住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

164: 匿名さん 
[2012-11-22 11:10:06]
見積もり依頼したが、クロージングの電話がすごい 嫌になった
165: 契約済みさん 
[2012-11-22 20:32:53]
2階ベランダの屋根、カーポート、ゲードとすでに工事完了するもゲートの締まりが悪い。元々工事に1週間かかるとの話。
 なんで1週間かかるかと言えば、下請けの施工業者が年配の方ひとりで行うため。週末以外は昼間誰もいないので週末に一気に終わらせて欲しかったが承諾。
 実際には、途中来ない日(下請けさんの自分の仕事のためや、ご不幸があったらしいが)もあり10日かかった。
最後の「引き渡し」や工事完了の立ち会いなどもなく「終わったらしい」。しかし、ゲートが両開きタイプを付けたのだがまともに閉まらない。
 高さ調整を自ら行ったが、側面から見るとゲードは波打っている。ゲートを固定するために落とし棒の穴を敷石に開けている。
担当者にメーカーによる施工確認するよう依頼。下請けさん終了から2週間経つが未だにすったもんだの状態。施工の下請けさんの問題要因ですが、対応も遅いし調整とやらに時間かかり過ぎ。
 作業中、下請けさんが漏らしていた。「1週間も掛けて作業してたら大した手間賃にならないでしょう」と言うと「若い人間連れてきていたら、採算合わないんですよ」だから一人でコツコツやっているそう。
 たしかに施工側になると安い工事費で人使えないのはわかるけどね。
166: 購入検討中さん 
[2012-11-23 11:48:40]
NO164さんのお宅には営業の電話がすごかったようですが、私宅には一度もそのような電話はかかってきませんでした。

反対に私からの問い合わせが多くて、担当の方は溜息だったのでないかと思います。苦笑

正式見積もりが出来上がった時も留守電に「これから見積書を送信します」的なとても丁寧な言葉が入っていて、書類が送られてきました。

こちらの掲示板?を最初から読みましたが、カーポート設置のクレームが多ですね。

そちらを施工する業者を選択し直すことがエクスショップさんの課題のように思えます。

うちはもう一社に見積もりを依頼したのですが、施工業者に支払われる金額に差はありませんでした。

それよりも、仲介に入ったハウスプランニングの取り分が高くて、金額が跳ね上がっていました。

撤去費用や処分費用や諸経費はエクスショップさんとは比べ物にならないくらい高かったです。

それなので、今回はエクスショップさんに依頼することに決めました。

これがまだ施工が終わっていない今の私の思いです。

施工が終わった後に、皆さんと同じようにならないことを願うのみです。

施工が終わったら、どうだったかお知らせしますね。
167: もう うんざりです。 
[2012-11-23 20:45:06]
カーポート9月末に契約しまだ工事中です(庭に穴が開いたまま)。
とにかくうんざり・・・・・。
基礎工事で、手抜き工事(支柱にアンカーボルトは入っていない)だの
工事日前日に物がないから延期しますだの・・・・。業者変更だのです。
ズバリやめたほうがいいです。
※みなさん基礎工事自身で確認しましたか?
 埋まればわからないですからね・・・。
168: 購入検討中さん 
[2012-12-10 15:12:52]
今日物置ドアを開閉したとき雨水が物置内部入る事例があるのでメーカーに一言言ってくれと依頼したところ面倒がられました。
お金を誰に払うの?って聞きたいわ

数百万単位なのに・・・

幸い施工業者さんは愛想良いので直にやり取りします。

次回案件があれば当然???です。
169: 購入経験者さん 
[2012-12-11 15:19:37]
正直おすすめ出来ません。一昨年カーポートを施工してもらいましたが、その年のちょっとした雪で傾きました。土台が補強不足だったようです。モチロン直してもらいましたが、しかし修繕中の補助柱が風で飛ばされ、車は破損。幸い夜中だったので歩行者が居ず大事には至りませんでしたが・・。とにかく施工業者を安く施工させてる様で、管理も行き届いてません。注文された方は良い業者さんに当たる事をお祈りいたします。
170: 無責任なのでやめました 
[2012-12-17 09:23:51]
見積もりをお願いしましたが、約束の時間に用意をして待っていたら、直前になって勝手な都合による変更の電話があり呆れました。このような対応の店は信用できないとやめました。
171: 購入経験者さん 
[2012-12-21 09:44:27]
以前は「購入検討さん」で書き込みしていましたが、施工が完工しましたので「購入経験者さん」に変更しました。

エクスショップ社に依頼するにあたっては、こちらの掲示板を読んでいてかなり不安を持ちました。

しかし、施工するのは地域の業者さん。

それに問題が多いカーポートではなくて、我が家はフェンスの取り換えで、心配だった外壁のタイルに支障が出ないかを確認したら「大丈夫です!」と言われたのでお任せすることにしました。

取り付けにいらした方は見積もりにいらした方と違っていたので、ちがう会社に変わったのかな?とドキッ!としましたが、従業員の方でした。

再度、こちらの思いを伝えて仕事に入っていただきましたが、手際もよく何の支障もなく完工しました。

年内に片付いて良かったです。

今後、外構などで直したい箇所が出来た時は、今回の施工会社に依頼しようと思います。

施工会社の当たりはずれによって大変な思いをされているお宅が多い中、我が家はラッキーでした。

余談ですが、家を建てた会社ということで何でも某ハウスメーカーに依頼をしてきましたが、今回のことでいかにそのハウスメーカーがぼったくり会社であるかということを痛感しました。

家は保証期間内なので何かあったら直してもらいますが、家以外のことはもう依頼するのは止めにしようと思っています。

夫も、「エクスショップさんに頼んで良かったね♪」と言っています。
173: イッケン 
[2013-01-18 17:03:33]
箱根にカーポートを設置しました。積雪30cm対応のトステムテールシグマ111メーカー小売価格356,800円の商品です。工事立会時にも積雪30cmは大丈夫との話でした。設置は2011年8月末でした。ところが今年1月14日の大雪の際ペチャンコに潰れてしまいました。15日に担当者に電話をし、状況を説明し、費用負担はどうなるかを聞いたところ、現地を観に行って連絡をするとの回答でした。ところが18日迄の間何の連絡も無くこちらから電話を入れました。会議中で4時半頃になるので、後ほどでんわをします、と事務員の回答。その後、電話が無いため5時30分に電話をしますと担当者が電話に出て、未だ作業員が箱根に確認に行く日時が決まっていないため、確定次第電話をします。その後10分位で電話が有り、24日10時に現地にて待ち合わせとなりました。
ところその1時間後他の担当者と名乗る者から電話が有り、実はもう現地は見ております。結論は、近所のコンビニの店員に積雪を聞いたら、30cmから40cmは降って積もったとの事なので、費用の負担はお客さん持ちとなりますとの回答。驚きました。私は東京の自宅にもゲートを452,000円で設置をしており、こんな会社とは思いませんでした。本当にひどい会社です。お客さんの声を見ると本当に悪い会社でした。
もっと早く知るべきでした。私は絶対に争う覚悟です。消費者庁だけでは無く、マスコミにも判断させてみようと思っています。絶対に泣き寝入りはしません。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
174: 匿名さん 
[2013-01-19 16:07:58]
>>No.173
それって、エクスショップが悪いんじゃなくて、カーポートの設計耐積雪量を超えたために倒壊したんじゃないの?
雪国ではよくある事例だよ。
耐積雪量が30センチだったら、30センチに達する前に雪下ろしをするのが常識。
また、同じ30センチでも乾いた雪と湿った雪では重さが全然違ってきます。一度カタログで性能と取扱事項を確認された方がいいですよ。
175: 匿名さん 
[2013-01-21 21:04:43]
その話本当ならコンビニ定員が30~40CM降ったとか関係ないですよね。知らないコンビニ定員の言う事を証拠にするの? おかしくない?
176: 匿名さん 
[2013-01-21 21:39:40]
一般的には、カーポートの耐雪震度を超えて倒壊した場合は、屋根や屋根骨材が落ち、メイン支柱は無事です。
もし施工不良で倒壊したのなら、支柱が倒壊したということなのでしょうか?
177: 匿名さん 
[2013-01-21 22:22:12]
住宅でもカーポートでも施工会社は同じでも施工者により完成品は違ってくるので「当たり外れ」は確かにあるでしょうね。
私もエクスショップでカーポートを施工し1年が過ぎましたが今のところ不具合はないので満足です。
178: 匿名 
[2013-01-25 10:18:48]
トラブってる方に質問です。皆さんはメーカー責任設置ですか?
179: 長崎の匿名さん 
[2013-01-25 16:07:30]
年末から年明けにかけてウッドデッキ、カーポート、テラス屋根二つ、物置をエクスショップに依頼して施工してもらいました。
物置以外はすべてYKK商品に揃えましたので、メーカー責任施工になり、見積もりから施工まですべて同じ方にして頂きました。地元の方でしたので、雑談も交えながら親切丁寧に施工して頂きました。
仕上がりも満足しています。
まだ施工したてですので耐久性などは不明ですが、先週多少雪が積もりましたが問題ありませんでした。
施工業者によって出来・不出来があるのでしょうか??
また、機会があればエクスショップに依頼しようと思っています。

180: 匿名 
[2013-02-06 11:49:10]
教えて君ですみません。今回エクスショップにカーポートの施工をお願いしたので、工事用の水とか電気は使っていただくのですが、お茶とかお菓子等のサービスはどのようにするのが一般的なのでしょうか?何分にも初めてですので教えて頂けたら助かります。
182: 匿名 
[2013-02-24 23:21:05]
この手のフランチャイズはおおよそ15%前後は看板代で抜かれる様なので
割高ではあるでしょう。以前解体屋の見積りで施工業者に正直に教えて貰った
ので憶測では無い。実際エクスショップと地元業者と相見積り取ったが確かに
その位の差がある。そりゃそうでしょうな。営業コストを考えると元締めの
取り分も分からんではないが、断ることにした。
183: 匿名さん 
[2013-02-25 00:06:38]
見積もり取りましたが、
提案書とかも手書きのスケッチで
割高だし、端折ってる感満載で
駐車スペースに目地すら無いとか
とりあえず他社にしました
184: イカリ 
[2013-03-30 22:47:05]
カーポートを設置したものですが、メーカー設置で2年保証がついていましたが、カーポートの一部が欠けたので保証期間だから当然大丈夫だろうと電話してもなかなか返事もこなくて、こちらから何度も電話で問い合わせましたが、 保証できないというエクスショップ。ちょうど数日前に雪が降ったので、そのせいで 一部が欠けたのでしょうと言ってきたので、何でそんなことがわかるんだと文句を言いましたが都合が悪くなると黙って答えない。
雪や風で欠けたという理由を持ってくるエクスショップの根拠もよくわからないです。 カーポートは、そもそも外に設置するもので、風や雪や雨にさらされるのは当然でしょう。それで破損したら保証できないなんてあり得ない話で一体、何を保証するつもりなの? 非常に頭にきています。

【テキストを一部削除しました。管理担当】



185: 購入経験者さん 
[2013-04-09 10:31:15]
カーポートとブロック工事を頼みました。
見積もり、仕上がりには満足しております。

しかし、連絡関係、時間、約束、このあたりは最低です。
連絡関係は全て関西の本部を通すので
すべてが、「確認して折り返します」
この折り返し時間が長い

施工完了予定日から10日後に完了
(その間雨は1回降っただけ)

FCみたいな感じなので、トータル7日の工事日でしたが
全て来た方が違う
見積もりに来た人がその後一度もこない

来た方自体は一生懸命・丁寧な施工をしていましたが
その方は次ぎ来ませんし、工事全体のことは理解していないので
すべてが本部に確認しないといけません。

職人さんが来る時間も
8:00だったり、10:00だったりバラバラ
「明日は何時に来るのでしょうか」と今日の方に聞いても
「明日は僕が来ませんから、本部に確認して下さい」
すべてが本部確認なので、もう面倒でした

正直次は無いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる