住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

186: 名無し 
[2013-04-15 15:22:14]
専門業者の営業です。

まず、見積もり高すぎます。本体価格が高いのは、まぁ、利益分として分かりますが、
施工費も高い。コア抜きも高い。

私は見積もりをして注文を受けると、施工班が着工する日には必ず現場立会いします。
さらに施工完了後も不具合等の確認の為施主様と仕上がり確認します。

色々クレームを見ましたが、同業者としてとても腹立ちました。

187: 匿名さん 
[2013-04-28 19:31:09]
エクスショップで一年前ぐらい、カーポートと、洗濯物テラス付けてもらいました。値段的には、安いかと思いますが、残土処理何も言わずに置いて行かれました。持って行って欲しいと連絡すると有料で、5000円と言われました。最初になんの説明もなしに、工事担当の人に言うと本部に連絡して欲しいと言われ、さすがに、今は、無料になってるみたいですが、1年経つかたたないかで支柱はグラグラで、支柱のボルトも抜けてました。保証は、効くらしいですが、不安です。後から、脱着式サポートとばたつき防止お勧めしますって言われました。台風もきてないのに、対応内の風速ですら、グラグラになる始末。挙句にサポートとばたつき勧められ、3万円です。
エクスショップで一年前ぐらい、カーポート...
188: 購入経験者さん 
[2013-04-29 00:49:54]
エクスショップでの購入で後悔してます 自宅敷地での施工なら信頼できる地元業者を探した方が良いと思います トステムカーポートならイオン系のホームワイドが安いです アフターも対応してくれます エクスショップのアフターはここの掲示板で判断して下さい 購入前にここを知っていれば・・・・ 野原か畑での施工なら少しでも安いほうがよいがクオリティーを望むならアウト!!ただ取り付けに来てサヨナラでは困るよね
189: 危険を感じた 
[2013-04-29 21:17:30]
施工完了後、エクスショップに不具合について連絡したところ施工工事をした本人が怒鳴って来ました 補修してくれる気配も無く 非常に危険を感じ怖かったです 二度と取引はしません <管理人様 これは私の取引の実話です 皆様に参考になればと思います> 
190: 御意見番 
[2013-04-30 13:00:41]
クレームで施工者本人が腹を立てて来るのは問題だし危ないですね
口論から始まり手直しどころではなくなります
この現場任せの対応では事件に発展していく可能性もあります
ご家族もビックリされたことでしょう。ご無事でなによりでした
お金出して購入して手直しも無く、怒鳴られては災難ですね
191: 購入検討中さん 
[2013-05-02 16:56:52]
サイトを見て物流センターが近いので見に行ったら、とても物流センターには見えない倉庫でした。
結局はメーカー丸投げの会社っぽいので不安になり、コーナンにお願いしました。実態のない会社なのでしょうか?
192: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 17:33:52]
コーナンって、そこも丸投げやん
193: 匿名さん 
[2013-05-19 01:07:48]
先にこの口コミのページを見て知っていたら工事はお願いしませんでした。

皆さんと同じように多々不備がありクレーム入れました。(地元密着型の業者さんと)再度、仕上がりの確認をさせて頂かないと不安で工事を進められず打ち合わせに来てもらいました。が、明らかに面倒くさそうにイライラされていて紳士に施主の話を聞く態度ではありませんでした。話す口調は声高で威圧敵。しかもまだ話の途中にも関わらず一方的に、言い放って帰って行かれました。開いた口がふさがりませんでした。エクスショップに電話して担当者を変えて頂きましたが最悪な出来事でした 

エクスショップは、本当に申し訳ありません、再度教育指導して行きます。とおっしゃりますが 地元密着型の業者さんだけに近くに居ると考えるだけで 怖いです



 
194: 素人の集まり 
[2013-05-24 11:45:22]
知識は多少はあるけれど目の前のパソコンみての話だからね。ITからの会社なのかわからないけど現場しらないな!
地元業者見る限り聞いたこともないか評判悪い会社多い
しっかり現場知っている会社ならやらないな!現場なんて普通に納めたらほとんどクレームはつきませんよ
これだけ悪評があるのは管理側にも施工側にも何か問題があると思います。
最近はホームセンターなんかでもお手頃に購入できるので
同じ買い物なら地元のホームセンターのほうが断然安心!
195: モコ 
[2013-05-27 15:31:52]
先日、エクスショップでフェンス工事をしてもらいました。
もう何もかも最悪でした。
まず、神戸の本社を通さないと話を進められないので、かなり時間がかかります。
工事もとっても手抜きで汚い。
対応も悪い。
見積もりに営業に来た人と、工事担当の人の言うことが違うのでいい加減で適当なのがよく分かります。

その他にもいろいろ問題が発生し、本当にイヤな思いをしました。

絶対におすすめしません。


196: 匿名 
[2013-05-27 23:09:14]
エクスショップさんで見積もりをしてもらいましたが、ポン付けなら上手くいくのか知りませんが、対応できませんの一言で済まされました。詳細を知りたいと担当の方にお尋ねしましたが全然質問の内容と噛み合わない返答が帰ってきました。たぶん面倒な客だと思われたのでしょうね。まぁ、とにかく対応がイマイチです。他の方の書き込みをみて、この業者にしなくて良かったって思いました。私はオススメできません。
197: 匿名はん 
[2013-05-31 21:27:34]
施工完成写真みると
仕上がりがおかしなものがいくつかある
みてわかるものなのに気づかない会社は大丈夫?
200: 購入経験者さん 
[2013-06-23 15:31:43]
エクスショップで、カーポートを施工してもらいました。
私自身が、工事関係の仕事をしている関係で、気にしながら見ていました。
最悪なことばかり!
基礎が小さく、強風で倒れるかもしれないから、外構の土間コンクリートを打つまでは、サポートを外さないとか、基礎コンクリートにビニールは混じってるは、どっから持って来たかわからないガラを混ぜてあるわ。品質なんてあったもんじゃありません。全部基礎をやり直しさせるつもりです。地元の不良施工業者しか使っていない、エクスショップなんかで工事しない方がいいですよ。ほんとこんな業者がまだまだいるんですよ。
みなさん、気をつけてください。
エクスショップで、カーポートを施工しても...
201: 購入経験者さん 
[2013-06-25 23:53:16]
私は新築購入時にカーポート、テラス、オーバードア、フェンス目隠し等を施工してもらいました。

ハッキリ言って最悪です。

近隣にはあらかじめ私の方でお声をかけていましたが、音が出るのは仕方ないのですが、夕方の五時までと、エクスショップには伝えていたにも、関わらず一時間以上もオーバーして平気で切断機などの音で近隣に迷惑がかかってしまいました。

施工も最悪。傷はあるわ、ビスがとまってないわ、くわえタバコもするわ、掃除も雑。
隣の車にも養生しないで、コンクリートを切ったホコリで真っ白になるわで、業者は最低最悪でした。

エクスショップにもクレームの電話をいれましたが、話はちゃんと聞いてはくれますが、現場までは先ず来ませんでした。業者の人が来るのは来るのですが、傷に感しては、少々は仕方が無い、こんなもんです。と言われる始末。

養生に関しては聞いていないし、養生代は別途もらってないので、やらなかっただけです。と言われました。普通なら最初に言うか、養生するのが当たり前だと思うのですが・・・

テラス工事はもっとビックリしました。経験が浅いのか、マニアルをみながら、下で他作業をしている人に聞いたりしながら作業していたので、何気に聞いてみると、まだ職人4ヶ月の新米さんでした。

屋根材は手垢でベタベタと指紋が付いてるわ、竿かけの長さが左右で違うわで、こちらから指摘すると、あからさまに不機嫌な態度で、やり直す始末。

エクスショップに電話しても、教育を徹底して、改善していく次第ですので、申し訳ありませんの一点張り。

これから施工を検討されている方がいるならば、絶対にお勧めしません‼

私的には訴訟を起こしたい位でしたが、主人が面倒臭いし、やめておけと言うので我慢しているだけで、エクスショップは最低最悪の会社です。

202: 住まいに詳しい人 
[2013-06-27 12:43:17]
おのー皆さま   この会社 施工業者ともめると仕事してもらえなない → 売上無くなる だから注意しないって事です。
今時 こんな事ありえないですが 頼むからいけないのでは?
203: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 13:19:28]
全然安くないし、なぜこんなとこに頼むのか・・・。
業界的に職人が多く近くの外構屋に見積もりしづらい、
ネットの方がラクチン、気を遣わなくてもいいし施工例も
たくさんあるし・・・・で注文してんのやろね。

ここの価格を参考に近隣の外構屋に頼む方がいい。
クレーム対応もしやすい。
204: 匿名さん 
[2013-06-27 14:28:11]
エクスショップに見積もりしてもらい、返事の催促が来たから
価格で他社にしましたと連絡したら、更に値引きしたので再度検討下さいってメール来た…

1番安くはなったけど、これって大丈夫なのか?
値引きした分って、下請けに払う分引いたとかじゃないかと不安。
ここ見たら、止めとくべきなんかと思って来た。
205: 匿名 
[2013-06-29 14:10:38]
間違いなくやらない方が良いです。

そもそも こんなのが検索に出てくる自体が問題有の会社です。

少々高くても、別会社の方が良いとおもいます。
206: 匿名さん 
[2013-06-30 13:57:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】



207: 匿名 
[2013-07-03 21:22:34]
ここでの口コミに不安だったのですが、バルコニー屋根をエクスショップで注文しました。

見積もり下見の職人さんも、電話対応も、設置しに来た職人さんもすべて問題なし。

もちろん商品も施工も満足でした。

価格もかなり安く付いたと思います。

トラブルがなかったのは運が良かったのか業者さんが良かったのかは不明ですが、次回カーポートも頼んでみようかと思っています。

悪いことばかりじゃないと思うんですが。

実際のレビューです。
http://iinegoods.com/house/balcony/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる