住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査
 

広告を掲載

やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12
 削除依頼 投稿する

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査

888: 匿名 
[2011-08-03 23:14:44]
No883です

ですよね〜〜(-.-;)
信用情報を見たら 分かる事じゃないかな〜?っとちょっと 不安になりまして〜!
889: ビギナーさん 
[2011-09-19 18:44:17]
1年前4行ほど仮審査落ちました。
原因を探ると過払い金返還の際に「延滞」がついてた模様。
これは業者に掛け合い消去できました。
これで同じ銀行で再審査は難しいでしょうか。
銀行変えれば大丈夫でしょうか・
890: 匿名さん 
[2011-09-19 21:36:27]
無理。
891: 匿名さん 
[2011-09-22 22:37:30]
【年齢】30歳
【家族】独身
【職業】会社員(一部上場)
【年収】477万円
【勤続年数】6年
【物件価格】2,560万円
【諸経費】140万円
【頭金(諸経費込)】400万円
【住宅ローン希望額】2,300万円
【借入希望年数】28年
【借入残高】0万円
【カードローン利用可能枠】2件、40万円
【クレジットカード】2枚(キャッシング枠0万円)
【消費者金融利用歴】2年前まであり(現状解約済)
【備考】今月上旬までクレジットカードのショッピングリボやカードローン(昨日解約)の枠(150万円)いっぱいまで利用あり。

ネット系銀行の住宅ローンの審査に通るでしょうか?
892: 匿名さん 
[2011-09-24 22:04:44]
>891
通るよ。
893: 匿名さん 
[2011-09-24 22:09:49]
>883
騙されるなよ。クレジットカードの表裏なんてコピー渡しちゃだめだ。
仮にアメックスだったら表だけでもだめ。セキュリティーコードが表だから。

ネット銀をトライしてみてね。
894: 匿名さん 
[2011-09-24 22:11:52]
>882
通るよ。
895: 匿名 
[2011-09-25 03:29:12]
>889

過払い請求=債務整理

消費者金融側が金利を余計に巻き上げてたとして、それを取り戻そうとすると、個信を自ら傷物にするのと同じ。
消費者金融の利用があることでもイメージはマイナスなのに、過払い請求するってことは余程の額を払ってきた(借りていた)はず。
そこに債務整理の履歴ついたらアウト。ブラックと同じ扱いになる。
896: 匿名さん 
[2011-09-25 08:05:25]
教えてください。同様の内容が既質でしたらすいません。
当方30代公務員です。頭金をのぞいて約2500万円ほどローンを組む予定です。
デべを通しての仮審査では問題なくOKが出ています。

ただ,約1年ほど前に,他の引き落としなどとかぶって,クレジットの引き落としが出来なかったときが2度ほどありました。カード会社から連絡を受け,その後指定の期日に問題なく引き落とされましたが,これって本審査で問題になったりしますでしょうか?
897: 匿名 
[2011-09-29 23:11:56]
先日5回窓口を変えてやっと審査通りました。クレジットカード引き落としの遅延が3回~5回、5年内にあったのが原因でした。数万円のお借り入れとパソコンローン2回分が残っていましたが大丈夫でした。ご参考まで…
898: 匿名さん 
[2011-09-29 23:26:18]
891です。
無事にネット系銀行の仮審査に通りました。

週末に契約してきます!
ありがとうございました。
899: ビギナーさん 
[2011-10-01 07:35:30]
889です。
過払い請求に関しては個信にネガ情報は載せないと金融庁の指針がでてます。
業者も了承の上削除しました。
地銀の事前審査無事通りました。
900: 匿名さん 
[2011-10-06 18:13:07]
こんにちは。今回、実家で新築一戸建ての購入を検討しています。
実は、父が現在61歳になり以前の会社を定年退職し、現在は契約社員として以前の会社に働かせてもらっています。当然、父の年齢的に一人でのローン返済は不可能ですので、息子(私の弟にあたります)と親子リレーローンを組む事になり、今仮契約が済んでおります。


父→年収300万 定年退職後、契約社員として勤続年数一年。

息子→今年新卒社会人になり、入社半年。東証一部上場企業。
月給が手取りで20万位。

借り入れ希望額が2650万円です。
他のローンは車、パソコンなどで残り30万位で完済だそうです。

この事情を聞いた上で二つの銀行が受け入れてくれ、審査をしましたら、一つは事前審査で落ちてしまい、もう一つは事前審査は通りましたが、本審査で落ちてしまいました。
やはり無謀なことだと思い一度全てを諦めたのですが、不動産屋からSBIモーゲージのフラット35Sを薦められ、これから審査に入る所です。実は気になる事が一つあり、息子の方が少し前に一度だけクレジットカードの支払いを延滞したことがあるみたいで、それが審査に大きく影響するかがとても心配です。ただそのたった一度だけで他に今まで延滞したことはありません。クレジットカードもキャッシング機能は付いておりません。


フラット35は民間の金融機関より審査が通りやすいとよく聞きます。ローン審査に詳しい人がいましてその方に見てもらいましたら、この内容ならフラットなら大丈夫でしょうとの事でした。このような事情でフラット35Sの審査は通る可能性はあるのでしょうか。
どなたかお詳しい方、同じような境遇で見事審査に通った方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
長々とすみません。よろしくお願いします。
901: 匿名さん 
[2011-10-06 19:08:31]
該当者ではありませんが、これまでこのスレを読んできた限り、一度の延滞ならそれが原因で審査に通らないということはないようですよ。
902: 匿名 
[2011-10-06 19:36:43]
>895は間違い。
ブラックにはならない。
903: 匿名さん 
[2011-10-06 19:55:02]
キャッシング残ってる(信販系60万円ほど)のにフルローンの仮審査通りました。
デベ経由の銀行さんでお願いしています。借入も全部正直に話し記入しました。
(ただし所得は少なく申告してました)

今度の日曜日に本審査の書類を書きに行くのですが
本審査でNGになることありますか?

デベの営業さんは「新たに借金しなければ大丈夫」と言うのですが、
審査通るまで胃が痛くて痛くて眠れません
自堕落な生活していた私が悪いのですが

37歳独身
公務員
年収600万
借入希望額1950万

どなたかご教授ください。
904: 匿名さん 
[2011-10-07 01:26:53]
パソコンをローンで買う人もいるんだ…
905: 住民さんA 
[2011-10-07 12:52:33]
903さん
わたし、キャッシング当時残250万(8.9%)ありました。そのことを申告した上で、ローン6000万(年収ベースの5倍弱)頭金500万※当時38歳 で審査優遇金利適応でOKでした。(都銀)仮審査は都銀2行でして貰いましたが、両方とも減額ナシでOKでしたよ。
私は、キャッシング残の事はデべには相談せず、銀行員に相談しました。当然、明確な回答はありませんが、
返済計画に問題がないと判断されれば審査はOKだと経験上は思いました。
キャッシングに付いて、無理のない返済が出来る人には重宝ですけどね。今は、残150万位です。今でも、10万借りて、15万返済するみたいな事を毎月やってますよ。
906: 匿名 
[2011-10-07 17:03:43]
↑頭金500万あるんじゃ キャッシング250万を先に返すのが普通では
907: 匿名さん 
[2011-10-07 17:35:42]
>>903
公務員なんで心配する事ない。
余裕です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンの審査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる