積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-10-04 10:06:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2948/

[スレ作成日時]2008-08-21 08:50:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【5】

990: マンション住民さん 
[2008-09-30 14:06:00]
851です。
ライブラリのLAN端子は論理的に殺されていてネットに接続出来ませんでした。
とりあえず私的には大満足です。
991: 入居予定さん 
[2008-09-30 14:21:00]
11月の解約はそんなに出ませんよ。・・・・が私の予想です。と思い入居を予定しています。
992: 入居済みさん 
[2008-09-30 14:30:00]
某日14時過ぎ、ライブラリ−を覗くと2,3組の母子さんがキッズル−ム的に利用されていたので入れ無かったです。子育ておかあさんたちにキッズル−ムへ言ってくださいと言えませんでした。
偶々であったのでしょうか。
993: 契約済みさん 
[2008-09-30 14:53:00]
現在の解約数はあくまでも前兆かなと。
11月の説明会まで様子を見ている人が多いので、それ以降の解約数が問題。
でも今の前兆の段階でもだいぶ数は多いと感じる。
994: 入居予定 
[2008-09-30 15:48:00]
他に選択肢を見いだせた方は既に解約されているのでしょうね。待ちの方も解約予定の方は対策の如何に関わらず、良い物件に出会われ次第、順次解約されると思います。

売主が余程のヘマをしないかぎり解約が急に増加する材料もあまり無さそうです。

空き部屋に付いては、検討板のスレの伸び方を見れば、興味をお持ちの方も多そうですね。品川で人気の某タワーもマイナス情報で盛り上がっていましたから。。。


投資目的には難しい分だけ、本来の入居目的には適した物件なので、買い控え層には魅力があると考えます。


桜が咲き誇る静かな丘の上を住居として魅力的だと考えるのは、私や皆さんだけではありませんよ。
995: 契約済みさん 
[2008-09-30 16:24:00]
最終的な結論(解約かどうか)はまだ出せないでいますが、他に気に入った物件も見つからず
迷っている者です。コンクリ問題やその後の対応など不安・不満も多いですが、何故か愛着
がありすっぱりと解約できずにいます。
実際に住まわれて、日々生活されている皆さんにお聞きしたいのですが、朝7時〜7時半台の
東戸塚駅の混雑具合はどうでしょうか?(上りなんて混んでいるのは当然ですが)電車のという
よりも、駅〜改札〜ホームの混雑状況についてです。以前どこかの書き込みで駅の構造自体に
問題があってありえない位、時間がかかる・・と見た記憶があるもので、心配しています。
中学生1年生の娘が品川近くまで通学するので、教えていただけたら嬉しいです。
一応、駅・徒歩10分とはなっていますが、B棟から15分位なのでしょうか?
996: 契約済みさん 
[2008-09-30 16:34:00]
>>989
見間違いでしょうが、H棟は0ではありませんでした。

>>994
次回の説明会と、11月の期限を境に増加すると予想できます。
もし解約数が現在の3倍になったとしたら、第二工区は現在の解約数も少ないので
それほどの割合にはなりませんが、第一工区では大変な割合になってしまいます。
997: 契約済みさん 
[2008-09-30 16:49:00]
>>995
駅〜改札〜ホーム、全て混んではいますが、線路に落ちるほどではないですよ。
ただ、中学1年生ですと、痴漢が心配ですね。
私も私の友人も10代の頃は毎日8割くらいの確率で痴漢に遭っていました。
中学1年くらいですと、痴漢に遭っても親に相談できない子もいます。
横須賀線は乗ると一駅が長いので、痴漢に遭遇する率がとても高いです。
できればお父さんか友達などと一緒に通学できると良いと思うのですが。
998: 契約済みさん 
[2008-09-30 17:13:00]
魅力を高める提案って何でしょうね?
うちは少なくともそれが明らかになってから解約です。
もったいぶってなかなか発表されませんが、このままフェードアウトしそうな予感も!?
よほど凄い提案なら考え直すかもしれませんが。
999: 契約済みさん 
[2008-09-30 18:09:00]
>>998
よほどすごい提案など無理ですよ。考え直さず、迷わずお早く解約がbetter?
1000: 契約済みさん 
[2008-09-30 18:30:00]
>>996
994がいわれるようなよい物件が見つかれば・・が難題なのでは。
各自の予想は勝手ですが3倍ですか?994に関する下段レスどういうことですかね。
1001: 契約済みさん 
[2008-09-30 18:42:00]
>>994
なかなか良い物件はありませんが、解約して良い物件が見つかるまで今の住居に住み続ける予定です。
1002: 契約済みさん 
[2008-09-30 19:20:00]
>>1000
3倍はたとえで、C棟で3倍になったら全員解約ということになってしまいます。
契約数より多くなってしまうのでさすがにありえませんね。
1003: 入居予定さん 
[2008-09-30 20:44:00]
>>982さん

966です。
>次の説明会で同じ感覚を持ってしまった場合は、住むつもりはない
強い決意ですね。私も大きくは同じですが、次回は、感情を外して提案内容で決めようと思っています。もしご一緒できればラッキーです。

余談ですが、私も現在GMHの近くの富士山が見え夕日がきれいなところに住んでいます。その影響かどうしても西側になってしまうんですね。転勤族で、全国沢山の都市に住みましたし、会社借上げですが、戸建て、マンション、街のど真ん中、駅からすぐ、南向き、東向き、広い庭、海の近く・・・様々な経験をさせてもらいました。

結果、少し落ち着けそうな状況になって、数年前茅ヶ崎から東戸塚に引っ越し、街のバランス、利便、そして富士山の美しさにハマってしまいました(笑)。人それぞれですが、富士山と夕日の美しさと言ったらもうそれは。

そんな私たちですが、現在でも「物件/環境◎×会社対応???=結論出せない」が、まだ続いているわけで、いよいよ明日からの10月中には決着したいと願うばかりです。
1004: 入居予定さん 
[2008-09-30 21:03:00]
わたしも同じ気持ちです。
いよいよ10月、
新たに売るより、もやもやさえ晴れれば
入居しようと考えている結論保留の私たちを
納得させることの方が、労力的にもコスト的にも
はるかにいいはずです。売主さん、今度こそよろしくお願いしますね。
1005: 契約済みさん 
[2008-09-30 21:29:00]
>>997
ありがとうございます。・・・そうですね、痴漢も心配ですね。
こちらから通学するとしたら、事前にアドバイスしておきますね。

1000超えてしまったのに、書き込みしてしまいごめんなさい。
1006: 契約済みさん 
[2008-10-01 01:34:00]
お騒がせしてしまいました964です。

>>962さん
自分の勘違いでした。
自分が西向きに決めたのは、やはり富士山入りのお気に入りの眺望があるからですが、その代償として西日はしょうがない(946/949さんにそうでもないと教えていただきましたので危惧しておりませんが)、正直本当ならこれで南向きだったらな〜と憧れている部分もあり、その気持ちが過剰に反応してしまったのだと思います。

良識ある書き込みに在らぬ疑いを掛け、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
相手に求めながら、まず自分が出来ていないなんて恥ずかしい限りです。以後気をつけます。

>>966さん
ご意見ありがとうございます。
自分と同じような価値観の方がいらっしゃると知り、大変うれしく思いました。
めでたく入居の暁にご近所さん同士としてお会いしても、残念ながら966さんとお見受けすることは難しいと思いますが、良い関係を築けると良いですね!こちらこそ、宜しくお願いします!

マイバルコニーで富士山&夕日をビールを飲みながら眺める時間を迎えるのが楽しみです。

今回、検討結果を正直に書かせて頂き、自分だけかな〜と感じていた価値観でしたが、何人かの方でも同様の方がいらっしゃったのを確認でき、安堵の気持ちが芽生えました。
全体的にもなんだか事件発覚当初よりも物件に対して前向きな評価をされる方が増えているように感じました。
1007: 匿名さん 
[2008-10-01 23:56:00]
#6へ移行しなさいつ。
1008: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-10-02 07:59:00]
グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2921/
スレタイ修正とかしてて案内遅れた。スマネ。

因みにやっぱり下がってると荒れないよね。次からなるべく下げね?
ワカラン人はとりあえず投稿ボタンの隣のチェックをポチっと。
「利用規約に同意し投稿する」 □下げ〔?〕
               ↑
               ココ
1010: 管理人 
[2011-03-22 10:36:59]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2921/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる