分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-23 06:59:57
 削除依頼 投稿する

野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】のパート2のレスをたてました。
今後もいろいろな情報交換していきましょう。


前スレ
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/49684/

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2012-12-06 12:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

351: 匿名さん 
[2013-03-04 21:11:17]
家は基本、建てた後もなんらかの不具合出ます、東急や西武も例に漏れず周りで不具合出ていました。その中で細田はこれといった不具合も聞きませんでした。350さん勝手に解釈しないように。気をつけて。
352: 検討中の奥さま 
[2013-03-04 22:20:10]
なんで344の方のコメントには何も言わないんでしょう?フェアじゃないですね。
353: 匿名さん 
[2013-03-04 22:58:46]
施工会社によってそんなに差があるものですか?野村は物件の使用や立地などによって施工会社を使い分けていますか?
354: 匿名さん 
[2013-03-04 23:33:20]
344は施工が悪いとは行ってないからね。
おそらく野村と比べてブランドイメージが低いということでしょう。
355: 匿名さん 
[2013-03-04 23:37:17]
351さん
周りとは何軒ですか
周囲数軒の事実で西武と東急の施工がおしなべて悪いと判断するのは
危険なのでは。気をつけて
あなたが野村不動産の方でこれまでに何百軒も西武、東急、細田に施工をさせてきた上での
見解なら謝ります。
356: ひばり 
[2013-03-05 02:30:05]
東久留米市、西東京市で都市計画決定された地区計画で50/120の高さの限度10m。これで3階建てって、わざわざ建蔽率を使い切らずに高さ10mまであと1,2m上に伸ばす感じでしょうか。リビングが狭くなって小屋裏収納をあきらめる、そんな人いるかな。共同住宅だと高さ25mまでOKのようですが、それとて敷地の最低面積が1000平方メートルなので、9軒まとまって買い占めないと建たない。現実的に3階建が建つことはないでしょう。
357: 物件比較中さん 
[2013-03-05 07:37:41]
花小金井のゴルフ練習場跡地のプラウドは工事しているのでしょうか?駅から離れているので、4000万台で買えればいいのですが…
358: 匿名さん 
[2013-03-05 08:52:07]
〉357
ただいま絶賛工事中です。
素晴らしい土地ですよ~
359: 匿名はん 
[2013-03-05 08:55:09]
>>356
狭い敷地なら、わざわざ、建坪を減らす人はいないでしょう
総二階な建て物見すぎて、必ず全階同じにしないといけないと思っちゃってませんか?

本当に50/120で高さ制限10mならば

私なら、建蔽率は使いきり、1階と2階は容積の最大(それぞれ50)を使う
3階は20の広さに
(20パーと言っても、1階分の40パーだからそれなりの広さ)
残りの屋根面はルーフバルコニー

収納重視なら、ルーフバルコニー分を減らして3階部分から入れる小屋裏収納
3階部分は建物の中心として、南側にルーフバルコニー、北側は小屋裏とか
どうせ、小屋裏は階下の50パーの広さしか使えないので
斜線規制とか考えると、傾斜屋根が北側でその下が小屋裏のこのプランが実用的且つ現実的かも

ちょっと悪いことするなら、実質3階で建る
20パー以外は天井を敢えて140の小屋裏に
でもって、あとから天井を取り外す

2階建てでも、とっぱらい技は使えるが、あくまでも2階の小屋裏を改造となるので、スロープがあり、圧迫した感じ
3階を基本としてれば、それもないでしょう

他案としては、3階までの吹き抜け!
吹き抜け部分の二階の容積を3階に回す
北側道路なら、斜線規制も道路で緩和されるし、採光も取れていいかも
メンテ用のキャットウォークが必要かな?

まあ、吹き抜けは2階までとして、その上はルーフバルコニー
これが良いかな

色々できそうで楽しいです
360: 匿名さん 
[2013-03-05 09:08:58]
それに中高層で斜線規制もゆるいから359さんの言うとおりいろいろできそうですね。北側に立っているお家がなんと言おうと法律上建てれるんだから建てちゃおう!
361: 匿名さん 
[2013-03-05 16:00:14]
50/120っていいな。
40/80だと使い勝手が悪くてかなわん。とくに120平米とかの狭小地だと。
362: 匿名さん 
[2013-03-05 16:33:10]
40/80だと家同士の間隔が出来て開放感が出るので私は好きですが。土地面積は120平米でも許容範囲です。

363: 匿名さん 
[2013-03-05 16:45:38]
120m2とかの狭小な土地で40/80だと本当にみすぼらしい家しか建たないから50/120の方が良い。
364: 匿名さん 
[2013-03-05 18:23:15]
でもプラウドシーズン吉祥寺などは120平米の40/80ですよね。場所によっては土地100平米で50/100でさらに窮屈です。
ここはプラウドシーズンの掲示板ですから、無いものねだりしてもしょうがないですよ。
365: 匿名さん 
[2013-03-05 18:28:35]
販売中のプラウドの建て替えばなし、、
かなり未来思考で素晴らしいですね。
366: 匿名さん 
[2013-03-05 18:29:54]
何処かのプラウドで建て替えが発生したとこ有りますか?
プラウドの行く末を見てみたい。
367: 匿名さん 
[2013-03-05 18:40:47]
皆さん資産としての価値を考えているんじゃないですか。街並みを売りにしているのに将来その保証がないのでは購入に二の足を踏みます。
368: 匿名さん 
[2013-03-05 18:48:04]
364
現地見たけどめちゃくちゃショボいよ
吉祥寺だから建売狭小住宅でも違和感無いけど、
高級住宅地の世田谷なんかだと肩身狭いだろうな
369: 匿名さん 
[2013-03-05 18:57:08]
でしょうね。
やはりプラウドシーズンは大規模開発に限る。
370: 物件比較中さん 
[2013-03-05 19:01:32]
すごく同感です。
営業トークに乗せられて、売り切り御免でサヨナラって印象、肝心の建物の質問すると嫌な顔されて気まずい思いをしました。
371: 匿名さん 
[2013-03-05 19:58:22]
364さん
私も吉祥寺の現物を見ましたが、印象はよかったですよ。主観の差なのでしょうね。その他では練馬関町、富士見が丘を見ましたが、こちらは角地以外は窮屈に感じました。
372: 匿名さん 
[2013-03-05 20:27:15]
成瀬もそうですが、ここ最近のプラウドシーズンは、あえて都心からの近さ・駅距離
などの利便性を捨てて、大規模開発の街並を重視する戦略に舵を切っているのではと
感じます。(都心駅近はまとまった土地が出て来ませんし)

少し前の花小金井・東船橋は大規模・駅近でしたが、最近の物件は一部を除きほとんど
都心から遠いか、バス便の物件ですね。

この辺が野村不動産のこだわりなら、せっかく高いお金を出して購入するからには、
大規模物件でしか得られない街並を享受しないともったいないなと思います。
ただ、利便性に難がある戸建の場合、マンションなどに比べ売却に不利なため、転勤が
あるサラリーマンの方は、単身赴任の覚悟を決めて、買わないといけないですね。。
373: 匿名さん 
[2013-03-05 20:34:19]
近年販売された、または今後販売予定のプラウドシーズンで皆様の主観によるベストとワーストはどこですか?
374: 匿名さん 
[2013-03-05 20:58:36]
371さん
建ぺい率の差かもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2013-03-05 21:01:08]
個人的な意見ですが、ベストは成城、ワーストは稲毛海岸ですね。
376: 匿名さん 
[2013-03-05 21:07:52]
自分が実際に見た中では、ベストは練馬関町かな。駅近、都心に出やすい、環境がいい、価格も手ごろ。ワーストは富士見ヶ丘。
377: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 21:38:04]
>370
購入して4年ですが、アフターサービスは十分満足いくものですよ。定期点検も丁寧だし、補修などもかなり無理を聞いてくれます。
378: 匿名さん 
[2013-03-05 23:08:43]
ほー富士見ヶ丘ワーストですか

379: 匿名さん 
[2013-03-05 23:17:15]
ワーストを語る奴は人間的に欠陥がある
380: 入居予定さん 
[2013-03-05 23:50:06]
ワーストとかいって住んで見なくちゃわからんでしょ。
381: 匿名さん 
[2013-03-05 23:55:29]
あまりにも失礼だよな
382: 匿名さん 
[2013-03-05 23:56:35]
377さん
教えてください。
かなり無理を聞いてくれるってどのような?
383: 匿名さん 
[2013-03-06 08:26:21]
富士見は三駅利用可で便利でしょう。
世田谷だし。
384: 購入検討中さん 
[2013-03-06 09:17:31]
同感です、富士見ヶ丘良いですよね。
どこに行くにも便利だし。
385: 匿名さん 
[2013-03-06 18:19:42]
富士見ヶ丘で利用可能なのは実質、井の頭線だけでしょ。吉祥寺には出やすいけど、都心に行くには乗り換えがあって結構面倒ですよ。また近隣にまともなスーパーがないし、富士見ヶ丘駅からの道が細くて暗くて嫌な雰囲気なのもマイナスです。あと、南側に見える高架線が景観を台無しにしています。
386: 匿名さん 
[2013-03-06 19:05:06]
富士見は京王線も使用可能範囲だよ。しかも首都高高井戸まで近くて車も便利。
空いてれば新宿から車で15分位かな。
387: 匿名さん 
[2013-03-06 19:15:09]
>386
京王線の芦花公園ですか。急行止まりませんよね?不便な駅ですよ。
あと、新宿から高井戸まで行くのにわざわざ首都高使いますか?下道が混雑していても30分ほどでしょ。
たった15分のために、高速代がもったいないですよ。
388: 匿名さん 
[2013-03-06 19:30:55]
いやいや烏山も使用可能でしょ。
389: 匿名さん 
[2013-03-06 19:34:21]
烏山なんて徒歩20分以上掛かるよ。無理無理。
390: 匿名さん 
[2013-03-06 19:36:38]
新宿から9キロ圏内と言う圧倒的な地理的優位点は
有事の時ならずとも花小金井やひばりをも遥かに圧倒する。
391: 匿名さん 
[2013-03-06 19:46:23]
有事の時には新宿から9キロというのは確かに利点だが、平時は別段利点でもなんでもない。通勤時間がほんのちょっと短くなるくらいで、価格は花小金井やひばりに比べて1500万から2000万円くらい高くなる。そこに本当に価値を見出せるかは個人の価値観次第。
392: 匿名さん 
[2013-03-06 19:56:46]
どなたか桜新町の情報をお持ちではないですか?
393: 匿名さん 
[2013-03-06 20:32:39]
>385

富士見ヶ丘に対する評価は確かに当たっているところもあるけど、それでもここは魅力的だと思うよ。
394: 匿名さん 
[2013-03-06 21:23:26]
富士見ヶ丘って未だに完売してませんよね。どの物件が売れ残っているのでしょうか?
395: 購入検討中さん 
[2013-03-06 22:43:43]
プラウドシーズン、武蔵野市関前にできるという話ですが、建設予定地に看板がたててあったので、本当のようです。(看板は建設予定地を示すもので、広告みたいなかんばんじゃありません。)
立ち止まってよくみれなかったのですが、47区画だったかな?武蔵野市関前3丁目です。1番わかりやすいのは、武蔵野大学のホームページでキャンパスの案内図や地図を探すと、ほとんどの建物が集まってたっているのに(西東京市側)、少し離れたところにポツンと一つ建物があると思います。そこのようです。
いつ完成とかまでは見れなかったのですが参考まで。
396: 物件比較中さん 
[2013-03-06 23:21:02]
関前3丁目ってどうやってアクセスしたらいいんですか?やはりバス便ですか?
397: 購入検討中さん 
[2013-03-06 23:35:19]
〉396さん
バスです。バス停まで三分くらいでしょうか。
吉祥寺、三鷹、武蔵境にでられると思いますが、武蔵境までの便は少なめのように感じます。歩いたら武蔵境が1番最寄りだと思いますが20分はかかるかな。
まわりは高いマンションはなく、ほとんどが戸建の地域です。
398: 購入検討中さん 
[2013-03-06 23:38:22]
〉396さん
武蔵野大学のホームページでアクセス方法がのっているかも?確認していませんが…見てみてください〜。
399: 匿名さん 
[2013-03-07 00:14:13]
psひばりヶ丘ってどうですか?もう販売は最終?ですかね。
駅からは遠いし、でもイオンが出来るとかありますが。
400: 匿名さん 
[2013-03-07 00:22:50]
ひばりのバス便ならふじみ野の方がいいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる