一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 19:39:01
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

1315: 匿名 
[2016-07-22 23:58:12]
文句がないから言わないのか、そもそも他人が気を回してそんなこと言うこと自体余計なお世話。

二階リビングが最強の間取りだとか不便は一切ないとか言うつもりはないがそれを含めて快適な家を手に入れた人をどうして批判したがるのかその神経のほうがいかがなものかと思いますが?
1316: 匿名さん 
[2016-07-23 02:27:52]
2階リビングのデメリットを議論するスレで、自慢話を語るのが不思議。
1317: 匿名さん 
[2016-07-23 02:31:47]
デメリット、、、
性格悪そうな奴に嫌味言われる事じゃないの?
1318: 匿名 
[2016-07-23 06:49:19]
そうだね。想像デメリットで嫌味タラタラだもんね。
1319: 匿名さん 
[2016-07-23 08:27:51]
2階リビングにした人は想像力がないだけ。今のことしか考えられない人。
1320: 購入経験者さん 
[2016-07-23 09:15:17]
>>1319
家なんてリフォームありきで建てるもんだからね。
遠い将来に合わせてそれまで我慢し続けることもない。
1323: 匿名さん 
[2016-07-23 11:26:53]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1324: 匿名さん 
[2016-07-23 12:41:28]
同じ土地で、二階リビングと一階リビングの
設計をラフにしてみると違いが分かり良いと
思います。
駐車スペース、ベランダと隣家との位置関係等
を考え植栽・ベランダ壁の高さ等も考えていく
と生活のイメージもできてきますよ。
1325: 匿名さん 
[2016-07-23 13:20:55]
スレッド名:二階リビングにして後悔している人

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1326: 匿名さん 
[2016-07-23 14:04:23]
自慢したい人たちは、二階リビングを自慢するスレでも立てたら良いのに。
1327: 匿名 
[2016-07-23 14:16:48]
あははっ!嫌味言われちゃった。
1328: 匿名さん 
[2016-07-23 14:56:58]
●後悔している人。

・・・・広い敷地なのに、2階をリビングにした。

●満足している人。

・・・・狭小敷地なので、2階をリビングにした人。


◎都会の密集地に咲いた、リビングの華でした。
1329: 買い替え検討中さん 
[2016-07-23 16:47:28]
>家なんてリフォームありきで建てるもん

外からの視線や日当たり考慮しての二階リビングという選択なら、年取って家に居る時間が長くなる老後こそ二階リビングが望ましいのではないのか?
せっかく住宅ローン終わった後にわざわざリフォームするのか?
水廻り全てを階下に設けるには500万前後はかかるだろう。
さらに使わなくなった二階の水周りは撤去が望ましいし、年取ったら廊下や水廻りは広いにこしたことはない。
予め耐力壁や動かせない柱の位置まで考慮して間取り計画しないと不便な間取りになる。

素直に最初からエレベータ設置するほうが賢い。
1330: 匿名さん 
[2016-07-23 18:24:12]
隣家二階北側からの目線てそんな気にしなきゃいかんの。どの程度隣と離れてるかわからないけど、日当たりも一階で十分では。
子育て時期から年取ってからも一階リビングの方が住みやすい。
1331: 匿名さん 
[2016-07-23 18:51:52]
なんで2階リビングがもっと普及しないのだろう?3階建ての狭小住宅はほとんどが2階リビングなのに、平屋とか2階建てでは1階リビングの方が多くね?
1332: 匿名さん 
[2016-07-23 19:23:10]
木造で水回りを二階に持っていくリスクに立ち向かえなかったのでは?
昔の方が土地も広かっただろうし、必要もなかったんだろうね。
2階リビングは最近の選択肢でしょう。有りだと思うけどな。まあ、年寄りは文句言うだろうね。寝たきり防止には2階の昇り降りくらいしといた方が良いとも思うけど。
1333: 匿名さん 
[2016-07-23 20:15:44]
>>1332
だからね、「2階リビングを推奨する」スレ立ててね。
1334: 匿名さん 
[2016-07-23 20:20:28]
>>1333

1331に答えただけだよ。
アンカー付けなくて悪かったな。
顔真っ赤だぜ。落ち着けw
1335: 匿名さん 
[2016-07-23 20:28:01]
毎回、横から失礼しますが

性格悪い
やら
顔真っ赤

鏡を見た方がいいよー
と思いますわ笑
心理学的に反論できない場合人格を否定するってのが幼稚なリアクションの一つなので。
1336: 匿名さん 
[2016-07-23 20:29:14]
>>1335
ほんとだ!
鏡見たら顔真っ赤だった!
教えてくれてありがとう!

でも仲間だと思うよ!君も!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる