住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

411: 匿名さん 
[2010-12-27 23:45:59]
>>409-410
反論できない人が逃げ回る典型的なレスだねぇ。
わからない部分があれば説明するし、人違いであれば訂正するよ。
具体的に指摘してくれればね。
412: 匿名さん 
[2010-12-27 23:55:30]
どうせ逃げたとかいうだけだろうけど、お前面倒くせーからもういいよ、
一生ココでほざいてろ。
413: 匿名さん 
[2010-12-27 23:59:21]
>>412
「お前のかーさんデベソ!」レベルだなおいw
まぁちゃんと理解できて良かったじゃないか。
414: 匿名 
[2010-12-28 03:54:45]
階段の登り始めにコンセントも欲しい(たまーに掃除機で使いそう)
夜とか暗い中トイレに行く時に足ぶつけそうだからフットライトも欲しいけど贅沢な気がする…
そんな時! パナソニックあたりの「かってにナイトライト」とか「ホーム保安灯」が良さそう!
ウチには4箇所入れる予定。 普段はナイトライト、いざという時はコンセントにもなるワケです!
415: 匿名さん 
[2010-12-28 06:02:19]
おわったかな?
416: 匿名さん 
[2010-12-28 08:28:44]
床下にコンセントを付けると言う意見もありましたが、うちは天井裏にも付ける予定です
417: 匿名さん 
[2010-12-28 09:12:49]
天井裏は、配線が露出しているのでいつでも付けられるから、必要なときで良いと思ってます。
418: 392 
[2010-12-28 12:33:00]
玄関コンセント(水槽用)の者です。アイデア提供ありがとうございました。

電動自転車の充電器用には対面にコンセントを設置しています。
ここのスレで頂いたアイデアなんですが(笑
なのでツリーにも使えると思います。子ども居ないので今年は未設置ですげそ。

ただアロマポットのアイデアは無かったです!!
ちょっと検討してみます。ありがとうございまた。
419: 匿名さん 
[2010-12-28 12:37:35]
>>418
水槽は水面にファンの風を当てて気化熱で水温を下げる方法がある。
温度よりも南側だと日光の影響でコケが生えて大変だと思うよ。
やっぱり水槽は北側に設置がメンテしやすいかな。

ちなみにウチの玄関コンセントはフォト・フレームに使用中。
420: 匿名 
[2010-12-28 16:08:29]
ドアの開いた場所にコンセントって
なるほどと思った

キッチンカウンターなら
電気ポット用コンセントを設けると便利ですよ
421: 匿名 
[2010-12-28 21:45:43]
>418さん
アロマポット参考になったようで嬉しいです。夏場は虫よけグッズにも使えるかも?
そして私も同じように下駄箱上部用のコンセントを設置したいと思いました。
422: 匿名さん 
[2010-12-29 16:21:51]
みなさん、帰宅した時の携帯置き場って
決まってますか?
充電用のコンセント必要ですよね
423: 様匿名 
[2010-12-29 23:05:44]
ダイニング下にポップアップ
424: 匿名さん 
[2010-12-29 23:22:42]
ブランケットを後からつけるためにも、壁の高い位置にコンセントを設置して、
通常の天井照明のスイッチ位置に壁コンセントへの通電スイッチを仕込んでおくことは可能でしょうか?

コンセント式の壁掛けブラケット式照明をつけたり、後でそのコンセントのパネルをばらして正式(?)なブラケット照明をつけるとか・・・考えてるんですが、電気的には可能でも法律的にコンセントのオンオフスイッチがつけられないとかあるのかな?との疑問です。

アイデア的にもどうでしょうか?
けなされるとへこみますがご意見が聞ければと・・・
425: 匿名 
[2010-12-30 01:18:17]
壁でも天井でも問題無いよ。
426: 匿名 
[2010-12-30 05:01:59]
>>424さん

ウチ、それやってますよ。
勾配天井のリビングの見せ梁の上に、ネットで買った投影時計を固定して貰ったのですが、時計の電源は梁の付け根部分の壁面にコンセントを設けて、そこから取ってます。

で、そのコンセントへの通電オンオフスイッチは、リビング照明などのスイッチと同じ場所に付けてます。
スイッチを入れると時計が点きます。

427: 匿名さん 
[2010-12-30 08:30:26]
>>424
コンセントをバラす場合は資格を持った人にやってもらうなら問題ないでしょう。
428: 匿名さん 
[2011-01-01 20:56:45]
>>424
壁面直付け照明のことはブラケットといいますが、
普通に引っ掛けシーリングにしておけばいいのではないですか?

引っ掛けシーリング式のブラケットはいろいろありますし、
もしコンセントにしたかったら、引掛シーリングを
コンセントに変えるアダプタがありますので。
WG4480とか、WG4481とか。
429: 匿名 
[2011-02-15 00:59:21]
あげ
430: 購入検討中さん 
[2011-02-15 19:33:03]
年末新築予定のプランに掘りごたつがあり、老後は掘りごたつの周辺でのんびり暮らす予定で、掘りごたつの中に、マルチメディアコンセントを付けようと思っていますが、このプランはどうでしょうか?、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる