一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:29:54
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

1397: 入居済みさん 
[2016-07-26 18:48:24]
>>1394さん
まだ大丈夫ですよね?
現在1階はゲストルームです。
間取り制作:1回目ゲストルーム12畳 → 2回目ゲストルーム8畳+パントリー4畳
になりました。
パントリー作って本当に良かったです。
ちなみに将来、ゲストルームとパントリーの壁を取れるように設計してもらいました。

>>1395さん
多分それは、南側道路の家だからだと思います。
もしくはバルコニーが道路側にあるお家のこと。これは厳しいです。

私は真北道路の土地を買いました。
プライバシーを重視して、バルコニーが道路側に面してる、もしくは角地の土地だけは避けて探してました。

ラッキーな事に、目の前の家は大きな和風平屋、その一つ前の家は二階建ての豪邸なので、
見晴らし的には、木→屋根→木→屋根
という景色で良い感じです。夜以外は二階三階はいつも開けっ放しにしてます。
1398: 匿名さん 
[2016-07-26 18:54:34]
よく考えずに二階リビングにするのはよくないって話だね。
素人は手を出さないほうが良さそう。
1399: 匿名さん 
[2016-07-26 18:56:39]
>1394
どうかな?
一寸先は闇。
40年先など想像できない、考える事が異常。
隣のスレ「隣に黒い外壁の家が建つそうです」ではないが突然ビルが出現したりする。
1400: 匿名さん 
[2016-07-26 19:06:42]
2階リビングで後悔して、つい最近スケルトンリフォームで、1階リビングに間取りを変えました。
<前>
1階 主寝室、子供部屋、バスルーム
2階 LDK、和室、ランドリー
<後>
1階 LDK、ゲストルーム
2階 主寝室、子供部屋、バスルーム、ランドリー

一番大きな恩恵は、冷蔵庫(600Lクラス)やテレビ(70インチ)、ソファの搬入です。
前はクレーンで上げないと入らなかったです。
あと、プライベート空間を2階に持って行ったのも、プライバシーが守られてよかったです。
1401: 匿名さん 
[2016-07-26 19:28:13]
>>1395
そういえばそうだね。高台とかで窓の向こうが抜けてる場所ならいいんだろうけど…
1402: 匿名 
[2016-07-26 19:33:10]
二階リビングを普及させたい…‥アホくさ。
1403: 匿名さん 
[2016-07-26 21:06:42]
>>1400
水回りを分けちゃった典型例でしたね
1404: 匿名さん 
[2016-07-26 21:28:08]
>>1395
二階リビングの家を探して歩いて回るとか現実的でないんだが
まずどうやって二階リビングの家を探すのかが疑問
1405: 匿名さん 
[2016-07-26 22:13:12]
>>1400
リフォームお疲れ様でした。
後悔はしてもなかなかリフォームまで出来ない方が多いですからね。
今が快適そうで何よりです。
1406: 匿名さん 
[2016-07-26 23:36:25]
>>1400
築何年でスケルトンリフォームしたんですか?
1407: 匿名さん 
[2016-07-27 07:55:52]
1400です。
>>1403さん
おっしゃるとおりです。ホントは水回りを纏めたかったんですが、間取りの関係でリフォーム後もまた別れてしまいましたが、上下階の同じ位置にしました。

>>1405さん
ありがとうございます。建築時は設計事務所に任せっきりでしたので、使い勝手がイマイチでした。
今回は教訓を生かし、色々と口を出しました(笑)。吹き抜けを多くして採光を取ったので、かなり快適です。

>>1406さん
12年住んで、今回はビルトインガレージ以外を全てリフォームしました。
かなり良くはなったのですが、その分費用が。。。新築の時の半額くらいになりました。
1408: 匿名さん 
[2016-07-27 22:07:15]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604087/

どうぞ。

いきなり1が笑えますな。裕福な人=優雅な生活をしている人は、間違ってもこういう単語は使わないですね。
1409: 匿名さん 
[2016-07-27 23:01:56]
>>1408
完全に過疎ってますね
1410: 匿名 
[2016-07-28 08:35:32]
だって迷惑かけたわけでもないのに嫌味タラタラなんだもん。
1411: 匿名さん 
[2016-07-28 09:11:32]
嫌味タラタラ、、、お互いさま
1412: 匿名 
[2016-07-28 13:29:03]
お互いさま?えぇっ!お互いさまぁ?
1413: 匿名さん 
[2016-07-28 22:58:21]
どっちもどっち
ドングリの背比べ
五十歩百歩
1414: 匿名さん 
[2016-07-29 07:45:35]
同じ穴のムジ穴
1415: 匿名さん 
[2016-07-29 08:08:43]
のれんに腕押し
1416: 匿名さん 
[2016-07-29 08:14:25]
そもそも、このスレにいる人で実際2階リビングに住んでる人以外ってどんな人なの?w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる