住宅設備・建材・工法掲示板「外壁にタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁にタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-17 16:15:17
 削除依頼 投稿する

今結構でていますよね。外観的にも重厚感があり好きですが、いい事ばかりしか聞きません。欠点てないんですか?

[スレ作成日時]2005-03-13 22:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁にタイルってどうですか?

202: 匿名さん 
[2012-07-08 22:59:50]
キッチンのタイル天板と基本は同じだからな、外壁のタイル外装も。ただ外壁はキッチンとちがい環境はかなり過酷だけれどもメンテナンスフリーだから大丈夫

タイル外壁の奴はキッチンもタイル天板にすべき
どっちもメンテナンスフリーだから大丈夫
203: サラリーマンさん 
[2012-07-10 20:43:53]
ワークトップに目地で凹凸があるなんて困るやろが
キッチンは基本フラットじゃないと使い辛いやろが
204: 匿名さん 
[2012-07-10 21:52:12]
フラットである必要はないよね、キッチンタイルもタイル外壁と同様にメンテナンスフリーなんだし
205: 匿名さん 
[2012-07-10 22:54:54]
フラットじゃないと使い勝手悪いのでは?
メンテフリーも重要だけど、日頃の使い勝手の方がもっと重要だと思う
206: 匿名さん 
[2012-07-11 01:23:20]
そもそもメンテフリーではない
タイルはメンテフリーでも
目地にメンテは要るに決まっている
207: 匿名さん 
[2012-07-11 01:28:16]
外壁のタイルはどうなるん?ハイムもパナも一条もクレバリーもそうだが、メジ無し言ってる連中はほっておいて、メジよりやばいコーキングがあちらこちらにあるぞ、キッチンより過酷な外壁環境、浸水か??
208: いつか買いたいさん 
[2012-07-14 21:22:37]
>>206
いらねーってhmが言うんだけど、あれ嘘か?
209: いつか買いたいさん 
[2012-07-22 20:34:32]
高いから却下
210: 匿名さん 
[2012-07-22 21:09:17]
>>208
メンテナンスフリーなんだろ、問題無いよ。だからキッチンもメンテナンスフリーのタイル天板にすべき
211: 匿名さん 
[2012-07-23 06:59:51]
そういえば、キッチンの天板はともかく、
ふる~い公団とか古いマンションというか団地とかは、水回りタイルだったよな。
あと、古い小学校の手洗い場とか。
あれ、油はねとかするとタイルはいいんだけど、目地の掃除大変だったな。
まぁ目地のカビって問題は、あるけど耐久性的に、ほぼメンテフリーなんじゃない?
「メンテ」ってのは言葉悪いかもしれんけど。
浴室も、ユニットバスが普及する前は、タイル多かったけど
目地のカビ以外で、耐久性が問題になった話なんか聞いたことないし。
20年やそこらでタイルのそう貼り換えなんてしたの聞いたことないよ。
外壁のタイルもよっぽどカビが生えるような環境じゃなきゃ大丈夫なんじゃないの?
212: 匿名さん 
[2012-07-23 08:22:40]
乾式の外壁タイルは良いけど、湿式の浴室は、水漏れ、ひび割れ、大変だよ。
水漏れ
http://www.arainodendo.com/navi/ecobath/post-11.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126978931
ひび割れ
http://www.arainodendo.com/navi/ecobath/post-15.html
213: 匿名さん 
[2012-07-24 00:07:53]
何で外壁のスレなのに、
キッチンや風呂場の話が出るんだ?
別物だろうに。
214: 購入検討中さん 
[2012-08-01 16:08:14]
タイルはメンテいらないんですか?
何年もちますか?
ダメになったら張り替えですか?
215: 匿名さん 
[2012-08-01 18:34:23]
>>211
キッチンの主流の人口大理石をもし外壁に利用したら数年でぼろがきそうだし、案外キッチンの人口大理石もあと10年もしたらボロボロになってタイルキッチンやステンレスに客が回帰してるかもな
216: 匿名さん 
[2012-08-01 18:40:37]
タイルを細かく砂状態にして 壁に吹付けして 簡単に完了する外壁材は無いの?

屋根には、あるけど。
217: 通りすがり 
[2012-08-01 18:46:17]
タイルはメンテナンス不要です。サイディングなどは10年程度で塗り替えが必要ですが、タイルの場合は一切その様な手間は不要です。仮に30代で家を建てて平均寿命まで生きたとすれば一生涯外壁メンテはいらないと思われます(通常の使用の場合)。
タイルは外壁材としては高いのですがメンテ代を先払いしたと考えれば逆に安いと思います。ただ、全くのメンテ不要かと言うと必ずしもそうとは限らず、基本は雨により汚れは落ちる仕様となっていますが雨が当たりにくい、湿気が多い、汚れやす環境などでは自然によるクリーニング機能は思う様には発揮できない場合もあります。このため高圧洗浄などで定期的に洗ってやるのがいいでしょう。
ちなみに、タイルには磁器質とせっ器質の二種類ありますが、メンテだけを考えるのであれば磁器質を選択した方がいいかもしれません。
なお、外壁のタイルは一個一個の貼り付けではなくシート単位で広範囲に貼り付けていきます。
218: 匿名さん 
[2012-08-01 19:04:59]
サイディングやタイルの弱点は、間のコーキングと、素材が色あせした際の対応。色あせはもうなんともならん、吹き付けで新しく塗り直そうにも一色の原色になって見るも無残な家になる

だから色あせしないタイル外壁がはやる。
タイルも下地のコーキングがやられる可能性はあるけど、直接光にあたらないのである程度は大丈夫、ただ張替えになると高額メンテナンス費用が

塗り壁は下地のコーキングがタイル外壁以上にまもられる、定期的に塗り直しして下地のコーキングを守れるので張り直しがいらず、長期的に見るとサイディングやタイル外壁、レンガ外壁よりメンテナンス代が安かったりする。見た目もタイルに負けず劣らずかっこいいし

よく考えて、自分の生活スタイル、メンテナンス計画にあわせた外壁を
219: 匿名さん 
[2012-08-01 21:50:32]
コーキングしていないんだよね うちは 杉板だけど
220: 匿名さん 
[2012-08-02 14:23:33]
石張り外壁が至高
ヨーロッパによくあるようなのに憧れるな
221: 匿名さん 
[2012-08-02 17:37:40]
↑それなりに大きな家でないとね。

都心部だとお金持ちでないとできない話。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる