横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森フロラージュ住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ドレッセ美しの森フロラージュ住民版
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2020-04-16 04:49:57
 削除依頼 投稿する

2ヶ月たちましたから、住民版で意見交換しましょう!!

検討板
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39263/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38996/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9157/

[スレ作成日時]2007-05-24 14:34:00

現在の物件
ドレッセ美しの森フロラージュ
ドレッセ美しの森フロラージュ
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区美しが丘2丁目25番1(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩9分
総戸数: 257戸

ドレッセ美しの森フロラージュ住民版

164: 匿名さん 
[2007-06-15 17:53:00]
>>163
それを言い出したら人それぞれ生活習慣が違うから色々不快なことは出てきて
結局まともに住めなくなるのでは?
(「1人でも」ってのを全てのんでたらの話)
165: 住民さん 
[2007-06-15 18:05:00]
159です。
人それぞれの感じ方ですね。違いかあっても仕方がないことだと思います。前にも書きましたが、皆が社会の常識に照らし合わせて各自が判断すべき領域のことではないでしょうか。我家は、自分の常識から判断して、布団をほしてほんの10秒程度たたくことをやめようとは思いません。
166: 匿名さん 
[2007-06-15 21:24:00]
165さん

アナタは早く引越しして下さい。
このマンションにはふさわしくない住民です。
167: 住民さん 
[2007-06-15 22:57:00]
159さんにまったく同感です。
この問題は各自が社会通念から判断して行う範疇だと思います。パンパンするのは不快という方がいるのは事実ですから、そのような方々に配慮しながら決してベランダの外にゴミくずが出ないよう、音が不快になるほど出ないようポンポンとやればいいのだと思います。そして157さんのように自分で自分のベランダを掃けばいいのだと思います。

個人個人で感受性は様々です。でも常識に照らして個々の判断に委ねるべきことと不快だからすべて悪にということは区別しませんか?それが大人の理性ではないでしょうか。
168: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 08:49:00]
166さん=160さんでしょうか?少々感情的に成りすぎでは?ふとんパンパンと引越し強要の話を読んでいると「引越しおばさん」を思い出してしまいました。「引っ越し〜引っ越し〜とにかく引っ越し、しばくぞ!」・・すみません余談でした。
169: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 16:51:00]
160さんはパンパンしないなら、どのように布団のホコリ、ゴミを
取り除いているのですか?
アドバイスください。
170: 住民さん 
[2007-06-16 18:31:00]
166さん、165=159です。
もう少し論理的に話ができませんか。それに匿名なんて名前でこんな事いうなんて、卑怯な感じがしますね。。。
171: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 19:20:00]
160です。
我が家は、ベッドに羽毛ふとんを使用しています。羽毛ぶとんは、毎日、上から掃除機をかけているので、バンバンする必要性を感じません。
何故、バンバンするのか逆に不思議でしょうがないのですが・・・。

それから私は166ではありません。このような卑怯な書き込みは私も許せません。住民ではないと信じたいです。
172: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 20:19:00]
166さん、

ここは意見交換の場だよ。そんなこともわからず、人を誹謗中傷するあなたこそ、このマンションからでていけばいい。
173: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 20:47:00]
布団をパンパンとはたく・はたかないは、個人の自由だと思います。
ですので、「お布団を手すりに干さないように」などと同様の
規定には出来ない問題ですよね。

その上で。
お布団をパンパンと叩いて埃を落とそうとするのは
実は間違っているというか、効果はないというのを
おしえてさしあげたいです。
掃除機(専用のブラシ付の)で吸い取るのが理想的なのでしょうね。
174: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 21:12:00]
160さん、
誰もが羽根布団をもっているわけではないと思いますが。。。
175: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 21:15:00]
170さんに同感。166って卑怯者だよね。このあと潜んだように反応ないし。
176: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 00:09:00]
あまりうるさいことを言われるとちょっとね。。 お互い譲り合いの精神でお願いします。。 これから長いお付き合いになるのだし。 ベランダの中でホコリを払うくらいは、いいんでは・・・? ちなみにうちは、お洗濯物を干すときパンパンします。 その方がしわが出ませんし。ベランダで何をしても良いとは思いませんが、色々な生活スタイルのある人の共同住宅なんで、お互いある程度の我慢も必要では・・・?
177: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 02:07:00]
160です。
確かに譲り合いの精神は大切ですね。
私も持論に拘るあまり、少々極論を書いてしまったようです。
テラス内での「布団パンパン」程度でキリキリして申し訳ありません。

自戒の念をこめて書かせていただくと、
互いのライフスタイルを尊重する心のゆとりを持ちたいものです。
毎日慌しくて、私自身のゆとりの無さと気持ちの悪いイライラ感がこういうネット上の書き込みにも出てしまっているのかもしれません。
反省。
折角、緑に囲まれた素敵な街に住んでいるというのに。

でも、蛍族だけはやはりどうしても許せないのです。
178: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 08:15:00]
パンパンに違和感を感じる方がいるとは想像していませんでしたが、160さんのお陰で個人個人の感じ方がいろいろあることが分かりよかったと思います。

私もベランダでの喫煙については同感です。謹んでいただきたいと強く感じています。
179: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 08:21:00]
蛍族の方に
管理人さんのいる玄関でた左の端におおきな灰皿が置いてあります。あそこで、喫煙している方もみかけました。あそこならどうなんでしょうか。オッケーなんでしょうねえ。
私は禁煙賛成者ですが。煙がとても弱いです。
180: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 14:03:00]
皆さん電気代ってどのくらいですか。 うちは一万円を超えた金額となっていて、驚きました。日中は仕事でおりませんし、夜も使っていない部屋の電気は消すようにしています。 照明はよく使うリビング、ダイニングは白熱灯ですので、それも電気を食ってるとして、24時間換気の換気扇、食器洗い機、ディスポーザーが原因でしょうか…? エアコンもつけてないのに今からこれでは、夏が恐ろしいです。
181: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 20:21:00]
布団をベランダ内で干すのがだめな人もいるんですね、ごめんなさい
不快の思いをさせて。

それでは私も我慢していることがひとつあります。
ベランダをあけたとき、どこの家かわかりませんが、サカナを焼くにおいが
たまにします。あれは私にとってタバコと同じくらい嫌悪感を抱くのです。

これから夏になってベランダをあける機会が多くなります。
正直、他人の家庭の食卓のニオイが自分の部屋にくるのがイヤです。
下に住んでいるかたが空気中のほこりを気にされるのと同じかな。

あと、うるさいです。さっきからバイクの音が。あれはここの住民の
お子様でないことを願っていますが。暴走族ですか、いまどき。
182: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 21:00:00]
タバコは嫌ですけど魚焼く人くらいはいるでしょう。
何食べようが勝手ですし。文句ばかり言っても仕方ないのでは?
なんだかくだらないですよ。
183: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 21:35:00]
魚のお話が出てきて解りやすくなったかもしれませんね。
つまり、においが我慢できないというお話は(煙草含む)、
禁止出来ないレベルでは?ってことかなと。
お魚焼くのを禁止・・なんて聞いたこと無いですよね。
なので、そうなってくると、嫌な匂いが外から入ってくるのが
我慢できないのなら、では窓を開けなければ良いのでは?という
ことになってきてしまうような。
ですので、そういう仕方ない(他に良い言い方が見つからないのですが)
ことは、仕方ないってことで。

それと電気代!確かに今までよりずいぶんかかってしまっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる