住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

143: 匿名さん 
[2011-12-09 13:54:13]
サ○フィー○ドのほうだけど
朝9時からバルコニーに屋根を付けてもらってるけど全然作業がすすんどらん。
作業者は二人。
客がすぐ横にいるのに(わからん・・・)とか呟くなよ・・・
2箇所頼んでるけど1箇所目も終わらない予感。

1年前に来た人は1人で2箇所やったから今回も頼んだのに
144: 住まいに詳しい人 
[2011-12-16 13:26:41]

>143

工事は終わりましたか?

職人が1人でベランダにテラスを取り付ける場合、サイズ・条件にもよりますが、

通常 朝から工事をして14~15時頃には終わります。

たぶんその職人さんはエクステリア以外の工事の職人さんでしょう。


145: 匿名さん 
[2011-12-16 15:01:45]
俺みたいに見かねて手伝うよりかまし。
146: 143 
[2011-12-24 10:48:16]
>>144
17時までで1箇所目も完了しませんでした。
暗いし近所迷惑になるので作業は辞めて貰いました。
カーポートが得意な人だとのことです。
未経験なら熟練者と一緒に作業してから仕事覚えてから来てほしいものです。

で、本日残りの工事です。
続きの工事は別の人にしてくれとサ○フィー○ドに文句言って替えてもらいました。
さすがに手際がいいです。じっと監視してなくても大丈夫そう。

当たり外れが大きいですね
147: 匿名さん 
[2012-02-23 11:44:50]
内窓をこのエクスショップでつけようかと思っています。
メーカー施工なら、大丈夫でしょうか??
148: 匿名 
[2012-02-26 20:43:07]
メーカー施工の方がいいとおもうよ。提携施工店は素人が来る可能性があり、そしたら家は無茶苦茶になりますよ。
149: 契約済みさん 
[2012-03-11 21:37:45]
どなたか、エクスショップの下請けの兵庫県にある株式会社アプロスで施工された
方いらっしゃいますか?
エクスショップに注文したら、今度、うちに施工にくるようです。
傷とかつけられんやろうか。
150: 購入検討中さん 
[2012-03-18 12:18:45]

>>149

工事は終わりましたか? 感想を教えて貰えますか?


151: 見積もりきました 
[2012-03-24 21:12:29]
契約してなくて
他の地域密着の業者にも見積もり依頼を出しました
明らかに、強度の説明も無い、考え方が違う
ここを見てよかったと思いました・・・
エクスショップはお値段は安いのですが
やはり安心も買いたいのでもう一つの業者に決めます。
152: 匿名さん 
[2012-03-27 00:09:39]
年末にカーゲート設置しましたがトラブル続々でした。

これから見積もりから引き取りまでに起こった

嘘の様なホントの話を書きます



見積もりまではよかったのですが、
工事も二日かかると契約後に知らされ
工事日程の予定立ててる間に担当者が代わり
その担当者からは工事は一日目に柱立てて一日置いてからゲートを乗せ込む(結局三日)と聞かされ
予定立て直し。

工事日になって午前中に届くはずの商品は届かず
施工業者のおっちゃんだけ来て、おっちゃん待ちぼうけ

しかも見積もりに来た人間からは何も打ち合わせをせずに

とりあえず住所だけ知らされ工具片手に来て

『何をすればいいでしょうか?』

って嫁に聞いたとw


商品届いたと思ったら運送会社の兄ちゃんがお隣さんの小屋をトラックで破壊

嫁が1歳の娘と兄ちゃんを車に乗せてちょっと離れたお隣さん宅に謝りに行く

仕事中の私に嫁からそんな報告があったのでエクスショップに問い合わせるが
運送会社のことはともかく、工事がダダ遅れの状況を一切把握しておらず

施工業者との連携はゼロと判明

柱立てはさすがにおっちゃんも職人なんでその日に終了


が、翌日家族で出かけていたら職人のおっちゃんから電話があり

『設置寸法間違ってたから工事し直す』と。

じゃあさらに一日置いてゲート乗せ込みは二日後??

と聞いたら

『いえ、明日やります』


…いやいや意味がわからん

一日置かんとコンクリ固まらんのでしょ??

ゲート乗せたら傾くんしょ?????

誰でもそう疑問に思う


この出来事ももちろんエクスショップは把握していない


おっちゃんが訳の分らんことを言っていると担当者に電話しても

『僕もおかしいと思うんですが…』

とか言っちゃう始末。

おっちゃんも修正はちょっとだけだから大丈夫

とか言っちゃう始末。

予定も狂うし仕方なく了承したが

帰ってから寸法をしっかりとっておいた

これでゲート乗せて傾いたらおっさんシバき


翌日ゲート乗せ込みと配線・動作確認で引き取りのはずだったが

おっちゃん配線が全然終わらない

シビレを切らせて見てみると、でたらめな施工しようとしてて

慌てて止めに入った


それから配線施工に関して教育実施w

教育料ヨコセ!!


必要な工具も端子も無く、暗くなって続行不可になったので

翌日に指示した工具と端子を買ってこさせて配線させた。


聞くまでもなかったが期待通りエクスショップは工事日延びた事は知らない

みっちり教育したお陰?で翌日は午前中に配線と動作確認は完了し嫁が引き取りをしてくれた


が、私が帰って配線施工を確認するとかなり適当

端子を引っ張ったら圧着部から抜けた


配線ダクトの継ぎ目もビニールテープで巻いているだけで入水した形跡あり

これは近々連絡して施工し直させないといけない


施工保証10年って事になってるけどこんな施工1年も持たんよ…



長々と書きましたが

ホントに悲惨でした。

毎日使う物だし、子供も小さく万が一、施工ミスで誤動作して怪我でもしたら

と考えると確かに安いがこの安心感の無さはどうなんだろう

おっちゃんも無茶苦茶だったが

どれくらいのスキルの職人が施工するのかを全く把握していない

施工会社との連携も全然取れていない

エクスショップの営業体制はどうなってるの??



ちなみに施工の感想とアンケートを提出してキャッシュバックで契約したが

提出しなくてもエクスショップから提出の催促はなかった


そりゃそうかw


153: 匿名 
[2012-04-21 22:40:59]
ひどいねー
154: 業者 
[2012-05-11 23:07:43]
エクスショップの施工業者ではありませんがたまに材料のみの購入をしていますが
かなり無理も聞いて頂いて対応はかなり良いと思いますよ。

外構なんぞ図面あってないようなもの。当日現場で変更になる事なんてしょっちゅうあります。
対応出来ない業者はプロじゃない。

受注に対して施工業者の数が追いついてないのでは?
ど素人の施工でしょう。

お客さんが満足出来ないなら身銭切ってでもなおしにいきます。私なら!
作ったが使えないでは意味ないですからね。

施工者と直接打ち合わせできるような業者が(営業とかではなく)
良いかと思います。

お客さん→営業→施工者ではニュアンスが伝わらないことがあります
そもそも言い忘れることもあります。




155: 匿名さん 
[2012-07-07 01:13:28]
ここはやめておいた方がいいですよ。
施工業者を下請けかどこかに斡旋してるだけで
トラブル続出です。
値段は、下げてきますが、あとあと厄介なことになりますよ。
157: 匿名 
[2012-08-21 00:09:25]
 今から、エクスショップに頼もうとしているなら100%やめたほうが、いいでしょう。安いとはいっても、ものによってはそこそこの金額になります。
 最初の日程調整からして、お客の言い分は聞かず(メールに記載)何度も電話で話 やっと工事日が決まったら、部品の手配ミス(手配忘れ)で
 再日程。これがまた希望日(土、日)をいっても、担当が すぐ連絡します。と言ったきり
1日、2日と待てど暮らせど連絡なし。
 工事はどうかといえば、柱を埋めるのに砂利も
使わずモルタルを、流し込むだけ。
 日程は守れず 工事はずさん、名前だけで潜りの業者か?安かろう 悪かろうです。
 工事の知識もなく 金集めのみを目的にした名前だけのショップなのでは?
158: キユー 
[2012-10-18 15:08:23]
クレーム多く大分悩んでるらしい
159: 今井さん 
[2012-10-28 13:55:22]
うちはカーポートを施行していただきましたが、今1年経過。
商品自体には全く問題ないです。

地域の業者の方に頼みましたが、親切、丁寧でしたよ。
依頼から設置完了まで待たされることなくテキパキでした。


まず、業者の方に直接お会いしてみて検討してみては?
160: 匿名さん 
[2012-11-11 14:56:12]
あの若いお兄ちゃんお姉ちゃん達で、クセのある職人まとめる事出来ると?? 本気で思います?
161: 購入検討中さん 
[2012-11-19 17:05:05]
只今見積もりを依頼している者です。

私どもは、外フェンスの取り換えなのですが、価格が安いということに魅かれています。

只、安かろう、悪かろうでは困りますので、皆さんの書き込みを読んで少し不安な気持ちが出ています、

現場見積もりには、近くの業者の方が来て下さったのですが、約束の時間通りにいらっしゃいましたし、取り付け時に外壁のタイルが割れたら困ると思い聞きましたら、外壁には響かない取り付け方なので大丈夫と言ってくださいました。

仕事が出来る方という印象を受けました。

現地見積もりの後にこちらの書き込みを読んだのですが、満足されている方、そうとう被害を受けておられる方がいらっしゃって驚きましたが、エクスショップへ聞きたいことがあり何度も電話をしましたが、とても丁寧な対応でした。

付けた後に「しまった!」とならないことを願うのみです。
162: やめたほうがいい 
[2012-11-21 22:49:11]
電話契約でまず、第三希望の日まで勝手にきめられて待ち、そのいつか?という連絡もこちらから。

①見積もり日にきたのは、注文とは全く違うメーカーの全く違う商品で手配されていて、見積もりに来た業者と共に途方に暮れる始末。。。

苦情の電話。

②また待ち、二度目の頼んだメーカーの見積もりに立ち会い。

③施工。慌てて日にちを組み込んだので施工業者が急ぎ気味で施工。
 なので、「ここもちゃんとしてください。」とチェックしないといけない始末。

④破損部があったので2週間後、ちゃんとした物と取り換え。


4回も業者に立ち会うのは、結構いらいらさせられました。

最初のエクスショップの手配ミス、及び、苦情の電話をしたため、
変な

保証対象外の改造をしてあげますよ。

の、やりとりで、かなりいらいらさせられました。

アンケート内容も、家族構成や年齢、車種まで記載欄があり、不気味です。
内窓をつけただけなのですが。

こんなアンケート書きたくもないし、関わりたくないですよ。
163: トラブルばかり 
[2012-11-21 22:51:42]
とにかく契約するってここまで大変か!?と、思うだけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる