住宅設備・建材・工法掲示板「外壁にタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁にタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-17 16:15:17
 削除依頼 投稿する

今結構でていますよね。外観的にも重厚感があり好きですが、いい事ばかりしか聞きません。欠点てないんですか?

[スレ作成日時]2005-03-13 22:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁にタイルってどうですか?

102: 匿名さん 
[2011-02-02 22:13:10]
セラヴィオWは、INAXの中でもチープなほうのラインだと思うのですが、それでもかなり見栄えは良くなるのでしょうか? カタログの平米単価でセラヴィオの2倍くらいのやつを考えてたのですが、迷うな・・・
103: 購入検討中さん 
[2011-03-03 12:36:28]
ネットで安いタイルを買って施主支給ってどうですかね?inax製でも安く売ってるところありますし。
104: 匿名 
[2011-03-08 14:57:03]
施工代も割高になるし保障も曖昧になるのが良ければどうぞ
105: 匿名 
[2011-03-09 00:55:17]
大きめな地震がきたら補修が大変かと思います
106: 匿名 
[2011-03-18 07:50:50]
現地貼りの場合タイル目地のバラつきはドコまで許せる?
シートの目地が5mmだとするとカット箇所は1cm以上あったり縦のラインもバラバラだし
カット断面が少し斜めっていたり
監督に訊ねると「角で合わせるので、そうなる」
そこは仕方ないのかな〜納得いかない
107: 匿名さん 
[2011-03-22 20:30:05]
>>106です
昨日写真を撮ったので載せます。
昨日写真を撮ったので載せます。
108: 匿名さん 
[2011-03-22 20:31:25]
追加です
追加です
109: 匿名さん 
[2011-03-22 20:42:31]
5mm、1cmは目測で
実測は通常が3mm程度、広い所で5mm強です
イナックスのセラヴィオwです(メーカー誤差プラマイ1mm)
このタイルは貼るのがとても難しいのでしょうか?
110: 匿名 
[2011-03-22 21:01:15]
ちょっとヒドイね・・・
111: 匿名さん 
[2011-03-22 21:22:10]
>>106です

>>110さん、やはりそう思われますか?
見るたびに色々と粗が見えてきて
ガッカリを通り越して悲しくなっています

営業の方に話をしたら
とりあえず現場の方に確認させますと返事頂けました
検査を通ったから引渡しされたと考えていたので
やり直しをさせるのはムリかと考えていましたが
見るたびに酷く見えて・・

追加の質問ですが分かる方教えて下さい。

タイルはシート状になっており
目地の部分から金網が見えています
これは正しい施工なのですか?サビないのでしょぅか?

あとタイルに白っぽい泥が乾いたような汚れがあるのですが
営業の方いわく「モルタルの拭き残し」
これは貼りなおさなくても綺麗に取れますか?

追加の画像です。建物側面で陰になる場所ですが仕上げが汚いです
見るたびに色々と粗が見えてきてガッカリを...
112: 匿名 
[2011-03-22 22:51:59]
見たところ表面のザラついたタイルのようですから
モルタルを綺麗に除去するのは困難かと思われます
硬めのブラシでこする場合上手くやらないと、タイル本来のザラザラも削れてしまう可能性もありますね
目地の金網は本来ならモルタルに覆われて見えないものですね
金物が外気に晒されるといずれは錆びると思いますよ

目地のバラつきも、ちょっと許容範囲(私的に)を超えているので
もし私だったらクレーム入れて改善をしてもらうと思いますよ。
113: 白いタイル 
[2011-03-23 08:33:04]
とうとう我が家も施主検査まできました。しかし・・・セラヴィオWの目地のバラツキ&タイルの浮きや雨樋を固定してる部分のネジによるタイルのはがれ等があり、さっそくクレームの電話を入れました。「施主検査出来るレベルではない」と,今週中に手直しするとの事ですが、No106さんお互いに妥協しないでがんばりましょう。
114: 匿名 
[2011-04-05 17:49:00]
コーナー部の仕上げで悩んでいます
L字型、I字型、どっちが収まり、見た目が綺麗ですかね
115: 匿名さん 
[2011-04-05 22:54:21]
割れやヒビとかなったら修繕が大変、意外となるよ。
116: 匿名さん 
[2011-04-06 17:46:16]
>>106です

結果報告です
全部貼り直しになりました
また何かありましたら報告にきます
117: 匿名さん 
[2012-01-20 17:20:52]
ミサワの一番高い商品や、住友林業などの最高級仕様をみてるとほぼ塗り壁の外装だから、タイルもどんなにがんばっても見た目はモルタル塗り壁外装にまけるんだろうな。名のある設計事務所の家もだいたい塗り壁だし。

ただタイルは武骨だけど耐久性という感じか
118: 匿名 
[2012-01-20 21:17:15]
塗り壁の方が安くてチープ
119: 契約済みさん 
[2012-01-20 21:57:46]
>>111
建ててるのは工務店ですか?それともハウスメーカーでしょうか?
ハウスメーカーの場合はどこか教えてもらえませんか?
自分もセキスイハイムの2×6で外壁タイルをセラヴィオWにする予定なので、
ヒトゴトではありません。
120: 匿名さん 
[2012-01-20 23:56:40]
>>118
塗り壁のほうが安いだろうけど、チープさはタイルのほうがでてしまうな。塗りは本当に衣装性はすごい高い、ミサワや住友林業、エスバイエル、三井ホームのサイトの一番高い商品のシリーズをみればわかる、基本、全て塗り壁、やっぱりタイルより安くても見た目は格段に高級感がありよくなる。

ただタイルは色落ちしないし耐久性あるよね。サイディングよりかなり高級感もあるし
121: 匿名 
[2012-01-21 08:22:14]
一般的にはタイルの方が高級とされているはず、
水垢や汚れの目立つ塗り壁は高級とは思えない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる