横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森フロラージュ住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ドレッセ美しの森フロラージュ住民版
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2020-04-16 04:49:57
 削除依頼 投稿する

2ヶ月たちましたから、住民版で意見交換しましょう!!

検討板
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38996/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9157/

[スレ作成日時]2007-05-24 14:34:00

現在の物件
ドレッセ美しの森フロラージュ
ドレッセ美しの森フロラージュ
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区美しが丘2丁目25番1(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩9分
総戸数: 257戸

ドレッセ美しの森フロラージュ住民版

2: 匿名さん 
[2007-05-24 20:35:00]
どなたか存じませんが、これを立ち上げたかた、えらい!!ありがとうございます。
4: マンコミュファンさん 
[2007-05-25 00:33:00]
あれ、ここって入居した人専用じゃないんでしたっけ?
5: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 00:48:00]
>03
相当な粘着だね、あんたも。
ルール、ルールと馬鹿の一つ覚えのようにほざいていたくせに、
自分のルール違反は平気なわけ?
だから、ハエとか、馬鹿とか、言われるのよ、分かる?
6: 入居済み 
[2007-05-25 01:36:00]
前回のスレ立てた。
くそー咲きこされた。

このマンションは最高!ヨロシク!キムラ最高!
7: 入居済み 
[2007-05-25 21:47:00]
出ましたね、張り紙。枯れた植栽の入れ替え、雑草の刈り込みや薬剤塗付、池の水抜いて全面清掃、そして共用廊下の清掃やり直し、、、などを月末に予定しているとのこと。まるでこれまでの掲示板を見てたかのような。東急の自主的な判断だとしたら良いのですが。
8: 匿名さん 
[2007-05-26 12:01:00]
どなたかが管理会社に依頼したのか、会社さんが自主的に判断されたのかわかりませんが
行動を起こしてもらえるのはありがたいですね。
9: 匿名さん 
[2007-05-27 15:35:00]
住民が予定を知らなかっただけなんじゃないかなぁ。
予定を公表しない管理会社が悪いといえばそれまでだけど
10: 入居済み住人 
[2007-05-27 21:41:00]
2か月しか経ってない新築マンションなのに植栽枯れとか池の全面清掃が当初から予定されるでしょうか?
11: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 22:49:00]
住民の声を聞いて(この掲示板を見て、ってことではなく、
直接管理会社に意見してくださる方がいるのでは?)行動に・・って
ところではないでしょうか。
12: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 01:46:00]
No.10さん
2ヶ月も放置したと憤慨されているのですね?
学校の屋外プールなんて2ヶ月も放置したら使えないくらい汚れてるし、これだけの木を植えて、枯れる木が出てこないほうが不思議ですよね
ほんとに管理会社さんの対応よくないですね。
13: 匿名さん 
[2007-05-28 13:49:00]
>>10
新築マンションではどこでも起こってることです。
植物は特に新しい環境下に置かれるので物によっては厳しいことが多い。
14: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 16:26:00]
あいかわらず駐車場の音は全く対応されていない。管理会社にも伝えたが、4月の管理組合の理事会では決定できず、対応検討が延期になっているとのこと。待つしかないのかなぁ-。でも、音の被害にあっていない理事さんたちに、「この程度でいいだろう」と中途半端な対応だけ決められしまうのも心配です。アンケートでもとってほしいですね。。。どこかで提案するので、被害にあっている方々は是非同意ください。
15: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 18:02:00]
No.14番さん同意しますよ。あれはないですね。そもそもマンション内の音に関してはきちんと販売時点で説明するべき内容かと思います。もし、分かっていれば別の部屋も考えていたかもしれませんね。ところで総会での議題とその結果の報告ってどうやってわかるの?
16: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 19:14:00]
駐車場の音なのですが、イーストヒルにあるほうのでは一切音出ないですよね。
駐車場の仕様が違うのでしょうか?
17: 入居済み住人 
[2007-05-28 21:46:00]
うちはウエストですので大変気になります。網戸の季節になりましたのでよりいっそうです。安全のため何らかの音が必要だとしてもあの音は生理的にきついですね。車のエンジン音のほうがましなぐらいです。しかしイーストとの仕様の違いは何か理由があるのかな?お聞きの方いらっしゃいますか?
18: 住民さん 
[2007-05-28 23:05:00]
ウエストは窓が大きいLDに面してますよね!特にカレンはね。イーストの方は外廊下に面して部屋があるのであまり気にならないのではないでしょうか。仕様の違いは無いと思いますよ。それより、他のマンションで同じような駐車場がありましたがまったく音がしませんでした。やっぱり使用者の責任で安全確認をするべきなんでしょうね。機械頼りでなく。だって上から見てたら、まだゲートが閉まっていないのにその場を離れる非常識な人がいるぐらいですから・・・・。ブザー音に頼るからダメなんじゃないの?
19: 住民さん 
[2007-05-28 23:07:00]
自分の買ったマンションであまりケチを付けたくないのですが、やはり音は気になる・・・・。あ〜どうにかしてくれ〜。
20: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 23:49:00]
まったく同感です。大袈裟でなく少々ノイローゼ気味です。
ピーピー音の音質や音量、何とかなりませんでしょうか?
本当に本当にまいっています・・・。
21: 匿名さん 
[2007-05-29 07:05:00]
イーストの駐車場はゲートは無く(チェーンを手作業で引っ掛ける)車を載せるパレットを上下させる作業だけなので警戒音が全く鳴らないです。上下ボタンを押し続けていなくてはなりません。ピーピー音というのはゲートが上下する時の音なのでしょうか?もしかしたら手をはなしていても動いているので安全の為に鳴っているのかなあ?
22: 匿名さん 
[2007-05-29 08:28:00]
そうです。上げ下げする駐車場であれば鳴らなくて他の機械は鳴るのは何ででしょうか?
ちょっとつじつまが合わないような気がします。本当は鳴らなくてもよいのではなかったのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる