住宅設備・建材・工法掲示板「外壁にタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁にタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-17 16:15:17
 削除依頼 投稿する

今結構でていますよね。外観的にも重厚感があり好きですが、いい事ばかりしか聞きません。欠点てないんですか?

[スレ作成日時]2005-03-13 22:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁にタイルってどうですか?

22: 素人 
[2005-06-15 22:17:00]
素人です。
外壁タイルって防水に目地がきっと必要ですよね。目地はメンテナンスする必要があるのではないのですか?
23: 匿名さん 
[2005-09-22 12:47:00]
質問です。
工務店の見積もりだと新井窯業のブリックタイルUシリーズ(乾式工法用)となってましたが、
INAXに興味があります。INAXだとどのシリーズに該当するのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2005-10-10 01:30:00]
総二階の外壁全面タイル張りで300㎡で材工込みで㎡単価2万の600万の見積もりもらいましたが
これって安いですか?

25: 匿名さん 
[2005-11-24 17:47:00]
>24さん
建坪44、総二階の外壁全面タイル貼りで、材工込みで平米単価18000と最初にいわれ、交渉したが、角のタイル
や、玄関周りの厚みを変えたりで、結局2万弱。   普通だと思う。

ちなみにウチはベルギーレンガタイルの乾式工法。  下地にガリバリウムは使わずに防火ボードを張って、
レールを取り付けて、スリットいりのレンガを引っ掛ける。 後、目地つめ。 そもあと、防水をかける。

ボードの下には通気層を取ったし、防水紙も貼った。 ボードの上も防水紙をはったがこれは単にレールの
ガイドの役目のため。   まーいいか。  工務店も初の試みだそうです。
26: 匿名さん 
[2005-12-05 20:17:00]
うちはスマートブリックというところのタイル張りです。とってもかっこいい仕上がりになってます。
INAXよりずっと味があっていいですよ〜  hpありましたよ。たしか・・・
27: タイル住宅 
[2009-05-17 15:01:00]
我が家は父親が左官だったのでしかも一級 自分でタイルを張りました
築30年でタイル貼ってから14年なのに今でも新築みたいな外観 見た目はかなり立派
貧乏なのに見た目だけすごく立派
確か材料費が70万位だよ でも他に頼むと倍くらいかかると思います。
28: 匿名さん 
[2009-05-17 20:48:00]
タイル外壁と言えばクレバリーホームが有名ですが、どうでしょう?
29: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 16:26:00]
目地のメンテについて。我が家の場合は外壁ボードにタイルを貼り付けるタイプ。目地といってもタイル一枚一枚の間のものではなくて、タイルをはったボードとボードの間の目地の交換を40年後に一回してくれと言われた。現代の通貨価値では足場代込みで40-50万円って言われたけど、40年後の値段なんてわからん。平均寿命をわずかに超えてるから生きてるかどうかもよくわからんし。
30: 検討中 
[2009-05-26 20:41:00]
私もクレバリーホームのタイルについて知りたいです。
本当にメンテナンスフリーなのでしょうか。
クレバリーのタイルについてご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。
31: 買い換え検討中 
[2009-05-26 23:22:00]
タイルは浮いてくるよ。
32: 匿名さん 
[2009-05-28 01:14:00]
タイル自体は丈夫だけど目字は別ですね
シーリングは10年程度で劣化するしガスケットにしてもゴムである限り硬化します

いずれにしてもメンテナンスは必要です
33: 匿名さん 
[2009-05-28 01:27:00]
目字→目地です 訂正します
34: 匿名さん 
[2009-05-28 11:40:00]
窓枠のシーリングなんかもそうですよ。
いわれるほどメンテフリーではないよ。
35: 匿名さん 
[2009-05-28 11:41:00]
窓枠のシーリングなんかもそうですよ。
いわれるほどメンテフリーではないよ。

それよりは軒を大きくしたほうが効果大きい。
36: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 23:24:00]
10年で劣化する目地ってなに使ってるの?
37: 匿名さん 
[2009-05-31 09:26:00]
今のは、普通外壁のゴム目地40年位もつでしょ。
それに目地交換なら安く済む。
38: 購入検討中さん 
[2009-06-01 00:56:00]
外の条件にもよるねぇ。
西日は・・・
39: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 00:13:00]
住んでる人間にはきついかもしれんが劣化という点では西日はどーかな?むしろ南中直射日光のほうが激しいと思うぞ。
40: 匿名さん 
[2009-06-02 00:39:00]
外壁の話しでしょ?

南中時、夏は太陽の高度が高くなるから、屋根には厳しいけど、外壁に対しての日射は、鋭角的に当たるので、西日よりダメージは少ないでしょ。
一方、西日の方は四季を通して一年中、壁に対して垂直に近い角度で日射をうけるから、南側よりダメージが大きいと思う。
41: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 00:47:00]
角度で言うなら西日は大気圏を通過する距離が長い分線量は弱くなっていると思うぞ。だから明るさも低くなるんだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる