住宅設備・建材・工法掲示板「基礎のクラックは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 基礎のクラックは大丈夫?
 

広告を掲載

オカダ [更新日時] 2018-03-05 02:26:33
 削除依頼 投稿する

引渡し後1ヶ月で基礎の立ち上がり部分に数箇所の亀裂が見つかりました。
幅は0.1〜0.5mm程度です。
メーカーのダ○ワハウスに聞くと表面のモルタルが割れているだけなので
経過観察でよいとの事。
本当にこのままで大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-20 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

基礎のクラックは大丈夫?

62: 匿名さん 
[2009-07-17 12:30:00]
まぁとりあえずさ・・・
大手の文字に脊髄反射しないでちゃんと読もうよ
流れは基礎の仕様じゃなくて業者が養生を知らなかったり忘れたりした事でしょ?
ちゃんと機能しているかどうかは別にして誰かが書いてた大手HMにはチェックシステムがあるから(工務店にもシステムがあるかもしれんが)業者が養生を知らない、忘れるって事が起こりにくいってだけの事でしょ
HMでも工務店でも設計事務所でもキチンと設計施工されて布、ベタ、深・・・etc 適した基礎にしてりゃ問題ないのは当たり前
63: 54 
[2009-07-17 12:40:00]
客として営業の友人の話と現場の確認をしての感想を素直に述べただけですから、
にわか仕込の話と言われてもねえ。
プロ専用の談話室じゃあるめえし。

何か大手さんに恨みでも?
感覚が歪んでますよ。

55は日本語として意味不明だしね。
いい加減にしてくださいよ。
怒りますよ(笑)
64: 匿名さん 
[2009-07-23 21:24:00]
大手の基礎と同じ仕様に出来るのかな?何処の大手と一緒なのかな。
65: 匿名さん 
[2009-07-24 12:23:00]
独り言ですか。
66: 匿名さん 
[2009-07-24 12:31:00]
聞いてやれよ。
67: 匿名さん 
[2009-07-24 13:20:00]
聞いてますw
68: 匿名さん 
[2009-07-24 13:26:00]
答えてやりますか?
69: 匿名さん 
[2009-07-24 13:33:00]
誰が誰に?
70: 匿名さん 
[2009-07-24 13:50:00]
誰にでも良いです。
71: 匿名さん 
[2009-07-24 14:11:00]
だれが?
72: 匿名さん 
[2009-07-24 14:16:00]
私か貴方がかな?
73: 匿名さん 
[2009-07-24 14:45:00]
わしは知らんよ
74: 匿名さん 
[2009-07-24 17:18:00]
じゃあ私も。
75: 匿名さん 
[2009-07-24 22:05:00]
ならあんたも独り言だ
76: 匿名さん 
[2009-07-24 22:46:00]
あんたもだ
77: 匿名さん 
[2009-07-25 08:37:00]
なんの話題だっけ?
78: 匿名さん 
[2009-07-25 10:40:00]
独り言
79: 購入検討中さん 
[2009-10-30 18:32:04]
建売住宅を購入検討中です。
先日、基礎の部分に一か所ですがクラックを見つけました。
・方向:縦
・長さ:基礎上端から始まり、基礎部分の2/3くらいの長さ(30cmくらい?)
・幅: テレフォンカードを差し込んだらしっかり入った。手を離しても落ちなかった。よって0.3mm以上?
・深さ:上記より、カードが数mm程度入った模様。よって数mm以上?
業者の説明では、最初は「塗装部分のヒビ」、二回目の説明では「コンクリートの性質上ヒビがあることもある」
とのこと。

このヒビはヘアクラックと思ってだいじょうぶでしょうか?
みなさんだったらどう対応されますか?
・ヘアクラックなので塗装すれば大丈夫。
・心配なクラックなので樹脂等でしっかりふさぐ。
・致命的なクラックなので買わない。
80: 匿名はん 
[2009-10-30 19:26:02]
建売?基礎がいい加減ならば、おそらく他もいい加減。隠れた瑕疵がまだありそうな物件ですな。わしなら別の売主を当たる。
81: 匿名はん 
[2009-10-30 20:26:01]
致命的なクラックなので買わない。

です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる