者に、銀行などにご自身が直接申し込みしたのならあなた宛てに連絡がくると思いますよ。
832: 匿名 
[2010-06-06 18:20:38]
今年結婚を控えてる者です。結婚相手の親が一棟ワンルームマンションを経営(50戸)しているのですが、借入れが都銀から約4億と平凡サラリーマンの私には まったく考えられない金額で、夫が60歳の時に完済する予定だそうです。
いくら親の持ち物とはいえども、これからのマンション経営ってどうなのですか?そんな高額な借入して何かあった時大丈夫なのでしょうか?
詳しい皆様の意見を聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

833: 匿名 
[2010-06-06 19:52:41]
担保としての価値があると金融機関が判断したまで
空室が増えると致命的な物件かと

夫が、と書いてありますがリレー返済でしょうか
修繕やリニューアルで、儲けは微妙かと
834: 匿名 
[2010-06-07 06:12:31]
>>832
都銀から4億借りられる信用があるのがうらやましいです。きちんと利益がでてれば良いのでは あとは立地を見て判断
破産のリスクは住宅を買ってもありますから
835: 匿名さん 
[2010-06-07 08:00:32]
>>831

教えてくださって有難うございます。
もう少しと思いますので待っています。
836: 匿名 
[2010-06-07 19:13:29]
なかなか満室とはいかないらしく、10部屋くらいの空きがあるようです…。
周りはどんどん新しいアパートやマンションが出来ているので、なかなか経営は難しいでしよね。
破産にならないよう祈ります。返信して下さった方、ありがとうございました

837: 匿名 
[2010-06-29 06:13:44]
住宅ローン審査でお聞きします。
職業は公務員で、プロミスに48万の借金あり、延滞はなしです。
過去にプロミスのほかにレイクにも借金があり、こちらは解約済みです。
個人信用情報を開示したところ延滞記録はなしです。
すでにみずほ銀行と三井住友銀行の審査に落ちています。
この状況だと住宅ローンを通すのは無理なんでしょうか?
838: 契約済みさん 
[2010-06-29 07:27:45]
>>837さん
自分もプロ○ス、ゼ○ファーストで借入歴があり三井○友を事前で蹴られました。
最後の頼みの綱SBIモーゲージ のフラットは事前審査をパスして現在本審査中です。
全て消費者金融は完済・解約証明書添付での結果です。
それでも消費者金融の借入期間の取引状況が解るものなど追加書類をされる状態です。

まず消費者金融の方を完済しなければ難しいと思います。
839: 匿名娘 
[2010-06-29 14:12:19]
わたしも過去に大手消費者金融から30万ほど借りていた記録がでて(延滞なし)すぐ解約をしたのですが銀行のローン2社落ちました…フラットの審査もやはり同じところを見ているのでしょうか?
840: ビギナーさん 
[2010-06-29 16:29:28]
>>839さん
詳しい事が分からないので何とも言えませんが
フラットならいけるかもです。
SBIモーゲージか楽天モーゲージあたりで事前審査してみては?
841: 匿名娘 
[2010-06-29 22:17:30]
ビギナーさん

ありがとうございます!フラットにとても魅力を感じるので審査を受けてみようかと思います。2社おちて心配ですが…SBIのこととかも調べて自分の住みたい家に住めるよう頑張ります!ありがとうございました!
842: ビギナーさん 
[2010-06-29 22:47:05]
>>841さん
解約直近ですと情報更新されてない場合があります。
その際は前もって消費者金融の借入歴があることを伝え
解約証明書・残高証明書(当然残高0の物)を提出した方がいいです。
843: いつか買いたいさん 
[2010-06-29 22:47:35]
>>837さん

フラットなら大丈夫ではないでしょうか。
ただし、フラットを審査する金融機関次第でしょう。

住宅ローンの審査では、勤務先、年齢、年収の属性は基より、個人信用情報までチェックされます。
個人信用情報は、①全国銀行協会、②CIC、③日本信用情報の3つの信用情報機関を利用し調査します。
①は銀行とその関係会社の借入状況
②は割賦販売等のクレジット情報
③貸金業、クレジット業、リース業等の利用状況
です。

837さんは③のチェックがかかったのではないでしょうか?武〇士は加盟していませんが、プロミスは加盟しています。レイクは解約済とのことですが、完済後5年は利用履歴が残っていますのでそれも関係しているかもしれません。
クレジットのキャッシング、リボ払いもチェックされます。再度確認してみてください。
844: 匿名 
[2010-06-30 07:16:26]
クレジットの一括払いはあんまり関係しないですか?
ネットショッピングやガソリンスタンドでの使用です
845: 匿名 
[2010-06-30 07:21:55]
二回払い以上から記録されます
ジャパネットの分割払いも注意
846: 匿名 
[2010-06-30 08:50:26]
>>845さん
あまりクレジットカードを持ってるとダメとききますがやはりそうなんでしょうか? 最近、某携帯会社でクレジット払いにするとポイントが二倍になるというのでつくってしまいました(-_-;) 今日、解約手続きの予定です。
クレジットカードは他に私名義1枚(ネットショッピング、時々買い物時に使う一括払いオンリーのもの)
主人名義1枚(ガソリン、ETCにて使用)のものがありますが 心配ないようですね(^^)
847: ビギナーさん 
[2010-06-30 09:38:50]
>>846さん
キャッシング・ローン・リボ・分割・ボーナス払等々無ければ大丈夫ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンの審査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる