一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:29:54
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

122: 匿名 
[2011-03-04 03:03:00]
>116、ボケじじい!朝だぞ、何か語れよ
123: 匿名 
[2011-03-04 03:07:06]
>116、批判なんてするのは簡単だよな!
あんたは二階リビングなのか?
早く語れよ!
124: 匿名 
[2011-03-04 05:57:56]
二階リビング?生活動線考えたら、有り得ないですね。多分『他人とは違うこだわりのある』とかの勢いでやっちまった感ありあり。
まあよほど1階の周囲の環境が良くないんでしょうか…。リビングが道路から丸見えなら仕方ないか。都会での狭小敷地なら理解はできる。それなら仕方ないとおもう。
二階リビングを採用された方は具体的にどこを後悔したのですか?あっそゆこと?ベランダに干すくせに買ってしまった乾燥機付き洗濯機に後悔か。 なるほどなるほど
125: 匿名 
[2011-03-04 07:24:16]
2Fリビングは北道路と相性が良いと言うけど、実のところは南道路にこそ必要
ただし土地が60坪以上なら当てはまらない
理由は既に出ているが、狭い敷地の1F南側リビングは最悪
目隠しのシャッターかカーテンまたはブラインド必須でせっかくの採光も活かせない
夜にいたってはシャッターを閉めないと中の様子が見たくなくても見えてしまう

友人の実家が南道路で2Fリビングだったので、聞いてみたところそんな理由だそう
最初は変な家だなぁと思ってたけど、妙に納得
実際、在宅中の昼間でもシャッター閉めっぱなしの家は多いようだ
126: 匿名 
[2011-03-04 07:42:41]
↑貧乏くさい内容やな~今時は浴室乾燥機が普通やし、洗濯物を干しに行くと言う考えは止めろ
金持ちなら浴室・サニタリーは各3畳はあるぞ、
採光とは?意味がわからん、あ・吹き抜けがないのか、なら光は入らんな!
だからどうした、という内容だな、うらやましいとも思わんな、
早くギャフンと言わしてくれよ、良いか、30分おきに24時間投稿するんだ、これは命令だ!
127: 匿名 
[2011-03-04 07:50:15]
日本には建築基準法ってあるのしってるか?
128: 匿名 
[2011-03-04 08:02:16]
↑お前、ズレとるな!
1階リビングで吹き抜けある家なんてザラにあるぞ!
お前じいさんか?馬鹿な内容投稿するなよ、スレの無駄や
129: 匿名 
[2011-03-04 08:52:18]
どっちがズレてるかも判らないなんて

かまうのやめた
130: 匿名 
[2011-03-04 09:12:51]
08:52:18←君の投稿は遅いよ、
私は03:03:00に投稿して朝まで待っていたんだよ!
24時間不眠不休でやろうよ、
建築基準法の事は知らない!
業界の人間ではないからな、少しぐらい話を聞いてあげる。
何が言いたかったのだね?
こちらが理解出来ないと、答えようがない、
素人にわかりやすく説明を願う。
しかし、素人といっても家は3軒建てたから、
専門用語じゃないならわかるよ!
131: 匿名さん 
[2011-03-04 09:41:30]
↑盛り上がるテーマでもないのに何で独りで興奮してんの?
132: 匿名 
[2011-03-04 10:22:30]
↑そう思うなら、君が盛り上がるテーマを出しなさい、
他力本願だとお金持ちにはなれませんよ。
133: 匿名 
[2011-03-04 10:39:57]
採光について調べればわかるよ
134: 匿名 
[2011-03-04 10:42:25]
洗濯物を干すと言ったのはあなたでしょ?
読み返してみてください。支離滅裂ですから
135: 匿名 
[2011-03-04 11:13:37]
>133さん、調べたよ!ウィキペディアにのってる。
採光(さいこう)とは、建築物の室内の環境を調整するため、
外部から自然光をとり入れることであります。
134さん、その投稿は私は、していないよ、
昨日は途中で放置していた。
136: 125 
[2011-03-04 12:35:57]
>125です

>126
なにを勘違いしているのかは解りませんが、自分は狭い敷地の北道路だけど断然1Fリビング派だし住んでいる家も1Fリビングです
日差しはあまり入りませんが、カーテンを開けててもプライバシーが守られるので結構気に入っています

でも友人の家を見て、南道路は2Fリビングの方が良いなと思ったわけです
正直、自分の家じゃないので2Fリビングも悪くないと思いました
137: 匿名 
[2011-03-04 13:44:00]
>136さん、このことね、↑して下書きして忘れててクリックしたら君がいたんだよ、
私が言いたい事は、二階リビングにどうしてもする必要があって、
あえてそうせざるを得ない場合は旦那の甲斐のなさで諦めなさいね!
と言う事で、奥さんが大変になるからと例をあげたら、じじいがからかってきたんだよ、
じじいは甲斐がないから二階リビングの家で、からかわれたと思って報復に出たんだな、
じじいと一騎打ちをすると言ったんだよ、24時間と言ったのに、逃げてやんの!
私は嘘は言っていない、ハウスメーカーに質問したら、
ご主人様は広い敷地をお持ちだからわざわざ使いにくい間取りにする必要はない、
と言われたから、言われた内容を思い出して、書き込みをしたんだな、じじい図星やろ!
138: 匿名さん 
[2011-03-04 14:27:08]
>>137

お前の中ではその説明で十分なのかもしれないが、客観的にはある種の精神疾患の兆候にしか見えないぞ。
まじめな話、もしまだ受診していないなら早く受診した方がいいよ。
139: 匿名 
[2011-03-04 19:50:14]
確かにそう感じますよね
支離滅裂だもの
140: 匿名さん 
[2011-03-04 21:32:04]
甲斐性。
141: 匿名さん 
[2011-03-04 21:57:59]
>>137
精神科、神経内科、いずれかでも一度いってみたほうがいい。単なる過労かあわてて書いただけかも知れないが本当に大事をとったほうがいい。俺も本気でそう思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる