住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

1501: 匿名さん 
[2008-11-19 13:55:00]
おーい!北○ホームズ?か建設の奴ら見てるか?
仕事無いだろうな 自作自演してるんだからさ
何時倒産する予定だ!!!  何人騙したの?メンテなんて言ってあんたらに出来るとは思えないしな!!早○被害者の方々の怒りを理解もしないで
商売してるんだからな
今じゃ誰も相手したくないよ早○作RC−○の家なんて
1502: 匿名さん 
[2008-11-19 15:44:00]

と、スィーツが申しておりますwww( ` つ´)プッ
1503: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 00:38:00]
屋上防水、心配です。なんで自腹なんでしょうか?
1504: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 00:44:00]
早川義○氏、債権者集会にあのジャケットはねーだろよ
配当見込み7%
1505: 画 
[2008-11-21 17:10:00]
天井高が2,7m以上の仕様にしたい場合はどうすればよいのですか?
1506: 入居者 
[2008-11-21 18:22:00]
うちは天井高3.6mですけど何か?
1507: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 16:39:00]
RC-Z内断熱、以外と寒いっすね。こんなもんかな?
1508: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 18:13:00]
数日前、換気口(3種自然吸気口)を養生テープでふさいでみたんですが、
朝起きたら窓ガラスが下から半分ぐらい結露してました。
寝室ですからかなり人体から水蒸気出るんでしょうね
入居して1年半ですが、今まで結露はありませんでした。
翌日、換気口を開放して一晩様子を見ましたが、やはり結露はありませんでした。

吸気は恐らく氷点下ですから、暖房効率は激しく低下します。
窓を一日中開けてるようなものですから。
1509: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 19:47:00]
でも基本は吸気口、開けて換気扇は点けっ放しですよね?
1510: 匿名さん 
[2008-11-26 23:58:00]
高気密住宅は木造だろうと鉄骨だろうとRCだろうと、24時間換気が絶対必要。
1511: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 00:09:00]
みんな、換気扇つけてます?うちは止めてます。問題ないようですが
1512: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 09:25:00]
配当金出るんだ?
1513: 匿名さん 
[2008-11-27 09:44:00]
建ててから止めるのは自由。
間違いなく体には良くない。
1514: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 10:04:00]
>>1512
いまのところ%の見込みだそうです。
購入者は500万まで修繕とか改修の見積提出でノーチェックだとか
(領収書じゃなくてもいい)
買掛金がきちんとしてる一般債権者はよく納得したな。
地盤改良で1000万とか出してる奴もいたとか。
1515: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 11:51:00]
割れ鍋に綴じ蓋。
同じ穴の狢。
しかし何%かというのは数字が入るのか?
1516: 匿名さん 
[2008-11-27 15:16:00]
>1515
何言っちゃってんの?
あんま頭悪い事書くなよ。
1517: 匿名さん 
[2008-11-28 12:31:00]
換気扇のスイッチがついているんだ。いいなあ。
うちはないです。動きっぱなし。
1518: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 13:51:00]
RC-Z、そんなに気密性高いかな?想像してたより悪いような
1519: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 16:25:00]
気密とかそういう問題じゃない
100φの穴が何カ所もあるんだぜ
1520: 匿名さん 
[2008-11-28 17:56:00]
高気密だから換気が必要になるのではなく、気密性が高ければ高いほど計画換気は安定するんだよ。
ちなみに高気密ってのは建物に隙間が無いって事な。
隙間だらけの家に住んでるんだったら別。

あと必要換気量は4人家族で120m3/hだぜ。
100φの穴が何カ所もないと無理。吸気と排気あるしな。

まぁ人によっては有圧換気扇1個でもいいんだろうけど。
超五月蝿いわな。
1521: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 22:30:00]
RC-Zでファンヒーターやストーブは危険ですか?電気じゃ寒いし…
1522: 匿名さん 
[2008-11-29 06:31:00]
別に死にはせんよ。でも時間換気はマジでした方が良い。
あと、結露注意な。
1523: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 09:08:00]
RC-Zの家、結露しますね。営業はしないって言っていたのに。良くわかっていない営業だったんですね。窓は木造よりひどい。部屋を暖めて結露させない方法ってないですよね?
1524: 匿名さん 
[2008-11-29 10:01:00]
殆どの木造は壁全体の断熱があまりよくないから結露しにくいよ。まぁ見えないだけなんだけどな。
断熱効果が高ければ高いほどサッシとかガラス面とか弱いとこに出るし、部屋全体の湿気が一点に集まるから水滴になって水溜りになってショボーンてなる。
それと、ここでいう断熱は部屋寒いとか暑いとかとはちょっと違う。

熱源の問題はストーブとかは暖かいけど部屋の中で燃焼させてるから水蒸気出まくりだし、電気は効率が最悪。
結露しにくくて暖かいのは室外で燃焼させて液体で取り込むか地熱のどっちかだな。外断RCの四方銅管打ち込みとかもう最強。
ただ建ってからだと遅いけど。
1525: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 16:17:00]
>>1523
寒いからと24時間換気止めてませんか?
1526: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 11:06:00]
寒いから換気扇は止めて、吸気口も閉じてます。これだからダメなのかな?だって寒々しいから
1527: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 22:30:00]
おいおいw

http://rcsoto.exblog.jp/
3階大窓漏水対策の相談 ( クサイものには蓋をしろ?その2 )


来週からブログの名前を「欠陥住宅愚連隊」に変えます。
1528: 匿名さん 
[2008-11-30 23:14:00]
>>1527
どこに「来週からブログの名前を「欠陥住宅愚連隊」に変えます。」って書いてあるんだ?
1529: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 23:15:00]
http://rcsoto.exblog.jp/9935232/
このコメント欄
1530: 匿名さん 
[2008-12-01 09:46:00]
ほんとだw
1531: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 13:27:00]
これってRC-Zの外断熱?なんか他人事じゃなくて気の毒ですよ。
1532: 匿名さん 
[2008-12-01 18:48:00]
RC-Zじゃないよ。
1533: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 09:41:00]
何だよRC−Zじゃないのかよ
1534: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 11:44:00]
初めての冬なんですが、以前の木造より寒い感じがするんですが、みなさんはどうですか。
1535: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 12:20:00]
・何を聞きたいのか?寒いよ、暑いよ ですか?
皆に聞きたいなら、暖房システムは、何で、設定温度を何度にしてて、前の暖房は何を使用してたけど、それより寒く感じるとか、ただ、寒い感じがするだけなら、アドバイスは、設定温度を上げろしかないでしょう?  と、思います。携帯の短メールじゃないんだから!
1536: 匿名さん 
[2008-12-03 12:45:00]
>>1534
前の木造と今で広さはどう?
同じ断熱効果でも広くなってるんだったらそれ相応の暖房ないと寒いよ。
各部屋の面積よりも、階層ごとの広さで考えてな。
1537: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 13:59:00]
確かに寒いか暖かいかは暖房の出力に因るところ。
一般的に内断熱RC-Zの断熱性能は「可」、気密性能は「良」程度。
高性能ではないですが、それなりの火力を入れたら暖かい筈。
1538: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 14:59:00]
早川仕様の床暖はC/P悪いから使わない方がいいのかもね
近所でもエアコン使ったり、灯油ストーブいれたり、知恵絞ってるよ
1539: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 16:32:00]
なぜそこで早川が出てくるの?
1540: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 17:31:00]
RC-Z住宅の施工棟数、特許や技術ノウハウ
関連のアーキサイエンス社によるハイパーヒーティングの概念
寒冷地向けの実績

これらを総合的に判断して、RC-Zの暖房を語る上で早川が出てこない方がおかしい
漏水でおなじみの温暖な阪神地区での某物件も上記技術を採用している。
1541: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 17:45:00]
>>1540
いやいやそう言う意味じゃなくてw
早川仕様の床暖なんて誰も一言も言ってない。

あっわかります。罵りたくてしょうがないんですよねw
1542: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 17:50:00]
単純に暖房の話なのに早川出すと変な方向にずれてくよね
1543: 匿名さん 
[2008-12-03 19:20:00]
間違いない。早川物件よりそれ以外の方が戸数多いのに。
1544: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 20:01:00]
そうそう、早川の物件の話じゃない
1545: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 23:41:00]
そうなのか?
寒い・電気代が高い・雨漏りする・地盤が悪いとかってのは全部早川の話だと思ってた
倒産したから困ってるって話じゃないのか?
1546: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 23:47:00]
違うよ!RC-Zの家が寒いかって話だよ
1547: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 00:04:00]
RC-Zなるものは存在しない
1548: 匿名さん 
[2008-12-04 01:18:00]
今は、何人くらいで会社やってるのですか?役員は誰がなっているのですか?
1549: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 09:31:00]
札幌の早川物件ですけど、寒くはないです。勿論、不良品のハイパーではなく、ヒートライナーによる電気式床暖仕様です。(最初はハイパーだったが、10棟全て、替えさせた経緯有り)
現在は、本体温度40度に設定して、1F〜18度、2F居間〜22度、3F〜19度設定にしてます。風呂上りとかに、パジャマに一枚重ね着をしても十分です。湿度は、25〜30%ぐらいで低いですが、石油ファンヒーターやセントラルのパネル式の同じ湿度と比べても、喉が痛いとか乾燥を気にした事は無いので床暖のメリットは感じてます。12/5付けの電気代が来ました、ホットタイムL22で¥25,000-でした。これが、真冬も続いてくれることを願っています。昨年の真冬時期(12〜2月)で、平均¥35,000-ぐらいだったと思います。(当然、家電分は別です)今年、初の冬を迎える方は、電気代の高さに驚くことでしょうが、前の家のように、ストーブを置く事が良いか、床暖なら、何もないスッキリ感や家の至る所にぬくもりを感じれる事を選ぶかは、これからでしょうね!また一つ、床暖は、灯油ストーブのような熱さは体感しません。慣れるまでは、寒いと体感すると思います。慣れるまでは、設定温度を上げない方が、体にも良いと思います。
1550: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 12:07:00]
この程度の気温で25000円なら、来月は3万超え確実だろ。
給湯電灯2万、暖房4万、RH2万 計8万。家がもう一軒屋買えるぞ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる