住宅設備・建材・工法掲示板「外壁にタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁にタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-17 16:15:17
 削除依頼 投稿する

今結構でていますよね。外観的にも重厚感があり好きですが、いい事ばかりしか聞きません。欠点てないんですか?

[スレ作成日時]2005-03-13 22:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁にタイルってどうですか?

142: 匿名さん 
[2012-01-25 16:35:30]
今の家は9割がたサイディングだそうです。
だからサイディングが優れているというわけはなく、
不景気なんですね。

タイルや塗り壁に似せたサイディングは最悪です。
サイディングらしいサイディングの方がまだマシ。
143: 匿名さん 
[2012-01-25 16:51:56]
値段が高くたって所詮サイディングはサイディング
144: 匿名さん 
[2012-01-25 17:18:24]
塗り壁とタイルの争いは一長一短があるのでまだわかるけど、サイディングは妥協の産物だからな
145: 匿名さん 
[2012-01-25 17:25:37]
サイディングもシャレたのあるのね
ニチハ見てきたら悪くないと思ったわ
146: 匿名 
[2012-01-25 17:28:44]
サイディングはつまるところハリボテだよね。
147: 匿名 
[2012-01-25 18:41:44]
ウェブやカタログでタイルとサイディングを見比べているようだけど、
実物は全然違うよ。

自分の目で確かめよう。
148: 匿名さん 
[2012-01-25 18:47:32]
どんなにデザインの良い家でも外壁サイディングの時点で終わってるよ
149: 匿名さん 
[2012-01-25 18:52:39]
おはようございます。先ずは外観から、こ、これはサイディングですね・・・・・・・・・。
150: 匿名 
[2012-01-25 20:36:19]
ビルマンションでは落下事故が相次ぎ、タイルメーカーはコンシューマー相手に活路を
151: 匿名 
[2012-01-25 20:58:32]
マンションのタイルと戸建てのタイルは違います。
よく勉強しよう。
152: 匿名 
[2012-01-25 21:08:43]
勉強も何もコンシューマー市場の取り組みに必死ですよね。
153: 匿名さん 
[2012-01-25 23:56:36]
>>サイディングはつまるところハリボテだよね。
馬鹿じゃない?  
タイルでも、サイデイングでも、塗り壁でも張りぼてだよ、張ってある素材が違うだけ(笑)
154: 契約済みさん 
[2012-01-26 00:21:21]
なんだかやりきれない。
サイディングの16ミリ以上。

これで決まり。塗り壁は時代遅れ。
155: 匿名さん 
[2012-01-26 02:51:59]
塗り壁素敵だけど高いからね~、かと言ってサイディングなんかにしたら一生後悔しそうだしね~
156: 匿名 
[2012-01-26 06:51:06]
住宅密集地なら、サイディングでもなんでもいい気がする。
ある程度広い敷地の大きな家だと総タイルとか見栄えがする。
157: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 10:29:53]
サイディングにしました。
はっきりいって、良いです。

近くのうちより後に建った塗り壁の家ははやくも薄汚れてきてます。これは驚くほど。サイディングにして正解。分厚いサイディングは重厚感ありますよ。
158: 匿名さん 
[2012-01-26 11:42:10]
>>157
サイディングは、タイル風、レンガ風、塗り壁風、〜風、、と基本はニセモノ仕様だからね。
設計士さんや業界関係者からすれば、やっぱりお隣さんの塗り壁の家のほうが評価は高くなるよ。塗りは本物だもん
汚れたらまた塗り直せばいい。メンテ込みで塗り壁をおすすめしますよ
159: 匿名 
[2012-01-26 12:29:27]
塗り壁にして失敗したわ。
160: 匿名さん 
[2012-01-26 12:53:35]
吹き付けというのはどうなんでしょ。

塗り壁より汚れが目立たないような。
161: 匿名さん 
[2012-01-26 13:23:24]
タイルスレでサイディングと塗り壁を比べられてもなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる