住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査
 

広告を掲載

やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12
 削除依頼 投稿する

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査

928: 匿名子 
[2012-05-21 13:05:25]
質問です。

審査通して、もしダメな時、工務店やメーカーはダメな理由は分からないと言われますが
本当に分からないんですかね?
知っていて知らないふりしてるのかちょっと気になりまして。。

929: 匿名 
[2012-05-21 18:28:54]
事前審査に申し込み通過した場合本審査までの期間はどの位まで開けて大丈夫なんでしょうか?
930: 匿名 
[2012-05-22 07:31:01]
事前審査は翌々日に結果がわかるし、在籍確認の電話もないけど。
933: 匿名 
[2012-05-22 21:20:48]
質問させて下さい。先月フラットで、自己資金380万、融資額3500万で審査しましたが落ちてしまいました。年収530万、二期分の証明を出しました。個人事業主、26歳、妻、子供二人の四人家族です。借金やクレジットなど一切ありません。他の銀行でも無理でしょうか。フラットは不動産を通しましたが、自分で足を運んで銀行へ行くより不動産を通した方がいいのでしょうか。
934: 匿名さん 
[2012-05-22 23:21:23]
45歳 頭金1500万
新築マンション 借入2000万
年収900万
事前審査をする前に借入期間で悩んでいます。

ボーナス払いなしで30年か34年にし、毎年、ボーナスで繰上返済をして15年以内で完済する予定です。

この歳で30年か34年で審査は通りますか?

935: 匿名さん 
[2012-05-23 14:15:36]
主語目的語が無いからわかりにくいね。
936: 匿名 
[2012-05-24 20:50:01]
>933
年収に対しての希望融資額が多い。(頭金が少ない。自営業なので尚更)
審査通過点数?の不足。固定電話があるか?
法人は社会保険加入事業者か?
前年度から収入減してないか?などなど

減点法でラインを下回ったみたいですね。
937: 匿名 
[2012-05-28 14:12:53]
>936 そうですか…社会保険ではないです。融資額が多いですか。銀行さんなら尚更無理ですよね。レスありがとうございました。
938: 匿名 
[2012-05-28 19:42:11]
>937
給与振込している取引銀行にアタック!
ダメなら高金利のスルガ銀行へ。
健闘を祈ります!
939: マンション住民さん 
[2012-05-28 19:54:57]
934さん

当方、下記条件にてフラット35ですが、審査通りました。

年令44才
年収1000万円
借入2600万円
返済期間30年

ご参考まで
940: 匿名さん 
[2012-05-28 20:01:13]
934です。似た年齢なのでとても参考になります。

万一ボーナスがでなくなったりした場合も考え、我が家はボーナス払いなしの30年でいこうと思います。
ありがとうございました。
941: 匿名さん 
[2012-06-12 08:42:05]
年齢43歳
勤務年数8年
年収570万
家族なし

購入物件 中古
築年数20年
融資額2000万
頭金なし

プロミス50万
アイフル40万
信金20万(キャッシュカードにセットされている)
車のローン90万(トヨタのローン)

母親を引き取る為、中古物件を検討。金融の借り入れをクリアに
する為、給料が振込される信金でおまとめローンを申し込み否決。現状のまま不動産屋に言われスルガで仮審査を出し、まだ結果は出ていません。返済の遅れは無いのですが、やっぱり無理ですか?

審査は、どの位で結果がでますか?
942: 匿名 
[2012-06-13 12:05:42]
大手流通系が展開している○○銀行に住宅ローン事前審査を窓口にて申し込み。
数回、相談し自己資金も頭金2割・諸費用分も用意。

物件は築11年の中古マンション 自分の属性は年齢40・勤務年数10年・年収290万・契約社員・グループ企業の従業員

担当いわく多分大丈夫でしょうと。

こちらもグループ従業員なので利用したいと。

数日後、審査結果が担当より電話にてあり。

あっけなく否決。 理由は契約社員・年収が足らないとの事。

融資希望額は850万
初めから契約社員・派遣社員は不可と説明があってもいいと思う。

連帯保証人を立てる方法もあるがよく考えて再チャレンジしたいと思います。
943: 匿名さん 
[2012-06-13 15:14:26]
>初めから契約社員・派遣社員は不可と説明があってもいいと思う。

これは違います。契約・派遣でなおかつ年収が低いからです。
年収が500万もあれば話は違ったはずです。
944: 契約済みさん 
[2012-06-13 17:29:05]
こんな俺でも大手地銀の35年金利固定ローンOKだったよ。

年齢:33歳
年収:280万
勤続:3年

嫁:パート
年収:140万
勤続:1年

新築一戸建
頭金:800万
ローン:2400万
嫁と共有名義。

なんの問題もなくローン通過。
2ヶ所の銀行で審査したけどあっさりOK。

審査しないでローン通るか心配するより、ひとまず審査だけでもしてみればいかが?
945: 匿名さん 
[2012-06-13 17:31:30]
>944
す、すごいね
946: 匿名さん 
[2012-06-14 22:44:20]
941です。やっぱ難しいですかね?アドバイス下さい。
947: ビギナーさん 
[2012-07-04 00:19:40]
【年  齢】36歳
【勤続年数】10年
【就業形態】公務員
【年  収】580万  前年
【配 偶 者】妻:31歳(公務員年収258万、前年490万円、前々年480万円)
      連帯債務
【現在債務】なし
【希望金額】5000万円
【戸建orマンション】戸建
【新築or中古 中古は建齢】新築
【頭金の額】200万
【特記事項】18年個人民事再生決定→21年完済
      CIC 白
      全銀 白
      JICC 85万円分の完済債権1件のみ

住宅ローン審査通るでしょうか??
948: 匿名 
[2012-07-11 20:57:55]
ローン落ちまくりのつぶやき…
自営業(開業5年)
主の収入…240万
妻の収入…パートで100万
子…5才、3才
自己資金…200万
土地は購入済み
ローン希望額…1600万

工務店のすすめで、フラットにチャレンジしたけど、過去に4回落ちた。

個人情報も取り寄せたけど何もなし!
理由をしつこく聞いたら、“子供の成長に応じて審査する”って言われた。
“子供の将来の貯蓄はしている”っつうの!!
正直、広告しているより、かなりシビア…。
人の家計なんてそれぞれだと思うのに、勝ってなに“判断”しないで!!
じゃぁ、審査判断を詳しく教えて!!って感じ!
949: 匿名 
[2012-07-11 21:22:11]
中古マンション購入の為 仮審査申請中です

[物件内容]築5年 1750万
[年齢]40歳
[勤続年数]9年
[年収]320万
[他]独身 頭金無し 女性
[ローン]テレビ購入で後、2万残り。携帯端末代8千円
クレカのリボ払い 20万あり(条件によっては全部払い後解約もOK)

現在 フラット35・地方銀行・労金に仮審査申請中です


1年前にCICに情報開示したのですが 携帯端末代の遅れでPマークが2〜3回ついてました

やはり信用情報はブラックでしょうか?

審査は通らないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンの審査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる