住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

83: 匿名 
[2010-09-08 13:17:16]
しかし安いから頼むんだよ
84: 匿名 
[2010-09-08 14:30:49]
メーカー責任施工というのは

・メーカーの施工部が施工するのか
・メーカーの監督がきて業者が施工するのか
・他の解釈なのか

わかりません分かる方教えてください
85: 匿名はん 
[2010-09-17 00:14:39]
>84

全部当てはまる
基本的に個人の解釈だと思う

信用は金でなく人柄で買え
86: 購入経験者さん 
[2010-09-20 22:51:12]
外溝業者の質が低すぎる。(どこの外溝も似たようなモンだが・・・)

少なくとも会社として責任をとれるであろうメーカー責任施工を強く薦めます。

外溝工事が必要なら、地元で評判がいい業者を探すべき。
87: 匿名さん 
[2010-09-22 00:44:00]
>86 地元で評判がいい業者を探すべき。

本当にその通りです。
ポリカ3面囲いの駐輪場(4~5台用)をここで見積ったらオプションだらけで27万円以上。
思い切って地元の古くからある外構造園業の店に相談するとトータル12万円台でOK!!
現地調査をきちんとやって正確な見積もりを出してくれましたし、工事も実直そうな職人さんが来て10時間以上かけて丁寧に仕上げてくれました。
また、完成後に支払をしようと電話すると「完成検査をしてからです」と言われ、後日要望どおりにできているかしっかりチェック後に料金請求をしてきました。

これが本来の商売の姿だと思います。
88: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 17:03:08]
見積もり頼みました~メーカーが見積もり来るみたい。
89: 匿名 
[2010-10-14 17:41:25]
メーカーに見積もり、施工させた方がいい
90: 止めましたさん 
[2010-11-04 23:37:02]
HPにほだされて見積もりを依頼しました。1週間~10日で見積もりがメールで届きますとのことだったのですが、12日経っても何の音沙汰もなかったので断りました。一事が万事。約束が守れない会社は、いい加減な会社です。施工もきっとそうだろうと思ったからです。
で、その後この掲示板を見たら、クレームがあるはあるは。止めてよかったです。
91: 匿名さん 
[2010-11-06 09:23:03]
近所のホームセンターで売り出しのときにかなり安く建てられましたよ。
現場に来職人も場数を踏んるもたいで、説明書など見なくても習熟してる感じで安心でした。もう何十棟と同じものを施工していると言ってました。
とても満足です。
92: 匿名 
[2010-11-07 15:00:21]
エクスショップはいつも売り出し
93: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 17:58:36]
エクスショップでテラスをつけました。

沢山のお客様の声があったので大丈夫かなと思いましたが、あれには褒めている声しか載せていないみたいです。

私の場合、見積り時にも無愛想な人が来て、ちょっとな…と思いましたが、他社よりも安かったので決めました。

無効の手違いで、当初予定よりも大幅に遅れて施工になり、いざ施工しに来たら部品が違っていたとの事で迷惑がかかりました。
まぁその分1万さらに安くしてもらいましたけど。

色々と連絡事項が整っていないと苦言を書いてメールをしましたら、私の書いたお客様の声は載せられていませんでした。

高評価しかのせないのかと残念な気分になりました。
94: 住まいに詳しい人 
[2010-11-23 04:25:03]
カーポートは建築面積に含まれる工作物なので、建てると土地に対しての建蔽率がオーバーしてしまい「違法」になるということです。
暗黙の了解的に、仮設工作物だからまぁいいか、というような解釈になっているのが実情ですが。

エクスショップ、悪くないと思いますよ。
誰が施工するかによると思います。
見積依頼して、来た担当を見て判断するのが賢明です。
一概に安いから悪いとは言い切れません。

メーカー責任施工というのは、メーカー施工班またはメーカー直営工事を請け負っている工事店が施工するということです。
製品もメーカーによって多岐に渡るので、そのメーカー専属で施工している工事店のほうが慣れているというだけです。
カーポートやフェンスなど、一般的な製品でしたらメーカー施工にしなくても問題ないと思います。
サンルームなどの建物躯体に加工が必要なモノや、防水性能が求められるモノはメーカー施工にしたほうが良い場合もあります。
95: 匿名 
[2010-12-01 09:45:10]
工事費は高いですか?
96: 匿名 
[2010-12-03 23:26:10]
素人ですが商品だけ買って自分で施工しようと思ってます。
プレミエスゲートシングル手動です。
ちなみに5掛け
施工費17万でした
97: 匿名さん 
[2010-12-04 19:24:25]
>94
詳しいですね。一般人とは思えないくらいに。
98: 匿名 
[2010-12-05 00:23:26]
門扉と機能門柱を付けたいんですが何処か安くて良い業者しりませんか? 場所は横浜です。
99: 匿名さん 
[2010-12-05 07:40:28]
門扉と機能門柱もひエクスショップでできますので、施工後の感想をお願いします。
100: 契約済みさん 
[2010-12-06 23:30:14]
エクスショップにカーポートを頼もうと思ってたけどこのスレを最初から読んで怖くなったよ。
スレの最初の方の書き込みにあるサッシ屋というのはどういう業者?
どうやって探したらいいのかな?
101: 購入経験者さん 
[2010-12-12 18:12:04]


2ちゃんねるの 建設・住宅業界に [カーポート] エクステリア職人集まれ!![テラス]

というスレがありますので、参考にしてみてください。

102: 契約済みさん 
[2010-12-14 07:26:34]

感想として・・・・

webの見積り積算システム・現場調査までの対応は完璧でした。
また、追加で頼んだ工事以外はwebで見積したとおりでした。

現場調査の方も知識・アドバイスが的確な人で非常に良かったです。
そのため契約時には、現場調査に来られた方での施工を指名しました。
予想通りの仕上りに大満足しています。


が、しかし・・・・・
現場調査後から工事契約までの中間である、エクスショップ事務所との段取りが最悪でした。


3営業日後に見積りが届いてから電話で質問をし、希望オプションが追加出来ることがわかり再見積りをかけました。
また、行き違いが無いように「電話済み」と入れて、同じ内容の物を担当へメ-ルをしました。

ところが、届いた見積りはオプションは合っているけど依頼した本体商品が違い、電話をしたところ担当者の勘違いが発覚しました。(この間、2日程度のロス)

訂正見積りはすぐにもらえましたので、再度電話で確認し発注の意思表示をして、すぐに発注メ-ルもしました。

その後、2日程待っても工事日の連絡が来ないので、メールで督促をしました。
督促したら、慌てて電話が掛かってきて工事日が決まりました。


また、契約前に疑問があったので質問して回答をもらいましたが、施工時に回答間違いが発覚しました。
これは、施工業者さんが解決してくれましたので良かったのですが・・・・


■結論として・・・・・

現場調査以降は、督促をかけないと営業担当任せなので対応に個人差がでます。
そのため、その後の段取りが影響を受けてきます。

事務所への印象としては、商品の知識にバラつきが多いと感じました。

地元提携店である現場調査担当者を見て、契約の判断をされたほうが良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる