住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

63: エクスショップ命 
[2010-04-13 11:53:25]
俺も写真とコメント載ってない なんでだろ?
俺の場合は そんなに酷いこと書いてないけど
64: 同じです 
[2010-04-13 21:28:03]
63さん。
みんな同じなんだな と思い嬉しくなったので…
やっぱりせっかく送った写真なのでいつ掲載されるか気になりますよね?
お恥ずかしながら、我が家は数カ月もHPを確認してしまいました。
同僚にも紹介しようとしてたので一体いつ掲載されるのかとついにクレームを出しました。
どうやら相当立て込んでるらしく、他にもこういったクレームがあるらしいです。少し前の話なので今はどうなのかわからないですが、63さんの話だと改善されてないのかな。
私の時は早く掲載してほしいと要望をだすと、次の日には掲載されてました。
毎日あの沢山の写真を確認するのはかなり手間なので催促をお勧めします。
しかし、こんな事にならないように儲かってるのなら人員補充すればいいのに…
65: 63 
[2010-04-14 21:54:48]
そうなんですか。
去年の夏くらいの工事です。
まぁ色々あるんですね〜
66: 匿名はん 
[2010-04-15 07:18:55]
コメントがつまらないか
写真に写ってはいけない隣家が写ってるとか
もしくは担当者がだらしない
担当者の入れ替わりが激しかったら放置もありえるな
67: 競合物件企業さん 
[2010-04-23 11:30:11]
エクスショップさん安いですね・・・

職人さんにいくら払っているのか?判りませんが材工価格では敵いません

材料費の仕入れ値は言えませんが

みなさん、良い職人さんに当たることを願います。
68: 匿名さん 
[2010-05-24 19:21:49]
今からでも間に合えば、いいですよ。
69: 競合物件企業さん 
[2010-05-27 15:41:36]
仕入れは28%
販売は55%
70: 住まいに詳しい人 
[2010-05-28 16:11:07]
エクスショップ専属の職人さんと言う人が私の工事中の現場へカーポート設置に来ました
私が請け負った現場でカーポートとゲートは顧客がエクスショップの方が(当方)より安いのでそこだけ削除して
くれとの話で(いやだったですが) 設計は当方 取り付け位置の指定も当方。。。
どちらも柱を地面深く掘り コンクリートで固めなきゃならないのに カーポートの柱を固めるのに砂をバケツでセメントわずか 水をいっぱい加えて一本の柱にバケツ1杯いれ 中間には土嚢袋に入れ持ってきたコンクリガラを詰め
地面近くはやはりバケツ練りのモルタル(セメントが聞いてない)2杯ほど いかにも幅広く大量のモルタルを打ち込んだかのように柱周りに広げてさっと終了させ帰って行きました。
跡の土間コンクリート打ちは当方でしたが 全く当方とは関係無いのでそのまま(手抜き工事 を)無視して
生コンを打ち込もうとしたのですが やはりこれではお客様が後々困るだろうと判断 表面の\モルタルを撤去して
柱周りのコンクリ厚さを増して仕上げをしました。他人が傍らで作業を見ているのに職人さんは何のためらいも無く
得意げに作業していたのが印象に残りました。  メーカーの図面とおりに施工するとなると 手間賃の大半がコンクリートの材料代と 掘り出した残土の処分費にとられて手元にはわずかのお金しか残らないと思われます
現場の地質の状態でコンクリ量を加減する事が重要であると考えます
住宅メーカーに工事をお願いすると写真提出が義務つけられているようです。 掘った穴の寸法 コンクリ打ち後の写真等です でも手間賃にならないと嘆いてましたが。。
71: 購入検討中さん 
[2010-05-28 20:00:35]
メーカー責任施工ってどの程度どうなんでしょうかね
72: 購入検討中さん 
[2010-05-29 16:53:31]
エクステリア業者ってどこもいいかげんなイメージしかない
責任施工となっているだけでも安心感ある
73: 購入経験者さん 
[2010-06-02 08:44:40]
現場の方はみなさん丁寧な仕事してくれました。
ただ営業の方は・・・最低限のメールと返事の遅さ。
クレーム出すと翌日には連絡がみたいな感じです。
74: 匿名 
[2010-06-02 21:01:49]
名前出してやれば
75: 購入経験者さん 
[2010-06-18 20:26:43]

どうも下請けの施工店に丸投げって感じ。

いろいろ聞いても、まともに答えれない。









76: 匿名 
[2010-06-19 11:10:21]
だが品物は安い
77: 契約済みさん 
[2010-06-19 17:59:02]
ブローカーに質問してどうするのか
正式見積時点でそれぞれの下請けがくるから、そこで質問し契約するか判断すればいい
うちはもうすぐ完成
満足できそう
78: 匿名さん 
[2010-07-03 19:03:53]

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

エクスショップの社員さん、おつかれさま!!

79: 契約済みさん 
[2010-07-03 19:51:50]
あはは 俺社員じゃないよバカデー
でも今クレーム対応中(笑) 
80: 購入検討中 
[2010-07-06 21:32:25]
やっぱりクレームだらけ?不安です。
81: 契約済みさん 
[2010-08-31 10:26:55]
エクスショップはあくまでも仲介業者って感じでした。

現地調査→見積もりまでやけに時間が掛かりましたが
現地調査にきた施行士の方は安心して工事を任せられると思い
契約しました。
(メーカー責任ではなく地域施行にしました)

建築関係の仕事をしてますが
”どこの会社”で工事するのではなく”誰が工事”するのかだと思います。

CMもやっている大手ハウスメーカーでさえも
クレームは多々あります。

工事する人に任せっきりではなく、納得行くまで話し合いをし
それから契約するかを考えた方が堅実だと思います。

「口うるさくチェックが厳しい施主」を心掛けて・・・
せっかく大金を払うのですから、妥協せずご自分の目で判断された方が良いですよ!
82: 匿名さん 
[2010-09-02 06:56:08]
>せっかく大金を払うのですから、妥協せずご自分の目で判断された方が良いですよ!

大金と思うならクレームや対応に問題ある(との噂の)会社にわざわざ危険を覚悟で頼まなくても。
このスレッドに出る契約者からの声はダメ出しが圧倒的に多いように思えるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる